2017-06

第1895回放送

Reina(ゲーム)
 通知。
 EP3-3クリアしたので、その辺のネタバレ系は私が対応ー。

はぐれ
 こっちも通知。
 本業が修羅場突入したので、長ければ年末ちょっと前まで、予告無しで更新に穴開けたり、三連星の参加が厳しくなるから。

Reina(ゲーム)
 あらら。

はぐれ
 後、21日はガチで更新落とすから。
 ※20日に会社の忘年会があるので、以下略。

Reina(ゲーム)
 おぃ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

はぐれ
 7日絵確認―。

 さて、もう1枚がどーなるかだ。

菘
 あー、そういう約束でしたね。



私信相手
 >加速は近いレンジだと当たらなくなるのがあったりするんですよねぇ。
  逆に遅くなる方は命中率は上がるけど、今度は射程が短くなるし。
 >一長一短だね~。
  だから未カスタム?
 >そゆ事で。

  砲台はテレパイプみたいに設置できるのとか出来たりしないかしら。
 >一発ネタで12人同時砲撃とかやるんですか~?
 >もし出来たらそれなりのダメージになる……のかどうなのか?

  昔のTAって言うかチャレンジは、固定の物以外は装備すら現地調達とかでしたっけねぇ。
 >懐かしいみたいだけど、今そう言うのが出たらやるかな?
 >どうでしょう、良いアイテムが取れるならやるかもですが。
  ジグ武器が似たような扱いなのでしょうけど、特別って感じはしません。
 >適当にクラフトこなしてたら取れるからね~。

  アンガの球体は、アレ壊すより本体狙った方が楽?
 >ですねぇ、あと本体パニックでダウンするんで球体ダウン狙うよりはその方が楽でしょうし。
  にしても今更☆10ユニットって……
 >☆11のユニット量産はあんまりさせたくないんでしょうか~?

  コンテンツの消化速度に関しては、日中も遊べる人と決まった時間しか遊べない人で激しく差もありますよね~。
 >前者に合わせると後者が置いてけぼり、後者に合わすと前者が文句言うって言う板ばさみですからねぇ。
  完全に時間を決められてる緊急はある意味じゃ理にかなってるのかも知れませんが、流石に数年続けられるとダレて来るのも本音です。
 >観空自身は別ゲーやったり絵も描いたりするから、PSO2ばかりじゃないからあんまり進みは早くないんだよね~。
  まだ今回のストミもやってないみたいだし。
 >ちなみに今回のマタボ貰うシーン、スキップしたので話の展開すら分かってない模様ですけどねぇ。
  そもそも興味が無い、アイテムしか要らないと言うスタンスになりつつあると言うか。
 >もうストーリーに突っ込み入れる気もなくなってきてるんですね~。

アリサ
 うちの法撃職って、近いとテクより殴り(物理)な気が。

Reina(ゲーム) 静音(ゲーム) Rinna(ゲーム)
 「「「あぅ。」」」

Iris(ゲーム)
 一緒にされたくないんだけど、やっちゃうだろうね。

菘
 自由設置出来ないのは、持ち出し禁止とか

Reina(ゲーム)
 あー、その辺だろうねぇ。
 デカい機材(クラフト系ルームグッズ)を1枠に押し込めて持ち歩けるんだから、縮小・展開技術はあるんだし。

 12人一斉砲撃はそれはそれで見てみたいけど、ダメージカウントがちゃんと取れるんだか。

はぐれ
 当り判定からして雑だからなぁ。

 チャレンジは、釣り餌が良くても、多人数チーム入りしてないと厳しいからなぁ。

Rinna(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 標準PT「Hu×2、Ra,Fo」で連携が前提なんで、物欲しさの野良PTだとギスる危険性ありだから。

 ジグの方は、ぼっちでもどーにかなるけど……溶ける資材が半端じゃないからねぇ。

メル
 どの程度?

Reina(ゲーム)
 「感想には個人差があります」ってヤツなら、最後は大型建造フルバースト。

メル
 よく分からないけど、自転車操業的な-?

Reina(ゲーム)
 まぁ、そういうのもあるねぇ。

 アンガの球体は、ホントに壊れるんだか? って程、HPが高い気がするけど。
 ユニットは、鳥狙った方がいいの?

はぐれ
 そー。
 ドロするユニットも、固有のじゃなくて、エレガとか安いのばっかりだからな。
 付加価値はソールのみ。

菘
 ☆11ユニット量産は、まだ先の話ですね。

 板挟みは、対抗戦で悪化したような気が。

はぐれ
 したようなじゃくて、ガチで悪化したから。
 社会人に午前の部は、物理的に無理なせいで。

Reina(ゲーム)
 活動時間が、午後の遅くだからねー。

 今回のマタボ貰いは、茶番劇が無いんで話の展開どころじゃなかったり。

はぐれ
 新しいマタボが出来たから渡しておくよ。 以上

Reina(ゲーム)
 ガチでそんなんだからねー。

朱美(ゲーム)
 おひおひ。

 で、ストミは?

Reina(ゲーム)
 内容は余り言えないけど……とりあえず、「近接は苦戦すべし、慈悲はない。」

 〆ボスが(打撃耐性はちょっと盛ってあるのが分かる)アンジャだからねぇ。(ぼそっ

朱美(ゲーム)
 あー。



私信相手
 >部屋行く事自体がYES判定と。
 >観風の場合は?
 >あー、言う気ないですよ? ハズいし。

  PC性能はー、限界かと思ったらまた新しい技術で一歩先への繰り返しですからねぇ。
 >テレビ一つ取っても、今と昔じゃ画質もサイズも段違いですからね~。
 >こんな薄くなっちゃって……って感じです、本当。

  この前のメリクリだと、ゾンビと時間停止はそちらもでしたかー。
 >ボス湧いた時のゾンビ化はどうしようもないね~。
  おまけに雑魚も居たし。
 >もう乱戦上等ですからねぇ。
  回復も意味なし。
 >アクション要素は捨てた方が良いんでしょうか~。
  その割にやっぱりインファイトしてるみたいですけど。
 >Teは殴り強いんで別にインファイトでもいいと思いますけどねぇ。
  観空の問題はテクをメインにしててもインファイト仕掛ける辺りですけど。
 >挙句今は最低限のラバーズで回避をステップにして接近してテク使ってるっけ~。
  利点のリーチはどこに投げたんだろう?
 >一応、並みの近接より接近用テクって結構強いんでダメージ自体は稼げますが強いかどうかと言われると微妙なところです。
  あ、画面が見づらいのはもう上等でー。
 >諦めの域?
 >そうとも言います、イヤなのはイヤですが。

  ガンスラは未だ拾えずって事でこちらは終わりとして、100均でも一応当たりはあります、ハイ。
 >スーパーで普段から見かけるお菓子の類はたまに買うよね~。
  見たこと無いお菓子は避けるみたいだけど。
 >知らないブツはリスク大きいのでちょっと……
  電池はどうせ仕事用の使い捨てなので、大して気にしないと言うのもありますけど。
 >最悪数回検品用に使えりゃいいやってスタンスな所もあるよね~。
  もっと言うと会社の備品の電池使ったり。
 >山のように余ってるんでそこから取ってきても良いんですけどねぇ。
  ただ質が100均よりアレで何度もハズレ引いては山からまた持ってきての繰り返しがめんどくさいんで、自前で用意してるんですが。
 >あ~、適当なの取ってくると逆に手間なんですね~。

  理性ある敵対グールは、一応人間判定でグロ規制でしたっけ?
 >ですねぇ。
  ゲーム的な意味で言うと「グール(理性あり)」と「フェラルグール(理性なし)」は別のモデル使ってるんで後者のみグロ有りってだけなんですけどね。
 >たとえ中身や設定的に後者でも、モデルが前者の方だったらグロ無しなんだよね~。
  にしてもホント人間だけグロ規制で、ほかは犬だろうが人間に似た生き物だろうが何でも弾け飛ぶって良いのかなぁ?
 >そもそも最初からマップに配置されてるグロ遺体はそのまま出てくるんで、何のための規制なのか全く分かりません、本当。

アリア
 性能の方は、ドンドン上へ行っている気が。
 比例してサイズもだけど。

はぐれ
 あー、薄くなった次は、綺麗さ追求だからなぁ。
 サイズは、家庭内シアターなんかどーですか? って程になってきたからなぁ。

菘
 そんな余裕なんてない人も居ますけどね。

はぐれ
 PC周り改装しないと、次のモニター(24~26)買えません。

Reina(ゲーム)
 マルぐる中のボス湧きは、雑魚もセットで付くからねぇ。
 その辺はしょうがないやで。

 アクション要素? PSO2にそれを求めるのは略。

朱美(ゲーム)
 オープニング詐欺ゲーだからねー。
 突っ込み所ありすぎて略だけど、最新は、そこのBo、そのドヤ顔やめぃで。

はぐれ
 「大丈夫だ、問題ない。」とか言いそうだからなぁ。
 実際は、問題だらけだったけど。

Rinna(ゲーム)
 インファイトは、姉さんも否定出来ないんじゃぁ。

Reina(ゲーム)
 はひ。
 ※トレイタニア(ソード)持っていってOE→ラムペリに持ち替えてPA2択 ←今ココ

アリア
 そもそも、何故にインファイト?

Reina(ゲーム)
 集団マルぐる中に、テク連打→PP回復待ちで何もしないのもアレだから、殴り飛ばせるヤツをば。
 で、いつもの殴り飛ばしモードに。

メル
 これはこれで、ダメすぎ。

Reina(ゲーム)
 はひ。
 火力の方は、法撃職メイン時の打撃はやっぱり厳しいねぇで。

はぐれ
 画面の方は、諦めというか、やっと集団マルぐる再開出来るようになったり。

Reina(ゲーム)
 あー、一通りカタついたんだ、シーCO。

はぐれ
 ビンゴの方もな。

朱美(ゲーム)
 1人除く。

はぐれ
 それ言っちゃ、ダメ。

Reina(ゲーム)
 ??

菘
 お菓子の類は……まったくないですね。

はぐれ
 まず、見ないコーナーだからな。

 見た事無いのは、ガチで未知だからなぁ。
 手が出しづらいよ。

 電池は山のように余っているなら、そりゃ、(年期経ちすぎて)ハズレも混在するわなぁ。

メル
 ?

アリア
 余っているって事は、それだけ使われてないって事。
 普通な所なら、経理が咬みついてくる所なんだけどね。

メル
 あー。

菘
 規制の方は適当感があり過ぎですね。

はぐれ
 理性を持って動けば人間(規制有り)で、それ以外は物扱い(規制無し)じゃぁなぁ。

マリス
 全部規制したら、販売不能か、1から作った別ゲーになっちゃうからその辺配慮とか~。

はぐれ
 あー、そういう配慮ありそうだな。
 ローカライズ版販売元に、あれだけのモノを作り上げる技術力があるかどうか、怪しい所もあるからなぁ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >176cm固定の理由は、彼のコピーというのもあるが
  実際のところは彼+レティから2で割った感じのイメージらしい。

  妹や弟たちは原作準拠かイメージに合わせた身長が多い。
  職に関しては、色々と構成を練って決めているのもある。
 >アシストをやる側としては各職の癖とかも理解しておく必要があるのと
  気分転換を兼ねてる部分もあったりする。

  ボイスは結果的に個性に繋がったから
  プラスとして考えてるけど。
 >通常ピッチだと声が低いので、使う場合は+3ピッチにして
  高めの声に設定してます。>女性追加ボイス05
  キャストボイスだとエコーが掛かるので、
  それが味があるボイスもあるようで。
 >それ故に、姉さんで試しに聞いて良さげと思ったら
  通常ボイスだと違和感と感じる部分もあるらしい。
  次回のヤマトコラボは山本玲コス系は姉さんが担当する予定。

菘
 うちの4番目以降は、内輪の元ネタ合わせですよね。

はぐれ
 2人(麻里、舞姫)除いて、そー。
 ※固有身長を決めてない、元ネタが存在しない

Rinna(ゲーム)
 足して2で割りだと……

はぐれ
 さらに9掛けしないと、嫁の身長(191)に引っ張られて、余計大女(183)になるぞ。

Rinna(ゲーム)
 あぅ。

アリサ
 職編成は?

Reina(ゲーム)
 上が基本3職押さえて、後は若干ネタ合わせとか適当……のはず。

 後は、インファイト傾向強すぎじゃね。
 5/8は、何かしら殴り(物理)ネタ入っているし。

はぐれ
 あぅ。

 ボイスの方は、前回の補足。
 コレ(キャラ)は、コレが合っているな で選んでいるんで、十分個性が出ていたり。

菘
 追加ボイスは、癖が強すぎてなじまなかったと。

はぐれ
 そんなところです。

 ヤマトコラボは、被る問題無いから。

Reina(ゲーム)
 そもそも、(今年秋以降のコラボ 3つ全部)蹴倒しだからねぇ。

メル
 それなら、被る事も無いね。



私信相手
 >一部からは「あの運営だ、期待するな」という声もありますし
  現にガルミラの調整が大幅下方修正受けましたから。
  あとはGuの上方修正入ったとはいえ、まだ完全とはいえませんし。
 >アルチの本音としては、「☆13?何それ美味しいの?」ではあるが
  まあ、敵が固い/ダメージが痛い/ドロ渋るとなれば
  そりゃ嫌にもなるな。
  エクストラハードのボスも、総攻撃掛けてもしぶとく生き残るぐらいだから。
 >下手すれば敗者クラスに無駄にHP高い/硬いんじゃないか?と言われてる。
  それ(敗者)がEXH入ったら、「WB要員/ミラージュ要員居ないと負け確定」で
  居ないと分かって即リタイアする問題も増えるだろうな。
 >そういう点も兼ねてマッチングのシステムが多少良くなればいいけど
  期待するだけ無駄でしょうね。
  まあ、そういうのを防ぐ意味も兼ねて八咫烏の家紋を持つ
  某必勝の鉄砲部隊を率いる頭領じゃないけど
  そういう勝利を齎すアークスになりたいと思ってる。

Reina(ゲーム)
 修正する方向がどっかずれているというか、下方は、一番猛威を振るっているのがタゲだからねぇ。

朱美(ゲーム)
 あー。
 個人的には数値と使い勝手は別物なんで、Gu下方でヘイトばら撒いているのが今一理解出来なかったり。

はぐれ
 だよな。
 ※SH浮上のボスは、Gu(※PA微上昇前)なら何とか潰せたから。

 アルチは追加で、ボスのエフェクト マジ自重。
 某ネズミショックに、画面揺れとか、目に優しくないです。

アリア
 Vitaだと……

はぐれ
 やってないけど、色々ついて行けるんだかって気が。

 歯医者はSHでも厳しいからなぁ。
 さらに上乗せされたら、お手上げだな。

アリア
 マッチングは?

はぐれ
 職配分なんて考えずに、クエを受注した時間付近のアークスを集めているだけな気が。
 しかも、「あ、先ほどもご一緒でしたね。」って被る率もそこそこ高かったり。

アリア
 後は、お互い、どう思っているか次第とー

Reina(ゲーム)
 そー。




私信相手
ヒロトさま

メル (--;)
 何やっているんだか、だね。

 兎に角、お大事にーです。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

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