2017-07

第1906回放送

りんな
 本年最初の返答。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

翔矢
 ありがとー。

りんな
 でわ、うちからも。
 ⊃[お年玉]×2



私信相手
 >☆10があると言ってもホント極少量ですからねぇ。
  多分エルダーくらい。
 >無駄に☆9以下を出しまくるから逆に邪魔な感じ。
  防具に到ってはその通り、☆10以上を未だに見たこと無いし。
 >マガツの石はシヴァとか言う名前だったか、100個集めるまで何回通えば良いのか……
 >1回クリアして1個貰えりゃ良い方とか言う絞りっぷりなので酷いってレベルじゃないです。
  にしてもXHの方向性ってエネミー硬くなっただけで泥率別に良くなってない気もするので、このままだと歯医者も悲惨になりそうですねぇ。
 >未だに歯医者から☆11以上貰ってないからねぇ。

  Falloutの方は、101は純粋なアメリカ人の保管だけど影にはエンクレイグがチラホラしてるって言う。
 >まあGOAT試験とか殆ど洗脳染みた事やってるしねぇ、その割に若い世代は反抗的なの多かったけど。
  スーパーミュータントの集落はアレはアレで苦労があるらしく、たまに外界から掃除しに来るのがやってきたり一部の身内のミュータントがとあるアイテムの依存症に苦しんでたりで悩みの種は多いみたいで。
 >前者は取り持つ橋になって穏便に解決したり、後者も一応ではあるが解決の糸口くらいはあったりするのだな。
  また此処もプレイヤー次第だが。
 >対人スキルや技能系スキルがないとヒャッハー一直線なのだ。
  あ、脳全摘出で普通に動けるのは冒頭に頭に弾丸ぶち込まれた影響で常人とは脳の構造が変わってたからとかと言う超理論らしいとか何とか。
 >あと脳みその部分に変わりに詰め込まれたテスラコイルのおかげで変わりなく行動できるとか言うやっぱり超理論。

  ドリンクはその通りでー、ジグのはホントにやったのを後悔してます。
 >もう外せないんだよね~、ブラオ倉庫送りしか解決策ないし。

  そう言えば去年の今頃ってエルダーが過酷な出勤環境に耐えてた状況だったっけ?
 >確かそんな感じだったかと。
  代わりに今年は変則出勤のマガツとか防衛とかで時間割いてますけど。
 >鯖ごとに時間ずらすと緊急が無い時間増えるからねぇ……
  鯖負荷対策って言っても本当に効果あるのか分からないし。
 >そもそも何度か人が一番増える時間帯に予告マガツを全鯖一斉にやったりしていた気がするのだが……
 >……どういう基準なんでしょうねぇ?

  レベリングは、とりあえず絶望もっとこーい。
 >AIS乗り慣れてきたから割と楽になったのだ。
  ……生身とかホントおまけ要素だしアレ。
 >これがXHでどうなるかだね~。

Reina(ゲーム)
 これでも、エルダーよりはマシだったり。>☆10出率

翔矢
 うでがいっぱいあるほう?>エルダー

りんな
 そー。
 エルダーは、☆10以上が渋られているからなぁ。

 石の方は、未検証だけどレアブ止めておけば、数が増えるらしい。

Reina(ゲーム)
 何故に?

りんな
 噂では、石とユニットの抽選枠が一緒なのか、レアブ掛かっているとユニットの方が当りやすいとか何とか。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 ☆11……カジュだけ拾ったような気もするけど忘れた。

Rinna(ゲーム)
 有っても全然使ってないからね。
 今、Foメイン居ないしw。

鈴奈
 別のFoの方は、まぁ、反抗的だろうねぇ。
 リアルで似た様なことやって、上が何時すっこけるか分からん状態の某国とかー。

りんな
 アーアーキコエナイー。

 集落の方は問題があったか。

鈴奈
 その辺の所は、どこでも一緒なんだね。

翔矢
 ??

鈴奈
 あー、この場合の「掃除」って、仲良くする気がまったくないから殲滅するって意味だから。

翔矢
 むー。

りんな
 後者のアイテムの方は、それが無いと生きていけないとか、かなり重大な事もあったり。

翔矢
 ……。

Reina(ゲーム)
 自分次第でそれらをどーにか出来るからねぇ。

翔矢
 おー。

りんな
 例外は、テンペニータワーの面々だけどな。

翔矢 Reina(ゲーム)
 ?

りんな
 あそこの依頼のオチは、核で汚物消毒(?)だったり、恩を仇で返しまくりだったりと、悪人プレイするつもり無しなら碌なもんじゃないから。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

りんな
 脳の方は……冒頭に銃弾?
 あー、NVの話か。

鈴奈
 ゲームの方は納得出来たけど、相変わらず突っ込み所しかないねぇ。

Reina(ゲーム)
 弾ぶち込んでくれた人は?

りんな
 早いうちに追い詰められるけど、真の黒幕も居るのでゲームは終わらないw。

Reina(ゲーム)
 ジグCOの方は、人柱のおかげで地雷踏まなくてすんだり。
 もっとも、ブラオの潜在Lv3+クラフトEx8まで上げる時点で、鬼すぎるんだけどね。

鈴奈
 もう1つは?

Reina(ゲーム)
 そっちは済み。
 効果がSW化じゃなくて、特殊が付く率アップだから。

鈴奈
 DF組の年始年末出勤は、今にしてみても怒涛だったからねぇ。

 で、時間ずらして、効果あったのかねぇ?

Reina(ゲーム)
 どーなんだか。

 間延びは、緊急2時間前ルールが鯖単位で適用されているのも影響しているかも。

鈴奈
 えーと

Reina(ゲーム)
 先発21時、後発22時の場合、先発は19~21時、後発は20~22時が発生しない時間帯。
 まぁ、予告緊急の隙間縫いなせいで、gdgdになっているのは否定出来ないけど。

 で、無茶振り(一番集まる時間帯にマガツ)ってあったの?

りんな
 あったよ。
 うちは爆睡時間だからスルーしたけど、31日の年越しな時に、

 22時 全鯖でクーナライブ→22時半 全鯖でマガツ→24時 全鯖でロビーオブジェ変身

 やらかしたからな。

Reina(ゲーム)
 あー、無謀な事したのは、分割して23時にもライブ&マガツをやると、〆のロビーオブジェ変身がガタガタになるからじゃね。

鈴奈
 そういえば、メンテ中に差し替えじゃなくて、見ている目の前で変わるイベントだっけねぇ。>変身

 XH絶望は……

Reina(ゲーム)
 SHの時点で文字通りなのに、XHは無理。

舞姫(ゲーム)
 Hでも無理なモノは無理。
 ※カブト虫(原種)仕留めそこなった上に、その後、虫の息だった最後の塔が落ちて失敗。

Rinna(ゲーム)
 追記、昨日のH絶望でのガチ実話。

 後、1枚目の壁が壊れた”侵入”もー。

翔矢
 ?

りんな
 (野良で行くと)文字通り侵入されて、gdgd。

翔矢
 ダメすぎじゃん。



私信相手
 >ただ好きとかだけで付き合える立場ならーとか、そう言う問題はめんどくさいんですけどねぇ。
 >お金政治絡みは何時の世でもあるけどねぇ。
  あ、駆け込み寺は一応あったっぽいから良かったっぽい?
 >だろうな。
  サバイバルと言うとイノシシとかを素手で〆て鍋にでもしたのだろうか?
 >カレー粉でもないと臭みが酷くて食べられないとか聞いたことありますけど、どうなんでしょ?

  スマホは、まあよっぽど大事な用事でもなければメールとかでも良いとは思いますけどねぇ。
 >むしろ後で見返せるからそっちの方が助かる模様。
  月が綺麗ですねってのは、意味を知ってるので割愛。
 >結構有名な所だっけね?
 >有名所か大御所だった気がします。

  年末年始のPSO2状況は、スクラッチ引いて後は適当にアルチと緊急めぐりですかねぇ。
 >そろそろ別ゲーしそうな所もあるそんな模様。

  ヒャッカリョウランは、潜在3まで研いだけど700万で終了。
 >あれ、思ったより掛からなかったですか~?
 >700万+キューブ200個とFUN3万が飛びました。
  ……もうよっぽど良いものじゃない限り絶対強化しません☆12。
 >激戦だったな。
  もしはぐれ殿がチェインソードとか拾っても研げるのかどうか……
 >+5%期間でコレですからねー……

  PS+はDLリストが定期的に入れ替わりでDLチャンスな時にしといたのが段々溜まって達磨状態に~。
 >消化できるんですか~?
 >多分少しずつ諦める可能性が非常に高いです。

  マガツはふわふわジャンプにも慣れてきたので吹き飛ばし攻撃かEトラ、ワープで身体にめり込んで分けが分からなくなる以外は飛び続けるのも大分マシになってきました。
 >Boやっぱ飛ぶの楽よねぇ。
  Boって言うかDBだけど。
 >慣れれば通常エリアでも結構飛んでられるからねぇ。
  ……高度制限に引っかからなければの話だけど。
 >そう言えば順次制限は開放するとか言っていたが、まだ音沙汰がないな。
  忘れているのだろうか手が回らないのだろうか……

翔矢
 ?>お金、政治がらみ

鈴奈
 偉くなると発生しやすい、本人そっちのけの親同士のせめぎ合い。

 しょーちゃんは、そーいうのと無縁だからいいけどね。
 知らないせいで、すごい度胸な事はしているけど(ぼそっ

 サバイバルな方は

マリア
 素手じゃないけど、そのくらいやっていそうネー

りんな
 あれ? 聞いてなかったの??

マリア
 2人ともサバイバルしていたのは認めているけど、中身までは言わないカラー。
 とりあえず、お母様に関してはお父様が呆れていたらしいから、黒歴史にしたいのが混ざっていそうネー。

りんな
 おひおひ。

鈴奈
 メールは消さない限り残っているからねぇ。

 そーしないと返し忘れがあるか分からないし。

りんな
 あー、あっち側をまだ返してないからなぁ。
 ※ブログのコメ投書は、メール通知されるようになっている状態。

マリア
 それは、ハヨヤリヤガレ。

翔矢
 ??>月が~

りんな
 あー、それか。
 翔矢だったら、アリエルさん以外に言うのはアウト。
 只、言うのは、意味分かってからからの方がいいからな。
 まぁ、赤面しちゃうから言えるようになるのは、かなり後になるんだろうけど(ぼそっ

翔矢
 はーい。

鈴奈
 それにしてもすごい訳し方したよね、この大御所達は。

りんな
 まったくで。
 ストレートに言わずに、風情と奥ゆかしさ両方備えているからなぁ。

 ぷそ2進行は、緊急とマタボ進行で。

Reina(ゲーム)
 あー、まだ3人とも、EP2抜けてないからねぇ。

りんな
 ついでに、舞姫はLv40の壁抜けしたけど、VH解放もあるから。

Reina(ゲーム)
 数は減ったとはいえ、素子持ってこーいは健在だっけねぇ。>Lv40

 研ぎは、犠牲が大きすぎだねぇ。

翔矢
 なににつかったの?>キューブ200個&3万FUN

Reina(ゲーム)
 大部分が、失敗率下げアイテム確保。
 下げた所で成功に直結しないから、それはそれで殺意が湧くから。

鈴奈
 100%以外は当てにならないんだっけね、あいつら。

 チェーンソー研ぎは?

Reina(ゲーム)
 物ないし、グラは2000あるけど、それ以外が色々足りなさすぎです、はひ。

 PS+って入れる意味あるの?

りんな
 バックアップ恩恵とか色々あるみたいだけど、アーカイブス系の名作をやりたい人は、入る価値ありで。

 指定されたのだけだけど安値~無料DL出来るんで、何本かDLしていれば元取れるからな。

Reina(ゲーム)
 入ってないのは、そこまでする意味が無いから?

りんな
 そー。
 PSショップ自体、月に1回起動するだけでもいい方だからな。

 結果、DLしてくるのは、ぷそ2のアプデデータだけオチ。

鈴奈
 Boは浮遊しやすい方?

Reina(ゲーム)
 そだね。
 Tダガーの蹴り程の追尾性はないけど、DBに滞空技あるし。

 そーいえば、高度制限は様子見言っておいて、完全放置になっているんじゃね?

りんな
 緩和自体、公に出てないからなぁ。

 忙しい……んだろうなぁ。
 不具合出まくりだけど、次のメンテ(1/7)までどーにも出来ないし。

Reina(ゲーム)
 あー、年末にメンテ無かったからねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

鈴奈
 1日遅れだけど。
 ⊃[お年玉]

 ×4でよかったんだっけ??

りんな
 そういえば、人数把握が中途半端なまま年越しちゃったんだっけな。



私信相手
ヒロトさま

鈴奈
 あけおめ。
 ⊃[お年玉]×10

翔矢
 いつもおおいよね。

鈴奈
 あー、極たまにしか出てこないのも居るからねぇ。

 ヒトノコトイエナイケド。(ぼそっ

りんな
 まったくで。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2265-673183d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ