2017-08

第1901回放送

はぐれ
 21日は、休息どころか、gdgdで半壊したけど、更新再開。

鈴奈
 19日に仕事詰んじゃって、21日出勤だからねぇ>gdgd

 で、21日の穴うめで出すつもりだった動画を1つ上げ。

 

はぐれ
 第1話は久しぶりに見たけど、吹雪の”あの暴走”は最初からだったか。

 しかも、この時はまだマトモだったからなぁ。

Reina(ゲーム)
 それが今じゃぁ、ダメすぎというかフリーダムしかいねぇよ、コレ、だからねぇ。

 で、話的にはかなり後だけど、おまいら何処の船民だよ。>飛龍、蒼龍、離島棲鬼

はぐれ
 さぁ?

 うp主は船3だけどな。



- リスナーからのお便り -



?
 ・23:45x
 >ロゼ
  ぷっぷー、メロゼア特急、お友達のお家経由、廃墟の語り場行きでーす!

  メア01つ=「次はファルちゃんち」
   めあ~。

  メア02
   お降りの際は足下に注意して下さい。

  メア03
   また遊ぼうねー。 by 廃墟の4人娘

風花
 また、あそぼうねー。

鈴奈
 おひ。

はぐれ
 ちょっと、即興で作った試作。

ファル
 マッ♪
 ⊃[また、あそぼ。]⊂

 ※これをもって、あっち側のコメ返しとs(ry

鈴奈
 あっち側も、”おかわり”が来るからねぇ。

 ちなみに、あっち側に停車後の特急の進路はシュリ&アイリちゃんの所。



- 拍手記録 -



 12/15 :  0[0]/0 (-)
 12/16 :  0[0]/0 (-)
 12/17 :  0[0]/0 (-)
 12/18 :  0[0]/0 (-)
 12/19 :  1[1]/0 (11時)
 12/20 :  0[0]/0 (-)

 12/21 :  0[0]/0 (-)
 12/22 :  2[1]/1 (*23時)

鈴奈
 22日のは上記の通りなので、特に言う事もなし。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >お疲れ様です、年末は何処も忙しいですよねぇ。

  マガツは難易度もそうなんですが、それ以上にドロップが渋いってレベルじゃないのが一番辛いです。
 >深夜のマガツを2回成功したけど、250%使って☆10が2個って言う結果だからねぇ。
  ちなみにランクはS。
 >それでその報酬か、気が滅入るのも当然だな。

  Fallout世界は戦前からネジが飛んでいたが、戦後更に加速した感じか?
 >なるべくしてなった結果のその後の世界ですから、まあ何と言うか納得と言うか……
  ガソリンなくなった、じゃあ核燃料にするかって世界ですし。
 >しかも平気で核爆発起こすから、コレ事故したらヤバイんじゃね? って言う。

  PSO2世界の貨幣はどうなってんだろ?
 >さあー、設定分からないからねぇ。身の回りのものがどうなってるのか生活観不明だし。

  AISダッシュはそのくらい速いから、もし生身で使えたら相当気持ちが良さそうなんだけどねぇ。
 >確実にバランスブレイカーだが、最近の敵の挙動を見ていると何となく考える所はあるか。

  チェーンソーは、ソレを落とすアルチ熊とつい先ほど3回戦ったな。
 >結果は適当な☆11を1個だけでしたけどねぇ、都合良く落としたりはしないみたいです。

  チャレンジはどうもルールが特殊なんでしょうか?
 >普通のクエとは違う感じ?
  まあ仕様を変えないとスキルとかどうするのって話だし。
 >そう言えばレベル1に戻るんじゃホントに初期の状態だからね~、スキルすらないっけ。
 >チャージPPのないテクとかWHA、WBのないRaとかって相当辛いんですが、どうするんでしょうホントに。

  緊急はー、ソレも大事ですがそれ以上にリアルを崩してはなりませんからねぇ。
 >夜更かしして緊急行ってる馬鹿が言えた事かしら。
 >えーと、まあ、たまにはやりたくなると言うか……
  すみません。
 >謝って済むならいいけどねぇ、全く。

  社会人向けじゃないイベントなのは仕方ないにしても、コレ普通に終日ブーストイベントでやった方が誰も損しないんじゃないかしら。
 >競争させたかったのだろうが、どうもこうも人数差などの文句で上手く行かんのだろうな。
  余計な手間を増やして不評を買うのはどうなのだろうか……
 >やりたかった事をいざやってみても、見通しが上手く立たないんでしょうねぇ……

はぐれ
 ……。(ぐで~)

鈴奈
 忙しいどころか、これ編集している時は、切羽詰りにシフトしていたり。

メル
 相当ヤバいと。

はぐれ
 はひ。

Reina(ゲーム)
 マガツのドロップはまた「実装したけど出すとは言ってない」か。

はぐれ
 抽選アイテムは多いけどな。
 新☆11,12以外に、マタボ限定武器のドロ報告あるから。

鈴奈
 その前に、XHクリア出来ないとねぇ。

Reina(ゲーム)
 はひ。
 ※野良SHはクリア、ドロは☆8~10だらけw

 Fo界は発想自体がダメすぎるのしか居ないのね。

アリサ
 そうなりますね。

 爆発って、その後の一定範囲がとんでもない事になるのでは。

鈴奈
 なるねぇ。
 車が無ければ略な国だから、戦争無くても一ヶ月もあれば全土がアレで埋まる勢いじゃね。

鈴奈
 戦争のせいで埋もれたけど、クワンタムでトドメ刺しだからねぇ。

 生活観自体は……ゲーム全般での突っ込み所じゃね。

Reina(ゲーム)
 そーいう訳なんで、とりあえずベッドは置いたけど全然使ってなかったり。  というか、ロビーに戻れば全快なので、宿屋相当とか撤廃されているし~>ぷそ2

メル
 おいおい

はぐれ
 メディカルセンターも、ドリンクサーバー状態だからなぁ。

 ロビーで飲むヤツは、そーそ居ないけど。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 キャンプシップで飲むからねぇ。

アリア
 ダッシュは、まず初期加速をどーにかしてくれ じゃないっけ?

Reina(ゲーム)
 それもあるけど、速度的にね。
 アルチ行くと、その辺顕著になるから。

 熊は、出現してレアドロあるだけマシです。

はぐれ
 熊は出たけどドロ無しのまま、舞姫の育成とかに入ったんで色々遠のいていたからなぁ。

鈴奈
 で、久しぶりにやると、お前ら(鳥、アンガ)じゃねーと。

Reina(ゲーム)
 あれはねぇ。
 しかも、レア0だから、何しに行ったんだか分からないオチ。

 チャレはルール特殊になるねぇ。
 PSO1の時は、アイテム持ちこみ禁止・初期レベル固定で、専用コースを駆け抜けろだから。
 テクはどうだったか忘れたけど、MP残量制なんで、かなり制限が掛かったような気が。

 スキル系は、蓋を開けないと分からない所でー。

はぐれ
 そもそも無かったから、実装まで何とも言えないだけなんだけどな。

アリア
 リアルは崩れっ放しな気が。

はぐれ
 はいな。
 2週続けて、ほぼ残業後帰宅しているんで、こっちでやる事が積み状態で。

鈴奈
 とりあえず、私信だけは何とかしているけど、その他がねぇ。
 後でもいいのもあるけどね。

 で、来年のネタ作成は突貫だな。(ぼそっ

はぐれ
 その前に、新ネタ出ない。

メル
 企画自体、想定の真逆行っちゃっているんだっけ? それも悪い方に。

Reina(ゲーム)
 大体、そー。
 運営の想定は、楽観+いい方向で実装しているんだろうけど、現場は格差とかでギスギスだからねぇ。

 見通しは……都合のいい事考えている時点で無くなっている気が。

鈴奈
 要求方向が違いすぎるからねぇ。



私信相手
 >結局は最初からソレ専用に作られたモニタとか使った方が早いってなりそうですしねぇ。
 >本来の用途から反れて使うのも何と言うか、手間掛かるだけってのも多いからねぇ。

  ゾンディはクリスマスとか行ってると割と見る気がするような?
 >そだねぇ、主に殴りTeがファイト一発するのに使ってるのを見るけど。
  あ、アルチのエネミーは核が付いてると吸い込み耐性が付くからあんまり有用じゃないとか何とか。
 >乱戦でこそ使いたいが、地味に対策されているのだな。

  レシピ開放は最近炎と光を進めたが、一気にフラグメントとメセタが飛んで行ったな。
 >あとリリパリウムもかなり使ってしまいまして……
  暫くデイリーしながら溜めるしかないです。
 >そう言えばリリパリウムをもらえる防衛も最近は少ないからね~。
  それでも件の有料クールタイム短縮は流石にやらないかな?
 >やりません、リアルマネー使ってまで開放したいものでもないので……

  レアドロップはー、PT組んでると他人のが分かるので何となく焦燥感を覚えたりはします、正直。
 >大して期待してないエリアでも、流石にずーっと自分だけ拾えないとそりゃ流石にねぇ。
  あ、SWと言えばジグオーダーでブラオをアイテムパックに突っ込んでるだけで効果が出るようになったけど、その影響で鑑定費用が馬鹿にならなくなってたり。
 >つい最近のメリクリで、鑑定費用が合計10万オーバーとかになりましたっけ~。
 >流石にちょっとキツイです、これは。

  PCゲームでのMODはちょくちょくありますが、開発に直接手を出せるレベルのはベセスダの所以外じゃ思いつきませんねぇ。
 >へんてこな小物から本格的な装備、いっそのこと完全に新しい土地とかまで作ったりするからねぇ。
  流石クリエイトキット、なんでもクリエイト。
 >まあ私は弄ったりできないけどねぇ。
  弄るなら嫁弄るし(ぎゅー
 >えーと、弄るの意味が絶対違うよねコレ?
  って流されても仕方ないから次行くけど、マガツはそんな問題もあるんだ。
 >物陰に隠れろって隠れても貫通するバグとかもあるし、何だかねぇ。
  ……でもやっぱりドロップどうにかしろー。
 >終始それに尽きるな。
 >防衛とかで☆10いっぱい取れた後にコレだとやっぱり……ねぇ?
 >一度美味しいものを経験してしまうと肥えてしまうのだ。

鈴奈
 導入する手間の割と同じくらい、使い勝手が悪い事もあるからねぇ。
 だったら、尼辺りで専用の買った方が~になるんだよね。

はぐれ
 そー。

 あ、店売りは期待してない。

メル
 無いの?

はぐれ
 そー。
 メインモニターはあるけど、サブ用途の小型が無いからな。

 メリクリは、テリバ入れて使い所あるよなぁ。

Reina(ゲーム)
 あーあるねぇ。
 Eトラで結構纏まって出てくるから、吸引すれば楽じゃね って事多いし。

 アルチは、吸引対策までされていたか。

朱美(ゲーム)
 アンガは乱戦確定と。

Reina(ゲーム)
 そだね。
 アンガ自体が、周囲雑魚に核ばら撒きする方だから。

 レシピ解放は乙ー。
 まだ、他にもあるけどね。

アリサ
 リリパニウムは?

はぐれ
 デイリー報酬が法撃フラグの日は2個、後、5の倍数日と31日は全部リリパニウムだけど、オーダーが微妙に酷い時があるからなぁ。

 リリパニウムはAC使って買うほどのモノじゃないからなぁ。
 むしろ、ACは、スクと人形と倉庫チケに投入するモノ~

Reina(ゲーム)
 クールタイム短縮は、ありったけの微小と小サイズを注ぎ込めば、どーにかなるからねぇ。

アリア
 レアは、拾うと分かるようになっているの?

はぐれ
 PT内限定だけど、そー。

 だから、ぼっちの時は黙っていれば、ばれない事もあったり。

Reina(ゲーム)
 そーそー。

朱美(ゲーム)
 ??

Reina(ゲーム)
 あー、SW化はブラオ潜在の方か。
 まぁ、持ってないから影響自体ないけどね。

 それにしても、10万ってかなりの率でSW化するんだねぇ。

はぐれ
 出たの全部拾っているな、コレ。

アリサ
 拾わない事もあるんですか?

はぐれ
 一部はな。
 少なくとも、ダルマ産のナックルはハズレ確定だし~。
 ※100% エイトオンスだから

鈴奈
 プロは、そーやって仕分けていくのね。

はぐれ
 公式的に、ゲーム自体を直に弄れるのは、まず無いな。

鈴奈
 むしろ、弄らせろなのが多数だからねぇ。

 公式ツールだけど、クリエイト範囲が青天井じゃね。

はぐれ
 だな。
 使い手次第だけど、スカイリムベースの別ゲー作れるんじゃね? って感じがするからなぁ。

 でー。

鈴奈
 そっちは来年までお待ちください。

Reina(ゲーム)
 マガツ戦の「いしのなかにいる」は、同例の情報が無いから信憑性に欠けてきたり。

はぐれ
 wikiのマガツ関係にも無いからなぁ。

 貫通の方は、隠れる物に近づきすぎても離れすぎてもアウト判定されるとか何とか。
 結局は、テストプレイ略。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

朱美(ゲーム)
 レアブ使っても、ボスドロの渋り具合に当たるのは、いつものことだからねー。

Reina(ゲーム)
 そーそー。




私信相手
漆黒の死神さま

 >話が若干混同しているが、
  ソニックアロウは対テオ戦で防衛戦ではソニックやOEで貫通しつつ
  ダメージを与えることが多い。

  XH襲来は立ち回りを把握しているアークスが居れば
  陥落する心配はないが、前線に出すぎれば
  牽制をかけないと躓くことも多い。
 >忙しさが増すというよりは、硬い故に処理に
  時間掛かる場合が多いのが殆ど。
  それに(侵食)核も場合によってはバリアで処理しないと
  被害が大きくなる場合もある。
  SHの核は、WBからのJAインスラ3発命中で2回で処理できるが
  今は3回以上やる必要がある故に場合によってはバリア処理が早い。
 >WB+3人ぐらい居れば処理は簡単だけど
  バリア処理は後が苦しくなる場合もあったりする。
  野良によってばらつきあるけど、
  回収班が多ければ5000Pt(フォトン粒子砲)
  最低でも3000(バリア2回)が欲しいところ。
  XHは2週が今のところ精一杯だけど
  連携取れてる12人マルチのチーム勢は3週してると思われるけど。
 >マガツは今日(21日)の予告で何とかクリアしましたが、
  1戦目が残りわずか表示あったものの押し切れず
  2戦目は何とかクリアでした。

麻里(ゲーム)
 むぅ。

Reina(ゲーム)
 あー、今のところ対テオが、レベル強化+シュンカしかないからねぇ。

はぐれ
 そういえば、XHはインフレ強化が入っていたんだっけな。

メル
 前線に出過ぎやると、処理しきれずにあぶれた団体が襲撃してくると。

Reina(ゲーム)
 そー。

 バリアは1人2回までだから、使い所が難しいんだよねぇ。
 SHまでだったら、ビブラス後のラッシュ用に1回分残しておくだけど。

Maria(ゲーム)
 核も強めデスカー?
 ※防衛 経験無し

Reina(ゲーム)
 1人で処理する気なら、実質、ベイゼ破壊な感覚だーねー。

Maria(ゲーム)
 あぅ。

Reina(ゲーム)
 周回数は、SHで2周回れればいい方かな。

朱美(ゲーム)
 何故か、1周目が10分どころか、15分を超えちゃう所に当たりやすいからねー。

Reina(ゲーム)
 マガツは、ビンゴを確実に埋めたかったんで(21日に)SHクリア。
 残りは、襲来とエルダーおじさんだけ。

朱美(ゲーム)
 私も昨日埋めて、姉さんと同じ状態。

 で、アシストが後ろ向きなのは、なんでかな。
 ※Raで行く気無し

Reina(ゲーム)
 WB張り合い回避じゃね。
 後、経験値がエルダーおじさん張りだったから。

はぐれ
 はひ。
 ※顔面近くまで行って、やっと確認出来る程度のマ(ry



私信相手
 >とりあえず、移動作業は既に終えて登録はしました。
  発展途上というのもあるので、まだてこ入れは要る感じです。
 >将来的にはTe/Boの組み合わせでブーツをクラフトという流れ予定。
  DBはミリオブライト(☆10/潜在:集気光)で叩き中だけど
  200回やって+10にならないオチ。
 >軽減-1を使っても落とされる始末ではあったから
  投げたくなったらしい。
  まだ第1段階(+10/潜在Lv1開放)も至ってないから
  困ったものではある。
  とりあえず、クラフトした宵でカバーしているが
  メインはブーツのテクだから急ぎではない。
 >AWはイメージが固着してないのもあって
  まだ捏ねてる最中。
  イメージが固着すればトントンと決まる場合もあるが
  何ともいえないという状態。

朱美(ゲーム)
 【悲報】フレパ利用率低減 続行中。

Reina(ゲーム)
 まだ、NPCの好感度 赤じゃないのがいるのね。

朱美(ゲーム)
 一番は、そう。
 ついでに、ロッティやアリスとかのPC貰ってないとか、まだ穴もあるから。

 最近のヒゲカスの仕事は、結構喰われやすい感があったり。
 ☆9ヴォンドを叩いたら、7まで上がるとその後ストレートに4,5まで落ちるループに填まったから。
 ※ヒゲがあまりにもループするので、カスの方に行って何とか突破。

鈴奈
 分かりやすい酷さだねぇ。

 保護と発生率の変化に関して、何か書いてあった所があったけど……あー、あったあった。

アリサ
 えーと……単純に、マイナス発生率を失敗(±0)の方向に寄せているだけなんですね。

メル
 だから、落ちる時は落ちると。

Reina(ゲーム)
 そー。
 しかも、要らん方の低確率当てだからねぇ。

 AWといえば、まだ知らないんだけど、舞姫のはどんなん?

鈴奈
 あー、そのまま知らない方がいいかな。
 構想メモ見たけど、中身が微量に痛かったから。

朱美(ゲーム)
 そーそー。

 ……あ、それ、ほぼ採用だから。

鈴奈
 おひ。



- おまけ -



朱美(ゲーム)
 で、マガツだけど事情(Teレベリング)によりVH共有逝ったけど……これだからビタミンは~とか、陰口叩かれやすいgdgdモード感しかなかったから。

Reina(ゲーム)
 Eトラ関係?

朱美(ゲーム)
 そー。
 被弾回数制限で、ガスガス当たるヤツ多すぎ。
 ※5回制限:全部当たってアウト、9回制限:8/9でギリセフ

 他にもあるけど、総合すると「反感を買わない指示の出し方」を学習しないとやってられないから。

Reina(ゲーム)
 うわぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2259-db30bd10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ