2017-09

第1903回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ファイトーです。
 >こっちはそろそろだねぇ、金曜挟んでその後がー。
 >更新できるかしら。

  マガツはSHでもぶっちゃけXHとキューブの量が変わらなかった気がする。
 >Boのレベリングで行ったのだったな。
  70になればコレでアルチ行くのか?
 >行くかもです、テクばっかで行くのも飽きるので。

  Fo世界は後始末とかそんなのどうしようもないくらい世界中崩壊してますからねぇ。
 >宇宙から見た地球、全体が完全に茶色で緑がないからねぇ。
  どう見ても星として死んでる。
 >その地上では変に逞しくなって生き物たちが生き残ってるけどね~。

  生活関係のめんどくさいのはPSO2には要らないかな?
 >そですねぇ、あったとしてもそう言う設定がある程度で十分かと。

  ドリンクはPP減少とか経験値アップとかもあるらしいので、ソレは有効かも知れないかもです。
 >ただ、めんどくさい?
 >めんどくさい。

  マガツジャンプは大体そのタイミングですねぇ。
 >片膝か両膝でほぼ確定だな。
  と言うかコレが無いと非常に面倒くさいから早めに発動させたい所だが。
 >肝ですからねー、コレ。
  ジャンプアップと2段ジャンプがあればそのままマガツの胸から顔辺りまで飛べるので非常に有効です。
 >対空に強いDBだとそのまま飛びながら戦えるからねぇ、便利便利。
  着地地点はまあ、慣れるしか。
 >カメラ範囲もうちょっと広くならないかねぇ。
 >ちょっと近付くともう全体見えないからねぇ、マガツ。

  さて、こっちもリアルがそろそろヤバイけど、それでも絵とゲームを辞めるつもりがないのはどうした事かと。
 >えーと、まあ、無理ってことで。
  更新もなるべく頑張るからー。
 >何だか不安要素しかないですけど、大丈夫なんですか~?
 >さあ……なるようになるとしか言えんな、全く。

はぐれ
 終わったーって、そう思っていた時期がありました。

鈴奈
 時期と言うより時間だよね。
 まさか、今日はフル返答になるとは思わなかったからねぇ。

Reina(ゲーム)
 XHマガツは、木曜日に凸してきたけど

伊奈
 ☆11無かったよね。

はぐれ
 無いなぁ。
 それより、XHは☆7~9のドロ無しにならないかなぁ感が。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 武器とユニットが半々で出るんだけど、ユニットの方は、☆7,9,11だけだから、キューブに出来ない餌が増えるだけ。

鈴奈
 XHエルダーでも、またお前(アダマン)か、あるから☆7~9削除は欲しいところだねぇ。

翠
 ちがうよね?>宇宙から見た地球

鈴奈
 あー、つい最近、はやぶさ2号打ち上げとかで、イメージ図見ていたんだっけねぇ。
 只、Fo界は茶と白のツートンになっていてもおかしくは無いけどね。

翠
 えー。

はぐれ
 そのくらい酷い状況になっているって事だから。

 逞しさは人間も負けてないよなぁ。
 但し、言動の裏とかは考えてはいけない。

ミリィ
 えとー、「肉料理」好きな人達とかですか~?

はぐれ
 一例的にはそー。

 ドリンクの副次は、シフタ用のじゃねぇーか、それ>PP減少、経験値UP

舞姫(ゲーム)
 え゛?

Reina(ゲーム)
 ドリンクの種類に応じて、副次の種類は決まっているから。
 ちなみに、うちらが飲むの(ガッツ系)って、メメタ率UP、SW率UPと微妙なのだから。

 副次狙いの飲み直しは面倒なので略。

ミリィ
 ですよね~。

Reina(ゲーム)
 対マガツの方は、早くFiかBoレベリングに復帰したいー だったり。

Rinna(ゲーム)
 どっちも着地無しでボコれるからね。

 あ。そうすると舞姫が一番有利になるんじゃぁ。

舞姫(ゲーム)
 あ。
 ※BoFi以外の育成予定無し+DB・Tダガーメイン

鈴奈
 完全に空中戦に向いている職配分だねぇ。

 で、着地しない方が有利な点って他にないの?

Reina(ゲーム)
 あるよー。
 一部の仮面を壊せば足場発生するけど、グラグラ揺らしてきて、長時間乗りっぱなしが出来ない様になっているから。

 ヘイロウがあれば別だけどね。

鈴奈
 それはハルコタンじゃなくて、マキア行け。

はぐれ
 リアルの方は、山越したので、後は年明け仕事+大掃除ぐらいだけど……

鈴奈
 その前に、目の前のコレ(返答)をどーにかしないとねぇ。

伊奈
 休みは?

はぐれ
 言うと、サンタコスが別の赤で染まるネタにしかならないので、ノーコメ。

ファル
 マッ?

翠
 わかんない。

鈴奈
 あー、知らない方が良いネタだから。



私信相手
 >やっぱ抱きついてると癒されますねぇ(ぎゅー
 >「「……」」
 >最早見慣れた光景らしいそんな雰囲気。

  本職に敵わないのは何処も同じ様でー。
 >本来の役割の物以上に使い勝手が良いなら、完全にソレを食って淘汰しているだろうしな。
  十徳ナイフがあっても余り流行らんのはそう言う事だろう。
 >やりたい事があちこち行ってても仕方ないですからねぇ。
  そう言えばビンゴにエルダーとかありましたっけ、最近マガツメリクリとかばかりで行けてませんが。
 >マガツは目玉らしいから推したいのも分かるけど、やりすぎてビンゴ阻害するレベルってねぇ。
  バランスよくは無理?
 >極端なのは前からだし、無理だろうねぇ。

  お金稼ぎは、まずお金を使わないのが一番だとは言うけど実戦は難しくて~。
 >確かに使わなきゃ溜まるけど、ソレ溜める意味があるのかどうかって事にもなるしね~。
  正月スクラッチは出費しそうかな?
 >んー、現物チェックからちょっと考えます。

  クラフトはー、テクニックのだとホント1000個あっても全然足りません。
 >リリパリウムもフラグメントも、ドンだけ使えば終わりが見えるのか全く分からない泥沼なのだ。
  平気で2・3千万くらいコレに食われてるんじゃない?
 >食われてるねぇ、確実に。
 >それで終わらんのだから金と時間と根気の要る作業だな。

  ブラオはどうにかスイッチ変更できるようにならんものだろうか。
 >倉庫送りでOFFに出来ても、ONにするのに倉庫から引っ張り出してーとかめんどくさいですからねぇ。
  雑魚は現物でも良いけどボスはSWで欲しいって時とか融通利きませんし。
 >0か1かはめんどくさいのだ、正直ブラオお守りやって後悔。

  MODの方はいくつかそう言うチームあるみたいだけど、正直導入が大変だからねぇ。
 >一本大きなゲームを手動で入れるみたいなものだからね~。
  最近は簡単にMODの入れ外し出来る補助プログラムもあるんだけど、多分使えないだろうしさ。
 >超大型だと無理がありますからねぇ。

  マガツは流石に慣れてきたんで何となくは分かります、ただワープされると厳しいですが。
 >つかずっとワープしてる気がするのは気のせいかしらと。
 >……気のせいじゃないのが困るねぇ。
  前から殴ってたかと思ったら後ろになってたとかしょっちゅうだし。
 >ラグ問題は相変わらず迷惑なのだな……

翠
 ……。(クイクイ)

伊奈
 はい。

鈴奈
 そっちを覚えたか。

はぐれ
 使い勝手は、マルチな程、中々ソレ専用を超えられないだよなぁ。

鈴奈
 むしろ、要らんモノ多すぎだからねぇ。

 スマホは?

はぐれ
 なんで、そこでスマホが出る?
 変えないのは、用途もそうだけど、料金計算した結果が全てだから。
 通信を定額にすると、マジたけぇんだもんなぁ。

Reina(ゲーム)
 ビンゴのせいで、14日メンテ前まで、エルダー、襲来、マガツは外せないからねぇ。

鈴奈
 メリクリは?

はぐれ
 シーCOの都合。
 アレも、14日メンテ前までだし。

ミリィ
 そーいう企画のせいで、自由度が減っているだけな気が~

はぐれ
 あー、そだな。

鈴奈
 溜める方は、リアルサイドの場合、年齢的に待ったなしだからー。

はぐれ
 そーそー。
 支給開始延長とか、減額とか、凹むような話ばっかりなんで、自衛で溜めに入らないと洒落にならんからなぁ。

 正月スクラッチは、品を見てから判断。

伊奈
 ぷそ2の方は?

Reina(ゲーム)
 ヒゲカス、クラフト。
 99%コレのせいです。

はぐれ
 ビジフォンファイターやる時以外は、ホントにコイツラはーだからなぁ。

 ブラオお守りはCO取ったけど、まだ何もやってなかったり。

Reina(ゲーム)
 むしろやらんでよかった方だねぇ。
 で、もう1つの方はタゲ、何だっけ?

はぐれ
 特殊付与率UP。
 タゲは、マダム傘かニョイボウ系(ニョイボウ(☆7)、漆黒のニョイボウ(☆10)、流星棍(☆11))。

 なんで、ニョイボウ叩けばいいだけの話。
 要求EXもLv1だし。

翠
 おおきいの?>MOD

鈴奈
 大きいねぇ。
 やっている事が部分的に書き換えじゃなくて、ゲーム丸ごと1本だから。

 補助するのも、それだけ大きいと対処不能なのは確実。

Reina(ゲーム)
 マガツ戦のラグは……あった?

朱美(ゲーム) Rinna(ゲーム)
 「「どーなんだろ。」」

Reina(ゲーム)
 Eトラのせいで、マガツ本体を見ている暇無いからねぇ。

 後、ヘリ飛ばすな、こんちくしょー。

はぐれ
 あー、怪獣映画みたいに、はたき落としもあるんだけど

ファル
 マッ!

Reina(ゲーム)
 そのヘリが、参戦キャラが居る所に落ちて爆発するんで、非常に迷惑だから。
 ※当たり前だけど、爆風に当たり判定有。

鈴奈
 カプ○ン製のヘリよりタチ悪いねぇ、それ。
 ※イベント専用なので、目の前で撃墜→明後日方向に墜落>カプコン製




私信相手
漆黒の死神さま

翠 ファル
 ありがとー。
 マッ♪

伊奈
 さっきのサンタコスの話、理解。



私信相手
 >私の場合はSロールを駆使しながらと
  当時はSロールJAが倍率200%の頃だったから何とか押し切ったが
  今は不透明ではある。
  WBを駆使して押せると思うが、隙が出来るかどうかの問題。
 >ライフルやランチャーは装填モーションがあるから
  それが隙になる場合もある。
  ゼロディスタンス(ランチャーPA)みたいに即時発動で
  吹き飛ばしで距離を取れるなら良いのだが
  発動しても発動→照準あわせ→発射までは1秒以上掛かるから
  有効とは言いがたい。
  ただ、WB+Lv15のゼロディスタンスで3万台叩く場合もある。
  (WHA1.2膳取得だから1万×3倍状態)
 >某ガンダムでもあった零距離ビーム砲みたいに
  一点集中によるダメージ砲火だから
  それぐらいは妥当かも。
  ランチャーは構えの時間が隙になるから
  多少の距離はとる必要があるのが難点。
  ライフルは動きながら距離取れるけど
  ランチャーはジャンプ除いて動き固定だから
  シングル戦には若干不向き。
 >今はある程度浸透しているので、
  野良でも指示なしでも行ける場合もありますが
  死神さんがやってた当初は、前の感覚(SH襲来)でプレイしてた
  アークスが少なくなかったのでけん制をかけたりしてました。

  そして問題なのが、来年1月中旬(14日ごろ)に実装される
  XHの【侵入】戦です。
  ゲートの死守も含めて、知略が必要以上に要るので
  某Wikiみたいに物量戦推しでは簡単に陥落を許してしまいます。
  それでも、歴代武器のアストラルライザー(今策ではライフル扱い)が
  実装されるので、それ狙いのアークスも居るでしょうね。
  一番人気だと思うのは、舞姫歌扇(☆12/導具/和装クーナが持ってる扇子)の出る
  混沌漂う白き都(期間限定クエ)でしょうけど。

ミリィ
 それだけ潰されやすいんですか~?

はぐれ
 そー。
 PAとかの開始タイミングを間違えると、被せが入って潰れるから

朱美(ゲーム)
 ランチャーは最初から論外。
 構えもそうだけど、撃った後の硬直も他のより長いせいで、あっけなく潰されるからねー。

 これが原因で、ストミのエクスドラにも潰されたから。

Reina(ゲーム)
 あー、そこ(ストミのエクスドラ)からだったねぇ、エルダー無双始めちゃったのは。

 ところでー、向こうが言っているのってRa時なんだけど、うちの射撃系って確か……

朱美(ゲーム)
 WB使えるの、私だけ。
 MariaはEP2の時にBrのレベルでGu解放したはずだから、Ra経験なんて、リサのPC取りぐらいじゃないかな。

はぐれ
 そーそー。

 侵入の方は、野良VHでも結構厳しかったから、XHはパスするかも。

朱美(ゲーム)
 最初の壁が、何処まで温存出来るかが勝負の分かれ目だからねー。

 期間限定の方は?

はぐれ
 レベリング中心で参加。
 舞姫歌扇は、出ればなぁ……程度の期待。

Reina(ゲーム)
 レアブースト掛けて突入しても、レアはゴミ(☆10以下)しか出ないオチばっかりだからねぇ。



私信相手
 >ストーリー等で絡むのも居るから、大体レイラに任せる感じだけど
  アリィスは基本ソロプレイ体質だから、NPC連れてくのは余りない方。
  他のキャラとかは連れてく場合もあるけど。
 >どちらかというと一匹狼の部分はありますが
  困っている人は放っておけない義理の部分もありますし
  マイペースなところもありつつも、自己がしっかりしてる感じです。
 >まあ、付き合いが長い私でも扱いが慣れているわけではない。
  そういう点ではマリスは、よく分かっていると思っている。
  彼は一言で言えば、本当にやりたいようにやる「本能赴くままに」と
  いう感じではある。
  射撃職のこだわりとアシストも兼ねてGu/Raは基本崩すことは少ないし
  やると決めたらとことんやるという感じではある。
 >そのひたむきな姿が彼のカリスマなのかもしれない。
  欲がないというわけではないが、自らより他人の身を案じる部分もあるし
  アシストを続ける理由は、苦行の時代を経験しているからこそ
  同じ境遇のアークスを手助けするためという理由もある。

伊奈
 連れて行く訳は?

Reina(ゲーム)
 好感度上げ以外は、追加戦力かPT人数の数合わせ

鈴奈
 せこっ>後者

ミリィ
 ?

鈴奈
 PT人数が多いと雑魚湧きが多くなるんで、討伐数要求系は早く終了出来るから。

 本能のままは

Reina(ゲーム)
 うちのは、その結果がアレなんだけど。

舞姫(ゲーム)
 ……。

ファル
 マッ?

鈴奈
 若干中途気味なのに、新しいのに手を出す。

 こだわりの方は、バトルジャンキーな所があるからねぇ。

伊奈 翠 ファル
 「「「??」」」

Reina(ゲーム)
 DBとTダガーとTMG使っている時が、一番ヒャッハーしているから。
 次点はソードとワイヤー。

はぐれ
 否定出来なひ。




私信相手
ヒロトさま

翔矢(^^)
 ありがとー。

ファル (・・)
 マッ?

翔矢(^^)
 あー、いくよー。

 ※伊奈君以外、(遊びに行って)お子様退場

鈴奈 (--;)
 原因は分からずじまいなんだよねぇ。

はぐれ (^^;)
 そー。



私信相手
 >私達のなんか見せたら絶対、パパがママを苛めてるって勘違いされるよなあ。
  今の所は、時差部屋の御陰で助かってるけど。
 >にゃふ、時間が短縮出来るのは良いよねえ。
 >私達の場合、その手の心配は不要よ。
  メア姉妹は、色々と知ってるから。
 >おやおや、元がマッサージ用のスライムでしたからね。
  さて置き、尻尾の方は如何ですか?
 >大まかな造形と塗装は完了しましたが、細部で少し迷ってる感じです。
  ……こりゃ年内には、ちと難しそうですねえ。
 >あ、コスモ君から諦めムードが。
 >今までが今までだった訳だし、仕方が無いわね。
  ほっぽちゃんのプレゼントは、逆に取れないって嘆いてる提督も多いって聞くわよ。
 >実力的なヤツじゃなくて、良心的なアレだな。
  で、城プロの方は?
 >あ、ちと停滞中。
  散財の記録にも書いたけど、ポケモンカードGBをDL購入したんで。
 >子供の頃にポケモンと同じ位、嵌った作品です。
  ……久し振りのプレイですから内容と、そもそもポケモンカードのルールすら忘れてましたが。
 >あはははは、、ゲームあるある、ですね……。

はぐれ (--;)
 誰かさんのも、曲解されるレベルだからなぁ。

鈴奈 (--;)
 そーなんだよねぇ。
 おかげで、翠にはあっちの一枚絵を見せられないから。

伊奈 (・・;)
 どんなのか知らないけど、ガチアウトだよね?

鈴奈 (--;)
 そそ。
 後、知った時は、そーいうのもある程度にとどめた方が良いから。
 実戦でやると、それだけでアウトな場合もあるから。

伊奈 (・・;)
 はーい。

ミリィ (・・;)
 工作の方は、またフラグの気配が~。

はぐれ (--;)
 さもありなんだな。

 うちの工作の方は、ホントに突貫が必要だからなぁ。
 後は解釈の問題。

鈴奈 (--;)
 「後、5日」か、「まだ、5日」でモチベが違うからねぇ。

 プレゼント箱は、ほっぽだけ?

はぐれ (--;)
 いや、他のマップでも取れる所があるので、良心的な提督はそっちの方回っているんじゃないかと。
 その前に、期間限定イベントなんで、とっくに終わっている可能性もあるけどな。

 ポケモンカードGBは……あー、やっぱり時代の流れは厳しいなぁ。

鈴奈 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 ハードの都合上、ROM版にあった一部機能(通信によるカード生成、プリントアウト)関係が、選択できないように削除されているぽい。

 致命的なのは、通信によるカード生成不可な事だな。
 ROM版は、コレでしか出ないカードがあるんで……

鈴奈 (--;)
 入手手段が一部追加変更されない限り、カードのコンプ不可なのね。



私信相手
 何と言うか、金属タワシを伸ばす分、手に近そうなのが嫌なんよねえ。
 もしも発火した部分に触れたりでもしたら……。
 >……スチロールカッターに触れた、発泡スチロールみたいに?
 >いや、大やけどだから!
  怖い想像すんな!!
 >まあ、押し付けるだけで良い分、角型電池の方が安全っちゃあ安全か。
  で、ボツされたのは……。
 >抱き枕も良いわよねー。
  思うままにに抱いて頂いたまま、色々と楽しい事を……。
 >はい、アウトですからねー。
 >おやおや、ソレは残念。
 >あぅ、、ロゼちゃんが来るまでは、私達の寝方って、そんな感じだったかも。
  何時もヒロトに腕枕して貰ってたから、自然と抱き締められる形だったし。
 >ロゼが来てからは、2人で挟み枕って感じだねえ。(なでなで)
  あ、修羅場の方はお疲れ様。
 >無事に終わってると良いですね。

伊奈 (・・;)
 スッパリ?

はぐれ (--;)
 それは刃物の方。
 スチロールカッターはジワジワ溶かしながらだから、スパスパには程遠いよ。

 どっちにしろ、大やけどだけど。

鈴奈 (--;)
 枕は、そのくらいやっていそうな気が。
 夜戦d(ゴスッ

菘 (--#)
 だから、総ボツにしたんですけどね。

はぐれ (--;)
 菘、乙―。

 抱きクッションでも、オチは碌でもないからなぁ。

鈴奈 (--;)
 あー、シュラバヤ開戦な所だからねぇ。

菘 (--;)
 リアル修羅場の方は……

はぐれ (--;)
 若干……で済むのか? ってほど無理はあったけど、何とか終結……と思ったら

鈴奈 (--;)
 最初の方でも言ったように、追加来ちゃったからねぇ。

 強引に1日でまとめ上げたけど。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2261-d0152f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ