2017-06

第1904回放送



- 拍手記録 -



 12/23 :  1[1]/0 (23時)
 12/24 :  0[0]/0 (-)
 12/25 :  2[1]/1 (*0時)
 12/26 :  0[0]/0 (-)
 12/27 :  0[0]/0 (-)

 12/28 :  1[1]/0 (10時)

鈴奈
 更新落としの調整で、期間短め。
 25日のは、サンタ+手乗りトナカイ(?)だから。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >こちらは何だか肩透かしで終了しましたー……
 >思ったより日数少なめで今年はフィニッシュ。

  マガツはねぇ、餌がなさ過ぎてちょっと戸惑う気分。
 >経験値だけでもと思っても、ソレすら余り旨くない始末だったな。
  エルダーはもう腕をNで狩って本体待機の方が楽か。
 >XHはちょっと敵の体力上がりすぎてて疲れるので……

  リアル地球はちゃんと緑と青が一杯なので安心です。
 >Fo世界は何て言うか本気でやらかしちゃった世界だからねぇ。
  ちなみに地下に潜ってる人以外は全員実はミュータント化してる設定だったりもするけど。
 >戦争中にミュータント化ウィルスが漏れ出して大気中に蔓延してるんだっけね~。
  タフなのばっかりなのはコレが原因?
 >んー、vault純正育成でも外界に適正付くのも居るので素で頑丈な人ばっかりな可能性の方が高そうです。

  ドリンクは副次効果を選べたら使い勝手よさそうなのも増えるんですが……
 >固定なのってプレミアだけだからねぇ。

  こっちのBoレベリングは70になったので終了~。
 >飛びっぱなしに出来る分やっぱ楽だねぇ、Bo。
  SHマガツ何度か行ったけどどれだけ着地せずに行けるとか遊んでたり。
 >SHならマガツも結構柔らかいから余裕があるのだな。
  そして足場はやはり信用ならんか。
 >あれ逆に邪魔なんですよねー……飛びやすい職や遠距離職からすると。

  山場はこちらもなんとかーなので、これからはのんびりです。
 >つっても相変わらずゲームと絵しかないけどねぇ。
  ……まだ山場の途中の人は、お疲れ様です。
 >ソレしか言えんな、この立場。

はぐれ
 うちも、今年はフィニッシュ。

 で、冬休みモードなので、面子、一部帰省中。

スー
 デスヨネー。

 釣り餌はー。

Reina(ゲーム)
 剣影とかー。アマテラスとかー
 トドメは、☆10以下は全難易度ドロ。

 XHボスは苦労の割りに合わないしょっぱさだけなので、SHでいいやと思うようになった今日この頃。

エメローサ
 ?

鈴奈
 ☆11,12掘るなら、SHでも十分だから。
 例外は歯医者だけど。

Reina(ゲーム)
 アレだけ、SHでも他のXHボスクラスの強度だからねぇ。

 Fo界で純粋人間は、引きこもり時間ウン百年な、vault101ぐらいとー。
 但し、精神面は除く。

はぐれ
 鎖国生活しっぱなしだったからなぁ。>精神面

 ミュータント化は漏れ出さないとしたら、それはそれでどんだけ頑丈なんだよ、そこ(研究所の類)だからなぁ。

鈴奈
 大概軍事施設扱いだから、攻撃されない訳ないからねぇ。
 まぁ、どの道、漏れ出すのは確定だけどね。

スー
 ?

鈴奈
 ゲーム内世界は、戦争が起きて引きこもり始めてから、100か200は経っているはずなんで、老朽化で脆くなっていてもおかしくは無いから。
 廃車も野積み放置なんだから、修繕する人なんていないし~。

はぐれ
 それがあったか。

マリア
 ドリンクの副次はランダムデスカー?

Reina(ゲーム)
 そー、数種類のうちのランダム。

 固定の方はプレミアが確実に発動って事だけど、地味に通常より効果が高い(通常:10%、プレミア:15%)っておまけもあったり。

鈴奈
 でも現実は、5%の差なんて誤差範疇。

Reina(ゲーム)
 まったくで。

 レベリングはTe(※73)を一時放置で、Bo再開。
 まだ68なんで、さっさと上げて、XHフラグだけは立てないとー。

エメローサ
 さっきの話からすると、XHよりSHの方が良いようだが?

Reina(ゲーム)
 良いよー。
 XHよりヤワなんで、数回せるから。
 SHより下のVHに至っては、早いと1/3ぐらい進んだところで撃退される……よね?

Rinna(ゲーム)
 そー。しかも、ガチ実話。
 ※門が壊れる前に、マガツ昇天

鈴奈
 マガツに出来る足場は、邪魔?

朱美(ゲーム)
 高低差しだいでは。
 両ひざ壊した後は、カタパルトで屋根に飛んでそこから攻撃するのがメインになるから。

 ちなみに、前半の建物で一番高いのは門の所だったり。

 山場の方は触れないでおく?

はぐれ
 そー。
 途中どころか、既に突入とか言いかえされると、「マジ乙~(--;;;)」ぐらいしか言いようがないからなぁ。

Reina(ゲーム)
 あー、最大の山場がものすごい近いからねぇ。



私信相手
 >……(ぎゅー
 >認めちゃ居るけどやっぱ気にはなるの図?
 >だろうな。

  スマホは確かに基本使用料が結構掛かるな、最近プランが強制変更になって2000円値上がりしたし。
 >その代わり電話掛け放題になりましたが、元々電話自体殆どしませんからねぇ……

  ビンゴは後エルダーと襲来が終われば完了です。
 >緊急来ないとコレは絶対達成できないからね~。
  足止めされてる?
 >時間が合わないと厳しいです、コレ。

  溜めるのはー、まあ、リアルの方は……ウン。
 >何も言えないの図。

  正月スクラッチってもう中身出てるっけ?
 >んー、ツイッターで見た気がするけど……後で調べとこうかしら。

  PSO2においての現金の吹っ飛ぶ箇所は大体そこですよねー。
 >と言うか他に飛ぶところって何がありますか~?
 >スクラッチ品をビジフォンで買うくらいか?
  ……余り思いつかんな。
 >溜める方にまわればそれなりに増えるんですよね。
  んで吹っ飛ぶ所に使うと一瞬で消えるー。
 >何かインフレしてる感じ。

  MODはねぇ、ゲーム本体が数GBな所でMODも同じくらい使うとかあったりする勢い。
 >大型のテクスチャMODとかそんなだよね~。
  ゲーム内の殆どの箇所を置き換えるとかそんなだと特にさ。
 >ツール使って多少軽くしてますが、それでもかなり重いです。
  ……おかげでHDD圧迫ー。

  マガツのラグは、頻繁にワープしてるのを何時も確認しております。
 >アレが起きると足場に乗っていても落ちたり、肩越しで狙っていたのがズレたりで非常にやり辛いからな。
  自力で飛べたり多少大雑把に狙っても当たる遠距離攻撃でもないと面倒か。
 >ですねー。
  後ヘリは同意、謎特攻仕掛けて勝手に叩き落されてこっちに落ちてくるとか何なんでしょう?
 >敵の手助けしてるよねぇ、どう見ても。

伊奈
 ……。
 ※冬休みなので略

エメローサ
 そーいうものか?

はぐれ
 父親的には、そーいうものです。

EXマリア
 そういうのが素直に出せるだけ、マシです。

伊奈
 ??

エメローサ
 お呼ばれ関係で、違う”根”がスケスケなのが多かったから。

鈴奈
 あー。
 つか、隠しもしないって、ストレート馬鹿としか言いようがないねぇ。

 スマホは電話かけ放題って、誰得感が。

はぐれ
 むしろ、そーまでするほど、(携帯)電話として使ってくれないって事じゃね。
 今、スマホ持っているヤツ同士のやり取り手段って、肉声じゃなくて、文字orアイコンメインだし。

鈴奈 伊奈
 「「あ゛っ。」」

マリア
 色々寒すぎデース。

Reina(ゲーム)
 ビンゴは、私だけコンプでー。

朱美(ゲーム)
 エルダーおじさん待ち。

Rinna(ゲーム)
 エルダーと若人。

Reina(ゲーム)
 チョットマテ、5女。

はぐれ
 EP3マタボ進めて、TA2つ(ナベⅡ、ウォルパ)回せば大部分が埋まるんで、ついヤッちゃいました。

Reina(ゲーム)
 今年中は……あ、襲来が1つ厳しいわ。
 ※18時(夕飯時)開始(だから。

鈴奈
 リアルの方は、政府の方針に振り回されるお年頃なんでー。

伊奈
 ?

鈴奈
 そこのタオルのおじちゃんは、将来、支給総額が多額になるという理由で、追加の事前(?)徴収+個人支給額減の直撃中。

伊奈
 ……。

Reina(ゲーム)
 あー、正月スクラッチは、商品リストが出ていたみたいだけど……

はぐれ
 正直微妙。
 で、とりあえず、次のコラボ待ち。

鈴奈
 なんで?

はぐれ
 ちょっと前だけど、生放送でコラボ衣装の見本出ただろ。
 アレのクロ衣装が、舞姫にいいんじゃね って思ったから。

Reina(ゲーム)
 えーと………………あー、いいんじゃね。

朱美(ゲーム)
 おひ。

 ぷそ2で現金が吹っ飛ぶ所って、ホントにそこに集中しているよね。
 後は、ヒゲカス関係で、素材のお代。

Reina(ゲーム)
 あー、そだね。
 3スロでも、ソールやⅢモノは4桁ぐらいだけど、ソールレセプターになると桁が1つ2つ増えるからねぇ。

 後、完全先輩w。
 ※保護(完全)

鈴奈
 何があった?

はぐれ
 XH・アルチ追加で急に☆11,12が湧くようになった→研ぎに必須→結果、大量買いあさりで高騰中。

鈴奈
 いずれ、10%弱体化でもまだ足りないと申すか になりそうだねぇ。

Reina(ゲーム)
 ☆11の研ぎは1回5桁飛ぶからねぇ。
 頻繁に落とされると、ガチ殺意のレベルが笑えない事になるから。

伊奈
 ゲームデータは、ですよねー?

はぐれ
 そー。
 Vita版ぷそ2も圧縮無かったら、DL版は64GBメモカ(*)必須とか笑えない事態に陥っているからな。
 (*)現在売られているヤツで、最大容量

 PCの方は、調べる気にならないぞ。

鈴奈
 20Gぐらいは、余裕でブッチしていそうだからねぇ。

エメローサ
 一番喰うのは?

鈴奈
 出っ張りがやたらと多い上に、その出っ張りの個々が多色な物体。
 模様や色がベタに1つだけなら、出っ張りが多くても貼り付け箇所が増えるだけなんだけど、多色になると個別分まで増えるから。

 あ、ゲーム丸ごと一本だと、上から下まで全部新規だから、そのデカさはお察ししろで。

Reina(ゲーム)
 マガツ戦は……やっている事のせいで、ラグワープの被害皆無だわ。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 Huでやったら足場まで行くのが大変なんで、TeかBoで挑んでいるのが1つ。
 後、屋根に上って、設置機関銃(弾数無限)をバリバリ撃ちまくっているから。

鈴奈
 おひおひ。

 ヘリはガチ嫌がらせと。

Reina(ゲーム)
 そー。
 しかも、膝壊した後な上に、地面じゃなくて屋根の方に落ちてくるから、マガツ支援状態。

鈴奈
 ……。(呆)




私信相手
漆黒の死神さま

 >類似したことを言えば、WB等の特殊弾装填も
  装填時に被弾来るとリキャスのみ発動して弾はされない
  ということもあります。
  なので、混戦時は気を使う点もあります。
 >被弾食らっても装填できるように変えて欲しいけど
  それは期待するだけ無駄な感じ。

  ジェルンショットみたいに範囲攻撃のタイプならいいけど
  WBとかの点での攻撃の場合は通常は狙いたいところに
  ターゲットロック掛けて、そこから狙撃。
  ピンポイントの場合は肩越し視点で狙撃。
 >肩越し視点の場合は、ゲームパットだと調整が大振りになるから
  キーボードで微調整できるのが理想ではあるのだが
  そういう精密操作は彼には出来ないというより
  不器用ではある。
  脳は同時演算できても、それに対して体がついていけない場合も
  少なくはない。
 >どこぞの馬鹿は「マグネットコーディングや
  サイコフレームを入れればいいんです」と
  阿呆なことを言いそうだが
  細かい操作は正直苦手なほうではあるらしい。
  確かに、細かい操作が出来れば
  武器のリロードミスとかも防げる場合もある。
  ※主に使う武器を5.6.1の武器スロにセットして
  使う武器ごとに切り替え
  今は
  5:フレイムビジット
  6:インフィニットコランダム
  1:ガルドミラorアタッシュオブスでセット
  装填弾とか色々と切り替える関係で
  十字キーの上下で武器の切り替えをしている

鈴奈
 装填中は無敵かスパアマになっていればよかったんだろうけど、そこまでやったら、現実的じゃないからねぇ。

朱美(ゲーム)
 その現実的じゃないのが欲しいところになりそうな気が。
 アルチのボス戦で。

Reina(ゲーム)
 アルチボス?
 雑魚が鬱陶しくてボスに集中出来ないんで、半数から3/4ぐらいは、雑魚殲滅→ボスフルボッコの流れになっているから。

 精密制御は、すでに投げている脳筋ならそこにー。

はぐれ
 パッドとキーボードの併用操作って、PSOBBの時からマジ無理すぎでした。
 ※PSOBBの時は、H○RI製PS2用コントローラをコンバーター接続で使用

伊奈
 ?

鈴奈
 サードパーティだけど、純正より出来がよかったから>H○RI製

 で、肩越しは使わないと。

はぐれ
 そうでもない。
 下の方から、ヴァーダーのロボ部分にあるクラッカー弾発射口にラフォぶち込む時に使っているぐらいだけどな。

Reina(ゲーム)
 当てるだけならタゲが見えていればいいのと、実質射程距離が無限だからねぇ。>肩越し視点のラフォ

 上下で武器というか、セットしてあるPA切り替えをやっているけど……事故もあるあるだからねぇ。

マリア
 ?

はぐれ
 武器切り替え中に十字の左右を押すとサブパレ切り替えなんだけど、後は言わなくても分かるよな。

マリア
 焦りは禁物デスネー。



私信相手
 >アリィスの場合は、戦力より囮という意味合いが強いかも。
  アシストが役に立つ場合もあるが、WBを上書きされる場合もあるから
  テクか打撃が無難。
 >WBを上書きされたことが何度かあるから
  あまりRaを連れてかないのもある。

  彼の場合は、根が優しい故に
  本能として守ろうとするのが資本になる。
 >「偽りなき人の為」を掲げて、やってますからね。
  そういうのもあってアシスト職が性に合うのもあるのでしょう。
  どちらかといえば前線で活躍するより
  後方でアシストに回るほうがやりやすいそうなので。
 >前に出ていざこざするよりは、
  前に出るメンバーを補佐するほうが良いと考えてるのもあるし
  周りが脳筋ばかりだから、立ち回り的に補佐が無難というのもある。

Reina(ゲーム)
 Ra用のAIって、WBを撃ちこむだけマシ程度で。

 当て所は気にするな。

鈴奈
 したら負けなんだね。
 それが、フレパでも。

Reina(ゲーム)
 そー。

伊奈
 集団移動は、中から後の方が多いよね。

はぐれ
 前に出ると、多数がどっち行くのか分からないからな。
 さらに出過ぎると、暗に叩かれる事も―。

Reina(ゲーム)
 先行厨とか言って、某所でうりうり(比喩)してくるからねぇ。

鈴奈
 三連星の時は?

伊奈
 暁がよく前に出ている。
 うちは、出遅れ。

Reina(ゲーム)
 仰せのとおりです。 |||orz

鈴奈
 おひおひ。
 何やっているんだか、この近接は。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2262-98870c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2350)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (46)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ