2017-10

第1890回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >粒子砲も備え付けタイプとAIS搭載の粒子砲で威力がかなり変わりますからねぇ。
 >AISの方が圧倒的に威力高いから、ヒューナルぶっぱはそっちでやってるねぇ。
  10年前の粒子砲は、あんなのソロで使うモンじゃないだろーって突込みが。
 >まあ、基本こっちにターゲットが来ていない時に溜めて使うものだからなアレ。

  床を舐める表現は公式の放送でも使っているから、余計広まったのだろうか?
 >あんまり好きな表現じゃないんですよねー……とある別ゲーでちと色々ありまして。
  別の場所だし関係ないとは分かっているんですが。
 >言葉自体の印象がねぇ、別のに引っ張られててー。

  テーマ曲を重要な場面で流すのは、昔から王道展開だから使いやすい手法なんだけどねぇ。
 >まあゲームって性質上、たまに失敗するのもある訳だけどねぇ。やっぱWB重要すぎ。

  コラボ衣装はPVじゃ良さ毛に見えても、実際動いたらって所が気になるかも。
 >あー、あり得ん挙動をしたり中に針金でも入ってるかのような硬そうなパーツだったりするアレだな。
  妖狐の尻尾でやらかしたし。
 >ホワイトフォックステイルくらい揺らせーってずっと思ってます、ずっと、本気で。

  XHエルダーは、硬い以外は何時も通りでしたか。
 >こっちもそんな感じだし、あんまり変わってないんだよねぇ。取得物所か行動パターンすら。

  ラッピーテロは、レア泥音がしてあの黄色い影が見えたら大体そいつが落としてるってレベルで落とすからねぇ。
 >最早レアなのかどうかも分からんくらいには落とすからな。
  一応珍しい種族の設定らしいがそこ等中に湧く所為でまるでレア感がないし。
 >ボロボロ出る一般レアみたいなものですよねぇ。

  DMMのはこっちはちまちま進めてます。
 >本気出すステージとだらだら稼ぐだけのステージで別れてるから、後者だけやる日だと特に疲れもしないからねぇ。
  操作も忙しくないから動画見ながらでも余裕だし。
 >相変わらず、ながらプレイばっかりなんだね~。

 アルチの事情って、ボス湧き待機?
 >えーと、またそんなのが蔓延りつつあるようです。
  ……☆13にしか用がない、他のエネミーがめんどくさ過ぎるって事じゃそうもなりますか。

鈴奈
 んー、AISの武装って

はぐれ
 全部把握しきれてなかったので、Wiki丸投げ。

Reina(ゲーム)
 おひ。

 市街地のは3本柱(破壊不能)に引っかければ、どーにかなると思った時期(※短時間)が。

ミリィ
 でも、失敗と~。

伊奈
 火球は飛んでくるからね。

 でも機関銃は撃てたよね。

はぐれ
 1度だけな。
 ちょーど足元に入り込んだんで、ありったけ撃ちこんだから。

 そーいえば、粒子砲はアルチにも湧くけど、使えないどころか鳥ボス乱戦中でも撃ちこめたり。

Reina(ゲーム)
 まったくで。
 壊れるまでに、チャージ3,4発は入ったからねぇ。
 ※ガチ実話

 公式放送って……船8 最初の二つ名が出来ちゃったアレ?

はぐれ
 じゃないかな。
 「感謝祭で連呼された」的な表記があったから。

 今年はそんな事なかったぜ だと思うけど、GP自体どーでもいいので全然見てなかったり。

ミリィ
 重要性は~?

Reina(ゲーム)
 歯医者ってHP馬鹿なんで、WB要員のRaが居ないとやってられない~面倒だから離脱なレベル。

 その他のボスでも居る方が楽なんだけど、居すぎると逆にねぇ。

朱美(ゲーム)
 敵1体につき、後から付けた方が優先の1ヵ所だけ貼れる仕様のせいで、場合によっては、貼り付け泥仕合がー。

ミリィ
 あらら~。

伊奈
 え? そうなの?>尻尾

Reina(ゲーム)
 あれ、武器と衣装は貫通するけど(w)、それ以外はガッチガチの飾り状態だから。

鈴奈
 おひおひ。
 ある意味本体(違)な、頭上ラッピーは?

Reina(ゲーム)
 本体ちゃうわっ。
 首を横にかしげる程度だから、動きの破綻は無い方。

 ちなみに、(ピー)には拒否されたり。

鈴奈
 メタな所、アレはカット対象なんだね。

 XHエルダーは、結局、HPと火力と経験値が割り増しになっただけで、後一緒?

はぐれ
 そー。
 エルダー石は交換サボったら、110個になっちゃったからなぁ。

Reina(ゲーム)
 歯医者の方も100超えたけど、どっちも追加分が無いんで、交換する気になれないんだよねぇ。

 救いは、交換したのがキューブとクラフト素材に出来る事だけどw。

鈴奈
 それも不可だと、ゴミを持て余すだけじゃね。

 ラッピーは一応レアエネなんだよね?

はぐれ
 そー。
 出率が他のレアより高めなぐらいだけど。

 で?

鈴奈
 根っこは、バーストの乱戦中に出てくるお前が悪い。

Reina(ゲーム)
 身も蓋もないけど、そーだよねぇ。
 選り分けなんて器用な真似出来ないからw。

伊奈
 そういう事出来るの? >ながらプレイ

はぐれ
 DMMのは、ブラウザゲーだから可能。

 うちのは、画面サイズと一々切り替えが面倒なんでやらんだけ。

鈴奈
 切り替えないとどーなる?

はぐれ
 マウス=カメラアングル操作。
 後は、察しろ。

鈴奈
 アルチの事情は……早くね?

はぐれ
 早すぎ。
 まだ1週間しかたってないのに、コノザマダヨ。

 大ボス以外は、☆12まで仕込んであるのにガン無視だからなぁ。

鈴奈
 おひおひ。



私信相手
 >今はもう専用の通信回線じゃなきゃ無理ですよねぇ。

  テレポーターは30秒あるとは言え、通信ラグってたらもう出発済みとかそう言うのもたまにあったり。
 >12人揃ってるかどうかも曖昧だし、この辺りどうにかならないのかねぇ。

  アルチは暫く近接で行ってたけど、もう遠距離でやった方がずっと楽だしそっちに変えちゃったねぇ。
 >アルチガロンゴはむしろ近接の方がめんどくさいんだよねぇ、動き回る所為で。
  ……近接ってリーチと機動力が無いのが一番辛いんだけど、その点は未だに変わらないし。
 >別ゲーやればやるほど、PSO2の近接の使いづらさが目立つよねぇ。

  アルチのボス討伐部屋は、☆13掘る以外は極端に不味くされてるならプレイヤー側もプレイヤー側で喧嘩上等って事でそう言うのやるんだろうねぇ。
 >まー、☆12や13所か☆10すらあんまり出ないからねぇ。しかも経験値も美味しくないし。
  ゲームを楽しみたいからやってるのか、レアが欲しいからやってるのか、もう良く分かんない。
 >少なくともアクションが面白いと思う地点は旦那様の中では既に過ぎているか、アルチのごちゃごちゃっぷりも酷いし。
  ……そう言えばチェインソードはマンモスとゴリラから出るから、☆13堀りが主流だと部屋が合わんのだな。
 >そう言うのは辛そうですよねー……
  最近は風邪でインして無いので、どうなってるかはちょっとまだ良く分かりませんが。
 >ツイッターとか渋のネタ絵とかで酷い様子は見て取れるけど、実情はどうなのやらと。

  SFCのカセットの電池取替えは、自力でやるのは怖そうだよねぇ。
 >動画で交換してるの見てみたけど、若干力技でやってたっけ。(ドライバーを自分で削る、電池止めをペンチで切る)
  まあよっぽど不器用じゃないと失敗しないとは思うけど……
 >旦那様、あまり手先が器用ではないからな。

  SA☆6逃走は、軍隊の車両に当たったら普通の車は一発で火を噴くのが非常に辛いな。
 >掠り当たりするだけで耐久力全部持って行かれるんですよねー。
  逆に戦車の一台でも盗めたら、後はやりたい放題なのですが。

伊奈
 電話線だと、そんなに遅いの?

8はぐれ
 遅いよー。
 一度ノイズ音に変えているんで、早くし過ぎると転送ミス多発だから。

 テレポーターの出発済みは、難易度によっては無駄骨になることもー。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 歯医者眷属戦で起きるレアケース。
 SHブロックでもN周回する関係で、出発後の部屋に入っちゃうと、既に倒されているので強制的にクエ失敗扱いにー。

鈴奈
 ありゃま、だねー。

Reina(ゲーム)
 アルチは、確かに遠距離有利になってきたねぇ。
 アンガが対近接用爆撃を習得しやがったし。

朱美(ゲーム)
 どんなの?

Reina(ゲーム)
 取り巻きのビットが上昇して、本体を中心とした一定円内を爆撃。
 近接を狙っての攻撃だけど、ビット上昇を見てからの退避も可能なのが救いな所でー。

朱美(ゲーム)
 退避?!

Reina(ゲーム)
 退避。
 多段ヒットなんで、スパアマごり押しなんかやったらムーン援護がいる事態になるからねー。

 後は、鳥の空爆パターンも構築できれば、御の字なんだけど。
 ※こっちは広域爆撃なので、雑魚の直撃からのーで当たる事故もあったりする。

ミリィ
 ……。

鈴奈
 そーいえば経験値も控えめって言ってたけど、どの程度?

Reina(ゲーム)
 んー、H~VHぐらいかな。
 150%ブーストでボス倒したら、Eトラ経験値と素の経験値の合計で1万↑だけど。(ぼそっ

鈴奈
 せこっ。

はぐれ
 共有の方で2周ほど回ってみたけど、普通に回れたから。

 ……只、人数が多い所に飛んだら、ボス戦真っ最中なのは勘弁してくだせぇ、で。

Reina(ゲーム)
 そー、偶にあるからねぇ。

伊奈
 共有でも、上の方は混んでいたよね。

はぐれ
 そーそー。
 あ、PCは上の方ほどボス周回が多いらしいから。

鈴奈
 でも入れないから、関係ないと。

 ドロ タゲ情報は、どうなった?

はぐれ
 今のところ、ゴリ熊か取り巻きの雑魚の方が有力。
 マンモスはドロ報告ないから、もう除外対象。

 SFCのカセットの方は、ドライバーを自力作成っておひおひ。

伊奈
 ?

はぐれ
 尼の工具コーナーを物色すれば、特殊ドライバーとして売っているから。
 余談で、N64のも同じドライバーでネジ取り可能。

 電池止めは、さすがにニッパーがいるわなぁ。

伊奈
 こっちは?

はぐれ
 金属バネで押さえつけているけど、取り外しは簡単じゃなかったはず。

 ジャンクのSFCカセットが1個あれば、ばらして見れたんだけどな。

鈴奈
 おひ。

Reina(ゲーム)
 SAの軍車両ってそんなに堅いんだね。

はぐれ
 そー。
 戦車は乗っ取り成功したら、ホントになぁ。

鈴奈
 あのゲームの戦車って弾薬も撃てるんだよねぇ。

Reina(ゲーム)
 うーわー。
 ※察した




私信相手
漆黒の死神さま

 >ファティウーマは結局、無理やり
  パワーⅢ、スティグマ、ベーアリ・ソールの3スロにしたが
  8鯖で作ったから私が居る2鯖に運ぶか取りに行く必要がある。
 >それとソールレセプターの素材も
  若干市場が上がってた様子。
  買ったときは1~2スロで1万以下が多かったのに
  今は1万以上行ってたりする。
  地道に金策しながら、やるしかないけど。
 >ユニット補強や調達で費用が掛かりましたから
  今は5Mぐらいです。
 >ジオーグとディアボだとHPアップ付与されてるが
  ベーアリは乗ってないからスタⅢを無理やりくっつけるかして
  生かす方法もあるらしいが
  スティグマも乗せるとなると相当大変ではある。
  姉さんのユニットも+30%で無理矢理通したのもあるし。
  (60%台→90%台がやっとレベル)
 >武器加工で80%を平気で落とされましたから
  100%と0%以外は、ほぼ信用できないという状態です。
  余裕も少しないので、強化は必要時以外は
  控える感じになりそうです。

Reina(ゲーム)
 ファティウーマの移動はどっちにしろ手間がかかるからねぇ。

ミリィ
 ?

はぐれ
 今、船間移動を一度やると1週間は動けなくなるから。

 移動専用キャラ追加は、枠あるのかな? で。

朱美(ゲーム)
 あー。

Reina(ゲーム)
 大佐の所は、確か残り1,2枠のはずだけど、1つ埋まっていそうな気が。

朱美(ゲーム)
 ??

鈴奈
 加工の方は?

Reina(ゲーム)
 アルチ集中で色々止まったまま。

朱美(ゲーム)
 こっちは時間的にー。

鈴奈
 あぅ。
 で、モノが入ったら、今度はエクスとクロト銀行と。

Reina(ゲーム)
 そだね。
 金策は大事。

ミリィ
 今は必要時では無いと~?

Reina(ゲーム)
 そーなるねぇ。
 チェーンソー出ないし。

鈴奈
 結局、ソコかよ。



私信相手
 >襲来は公式予告率は下がっているので
  少々難しいところです。
  時間帯も考慮すると、居ない時間に掛かる率が
  高いという結果になってしまいます
 >無理矢理狙いで朝方か休みの日曜狙いしかないか。
  傾向的にはバラバラではあるが、市街地も通常緊急で入る場合もあるから
  少々難しい。
 >深夜帯はDFとかの高負荷系が1~2鯖同時に掛かったりするけど
  稀に3鯖~4鯖同時とかもあったりする。
  一応、アプリで情報を拾ってるけど
  8鯖をピンポイントで見ると
  癖がバラバラって感じ。
 >全体的に見れば、XTHとかそういうのが多い。
  DF率は若干減って、ハルコタンが掛かる場合もあったりする。
  全部に目を通してるわけでもなければ、
  すべて記憶しているわけでもないから
  大体そういう傾向が強い気がする程度ではある。

鈴奈
 来襲は、大量でもないけど纏まった数入るからでしょ。

Reina(ゲーム)
 そー。
 防衛の中では、周回率もいいからね。
 絶望だと、野良面子にもよるけど、1周クリアするのがやっとだから。

 アルチは出ない事も無いけど、使ったレアブの元が取れないほど、回収率はかなり酷い方。

 緊急そのものの待ちは……

はぐれ
 休み日が休みになればな。
 ※只今、不安定状態

 夜は21時予告が入っていると、お手上げだからなぁ。
 21,22無しの23時予告なら、20時にワンチャンあるけど。

鈴奈
 あー。
 昨日も、20時にリリーパ入ったからねぇ。

Reina(ゲーム)
 結局、そんなこんなで、緊急はほとんど行けてないからねぇ。
 ……ふらっとINしたら、マルぐる緊急来てたよwなのが一番よかったり。(ぼそっ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2248-b01308ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ