2017-10

第1898回放送

?
 ゲーム系八女の舞姫です。
 宜しくお願いします。

静音
 おぃ。
 いつ、やった?

Reina(ゲーム)
 つい最近らしい。
 ※新キャラ作成 キャンペーン終了 1日前

 後、パーツの都合でカットされているけど、角出しデュマ娘だから。

静音
 らしいって?

Reina(ゲーム)
 船6で育成して、今Bo31/Fi11なのを、数日前に知ったから。
 余談で、ビンゴとシーCOは、舞姫含めた6人全員をほぼ1週間で埋めてやがったよ、コイツはー。

はぐれ
 はひ。
 公開に踏み切ったのは、今のままだと業務多忙で年越してからになるから前倒し。

 もう、サポパも居るけど、そっちまではアイコン作る時間が無かったからなぁ。

舞姫(ゲーム)
 えー。



- 拍手記録 -



 12/ 7 :  0[0]/0 (-)
 12/ 8 :  0[0]/0 (-)
 12/ 9 :  0[0]/0 (-)
 12/10 :  0[0]/0 (-)
 12/11 :  0[0]/0 (-)
 12/12 :  0[0]/0 (-)
 12/13 :  0[0]/0 (-)

 12/14 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >お疲れ様です。
  こっちは月後半が勝負ですねぇ。
 >更新が若干危ない感じだよね~、その辺り。

  ゲーム的なお約束は、突っ込んだらやっぱりキリがないかな?
 >アイテム重量で遅くなったりするゲームはたまにありますが、整理整頓めんどくさいのでやっぱ特に気にしないほうが楽ではあります。
 余談ですがモンスターからお金が落ちるのがおかしいってので素材をはぎ取って店売りするってのがありましたが、めんどくさいだけなので最初からお金落ちてくれた方が楽でした。
 >お約束はそう言うめんどくささを省いてる面もあるんですね~。

  AISは、デカい分引っかかったりしやすいですかねぇ?
 >塔以外何もないから良いのかなぁ?
  あ、でもダッシュとかあるからね~。
 >あの移動速度はホント羨ましいです。

  エクステンドは、今あったら何にぶち込んで見ましょうかねぇ。やっぱペイン?
 >クラフトがそのまま代わりになってるから、意味も薄くなってそうだけどね~。
  一方でジグ武器はやっぱりネックが多いかな?
 >性能的にはまあ良いんですが、やっぱ交換条件とか他色々がめんどくさいらしいですねぇ。
 >ビジフォンで色々買える事を考えると、そうなりますね~。
  シルバ系素材は武器の方は有り触れてますから、こっちで売ってもそんなに稼ぎはないみたいですけど。

  マガツ用のユニットはどうしますか?
 >あー、めんどくさいので今のまま(フレキュクラフト)で行こうかと。
  テクでも素のHP8・900あれば十分でしょうと。
 >って言うか最近インしてないから、装備更新する時間自体がないんだけどね~。

  ポイント稼ぎはアレ、プレイヤーの数がそのまま反映されるから不味いのかなぁ?
 >でも対抗戦よりはマシだと思うんですけどねぇ、何で順位をつけるのか意味不明ですし今の状態。

  車輪親父は、せめて移動速度低下とかあれば良いんですけどねぇ。
 >走りっぱなしな上に車輪が打撃耐性で、ホント近接殺しですからね~。
  ゴロンはゴロンで、極端に弱くされたんですっけ?
 >確か2・3度バリア解除しないと行けなかったのが1発でおkになるくらいだったと思います。
  ……極端な調整しか出来ないのは相変わらずなんですよねぇ。

はぐれ
 あい。
 まだまだ続くというか、来週末までぶち抜き出動に成りかけてますがね。

静音
 マジ乙―。

菘
 ゲーム的お約束は、全部は突っ込み切れないような。

Reina(ゲーム)
 身体面とか色々ね。

 所持重量制限って、何かの縛り?

はぐれ
 ある意味そうかな。
 ACだったら、過剰武装阻止だけど。

 お金といえば、昔、所持金も重量制限の対象なのが1つあったり。

静音
 ?

はぐれ
 最少価値通貨がコインで重量設定もされているんで、細かいのを大量に持っていると総重量が大きくなって以下略。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

静音
 それも、誰も触れなかった突っ込み所だよね。

 AISのダッシュは、ゴツ度が高いメカな分かな。

Reina(ゲーム)
 キャストより出力が大きくなるからね。

 地形問題は兎も角、アルチだけでも出ないかなぁって気はあったり。

はぐれ
 アルチ限定の強化設定って、今も昔も、インフレがえげつねぇ+攻略パターン再構築レベルだからなぁ。

Reina(ゲーム)
 エクステンドは、ペインだろうねぇ。
 VH(※最低 出土難易度)用なのに、アルチでも使う羽目になった結果的には。

 ジグ武器は、シルバ素材だけあれば入手可にはなっている状態。
 ※ソードとワイヤーだけ

菘
 それが、売っても儲けにならないと言う事は……

朱美(ゲーム)
 マイショップで大量に出回っているって事だろうね。
 分解する前の武器の方がw

Reina(ゲーム)
 そういえば、黒染初期は☆11TMGが捨て売りされていたんだっけねぇ。

 ユニットの方は、打防要求のを+10にしたけど……硬いのか、コレ??
 SH海岸混沌で、約150ダメだし。
 ※TeHu/ガースタあり

 アルチ鳥ユニに、イング添えでもやりたいけど、リアユニットが無いからねぇ。

朱美(ゲーム)
 あ、行けたんだね。

 鳥ユニはどんだけHP盛る気だよw。
 ※鳥ユニ:120×2+セット効果、イング:100

Reina(ゲーム)
 さぁ。
 その分、PP振りが出来るんだけどねー。

静音
 対抗と順位付けは、正直要らない気が。
 3回とも、結局人数が多い1,4優位オチが付いちゃったからねぇ。

朱美(ゲーム)
 あー、それは言えているね。
 3回目の組み合わせで4つ合同は、うち(船6)が入っている時点でお察し出来るんだろうけど、全部人が少ない系だから。

 で、やっぱり、あーいう順位でしたと。

Reina(ゲーム)
 グラ、シンセの大量確保と称号回収が無かったら、投げてましたです、はひ。

 車輪親父は耐性を除けば、爪が折れてないナベの猛獣亭主(ファング、スノウ)慣れしていれば、どーにかなる感。

はぐれ
 あー、あっちも追っかけまわす方が多いからなぁ。

静音
 ゴロンが弱くなり過ぎたのって

はぐれ
 解除回数減ったせいで、フルボッコ回数が増量した結果です。



私信相手
 >横幅広いモニタなら、流し見する動画や絵の参考を開いたままお絵描きもやりやすいですからねぇ。
 >本音出てる出てる。

  ギフォイエはそんな範囲狭いっけ?
 >一般的な近接PAと比べたら随分当てやすいと思いますが……
  炎テク特有のチャージの短さに加えて、やろうと思えば集中カスタムもありますし。
 >取ってやってみたら、ホント一瞬のチャージでしたっけ~。

  ラバーズはステップ目的だけならSP2だけで良いんですか?
 >そですねー、試しにギア無しでラバーズだけ取ってみたことありますけど勿論使用不可能でしたし。
  あ、殴る事に特化したTeツリーも勿論揃えてます。
 >そっちは趣味でたまに使ってるっけ。

  ドロップ品は昔はそんなだったんだっけ?
 >ちと記憶が薄いですが、そうだったようなー……?
  今は個別ドロップなので人数分負荷が増えると考えると、やっぱメセタのドロップ減らしても良いと思うんですけどねぇ。
 >1桁2桁集めてもね~、幾らチリも積もれば山になるって言ってもさ。
 >ゴミの様にあちこちに散らばるから、回収してたらキリがないわね。
 >なのでメセタは無視する候補なんですよねぇ、常に。

  食品のお土産関係は、んー、そんな気にした事がないですねぇ。
 >あんまり旅行自体行かないから、目にする機会事態ないんだよね~。
 >買ったとしても当たり障りのない饅頭とかその辺りだと思います。
  あ、昔北海道行った時の夕張メロンドロップとか、そう言うのは買いましたけど。
 >高麗人参よりは大分安全そうですね~、モノ的に。

  規制の方は、skyrimとかだと完全無敵でしたっけ?
 >そですねぇ、あの会社のゲームは基本的に子供出てきても無敵です。
  ……PC版だとアッサリ解除できるコマンドがありますけどまぁ気にしちゃダメです。
 >デフォ設定で不死身にしてたら、後はどうでも良いって感じなのかな~?
  やっぱり良く分かんないや。

マリア
 ?

静音
 横に並べて表示できる範囲が比例的に増えるから。

 うちは?

はぐれ
 買い替えるなら、もーちょっと横に広げてもいいかなと。

 それよりPSO2PCは、ツイッターモニター用にサブ(10インチ)を増設したい所。

Reina(ゲーム)
 あー、今は、一々前面出しの切り替えだからねぇ。

 ギフォは昔(PSO1)よりはねぇ。

静音
 そういえば、レベルに比例して、威力と範囲が広がっていったんだっけね。

Reina(ゲーム)
 そそ。
 高レベルになると、ちょっと広いスペースなら端の方まで届くほどの広がり具合だからねぇ。
 チャージ概念がなかったから、連打で置きまくりできたし(ぼそっ

 ラバーズは、そりゃ使えないわっ>ギア無し

マリア
 取得前提デスカー?

Reina(ゲーム)
 そー。
 そもそもギア強化スキルだけど、初期は奥過ぎる配置と要らん仕様のせいでメタクソ扱いだったからねー。

Iris(ゲーム)
 法撃職なのにPP無しってツカエナイワー。

Reina(ゲーム)
 まったくで。

 ドロップ関係もPSO1の話。

菘
 えーと、つまり……

マリア
 拾った人勝ちなので、野良PTだとレアをパクって逃走もお約束ネー。

Reina(ゲーム)
 そーなんだよねぇ。
 見ていないと落ちたかどうかも分からないから。

 メメタは拾っていく方。
 とりあえず、ドリンク代だけは回収しないとね。

Iris(ゲーム)
 Eトラで賄えないの?

Reina(ゲーム)
 報酬がメメタならね。
 アレ、偶に現物払い(飴、グラ、ルビアート、武器・ユニット)があるから。

 飴だけは必要か。
 ※入手法がこれしかないから

はぐれ
 お土産関係は、自分で買う分には普通のにするから問題ないんだけど

 他人が行ってきたのが、地雷混在。

静音
 そーいえば、あのガム、(前に勤めていた会社の)先輩の知り合いが、ちょっと海外行ってきて略だっけね。

はぐれ
 そー。

Reina(ゲーム)
 今の勤め先は?

はぐれ
 普通。
 温泉地のお土産略だから。

 規制の方は、スカイリムに限らず、北米販売のは子供が無敵だからなぁ。

マリア
 子供に関しては、敏感に反応だからデスヨネー?

はぐれ
 そー。

 解除コマンドは知らない略。

静音
 というか、そんなの仕込んどくなよーだね。




私信相手
漆黒の死神さま

 >こっちの2トップ(レイラ、斑鳩)はタイプも異なるから
  立ち回りの考慮も必要なのも本音。
  まあ、レイラでアリィスの観察眼を使って
  特性を見るという方法もあるんだけど。
 >相手が未知数ゆえになんとも言いがたいが
  どこの場面でもWBは重宝されるから
  どこを狙撃するかで変わるだろうな。
  まだ対峙してないから分からないが、戦法としては
  グンネを例にすればバリアとかを持っている場合は護石の破壊、
  それ以外なら頭部への集中攻撃や足を攻撃してダウンを狙うか。
  一番効率がいいのは足を挫く(ダウンさせる)のが良いが
  XHクラスとなると一筋縄じゃないだろうな。
 >エルダー同様に封印された存在ではある故に
  その力は侮れない、か。
  で、問題はもう1つある。
 >「ラグ」という強敵ですか・・・。
  初回は分割開催は今のところしてませんが、
  場合によっては分割開催も余儀なくされるのも想定してます。
  となると、後半に当たる6~10鯖は21時以降になる可能性が高いです。

菘
 共有している情報は?

朱美(ゲーム)
 DF緊急は、回避関係。
 ストミは、登場ボスと一部Eトラ。

 姉さんと違って、当たった時の危険性が高いから。

Reina(ゲーム)
 そー。
 初戦は、大体HP盛りが多くなるHuメインで行くからね。

 マガツは、17日の初戦参加できるか物理的に怪しいし、なにより……

マリア
 ?

Reina(ゲーム)
 ネタバレなんで言えないけど、EP3-3で洒落にならない事項(複数)がーねぇ。

 マガツの事もあるけど、今後の展開的に面倒なのもあるし。
 あいつら、”アレ”まで喰っていたからねぇ。 (;; ==)

 で、分割で21時開催の場合はー?

はぐれ
 明日も早いぞ略。
 ※参戦延期

Reina(ゲーム)
 ですよねー。
 明日=ガチ次の更新前日だし。



私信相手
 >その倍率もあって、ガルミラが猛威を振るってたのもある。
  1回で全快できる場合もあるぐらいではあるし
  今も修正されてなければ、ガルミラ勢が多い一方だろうな。
  現ガルミラは使えない武器ではないし
  PSでカバーすれば十二部使える。
 >確かに一撃が少量ではあっても、維持し続ければ
  回復し続ける状態には代わりは無いですし
  XHとかの高ランクは難しくてもVHとかなら十分通用します。
  今も現役で使ってますし。>ガルミラ
 >ガルミラ、アタッシュオブス、マシナシェルフが
  今のところの組み合わせではある。
  アタッシュニックがてこ入れ完了すれば
  交換も考えてるが、愛着がある故に
  易々と切り替えはしづらい。
  マシナも完全なる災いLv3(パーフェクトキーパー効果+9%)にできれば
  それなりに性能は生きる。
 >今は保護等もストックしてるとはいえ、
  油断すればすぐに底を尽きるからじっくりやるしかないけど。
  スキップ(→7)で強引にやる手もあるけど、
  そこまでやる必要があるかどうかってところ。

Reina(ゲーム)
 1回で全快って、PK(旧仕様)まであったら、さらに火力化け起こすほどだねぇ、コレは。

静音
 あー、そうだっけね。
 旧仕様のPKは、文字通りパーフェクト(HP 100%)キープ前提で、火力盛りだったからねぇ。

 でー?

朱美(ゲーム)
 アタッシュオブスに変えた際に、Mariaに譲渡したけど、今使って

Maria(ゲーム)
 マース。
 只、出番が無いだけデース。

 それと、クラフト検討中デース。

Reina(ゲーム)
 あー、叩いてもいいのよな上に、Br装備を付ければ、BrGu時の回復手段が増えるからねぇ。
 後、1回分が少量でも、エルダーやインフィで手数稼ぎすれば、回復総量でなんとかなるんだけどねぇ。

朱美(ゲーム)
 そーそー。
 そーいうのも含めて、Guのネガキャンするのが本当に分からないんだよねー。

朱美(ゲーム)
 で、ツインドライヤーラミアシニコフはどーしようかな。

静音
 性能的には?

朱美(ゲーム)
 素では、大佐が持っているマシナより上だけど誤差程度の範囲。
 潜在は、マシナと一緒。

 後は、PK取ってないので、スキル振り直し作業必須でー。

静音
 アタッシュ続行でいいんじゃね。
 アルチ行く予定無しなら。

Reina(ゲーム)
 んー、アルチは無しにしても、ストミ的には要るかな。
 3-3に、また風神・雷神の範囲攻撃コンビが出てきて、うざいから。

朱美(ゲーム) 静音
 あぅ。
 そっちがあったか。



- おまけ -



菘
 「EP3-3のネタバレ知っているなら、聞いといて-。(^^;)」って言われたんですが。

Reina(ゲーム)
 あー、ほいほい。

 (説明中)

 そーいうわけで、この理屈で行くと白民を襲撃している黒民も怪しくなってくるんだよねぇ。

菘
 「あー、そうかもしれないねぇ。色々怪しい所があったからねぇ。(--;)」との事です。

 で、「舞姫のAWは? (・・)」って

Reina(ゲーム)
 どんなのか見てない。

朱美(ゲーム)
 アレ? 中2病入っているんで、引きかけたから。

舞姫(ゲーム)
 真面目にやっているんですけど、そんなに酷いですか。

朱美(ゲーム)
 うん。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2256-7006b521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ