2017-08

第1894回放送

Reina(ゲーム)
 これがルナイセアか。

 ……で、何故に微エロ?

はぐれ
 ピンク(髪)の娘は、淫乱という某界隈定説なせいです。



- 拍手記録 -



 12/ 1 :  0[0]/0 (-)
 12/ 2 :  0[0]/0 (-)
 12/ 3 :  1[1]/0 (5時)
 12/ 4 :  0[0]/0 (-)
 12/ 5 :  0[0]/0 (-)
 12/ 6 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >パニック状態だとヘイト関係も変な事になってましたからねぇ。
  あ、イルグラ自体は今は未カスタムで使ってます。
 >どっちのカスタムも一長一短だからねぇ。

  高度制限は忘却の彼方としてー、砲台は何も言われずポンと出てくる系?
 >らしいねぇ、やっぱりまだアルチ行かないけど。

  グランプリとかの固定ステージのクエストはー、昔はその形式だったけどPSO2じゃランダム湧きマップがメインなのばっかだからねぇ。
 >TA関係は好きな人だけがやれば良い、のスタイルだったが何故か報酬付いたりでやる人自体は増えたが、人気とは言い難いような気もするがな。

  アルチはレアドロップ+○%の日とかにでも行けば良いのだろうか?
 >んー、それでもアンガだけ狙って掘るみたいなのが横行してるらしい今じゃあんまり行きたくないと言うか……
 >だらだら狩り回る以外は苦手なのよねー。

  艦のイベントは一度始まると数週間単位、そして終わるとまた数週間~ヶ月単位で空きができるからねぇ。
 >その間はひたすら資源集めとレア堀のみー。
  ってまぁ、ゲームってそんなものなんだけど。
 >大半のゲームはダイスに出目を任せてどうのこうのする、古いタイプのゲームの進行役を機械にしただけみたいなモンだからねぇ。
  確率のさじ加減は場合によるけど。
 >レベルを上げてステータスを上げるのは、運の幅による確率の偏りを良い方に向ける為の下地みたいなものだな。
  ただドロップ運だけはどうしようもないが。
 >……レア掘りゲーの辛いところですよねぇ、ソレ。

菘
 ?

Reina(ゲーム)
 パニックになるとヘイトが無視されて、塔以外の単に目に入った(※近くに居た・あった)のを殴り飛ばしだすから。

 イルグラのカスタムは、速度上げてパニック率下げ(※加速)か、威力上げて速度下げ(閃光)の2択。
 どっちか選べとなったら、加速がおすすめ。

菘
 失敗作は?

Rinna(ゲーム)
 実質ディスク作成なので、マグの餌。

 対ゲル・ブルグ以外の砲台は、予告なしに出てくるよね?

Reina(ゲーム)
 そー。

珠美
 以外?

Reina(ゲーム)
 対ゲルブルグのだけ、転送するって言って送って来るけど、Eトラ終了時に撤去されちゃうから。

はぐれ
 アレ、Eトラ終わっても残っていればなぁ と思う事もあったり。

 GPは勝敗分けが殲滅速度を競うだけだからなぁ。

スー
 昔はー?

Reina(ゲーム)
 GPは基本、WEB連動の殲滅祭り。

 PSO1のTAは、初期レベルと装備(アイテム含む)が強制変更された状態で、専用マップのクリア時間を競うモノ。
 ちなみに、全コースをSクリアすると、自分で名前を付けられる武器1つ贈呈。
 ※武器種も指定可能

 今のTAは……デイリーと銀行絡みで、短時間で稼ぐ手段に成り下がっているからねぇ。
 好きな人って……初期の頃は、ぼっち殺しだったような。

はぐれ
 そーそー。
 スイッチギミックのせいで、2人以上で挑まないとクリア出来ないようになっていたからなぁ。

 アルチは、だらだら狩り回りたいんだけどなぁ。

Reina(ゲーム)
 レアブの日は、アンガ狩りが余計横行しそうな気が。

 ところで、球体は放置でいいの?

はぐれ
 1度は壊したい所だけど……メシマズらしくて無視対象だからなぁ。
 ※☆10ユニット抽選が、壊した数だけ増えるから

Reina(ゲーム)
 こいつも、本体ドロかー。>☆13

 コンテンツは普通そーいうものなんだけど、近年はプレイヤーの消化が早い上に大喰らいになっているからねぇ。
 こーいう所も運営泣かせ。

 確率のさじ加減は……まぁ、ねぇ。
 ヒゲとか、羅針盤とかー

はぐれ
 こいつら、ドロップ運と同じくらい硬いからなぁ。

珠美
 ゆえの「ラスボス」と。

Reina(ゲーム)
 まぁ、そだね。



私信相手
 >最近寒いですからねぇ、暖まりましょうね。
 >あー、手段については聴かないからねー。

  PC性能の限界は、今と昔でどのくらい差があるのやら?
 >2・3年経てば当時のハイスペックがミドル辺りにまで落ち込んだりするし、上を見ると本当にキリが無い世界だからな。

  ラグは緊急中にまた結構目立ち始めているか?
 >あー、メリクリ行ってたらまたエネミーがゾンビ化してまして……
  あの状況って他人から見たら本当にどうなってるんでしょう?
 >仕方ないから最近は自衛のためにギフォ撒くスタイルにしてたりする。
  ノックバック有能。
 >テクなのにインファイトしてる観空にも原因あると思うんだけどさ~。
 >あー、突撃癖直らなくって……

  ウォンドもそろそろ風エリュシオン以外、適当なの揃えた方が良いですかねぇ?
 >何だかんだでずーっとエリュシオン使ってるからねぇ。
  いっそ全色エリュシオンにでもする?
 >そこまでして何に使うのか疑問が浮かぶんですけど~。
 >まあ場所に合わせて使うってのがあったりなかったり……するような?

  メリクリで落ちるガンスラはー、アレ結構欲しかったり。
 >法撃の値がやたら高いガンスラで、PP関係も補ってくれるからねぇ。
  サブパレ圧迫するけどソレ差し引いても使い勝手良さそう。
 >ただ潜在の開放が凄い資金飛びそうだけどねぇ。
 >あと拾えるかどうかもだな。

  工具関係は100円均一でも使えんことは無いが、ドライバーの先がヘタれ易かったりとかすることもあるな。
 >そうなんですよねぇ、今仕事で使ってるのは当たりを引いたのか長持ちしてますけど。
  一方で電池は良く分かりません。
 >引き出しに入れてたのが粉吹いてたのはあるけどねぇ、ちなみに1年未満で。

  コンシューマゲーはPCよか遊ぶ層が広いから、やっぱ規制は付けたくはなるんだろうけど。
 >付けてもあんまり意味無いところは無いけどねぇ。
  Falloutでも理性あるグールは人間扱いだからグロ規制、一方理性無いグールはグロ満開でもOKって言う基準だし。
 >もう理由さえあれば何でも言い逃れできそうだな、ソレ。

  SAの日本語化は↓のサイトを参考にすれば良いか。

  http://www6.atwiki.jp/gtasajp/pages/1.html

 >私も参考にした所なので、多分大丈夫だと思います。

はぐれ
 で、YES枕をポムポムしながら待機中と。

菘
 「待機はしているけど、枕はねぇよ。(--)」との事ですが……

 とりあえず、奥さんを構った方が良いんじゃないですか。

はぐれ 珠美
 はひ。
 うー。

はぐれ
 PC性能は、現行サイズだとそろそろ頭打ちになってもおかしくは無い気もしたり。

菘
 チップ性能とサイズの問題ですか?

はぐれ
 そそ。
 凝縮するにしたって、限度はあるからな。

 この前(水曜日20時)のメリクリで見れたラグは、ザ・ワールド(プレイヤーキャラのみ)とゾンビ複合。

朱美(ゲーム)
 おひおひ。

はぐれ
 正直、うわぁ だぞ。
 キャラはフリーズしているのに、雑魚はちょろちょろしているんだからな。

Reina(ゲーム)
 インファイトは万歳です。

朱美(ゲーム)
 チョットマテ、脳筋Te。

Reina(ゲーム)
 だって、こぞってテク使われると、「これ、何てアルチ?」って程画面が酷い事になるから。

朱美(ゲーム)
 エフェクトが被りすぎて、洒落にならないのね。

はぐれ
 そー。

 ガンスラは、そうそう使わねぇやで倉庫に放り込んだけど……良潜在でも放置だな。

Reina(ゲーム)
 研ぎ自体、拷問だからねぇ。
 2本目の当ては……ないね。

スー
 無いですかー。

はぐれ
 あったら、とっくに拾っているって。

菘
 100均モノは、当たる時は当たりですね。

はぐれ
 そー。

 電池の方はご愁傷様で。

Reina(ゲーム)
 こっちは、ハズレと。
 そーいえば、この話で電池の耐久時間実験のページも見ていたけど……メーカー物でも当てにならないんだな、と。

珠美
 ?

はぐれ
 某P社製金ぴか電池が100均物に敗北したのが、2,3出てきたから。

菘
 あらら。

はぐれ
 日本語化ページは、どもです。

 で、規制方針は微妙に酷くね?

スー
 まったくですー。

 理性持ちの敵対グールはどーすんのとか、上げ足取られかねないよ、コレー。




私信相手
漆黒の死神さま

 >身長については、各々の個性を見ながら調整するが
  私の場合は176cm固定ではある。

  AWは基本的にサンプリングとかして抽出しつつも
  そこからひねりを加えたりすることが多い。
 >私のようにコピー的な場合は、その原作を意識しつつ
  崩れすぎない程度に崩すというのが多い。
  彼としては完コピしたとしても同じ完コピする人は
  少なくとも居るのは確かだから
  そこでアレンジを加えることでオンリーワンを作り出すのが
  理由ではある。

  彼は意外と被りとかそういうのを嫌うから。
 >レイラのボイス変える理由になったのは
  向こうにあったりする。
  気づいてないと思うけど、使っているボイスが一緒だと気づいて
  それで当時の追加ボイスからセレクトしたのが
  今も使っている女性追加ボイス05。
  (悠木 碧さん:コフィー/クラリスクレイス(3代目)/フランカ役)
 >過去に被りに関していやな思い出がある故に
  一緒にならないようにしてるのはあるようですが、
  許容とNGの範囲は気分もあるようです。
  素のステータスだけですと、レイラさんが約760
  斑鳩さんが720ぐらいです。
 >過去にSHエルダーアーム戦で
  WB付与、ギア3、フューリーLv10/アベレージLv10の状態で
  レイトラス(光32)でオーバーエンドを使ったら
  最大ダメが68000前後と大きくなったが
  WBなし状態で類似条件のスパルガン(砂漠SH)で約3万。
  彼は「まだカンストしてないから、伸びしろはある」といっているが
  被弾面の問題も何とかしたいところではある。

スー
 ……

Reina(ゲーム)
 少なくとも上3人は、単純にPSOBBからの伝統(システム上の最低身長)。

菘
 コピー具合は?

はぐれ
 7割行けばいい方かな。
 元のキャラをベースに、自己アレンジをブッ込むから。

 メタで言うと、まいのキャラ性。

菘
 そういえば、ちゃんとした元ネタがありましたね。

Reina(ゲーム)
 ボイス被りは、なんというか……あぅ。
 ※シンプル08

珠美
 追加ボイスは

はぐれ
 一度やったネタ(3代目クリクラもどき)以外は、コレジャナイばっかりで使ってないんで、まず被らないから。

 許容とNGは……気分とネタと状況次第なので、不確定ばっかり。

Reina(ゲーム)
 似せる気投げた時は、とっとと許容w。

はぐれ
 はひ。
 ※響

 最大ダメはどーやって出したのか、記憶が無いんだよなぁ。

Reina(ゲーム)
 そーいえば、ビジフォンのプレイヤー記録には約8万ほど出した事になっているけど、記憶にないんだよねぇ。

  その記録

 思い当たりそうなのは、修正前WBが付いたNかVHのDFアームの手首に、シフタ×2(ドリンク、テク)のOE叩きこみぐらいでー。
 Hが無いのは、この難易度だけDF戦やってないから。

スー
 今はー?

Reina(ゲーム)
 SHアームに4万叩き出せればいい方。

スー
 あららー。



私信相手
 >酒井P辺りも言ってたけど
  「1アカ1個制限は鯖に、かなり負荷が掛かる」って。
  それもあって容易に制限を掛けるのは難しい様子。
  とはいえ、捨てアカ作ってそれを何かしらの形で移したりすれば
  あんまり意味がないんだけど。
 >とある武将も「規制ばかりでは治安は良くはならない」と言ってましたから
  一定の制限は設けつつも、制限ばかりでは自由が束縛されるのもありますので
  そういうさじ加減が難しいところです。
  人が増えれば、その分 法や規制は必要とはいえ
  束縛ばかりでは良くはなるわけでもないですし。
 >結果論としてはモラルの一言で片付けられてしまうが。

  CO進行等はのんびりやりつつ、マタボも進めたいところだが
  少々問題も発生している。
 >EP3のストーリーは何かと苦戦続きが多い故に
  彼のモチベーションも保つのがやっとレベルではある。
  EP3-2では累計被弾が2万と結構行った故に
  彼も意気消沈気味ではある。

菘
 ?

はぐれ
 1垢1個制限は、所持チェックを全垢行う必要があるからじゃないかと。

 モラル関係は、頼って(運営が)ずっこけている感が。

Reina(ゲーム)
 あー、モラルを持っているのばっかりなら、アルチも腐らずに済んだのにねぇ。

珠美
 ☆13だけ狙いですか?

Reina(ゲーム)
 そー。
 やる事無いなら、手伝えっての。

 ドロ枠増えるんだし。

朱美(ゲーム)
 EP3-2は、Raでやったら、締めのボス戦で挫折しますた。

 後、バル・ロドスは鬱陶しいけど、無視した方がいいのね。

Reina(ゲーム)
 そーだけど、倒したの?

朱美(ゲーム)
 はひ。
 その後、フェンス解除は雑魚殲滅が条件と分かって凹んだから。

Reina(ゲーム)
 乙―。

 あ、EP3-3はまだストミに入ってないので、ネタバレも何も出来ないから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2252-bc63f390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ