2017-10

第1892回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ガチで塔だけ狙うエネミーとかだったらそれはそれで厄介ですからねぇ。
 >一応、ゲームだし手心は加えてるんじゃない?
  あ、空飛ぶのはどうしようもないけど。
 >まあ、相手に離されると何もできんのは近接の常だな。

  砲台はアンガにもその程度利くのか。
 >武器耐性付いた時とかに便利なのでしょうか?

  船ごとのあだ名は、そっちですかー。
 >事件自体は数年前だった気がするけど、未だ覚えてる人居るのかしら?
 >多分名前だけ広まってるんじゃない? あだ名ってそう言うもんだし。そもそも問題のシーンを見てない私。

  ブーストチケットは250%で30分で、最近流行のアルチじゃ☆10出ないので供給がありませんからねぇ。
 >そう考えると、強引なアンガ狩りも致し方ないー……ってなるのかなぁ?
 >物凄い強引だけど、運営が絞ってるんだからこっちもやったるぜーな世紀末なのかしら。

  ラッピーはまだ良いけど、猫はねぇ。
 >あんま可愛くないってのは兎も角として、やっぱシステム的に邪魔ってので余計足引っ張ってるって言うか……

  アイギスはユニットの育成が大変だけど、その分育ち切るとちゃんと力を発揮してくれるタイプでー。
 >低級のレアでもしっかり育てるとそれだけで高難易度マップクリアできるとか、バランス調整は中々だな。
  まあ課金ごり押し育成とかもあったりするが……
 >課金しても地力が無いと美味しいマップ行けないバランスでもあったりするけど。
  ところで艦の方の恋愛ってどゆことなのかねぇ?
 >さー、やっぱケッコンのアレじゃない?
  ……恋愛って言うより育成と資源の回収の生活なんだけど。
 >あー、ある程度強引にやってるのかな? その辺りのジャンル分け。

  やったもの勝ちは、前々からだからこの先もそんな感じなのかなぁ?
 >あんまり期待しないでおきます、ハイ。

はぐれ
 居ない事もなかったからなぁ。
 過去形になったけど。

マリー
 ?

Reina(ゲーム)
 参戦皆無で見る事が無かったけど、旧仕様のドスコイ。
 混乱すると、塔まっしぐらだったらしいから。

マリー
 それはちょっとーですぅ~。

鈴奈
 お空飛ばれると、当たりが青天井なカイザー以外はお手上げ?

Reina(ゲーム)
 大体、そー。
 火球避けばっかやっていたんで、Fiの高度制限以上かは見てないけどね。

 砲台は利く事は利くけど、問題は、どっちも出が気まぐれだからねぇ。
 片方Eトラ、片方突然湧きだから。

サリー
 ちょうど被れば、ラッキー程度ですか。

 事件の方は「そんな事もあったね」な過去形に聞こえますけど、実際は?

はぐれ
 問題のシーンは見てないけど、事件自体は、まだ去年の話。
 ぷそ2自体、2012年(7月)開始だからな。

 アルチは出率絞られているだけで、(ラッピーと赤コンテナ以外は、)☆10~13しか出ないようになっているから。

Reina(ゲーム)
 只、その搾り具合がちょっとねぇ。

鈴奈
 相変わらず、レア回収率が低いと

Reina(ゲーム)
 そー。
 ボスドロは、限りなく0だからねぇ。
 ※0じゃないのは、熊ドロライフルと鳥ドロユニット(レッグ)のせいです。

鈴奈
 おぃ。>鳥ドロ

Reina(ゲーム)
 後はドコ壊せばいいのやらだったり。>鳥ドロユニット

 猫の方は、邪魔というか、雑魚が何だ何だと寄ってくるから、結果いつもの乱戦。

朱美(ゲーム)
 ナマズは?

Reina(ゲーム)
 アルチでは見てないけど、緊急の市街地奪還で1度下りてきたから。
 早々に帰ってもらったけど。

朱美(ゲーム)
 ですよねー。

鈴奈
 アイギスのバランス調整は、コレだよ、コレぽいねぇ。
 艦は高レベル提督ほど、問題が発生してきたらしいけど。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 季節イベント待ち以外にすることがそんなに無い提督が増えたとか何とか。

 どっかで似た様なのを見た気もするけど、気にするな。

Reina(ゲーム)
 あー。

サリー
 恋愛って、そーいうゲームでしたっけ?

はぐれ
 向こうも言っているけど、ケッコンのアレじゃないかと。
 只、古参プロアークスがぶち当たったLv41~の悪夢 ぶり返しがあるけどな。

Reina(ゲーム)
 98→99の壁は、まだ高いままなのね。

 やったモノ勝ちは……直らないだろうねぇ。

マリー
 直るとしたら?

はぐれ
 新規プロジェクト立ち上げぐらいしか。
 あ、PSO2関係者はお帰り下さい。

鈴奈
 ガチでそーいうレベルの話だからねぇ。



私信相手
 >此処のようなアイコン多数貼り付けてるページとか一日経っても表示されるか疑問なレベルでしょうねぇ。
 >まあ当時の性能と今を比べたらねぇ、仕方ないって言うか。

  テレポーターの方は、読み込みに時間掛かっちゃったら起こる可能性もあるかも?
 >たまにあるトンネルで長時間読み込みするアレだな。
  30秒も待つ事は無いだろうが引っかかると可能性はあり得るか。
 >稀にですが1分くらいはあるらしいですが、私は未体験ですけどねぇ。

  アンガの耐性付けは色々情報あるみたいですけど、ヘイトとダメージ、あと耐性付ける特殊行動の組み合わせで変わってるんでしょうか?
 >未だに体調治らないから見て無いんだよねぇ、何が何やら~。
 >まあ体調治らなくても抱き付いたりはするけどねぇ。
  すぐ裏行かなくても、こっちでむぎゅーっとし続けるのも好きだし(ぎゅー
 >旦那様の抱きつき癖は治らんな、治って欲しいとも思わんが。

  アルチのマルグルは、マガツで☆13が出るとかになったら崩壊しそうな予感もするが……
 >んー、どうなんでしょうねぇその辺り? アルチだけ特別に☆13出るって可能性もありますが。
  にしても特定のアイテムがドロップしないバグってー。
 >そのアイテムがどうして欲しい、ってなら相当酷いバグだよねぇ。
  ドロップ率が低すぎてそもそも狙えないって以上に酷いし。
 >どっちも酷いけど、比べるならやっぱバグの方が酷いよね~。
 >どう足掻いても絶望よりはまあ……マシですかねぇ?

  ドライバーは、100均に限らず調べれば適当なのが1000円ちょっとで売ってるみたいですね。
 >「SFC ドライバー」で検索したらいくつかヒットしたねぇ。
  電池のほうは……ホントにそうなのかしら?
 >電池切れがやたら早かったりした事もあるが、そう言うのは偶然だったのだろうか……?
 >まあ……100%万全ってのは無いですから、そう言うのもあるんでしょうねぇ多分。

  吹っ飛ぶ戦車は気が向いた時に遊んでたのを思い出しました、懐かしいものです。
 >GTASAも結構昔のゲームになったからねぇ。
  それでもまだMODが出続けてる辺り、愛されてるみたいだけど。

鈴奈
 うー。

サリー
 今月は、すでに出撃体勢ですからね。

はぐれ
 先延ばしすると厳しくなるからな。

まい
 出ない?>ページ

はぐれ
 全部出ないだろうなぁ。
 パソ性能からして両極端だし。

 トンネルの長時間読み込みはあるのかな。
 キャンプシップから降りる際に限りで。

Reina(ゲーム)
 それ限定だと、さぁ? だよね。
 渋滞ロビーに移動と、そこからキャンプシップに移動はよくあるけど。

サリー
 後者は緊急開始直後でしたよね。

はぐれ
 そー。
 対策として、キャンプシップからも発注出来るんで、待機部屋作るのがお約束になったけどな。

 アンガの耐性は、付いたり付かなかったりと今一分からないまま。
 只、メンテの度に、学習効果発揮してくるけど。

Reina(ゲーム)
 最初、打撃系だったけど、メンテ後から射撃もするようになってきたからねぇ。
 そのうち、法撃までやるんじゃね。

はぐれ
 ありそうだから困る。

 マガツは、緊急ドロになるだろうけど、内容不明だからなぁ。
 ☆13ドロなら、第二段確定。
 ※アンガは、全種を各1で実装

 不具合ネタは、特定ドロじゃなくて、熊自体に遭遇しなかったから。

Reina(ゲーム)
 ボス遭遇が、鳥>アンガ>マンモス の割りだったからねぇ。
 で、一昨日やっと、熊も再登場。

 ドロは掠りもしなかったけどw。

鈴奈
 そこだけは、いつも通りか。

 ドライバーは根性自作してもいいけど……

はぐれ
 SFCのは、使用頻度は兎も角、買った方がいいのは確かだからなぁ。

マリー
 ?

はぐれ
 前回言った工作だと、両端の細さが1,2mm程度しかないから、力の入れ具合では簡単に曲がっちゃうから。

 乾電池は意外とそんなんで。
 後は、使用推奨期間の問題だけ。

サリー
 ?

はぐれ
 乾電池って使わなくても、ヘタっていくモノだから。

 SAは息長いなぁと。
 超ゲフンゲフンな初版が2004年だし。

鈴奈
 大分前だねぇ。

 そーいや、なんとか輸入盤を確保したんだよね。

はぐれ
 全然インストしてないk(ゴスッ

まい
 ?

はぐれ
 あー、日本語訳済版もあるんだけど、家庭用ゲーム機用以上の規制だらけでクソゲー化したから。

 インストの方は、やる時間とWin7だと博打になるせい。
 ※Win8は動作した報告が無いらしい

鈴奈
 あらら。>Win8




私信相手
漆黒の死神さま

 >一回だけ使ってたなというのを思い出したが
  彼としてはマグ餌用にインしたまま放置してたときに
  入ってきたのは知ってたから、それを見て
  知ったかと思ったらしい。

  本来は長刀を使うから、Huのパルチにするのが原作再現なのだが
  Br/Boという組み合わせにしたらしい。
  種族はデューマン女性。
 >ヒューマンかデューマンで迷ったらしいが
  結局、デューマンで決まったらしい。
  ・・・で、何故か作ったら私を通してから全員に紹介するのが
  通過儀礼になってるが。(--
 >まあ、レイラはメインってのもあるし。

  アルチは、正直あんまり乗り気じゃないというか
  無理に行こうとすると疲れるというオチが見えるし
  今の武器たちでも十分主力だから
  武器よりもPSを養いたいのが本音。
 >スキルツリーは事前に意見を聞き入れたりして
  それを組みながら打ち合わせして仮組みを組み立てて
  その仮組みを見ながら、微調整をしたりしてます。
  特にレイラさんは、攻めとアシストの両立をしながら
  能力向上を図ろうとすると
  どこを盛って削るかと緻密に打ち合わせしてます。

Reina(ゲーム)
 INしていた時は見に行こうかと思ったけど、とりあえずアルチだ、アルチでスルーしたから。

 把握したのは、その前。

鈴奈
 おひ。

Reina(ゲーム)
 で、舞姫作る予定は?

 通過儀礼は、アイコン作ってココに出た時点で発生なんだろうけど。

はぐれ
 とりあえず、体験版でニューマン版を作ったけど……最終的には、デューマンにしようかなーと不定。

 通過儀礼は……先にあるかな。
 アイコン用の雛型は出来たから、最終調整→いつもの量産化だけだし。

マリー
 アルチは?

はぐれ
 そろそろ、行けるようなら行く程度まで頻度下げ。

Reina(ゲーム)
 熊出ないかなーって回っているけど、鳥とアンガが多すぎて疲れるからねぇ。

 後、メリクリ3で人がそっちに流れやすいし。

鈴奈
 あー。

Reina(ゲーム)
 対アルチ用スキルツリーは、硬直中の多段ヒットで昇天しかねないのもあって、攻めよりHPと守りを固めた方が方がいいのが実感。
 Huは乙女とマッシブ持ってこーいだし。(ぼそっ

サリー
 火力特化は?

Reina(ゲーム)
 フューリーとギアブーストを重点に、防御はフラガ1を10にしたのを構築してもらったけど……アルチで無理過ぎたので、只今放置中。

 追い打ちとして、Hu75になった→Te強化開始 で、さらに使われない事に。
 ※サブHuは、HPと防御面特化ツリー。

サリー
 あらら。



私信相手
 >ダンボースーツは、少し異色な感じ。
  ライフルの持ち方が片手を添えて撃つんじゃなくて
  持ち上げる感じの構え(ランチャーの構えに近い)になる。
  それはそれでかっこいい感じだけど、
  「武器によるな」という意見。
 >他の武器は試してないので変化の有無は分からないですが
  若干持ち方が変わるようです。

  メリクリ3は逆に言えば、チャンスという可能性もあるようで。
  死神さんの解説では
  「ダーカー種(ヴェドルパークなど)は兎も角、黒の民ということは
  大将(グンネ/レアはギグル)と車輪(アンジャドゥリリ)は出る可能性は大きい。
  サイキドロも含めて☆11武器ドロは可能性あるんじゃないか?」と言ってました。
 >つまり、公式ブーストの「レアエネミー出現率+100%」+「メリクリ3」時は
  混雑は確定ということか。
  レアドロップ倍率はあっても、レアエネミーはトリガー以外方法がないから
  実質運頼みというのが強い。
 >とはいえ、推測だから実際に蓋を開けて
  みなければ分からないことが多い。
  現段階はフィールド的にも出現エリアは左下や右上にある
  広いエリアとかならありえるという感じではある。
  一応、高低差のある崖的なのはあるし。

はぐれ
 ダンボ―の構造自体が、特別だからなぁ

まい
 ?

はぐれ
 ダンボ―の腕と脚は、肘と膝関節が無い+二の腕&太もものみ。
 ※装備の判定は先端部

 そのため、ユニットのアームと、レッグのステルスを解除しただけでも、変な感じになるっぽい。

鈴奈
 メリクリ3の方は、大将は実施待ちだけど、車輪は確定じゃないかな。
 ※ソース:公式PV

 後は出現位置だけど……

はぐれ
 去年のメリクリ2での推測だけど、右上が有力だな。
 左下は、ナマズ率が高い所だから。

Reina(ゲーム)
 そうだった。
 あの辺りを通過しようとする度に降臨してくるからねぇ、あのナマズ。

 今年はヘイト上昇率が高くなりそうだから、項目関係は早めに回収しないと。

鈴奈
 そーいえば、カジノでもフルボッコの的扱いだったねぇ。

鈴奈
 相当嫌われているんですね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

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