2017-07

第1896回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

はぐれ
 で?

菘
 「あー、前のでいいよー。(--;)」と投げやり気味に言ってましたね。

アリシア
 おいおい。

Reina(ゲーム)
 新規は、急にはやり出したセーターとか~。

はぐれ
 アレ、関連ネタで縦開き(授乳が簡単に出来る略)ネタも出ているからなぁ。

 描くかどうかは分からんけど。



私信相手
 >そう言えば純正テク職で行ってる事あんまり見ませんねぇ、はぐれさん。
  よく打撃職とテク職組み合わせてる感じですが。
 >寧ろ純正テクなのにしょっちゅう近い距離で戦う観空の方が変なだけだよね~。

  アイテム格納技術は特に説明されて無いけど、この辺りはゲームのお約束で良いのかな?
 >そんな気もします、一応SFですから何か別の手段もあるのかも知れませんが説明ありませんし。
  てか銃座をポンポン送ってこれるならもっと送ってきても良いんですがオペレーター。
 >一応緊急時の許可とか何かがあるんじゃないですか~?

  チャレンジは結構大変なんでしたっけ?
 >普通に難しかったような記憶があります。
  大分前のことなんであやふやな面も多いですが、普通の狩りより大変だったって事くらいは記憶してます。
 >制限付きクエストだし、そりゃ大変なのも当然なんだろうけどね~。
  あ、携帯機の方での餌はエクステンドのアイテムだったっけ?
 >でしたねぇ、ある意味で今のクラフトみたいなものでしたっけアレ。

  ジグ装備は、ユニットは兎も角武器は属性ランダムってまためんどくさい仕様ですからねぇ。
 >貰うまでにクラフト15まで上げないといけないし、お金吹っ飛ぶよね~。

  アンガは固有ユニット無しだから、壊しても微妙?
 >らしいですが、今どういう環境なのかイマイチ分かってないので何とも。

  板ばさみって言うか対抗戦は、午前の部とかは投げ捨てないと生活できませんってー。
 >24時間何時でも遊べる人用ですか~? ああ言うのは。
 >あの馬鹿の場合は寝落ちもあるから余計不安ね。
 >そうですねぇ、寝落ちコワイコワイ。

  ストミの方は了解ー、近接が苦労するのは何時もの事で。特にアンジャみたいな突進狂はー。

Iris(ゲーム)
 CBTじゃなくて、本編参戦出来ればねー。

Reina(ゲーム)
 純法撃だからねー。

 ……参戦させる?

はぐれ
 メリクリ終ってからな。
 ※1/14のメンテ後>メリクリ終了

朱美 (ゲーム)
 ですよねー。

Reina(ゲーム)
 相変わらず、その辺が謎なんだけど。

 アイテム格納は、SFだからねー としか。
 端末あれば、どこでも倉庫に出し入れ自由だし。

イリス
 銃座の方は?

Reina(ゲーム)
 一部緊急は特例で転送なんだろうけど、常時設置な方は、現場的にはかなり気まぐれ。

朱美 (ゲーム)
 予告も無しに、突然飛ばされてくるからねー。

はぐれ
 チャレンジは、手慣れてないと厳しいからなぁ。

Reina(ゲーム)
 あーいうところは、別ゲー状態だからねぇ。
 初期レベル固定、アイテムは持ちこみ不可で支給+ドロのみ、敵レベルがこっちを上回っている事もあったり、専用ギミックまで設置されていたから。

楓
 被弾=後が厳しい か?

Reina(ゲーム)
 そー。
 アイテムも数に限度があるからね。

 餌の方は、強化手段が限られていた当時的にはありがたい事で。

菘
 ?

朱美 (ゲーム)
 武器強化=グラで研ぐしかなかったんだけど、上限があったから。

 それを超えた火力が手に入るとくれば、やらない訳にはいかない人も居る訳で―。

菘
 あー。

Reina(ゲーム)
 ジグ武器は、Ex15までの散財が増えそうな気が。

はぐれ
 ☆1~3ドロがラグの原因だから、渋るよーって言い出したからなぁ。
 あ、Ex15加工可能なのは、☆1~6のコモンだから。

イリス
 安いのは、やっぱり……

はぐれ
 ドロを渋られた方です。

 アンガドロのユニットは、Eトラ報酬のとか概出品ばっかりで、追加特殊も見劣りするのばっかりだから、ソール以外は略。

Reina(ゲーム)
 やっぱり、鳥から(残りの)リア狙うしかないのか。
 ※鳥ドロは、リアとレッグのみ

 対抗戦は、午前、午後と分けた時点で失敗だったんですよ。ええ。

菘
 一日ぶっ通しだと、ダーカー祭以外にネタがないのも原因では。

Reina(ゲーム)
 そういえば、ダーカーが直に絡まないのって、1惑星につき1~3つしかないんだっけねぇ。
 同じ緊急を3時間に1回か、VD、WDのリバイバルでも、良いような気もするけど(ぼそっ

 ストミのアンジャは、HuTeで横からペインのOE殴りしても、最大打撃が8000台だから。
 ちなみに、正面(輪っか側)から殴ると300台が出まくり。

朱美 (ゲーム)
 堅っ。

Reina(ゲーム)
 後、雑魚処理大事。
 ※同時出現が、風神・雷神 1セット

朱美 (ゲーム)
 完全に近接殺しじゃないですか、やだー。



私信相手
 >そう言えば今モニター欲しいんだっけ?
 >そーなんですよねぇ、今使ってるのが古いPCから使いまわしてるので表示範囲が狭くって。
  お絵描きする時に不便を感じてきたので何か無いかなーと探してますが資金不足。
 >アレコレパーツ増やしたから、その余波が酷いそうね。
  計画性が無いのかしら。 ……元から無かったわね。
 >行き当たりばったりでゴザイマス。

  アクション要素は投げ捨てる物としても、やっぱ一応アクションRPGなんだし動きたいなーとは思うわけで。
 >その結果が、テク使っててもインファイト?
 >ですねぇ、まあ近付いても使えるテクが結構強いんで何とかなりますが。
  ただしラグだけは勘弁です。ゾンビ嫌い。
 >ゾンビは流石にね~。

  アルチはまた回る人増えたのかな?
 >どうなのでしょうねぇ?
  こっちはもうデイリーブーストすら0%になっちゃってるので再開するのが億劫になってきてると言うか。
 >結構長い間ログインしてないんですね~。
 >絵ばっか描いてますので最近……

  100均のお菓子はむかーし見たこと無いメーカーの飴買ったら酷く不味くてトラウマ化しております。
 >地雷だったか。
 >見事な地雷でした、それ以来100均で知らないお菓子は買ってません。

  規制は何と言うか、自分が手を下さなければ割と適当って言うのがありまして。
 >手足がもげてる負傷兵(生きてる)の下に地雷を仕掛けたトラップとか、そう言うの平気であったからね~。
  規制って何のためなんだろう?
 >さあー……その場その時の気分?

イリス
 今出回っているのって、どんなの?

はぐれ
 兎に角、横長。
 横は1280~だけど、縦は下手をすると800行かない事もあったり。

 参考までに、ソレ(TV兼PSO2用PCモニター)は20インチで1920×768。
 相場は3万ぐらい。
 ※リサイクル料とかの諸経費は除く

菘
 サブTVって位置付けのせいで、ある意味、パーツ価格なんですね。

Iris(ゲーム)
 テクはレベル極差が必須だけど、置きギフォとかー。

Reina(ゲーム)
 あー、湧き仕様が違うんで、出てくるそばから蒸発は無いよ。

Iris(ゲーム)
 あぅ。

アリシア
 個人的にアクションしているなーと思うのは?

はぐれ
 んー、DBかTダガー振り回し。
 後、TMG。

アリシア
 全部、二丁モノじゃねーか。

Reina(ゲーム)
 通常モーション的に、納得。

 次のラグ対策は、さっき言った☆1~3ドロ渋りらしいけど、なんかちげーよ感が。

菘
 人口集中は考慮外なんですね。

 アルチの方は?

はぐれ
 ちと別用で船6の方を回していたけど、もーちょっとしたら復帰。

 共有で。

Reina(ゲーム)
 何やっていたんだか。

 アルチ行くなら、共有だねぇ。
 Vita配慮の湧き数削減のせいで、乱戦の阿鼻驚嘆度が薄くなっているし~。

 デイリーはいつでも30%に出来るように、10個ほど報告溜めっぱなし。

朱美 (ゲーム)
 そーそー。

アリシア
 おひ。

菘
 お菓子はやっぱり、定番の方と。

はぐれ
 お菓子に限らず、食品系はな。
 チャレンジやって地雷踏んだら、全て片付くまで地獄だからなぁ。

 廃棄は、期限切れとかの真っ当な理由が必要。

菘
 ですよねー。

イリス
 トラップはどうみても……

Reina(ゲーム)
 えげつない上に、色々えぐりすぎです。

はぐれ
 何か弛めなのは、レートがD以上の指定だからじゃないかな。

Reina(ゲーム)
 ??

はぐれ
 ちょっと前だけど、OPデモで、負傷者にパイナップル(緑色&ピン抜き済)持たせるテロリストってのを見たんでな。
 ※5年掛かりで石村 実況終わらせた人が、次に取り上げたゲーム(スプリンターセル ブラックリスト)

菘
 対象年齢高めにしたから、バンバン飛ばしているんですね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2254-dd0e5bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ