2017-06

第1900回放送

はぐれ
 水曜日の3連星+1(大佐の知り合い)はお疲れ様でしたー。

Reina(ゲーム)
 マガツはマジむずかった。(で、失敗)
 あの後、TLには、野良XHでのクリアは無理だろとか、Eトラはほぼノーミス要求とか、結構厳しい話も出ていたからねぇ。

朱美(ゲーム)
 うわぁ。




鈴奈
 で、次回更新は23日と。

はぐれ
 はひ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >お忙しい中での更新、お疲れ様ですー……
  21時オーバーの戦い大変でしたねぇ。
 >眠気とかの戦いの方が辛そう?
  こっちは忙しくなるタイミングが不透明だから、突然更新休止とかあるかも? 状態。

  ゲーム内のモラルは、ネトゲなら必要だけどオフゲーなら別に良いかねぇ。
 >一人遊びなら誰も咎めんしな。
  世界観的な意味でモラルが飛んでいると言うならFalloutはかなりの物だが……
 >放射性物質入りの飲料、試飲段階で何人も死んでるのにお詫びが果物とチーズ詰め合わせセットとかですからねぇアレ。
  ちなみに完成品段階の状態でも「許容できる範囲の健康被害」だからGoサインだと言う。
 >ホントあの世界は理性のネジをどこかに置き忘れてるね~。

  硬貨は両替制度を採用かな?
 >まあリアルでも小銭ばっかりだとかさばって仕方ないですから、紙幣がある訳ですからねぇ。

  AISダッシュはかなり速いですよー、防衛のマップの端から端まで数秒です。
 >ダッシュ使わないAISと比べたら1.5倍くらい機動力に差があるかも?
  あ、AISってPP回復速度も早いから結構使いまくっても良い感じ、無双楽しい。
 >AISに乗る為に絶望偶に行くと言っても過言ではないか。

  奪命は最近チェインソードにも付いたが、コレが悪いフラグで無ければ良いのだが……
 >対戦ゲームでもないのに弱体化調整の連続はイヤなんですけどねぇ……

  チャレンジは実装来るのですかー、とは言え結構先みたいですが。
 >Lv1で70ドラールとかどう相手するんじゃろ?
 >……数時間掛けて倒せとか? まあ何かギミックあるんだろうけど。

  シルバ素材に分解できるアイテムは、たまーに緊急行ってたおかげで多少確保できてるねぇ。
 >今日から☆11もキューブにできるようになったから、多少供給減るかもだけどまだ自前の分は残ってるし多分大丈夫ー……?
 >対抗戦は、純粋な競争って言うのは難しそうですね~。
 >アレコレ変な要素が絡むから、競争しているのではなくブーストタイムのやりくり合戦のようなものか。
  ……良く分からん戦いだな。

鈴奈
 色々押せ押せなせいで、ギチギチだったり。

 マガツは21時だったんだ。

はぐれ
 そー。結果は冒頭の通り、失敗だけどな。

朱美
 一人もくもくとオフゲーなら、周りへの影響は少ないからねー。

 フォールアウトは、そんなもん作って売り出す時点でおかしいというか、住人も同じくらいネジ飛んでいるよね。

はぐれ
 まったくで。

Maria(ゲーム)
 そんな物騒なの飲む人いるんデスカー?

Reina(ゲーム)
 居るんだよねぇ、これがー。
 どんなのか飲みたいから持ってきてくれな、お使いクエ出す人がいる程だから。

 30本持っていくと、Fo界 最凶武器の設計図が報酬で出るおまけ付きで(ぼそっ

レイナ
 通貨といえば、ぷそ世界って貨幣流通しているの??

Reina(ゲーム)
 さぁ? としか。
 そもそも、拾っているのが額面が違う黄色い塊だからねぇ。
 あれでも一応保護コンテナって設定なんで、実の貨幣の方はどーなんだか だったり。

鈴奈
 防衛のマップって確か

はぐれ
 絶望は5×4と襲来より広いから。

アリエル
 それを数秒って、かなり速いですね。

Reina(ゲーム)
 PP回復は早いわなぁ。
 無いと、大技出した後は、只のバルカン撃ち鉄塊タイムが増えちゃうだけだから。

 チェーンソーに奪命付くのは、お約束だからねぇ。

アリエル
 ?

レイナ
 元はぷそ1の時に、特殊攻撃がHP吸収のソードとして出たから。
 今回はそれを周到しているだけ。

 でー。

Reina(ゲーム)
 マガツ待ちで1周したけど、熊が来い。

はぐれ
 ボスが鳥→アンガ→アンガ って、何しに行ったんだか、だったり。
 デイリー30%のみで、レア0だし。

鈴奈
 ほんとに何しに行ったんだかねぇ。

 チャレンジ実装は確定(ソース:生放送)だけど、レベルは1じゃなくて、1桁台ね。
 どっちにしろ一緒だけど。

アリエル
 Lv70を倒せは?

はぐれ
 無いって。
 チャレンジ自体、かなり縛りが入ったTAなんで、そんな時間あるわけないでー。

 あるとしたら、一定時間耐久レースぐらい。
 もしくは、捕獲Eトラ。

Reina(ゲーム)
 捕獲成功すれば、瞬殺同然だからねー。

鈴奈
 緊急は、まずそれまでにIN出来るかだよね。

はぐれ
 そー。
 マガツ戦クリアもしたいけど、21,23日は間に合うかなぁ。(; ==)
 ※出勤フラグ 建ち中

Reina(ゲーム)
 後、ドロ数。
 レアブ掛けても、1個拾えれば、御の字だからねー。

 対抗戦のブーストって、ラウンド報酬のことかな?

はぐれ
 じゃね。
 発動時間が分かりやすくなった分、恩恵を受けられないのが増えただけな気が。

アリエル
 ?

はぐれ
 最初、あるラウンドのブースト恩恵は、前日の同じ時間帯の結果で決まる仕様だったけど、それを直前の結果で決めるように変更されたから。

 結果、社会人とか特定時間にしか参加出来ない人への恩恵は、1日中貼り付けるような人頼みな事にー。

アリエル
 あ~。



私信相手
 >手持ちのスマホをサブモニタに出来るアプリとかあったりしますが、PCしながらスマホ弄ることも多いのでちょっと無理ですねぇ。
 >簡単な調べ物から緊急待ちのゲームまでそれなりに活用中。

  ゾンディはぶっちゃけ吸引効果が有用だから、起爆自体はそんなに重要じゃない感じ。
 >吸って纏めて何かしらの手段で一掃するのが普通の使い方だからな。

  レシピの開放は、上位となると物凄いフラグが消費されるか。
 >テクニックカスタマイズ3を50回やってやっと開放されるレシピとかありますからねぇ。
  ちなみにカスタム3は1回でフラグ10個使うので、10×50で500個……
 >それに加えて生産ラインのクールタイムも凄い時間掛かるからホントなんじゃこりゃ状態。

  ウォンドラバーズは、ステップとステアタが使えるってのも大きいからねぇ。
 >ミラージュは確かに回避強いけど、遅いって言う面もあるからね~。
  ただFoTeとかでラバーズするとステップアドバンスがないから、回避面は苦しくなるけどさ。
 >なので回避メインにした方が良い相手だとラバーズ切って普通に戦ったりもしますけどねぇ。

  ドロップ品の分配は、今と昔でどっちが良いかとなるとー……うーん?
 >まあ目の前のアイテムを片っ端から拾っても他人には影響ないのは楽で良いけどねぇ。

  プレミアドリンクは、EXドリンクからどうして一気にこんなに値上がりするのやら。
 >レアドロップ分の価値って事かな~?
 >体感出来ない効果ですが、まあそんな所もあるんでしょうねぇ。

  ベセスダのアレは、クリエイションキットと言ってゲーム買ったらツールとして公式からDL出来る使用になってます。
 >文字通り何処でも弄れる超万能ツールだからねぇ、使いこなせたら創造主状態になりそう。
  あ、3Dマップで嵌るのはオープンワールドゲームだとそれなりにあるから、もしやっちゃったとしても事故として扱うのが一番楽かも。
 >オフゲーだからそう言い切れるけど、ネトゲで似たようなことになったら文句出まくるんだろうけどね~。

はぐれ
 小型端末(PSPとかw)からPC操作できるアプリは、いくつか出ているけど……

あや
 結局、コレはコレ、ソレはソレで、それぞれ単体で動かした方が~になるのじゃな。

はぐれ
 大体そう。
 それに、画面小さいし~

Reina(ゲーム)
 ゾンティ吸引は、もーちょっとしたらまた見れるかな。

朱美(ゲーム)
 そーいえば、野良のマルぐるで出す人減ったよねー。

 アルチは論外なんだろうけど。

Reina(ゲーム)
 アレはねぇ。
 吸ったところで、散るのも早いからねー。

 レシピ解放は、時間と手持ちメメタ見ながらやるしかないねぇ。

Rinna(ゲーム)
 そーそー。
 通常クールタイムが1時間以上って、どんだけ回転させる気ないんだか。

 もしくは、課金待ったなし。

鈴奈
 あー、クールタイムの大回復系は有料だっけねぇ。

 で、ステップとミラージュの使い分けは?

Rinna(ゲーム)
 手持ち武器忘れて

鈴奈
 はいはいというか、今Boだからミラージュが用をなしてないんじゃね。

Reina(ゲーム)
 そだね。

 ……あ、最近、Teやってもミラージュ回避してない。

鈴奈
 おひおひ。

はぐれ
 ドロは今の個別の方が、目の前でドロボーされないだけいいんだけど……

Reina(ゲーム)
 まず、レア自体が出ないオチ、多数だからねー。
 3連星やっていると、こっちだけ、「アレ? アレ? アレー?」って程、拾う率が酷い事あるし~。

はぐれ
 出たと思ったら、SWに化けたゴミだったりするからなぁ。

レイナ
 プレミアは高いけど、値段相当の価値は?

Reina(ゲーム)
 そんなのがあれば、アルチやXHで飲んでいる。

レイナ
 ですよねー。

朱美
 製品として出ているゲームを弄れるのって、まず無いよね。

はぐれ
 無いなぁ。
 スカイリムのは、ホントに創造主レベルだから。
 シナリオの接点弄って、開幕から、いきなり最終局面に突入とか。

鈴奈
 あー、そんな動画あったねぇ。

 ラスボスが巨大化衛兵だし。

Reina(ゲーム)
 弱点はまさか……

はぐれ
 膝に矢。
 それ以外の箇所は全無効化。

レイナ
 おひおひ、やっぱりお約束やったか。

Reina(ゲーム)
 マップ嵌まりは、セガに苦情待ったなしで。

アリエル
 何かありましたか?

Reina(ゲーム)
 マガツ戦だけど、マガツ進路用の石壁の中に填まる事故が発生したぽい。

 しかも特定職の条件が無いと、クエ破棄以外に脱出不能の重症レベル。

はぐれ
 マジかよ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >あそこは、どう攻略するか話し合いもしているが
  現段階では被弾覚悟でガースタ発動で押すか
  ソニックアロウなどの遠距離で長期戦に持ち込むかになる。

  ゾンディはタリス+テリバではないと
  大規模集約しづらい点もある。
 >あとは起爆タイミングか。
  近すぎても被弾を増やすだけのオチではあるから
  攻撃する前に纏めればいい感じではある。

  XH襲来は、同時に彼にも課題が増える結果になった。
 >今までの戦術はWB装填して、使い切った後でリキャス待ち中に
  TMGに持ち替えて攻めつつリキャス終えてから再装填でしたが
  ジェルンショットの仕事が増えたことによって
  見る項目と同時進行する項目が増えてしまったので
  操作ミスを招きやすくなっている現状ではあります。

  簡単に言いますと
  ・右上の全景マップみながら敵味方の動きを見て立ち回る
  集団で固まったところにジェルンショット
  出てきたグワナーダ/ダークラグネにWB
  r(・ω・)r←ディガーダ系の処理 など
  ・WB/ジェルンショットのリキャス時間
  ・輝石回収率(最終ウェーブまでに3000Pt以上)
  ・臨機応変に対応
  複数の項目を同時にやる必要があるということです。
 >オマケにXHだから、すぐにリカバリーできるほど
  容易いわけじゃないから、処理が追いつかない場合も
  少なくないって状態。
  SH上がりのアークスは同じ感覚で戦うアークスも居るから
  それをうまくコントロールするのが彼の同時演算とかを
  軽減させる方法ではあるけど
  あくまでも指揮官になるわけじゃない。
  大佐ではあるけど。

朱美(ゲーム)
 うーん、途中が厳しい気が>ソニック

 特に、エリア2開幕の第2、3波あたり。

Reina(ゲーム)
 r(・ω・)rとカルターゴ砲台の混成だからねぇ。
 もっとも、カルターゴは初期位置のせいで反応範囲が限られているから、r(・ω・)rの誘導殲滅出来ればいいからねぇ。

 テリバは

Iris(ゲーム)
 1Pのみで、取得すればメインサブ関係無しで発動。
 吸引範囲を広げるためにも必須。

Reina(ゲーム)
 1P回せるか、見ときますです、はひ。

はぐれ
 XH襲来は、忙しさも増量みたいだな。

Reina(ゲーム)
 参戦する時は、塔1本は落ちる覚悟で挑んだ方がいいみたいだね。

はぐれ
 裏ビンゴ項目だったら、そこまで気張らなくてもどーにかなるぞ。

鈴奈
 ?

はぐれ
 襲来はVH以上クリア。
 同じランクで、マガツ戦も入っていたり。

鈴奈
 やっぱりか感もあるけど、とりあえず、クリアしない事にはねぇ。



私信相手
 >Bo/Guなら居ますが、どういう風にするかは模索段階です。

  6鯖移動キャラは、色々と協議してアルチが現状ないと
  いうことなので、Bo(ブーツメイン)/Teの鏡花月水を派遣予定です。
 >Bo:Lv55/Te:Lv38の法撃メインのニュマ子で
  CV:イオボイスの俺っ子キャラ。
  調整途中ってこともあってAW関連は殆どてこ入れしてないから
  調整しながらの運用にはなる。
  移動時期は年内予定ではあるけど。
 >東雲菊はユウエイ等のてこ入れとユニットのチェンジを経て
  新たに新調した武器を持たせる。
  で、2鯖にいるヴァルをブルミケローズも入ったから
  本来のテクメインの育成に戻すつもりだが
  方針を少し弄ってTe/Raというアシストメイン型の
  組み合わせにすることにした。
 >今は姉さんと私が2トップの形で担っているが
  将来的には三女のヴァルキュリアと四女の東雲菊を
  それぞれ突出した部分を持つ形にしたいと考えている。
  ヴァルキュリアは本来はテク職をメインとした育成ではあるが
  射撃職を使わないのはもったいないのもあって
  メインTeによるシフデバ援護/サブRaによるWB援護やジェルン援護など
  アシスト特化型の法撃型。

  東雲菊はカタナやバレットを使って、
  遠近共に攻めに徹する近接型のイメージではある。

Reina(ゲーム)
 無いよね?

朱美(ゲーム)
 無いねー
 アルチ入れるの、Guだけだし。 麻里(ゲーム)
 無理。
 ※最高 Br61

舞姫(ゲーム)
 論外です。

Reina(ゲーム)
 あんたは、VHにも入れないでしょーがw。>舞姫

 育成は全員、現状維持?

はぐれ
 そー。
 只、朱美はTe強化も進めるけどな。

朱美(ゲーム)
 ほぇ?

はぐれ
 うちは、今、Reinaのワントップだけど、もうそろそろ朱美を船6側トップにするつもりだから。

Reina(ゲーム)
 マジ?

はぐれ
 大マジ。

鈴奈
 今までトップじゃなかったんだ。

はぐれ
 そー。
 船6側監督ポジだからな。

Reina(ゲーム)
 で、トップに持ち上げついでに、アシスト方面強化?

はぐれ
 そそ。
 よくよく考えたら、「武闘派多すぎだよ、うちの面子」だからなぁ。
 何かしら、別枠も用意しないとー。

鈴奈 Reina(ゲーム)
 「「すまんこってす。」」
 ※一番 武闘派




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2258-3e71d00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2350)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (46)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ