2017-11

第1893回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

はぐれ
 水曜日はお疲れ様でしたー。

 メリクリのニャウは誘導で、アンジャを武者に変える事も可能ぽい。

Reina(ゲーム)
 えー。
 ※アンジャばっかりで、辟易していた

鈴奈
 XH防衛は、安定のキューブ掘りぽいねぇ。

Reina(ゲーム)
 まぁ、そうでしょ。



私信相手
 >あー、前のパニックの仕様だと「一番近くの対象を敵味方問わず狙う」ってので大抵は塔の近くに居るから悲惨だったんですよねぇ。
 >張り手連打は不味いのだ、流石に。

  そう言えば飛ばれるで思い出したけど、Fiの高度制限解除ってまだハルコタンとかの一部マップしかないんだっけ?
 >何かそうみたいだねぇ? 順次開放していくとか言いつつまだ手が回って無い感じだけど。

  あ、砲台は出たり出なかったりなのですか。
 >あまり気にしたことが無かったから、今度から一応見てみるか。

  問題のシーンは探せばすぐ見つかるのだろうが……
 >めんどくさいです。
 >デスヨネー。

  アルチの回収物って何かあったっけ?
 >あー、固有のものは全く無いねぇ。
  たまーに☆10拾ってただけで250%チケット5枚は食われた記憶が。
 >結構渋りっぷり酷いんだね~。

  アイギスはバランス調整は良いけど、完全に育ちきったユニットばっかりだったらイベント開始してもすぐやることなくなっちゃうっけ。
 >まあソコまで育てるのに多大な労力が必要なので、ソコまでやったらある意味ゲームクリア状態なんですけどねぇ。
  丸一日一つのキャラ育成しても終わらないーってレベルのが一杯ですし時間が掛かります。
 >最近美味しいイベントやってるから育成捗るだけで、コレ終わったらまた地道な育成だからねぇ。

  艦の方もやっぱレベル高くなるとそーなるのかしら。
 >どのゲームにも言えるが、地力が付き過ぎるとやる事がなくなるからな。
  PSO2もレベルが高くなったら後は緊急待ちとかで時間を潰すしかなくなるようだし。
 >全職70以上とか面倒ですが、ソコまでやったら多分ホント緊急待ちかアルチ行くくらいしか無くなりそうですもんねぇ。

はぐれ
 それで、防衛の禁則事項になったからなぁ。>光系テク
 特にイルグラ。

アリエル
 ?

Reina(ゲーム)
 光系は割合で、混乱起こすから。
 ノンクラフトのイルグラは、100に近いくらいの確率で発生するし~。

あや
 で、イルメギが飛び交う図になったのじゃな。

Reina(ゲーム)
 あっちは、複数体殴りによるG引っぺがし用。

 高度制限解除は、そんな話あったねぇになっているけど。

はぐれ
 だな。
 EP3移行の際に、様子見ながら解除していくとか言っていたけど……忘却されとんな、うん。

 砲台は固定じゃなくて、いつの間にか湧いてたとかだから。

レイナ
 無敵?
 ※壊れない意味で

Reina(ゲーム)
 ダメ受けると煙吐いて、しまいにはノーダメージの爆発四散。
 しかも、再配置無し。

レイナ
 あらら。

鈴奈
 問題のシーンは、GP自体どーでもいいから見てない。

はぐれ
 同じく。
 後、面倒。

Reina(ゲーム)
 結局は、TAのスーパープレイだからねぇ。

 アルチ固有は、前回注釈のライフルとユニット以外は、覚えてなかったり。
 そもそも330%で、☆10 1つとか、渋すぎです。

鈴奈
 ノンブースト時は?

Reina(ゲーム)
 んー、一度やってみるかな。
 その前に、メリクリ3用に掛けたブーストが切れるまで、gdgd回す必要があるけど。

 地力は付きすぎると、何処も一緒な事案発生と。

はぐれ
 PSO2はまだいい方だぞ。
 緊急が1日1回ぐらいは当たるからな。

 艦は、イベント自体が季節単位だから待ちが長すぎて、その間やる事と言ったら、デイリークリアに、資材溜めこんでおくか、3-5行ってほっぽと遊んでくるぐらいだから。

Reina(ゲーム)
 うわぁ。

鈴奈
 後は、地味な育成ぐらいとー。
 (今年の)夏イベで地獄見た提督が居ない訳じゃないからねぇ。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 まんべんなく強化してないと全イベントクリアが厳しくなる、出撃仕様になっていたから。



私信相手
 >それではこの後で~♪
  ……あ、モノも色々用意しときますね。猫耳良いですねー。
 >今抱きつくと誤爆するから抱きつけないの図。
 >ワシも用意しておくか。

  PCの性能はピンキリだが、相当な型落ちでもない限りは何とかこのブログも見られるのだろうか?
 >極端なまでに前のじゃなけりゃ多分大丈夫じゃないですかねぇ?
  あ、回線速度も絡むってのが今回の話題でしたけど。
 >テレホマン降臨を望む時代だと厳しいってくらいだからねぇ。

  トンネル閉じ込めは、そう頻繁に起こるものじゃないから出会わない人は出会わないかも?
 >かもねぇ、ホント偶に起きる程度だし。
  でもやっぱ、緊急予告とかで人の出入りが多いと遅くなったりはするけど。
 >他人の環境と言うか、状況にもある程度左右される所もあるのだろうか?

  アンガの耐性は結局まだ良く分からんか。
 >まだこの眼で見て無いので全く何が何だか……
  一応2・3個武器持ってった方が良さそうですけど。
 >保険は大事。

  マガツはコレだけ引っ張ったんだから、☆13とか仕込んでおいて欲しいのが本音だねぇ。
 >そーだねぇ、とは言えまためんどくさい相手になるのは確実だからすぐやる気なくなりそうだけど……
 >ホントソロ以外で出来る要素には億劫だよね~。

  熊のドロップはやっぱり渋いのかな?
 >まあアルチ全体が渋いんで、仕方ないことかと。

  ドライバーはやっぱちゃんとしたの買った方が失敗も少ないだろうし~。
 >安物買いの何とやらと言うのもあるし、下手に弄るよりは最初からきちんと出来る物を使う方がマシだろうな。
  安くて手軽に代用できて安心と言う、都合が良い物があるならソレが良いに越した事は無いが。
 >そう言うのはあんまり見つからない感じですよねぇ。

  乾電池はー、私の使ってるマウスが電池式なので多少保存したりしてるのです。
 >数ヶ月に一度の交換で済むけど、まあちょっと気になる所。
  粉吹き電池には遭いたくないねぇ、絶対。
 >アレは危ないからな。

  GTASAは、日本語版と言うかPS2版は規制だらけだったのだな。
 >覚えてる限りだとどんな手段でも一定数人を殺すと手配されたり、部位欠損削除だったり、一部ミッションの削除の記憶はあります。
  ホント要らない事するの好きですよねぇ……
 >まあ海外ゲーは無駄にグロさ押し出したりするから、そう言うの苦手な人も居たりするのは分かるけどねぇ。
  あ、win8は兎も角win7で起動するならXP互換モードとかで起動しないと遊べないので注意ー。
 >昔のソフトとか、そうしないと起動しないのたまにあるからねぇ。
  SAもその例に漏れずー。

鈴奈
 そーいう訳で、放送終わったら行くよー。

はぐれ
 あいな。

 表示の方は、回線速度も結構大きいからなぁ。
 配布アイコンが100枚以上の所に行くとよく分かるって程。

朱美
 ディスクキャッシュ。

はぐれ
 それはない。
 デモ展示で、普通は回る人居ない所だからな。

Reina(ゲーム)
 キャンプシップからの発注にしてから、クエ発注で長いトンネルは減ったねぇ。

 ラグは相変わらずだけど。

はぐれ
 ロビーも久しぶりに重くなったからなぁ。

アリエル
 使用回線の影響も……

はぐれ
 有るだろうなぁ。
 今、諸事情で、ミカカ提供の光じゃなくて、ケーブルTV提供の光使っているし。

鈴奈
 あー。

Reina(ゲーム)
 アンガの耐性はよく分からないので、Huメインの時はペインとラミア(ワイヤー)持っていって対処したけど、Teメインの今は、テク属性どーしようかと。
 とりあえず、ウォンドは☆10で強いのに変えたけど。

レイナ
 ☆11にしなかったんだ。

Reina(ゲーム)
 法撃要求ならどれでもいいけど、チケ確保するには、ちと余裕が無かったんで。
 ☆10なら、解体したいほど侵蝕あるし。(ぼそっ

 マガツはいつもの実装はするけど、出すとは言ってないオチな気が。

鈴奈
 アルチも渋かったからねぇ。
 初回のおおおー! 以外は。

Reina(ゲーム)
 まったくです。
 メリクリ3も同じ展開しか見えないし。

 ……ドロした新ガンスラ、後で見たら、1つは☆12だったからねぇ。

鈴奈
 あー、フラグ立っちゃたのね。

朱美
 工具は100均で買う物じゃないよね。

はぐれ
 尼で評価高い業者か、ホームセンター行った方がいいからなぁ。

 買ったの?

朱美
 無いけど。
 なんか脆そうでスルーしているから。

 件の自作ドライバーって他に使えないの?

はぐれ
 んー、強引的なら、車の簡単な留め具外し程度だな。
 差し込んでこじないと、外れないピンとかあるから。

鈴奈
 乾電池は、100均でもメーカー製でも、放置が長いと危ないからねぇ。

レイナ
 オチは、時間の差があるだけで、全部一緒?

鈴奈
 そー。
 使わずに(1年)放置実験したページがあったけど、どれも液漏れ、粉吹きしていたから。

 PS2版SAは、これだからコンシューマーは~だねぇ。
 しかも、この手のネタ、その後のPS3でも続いたし。

はぐれ
 そーそー。
 ミッション自体削られて、チートコード使わないと手に入らない武器とか、面倒な事になったからなぁ。

 具体的なグロさは次回都合でカットだけど、とりあえず、お肉は略だからなぁ。

レイナ
 ですよねー。

はぐれ
 Win7は互換モードか。
 了解です―。

 ……後は、日本語パッチ、まだあるかなぁ

鈴奈
 あー、古いとページ丸ごと消えてたとか、よくあるからねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

鈴奈
 夜戦と聞いて、河内型一番艦を連想。

はぐれ
 別ベクトルで腐ってるな、おひ。



私信相手
 >まあ、見てもちっさい同士で並ぶオチだったりする。
 (公式身長が145cm≒クリエイトの最低身長のため)

  ただ、デューマンといっても見た目はヒューマンに近づけてるから
  パッと見ではデューマン?というオチ。
  角を隠してるってのもあるけど。
 >本音言えば、原作すら見てないのに何故作った?のが
  一番ではあるが。
  それ故にAWは完全に手探り感が否めないが、
  中身までは完全一致するつもりはなく
  斑鳩のように原作(Fate+STGの斑鳩)を意識しつつ
  アレンジするという感じではある。
 >私はセイバー寄りではあるが、斑鳩のイメージを交えた
  オリジナルとアレンジを加えてたりする。
  彼の場合は、AW等も一捻りを加えるタイプだから
  キャライメージに合うAWを選びつつ
  雰囲気を出すということをしている。
 >斑鳩さんの場合は、原作のセイバー(stay/night)をモチーフに
  騎士道な部分を色濃く出してました。
  レイラさんの場合は、クール系のイメージで
  いわゆるハードボイルドが合いそうな感じのAW選定です。

  ツリーは斑鳩さんが、ギアとフューリーシフトにして
  防御は乙女とフラガでカバー。
  サブのBrのアベレージスタンスなどで底上げしつつ
  今のステータスが打撃で約2000近く。
  (Hu:Lv69/Br:48だったはず)

Reina(ゲーム)
 素?>145

はぐれ
 素。

朱美
 うちのデューマンのアイコンは、角省略?
Maria(ゲーム)
 全員、元が見えにくいくらい小さめなせいで入れてないだけデース。

Reina(ゲーム)
 元ネタは見てないよね?

はぐれ
 無いです、はひ。

Reina(ゲーム)
 AWは、ネタが有って無いようなものだから、好き放題でやっているのが実情。

Rinna(ゲーム)
 そうじゃなかったら、初っ端からフロムの大統領とかヒューナル台詞とか吐かないと思う。

Reina(ゲーム)
 なんか、すまんこってす。

 舞姫はどーなるん?

はぐれ
 真面目だけど中二病入ったk(ゲシッ

朱美(ゲーム)
 ……。

Reina(ゲーム)
 ??

 パラは、武器依存がかなり強いねぇ。
 今(Te71/Hu75(HP/防御盛り))の素手で、770(打)/841(法)。

鈴奈
 新調ウォンド時は?

Reina(ゲーム)
 打、法 共に、1800台。

 ……只、あんまり見せたくないんだよねぇ。
 モノ自体が、ネタ入りかけているから。



私信相手
 >ダンボー曰く
  「私はお金(メタセ)で動く。」と。
 >・・・まあ、あの事件は酷かったからな。
  処分も数日間の垢停止のみと無期限停止処分ではなかったことは
  少々不満が出てたが。
  ※経緯
  ・決勝会場にてダンボーのコード配布が決定(名古屋あたり?)
  →・1人1枚配布にも拘らず、何かしらの手で複数枚手に入れた人たちが
  市場で荒稼ぎする
  手段:何回か並んで手に入れる/人を雇って後で貰う など
  →・それが問題になって公式は処分を決定

  ダンボーは、気分で着ることになるだろうが
  使うかは正直微妙らしい。
 >大将の方はニャウ召喚で出たという話もあるから
  出るのは確定している。
  だが、問題はファング/襲来のXTH追加に伴って
  公式のメリクリ3率が1~2回と若干下がっているのが難点。
 >それを10人全員ビンゴを満たすのは少々難しいようですが、
  期間はあるのでメインを先に埋めつつ
  様子を見ながらやるようです。

はぐれ
 嫌な事件だったねぇ。

鈴奈
 まったくで。

アリエル
 こっちの対処は確か……

Reina(ゲーム)
 あの時は、どの会場も行けなかったし、ボるのは分かっていたから、プレビュー見て終了。

 ニャウの大将召喚は、出現エリアから少し誘導しないといけないから、周囲がそれを理解しているかが問題。
 ※現地で剣破壊やると、アンジャ。

 メリクリ率が下がっているのは、ビンゴ以外に、シーCO 4つ目以降の達成にも影響してくるからねぇ。

朱美(ゲーム)
 そーいえば、ナウラは何番目?

Reina(ゲーム)
 5番目以降じゃないかな。
 4番目は、ラヴェールのハルコタン対象オーダー2つ分の(数の)玩具ダーカーを倒して来いだから。

朱美(ゲーム)
 え゛ーっ。
 また、ストミ回さないといけないのか。

あや
 ?

Reina(ゲーム)
 ハルコタンでも代用は利くんだけど、ダーカーはEトラのみのせいで、湧き率が酷過ぎて時間だけ無駄に消費するから。
 しかも、タゲのみならまだしも、野良ボスとか関係ないのまであるんで、イライラ度も増量。

 後は、EP3マタボ1枚目達成が前提だけど、ストミの確定湧きを狙うしかーだったり。

あや
 とにかく、大変なんじゃな。




私信相手
ヒロトさま

 >そんな訳で、カナメさん達は桃源郷を満喫中です。
 >翔ちゃんが辿り着く場所よりも、やや桃色が濃い模様。
  ステージやら客席やら、色々と言ってたけえ。
 >まあ、何時もの事だぜ。 
 >だねえ、、寧ろコッチで始めなかった分、普段よりマシか。
  と、霊夢のリボンは材質と接続方法が分からんから明言は出来ないけど、瞬着で付けられないんかな。
 >んー、、下手にくっ付けちゃうより、外せる様にしといた方が良いのかも?
  それで折れちゃったら、元も子もないし。
 >あー。
 >容器に入ってる限り、部品の行方不明も心配無いみたいですからね。
  ああ、いっそネオジム磁石を仕込んで、脱着式にするとか。
 >……自分が対象じゃないと、サラッと言いやがるんだからな。
  ゲームの方は、相変わらずポケモンか?
 >や、最近は城プロに復帰。
  漸く3-3に辿り着けたよ。

  *経験値稼ぎに最適なMAP
 > 暫くは此処に篭って、城娘達を育てる予定です。
   と、夢島のクリア、おめでとうございます。
 >えっと、ヒロトさんはクリアしてないんですよね。
 >前にも言ったけど、己の剣を取り戻す所までは進めた!(キリッ)
 >だから、最序盤だってのに気取ってんじゃねえよ!
 >あはははは……。

鈴奈 (--;)
 雪崩れ込んだにしちゃぁ、何か、増えてね?

はぐれ (--;)
 増えているなぁ。

 霊夢の方は、磁石仕込みは無理すぐるぞ。

レイナ (・・)
 あー、ダボ差し込みになっているんだ。
 磁石が無理は納得。

アリエル (・・;)
 かなり削り落とさないと、片側の穴に入りませんからね。

 稼ぎは?

鈴奈 (--;)
 SLGではよくある、そこそこ強ければ楽にクリア出来るし、追加ボーナスとかで稼ぎやすいパターンが構築されている所。

 ……只、そこまで行きつくのに苦労させられるのもお約束。

はぐれ (--;)
 そーそー。

 夢島はどもです。

レイナ (--)
 最序盤で放置と言う事は、「これから壮大な冒険が始まる! -完ー」ですね、分かります。

鈴奈 (--;)
 何、その打ち切り感。

 でー、FCゼルダはやり直し?

はぐれ (--;)
 それも考えたけど、とりあえず今どこか見たら、表Lv5の中に居た。

 後は、攻略ページ探して略すれば、続行可能w。

あや (・・;)
 攻略自体、忘れたんじゃな。



私信相手
 >接客なら、何処だったかの洋服屋が一番好きやね。
  声は掛けないけど、(御客様が)掛けやすい雰囲気で居る、っての。
 >あー、良いですねえ。
  で、石油ストーブの臭いについては、思いっ切り引かれてますけど。
 >あはははは……。
  雪姫ちゃん達も嫌がっていましたし、やっぱりソレが普通の反応なんですね。
 >むう、、あの香りがすると冬だなーって実感が沸く位には、好きなんだけどなあ。
  火鉢の断念については、換気やら火事やらの心配もあったけど、木炭の火付けが面倒だってのが、一番の理由。
 >ありゃ大変だからな。
  一度燃えちまえば、後は大丈夫だけんが。
 >でも、そしたらそしたで、今度は消すのが一苦労ってね。
  電気毛布については、私が買ったのはエンチョーで、約2千円の奴。
  高いのだと、3~4千円のが有ったかな。
 >結局、ソッチには手を出しませんでした。
  それと横の暖房と言えば、ロゼちゃんや義母さんですね。
  寧ろ、二人掛かりでロゼちゃんの暖房に為ってるって感じですが。
 >まあ、何時もの光景だよな。
 >まあね。
  単に身体を寄せるだけだったり、腕を組んだりと、スタイルは色々。(なでなで、むぎゅぅ)
 >その日のロゼちゃん次第だねえ。(むぎゅぅ、すりすり)

はぐれ (゚д゚ ) 鈴奈 (゚д゚ )
 「「お~。」」

朱美 (・・)
 理想形?

はぐれ (^^)
 最適。

鈴奈 (--;)
 炭は引火じゃなくて、熱をため込ませる方だからねぇ。

 冬の実感は、時期と最高気温。
 後、腰。

はぐれ (--;)
 そーそー。
 腰はもーねぇ、固まったり、やばい事になったりと、今厳しいから。

アリエル (・・;)
 買うとしたら、電気毛布より、着るものですか。

はぐれ (--;)
 そー。
 インナーとかそっちの方面じゃないとな。

鈴奈 (--)
 暖房器具は別のがあるからねぇ。

 只、2つ揃うと、1人だけ強制冷房になるけど。

レイナ (・・;)
 相変わらず、シュラバヤ開戦嬢なのね。

はぐれ (--;)
 はひ。

 「嬢」はワザとだろ。

レイナ (--#)
 チッ、ばれたか。

朱美 (・・)
 そーいえば、旦那(予定)は?
 今日は、居ないみたいだけど。

はぐれ (--;)
 旦那(予定)含めて、お子様は長縄の縄跳びで温め中。

アリエル (^^)
 あらあら。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2251-8b346827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2409)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ