2017-11

第1907回放送

りんな
 今日の3連星は、21時エルダーはおk。

珠美
 その代り、マトモに合流出来るのが19時半以降ですけどね。

 ※18時:夕飯で、マガツ戦はかなり厳しい
  19時:風呂



- 拍手記録 -



 12/29 :  0[0]/0 (-)
 12/30 :  0[0]/0 (-)
 12/31 :  0[0]/0 (-)
  1/ 1 : 12[3]/0
        (6時(1)、8時(1)、13時(10)))
  1/ 2 :  1[1]/0 (15時)
  1/ 3 :  1[1]/0 (18時)

鈴奈
 例のごとく、おみくじ特需。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

りんな
 あいあい♪



私信相手
 >まあエルダーは……ねぇ?
 >何時まで経っても、XHに来てまでもお約束。
  腕がヘタに硬くなった所為で経験値的にも微妙になったし。
 >SH出戻り必須だな、経験値稼ぐなら。
  ところでカジューシースは光強化だったか?
 >その筈かと、私はガディアンナ使ってますけど。

  Falloutの方は基本的に大人しいキャラと言うのは滅多に居ませんからねぇ。
 >vault住まいですらアレなのに、外界に居るウェイストランド人が大人しい訳がないのである。
  あ、核で消毒は「バルコニーからの景観に街が映って邪魔だから」という理由だったり。
 >果てしなく独りよがりな発想だな。
  あと住民入れ替わりは一度は友好的に見えたものの、実はグール側がタワーを乗っ取る下準備の手伝いをしたことにしかなっていないという有様か。
 >確かその後ラジオで明らかに誤解されてる内容で放送されたり散々ですからねぇ。
  あの世界じゃ善意は容易に裏切られるのをよく象徴してます。
 >勿論善意の塊みたいな人も居るけど、ホント希少。
  んで脳の方は自分自身の脳みそと会話するというイベントまである始末。
 >さらに同性相手に強くなるスキルを取得してると自分で自分の脳を誘惑すると言うもう訳が分からない事にまでなったり。
 >その対応に関しては、本当に気持ち悪いから止めてくれと言う結果になるがな。
 >……どっから突っ込んでいいのか分かんないな~こりゃ。

  ブラオはその内対応されたりしないかな~?
 >結構酷い呪いみたいなものなので何かしら対応が欲しいです、ホント。

  緊急は最近パッとしない感じのが続いてるので、やる事ないって感じですかねぇ。
 >噂じゃ自然発生するエルダーと歯医者が全部マガツに置き換わってるとか何とか。
  実際エルダーも歯医者も予約枠以外じゃ全く来てないし。
 >新規実装したクエだからやってもらいたいのは分からんでもないが、流石にごり押しが過ぎるような……

  XH絶望は、AISが難易度ごとに強さが変わっていると言うのがXHでも適応されていれば多少はマシか。
 >そんな切り札もなく、純粋にこっちが不利なだけの侵入が一番辛そうなんですよねぇ。
  回復もバリアも出来ない壁が厄介すぎて。
 >壊れると敵の湧き範囲広がりまくりでグダグダになるからねぇ。
  ……ところでダーカーってワープできるのにどうして壁通り抜けられないんだろ?
 >さあ……なんでだろ?
  蟷螂は気にせず抜けてくるけどねぇ。

雪姫
 ?

Reina(ゲーム)
 新しい所(XH)は手間ばっかり増えて儲けが増えないので、前やっていた所(SH)に戻った方がマシって話。

 カジュの潜在はそーだけど、倉庫の肥やしで何も強化してなかったり。

りんな
 とりあえず、ウェルドパークとシンセ注ぎ込んで属性強化だな、やるとすれば

Reina(ゲーム)
 Fo界はマトモな善人がむしろ貴重と。

鈴奈
 だねぇ。
 エンクレイブの大統領なんか人じゃないから、「浄化作戦」と称してある意味じゃなくてもゲスい事やらかそうとしたし。
 ※プレイヤーしだいで、援助も阻止も可能

りんな
 言動はマトモなのって、ツイッター用Botぐらいだからなぁ。

Reina(ゲーム)
 あー、最近あんたがフォローしたアレね。
 大佐(※部下)が壊れている気もするけど、見なかったことにー。

 で、テンペニータワーの方だけど、マジ?

りんな
 PC版なら、ガチであるクエストです。
 消毒依頼は、出してくるのがタワーの主(テンペニー)でー、対象にされた街は、外に出て最初にお世話になる所だったり。

雪姫
 むー。

りんな
 別に断っても問題無し。
 むしろ、曜日的に言えない事やらかしてもいいのよ、だったり。

珠美
 そういえば、洋ゲーでしたね。

りんな
 そーいうことです。

れたす
 きゅ??

鈴奈
 あー、知らない方が良い話。

 脳の方は、もう訳が分からないよ、だねぇ。

りんな
 大丈夫だ、俺も分からん。

Reina(ゲーム)
 あー、同一存在がマトモって保障なんてないのよ。
 誰とは言わないけど、EP1はまだマシだったのに、EP2から何したいんだか分からんのもいるし。

鈴奈
 あー、そんなのいたねぇ。
 EP3になったら、他力(?)本願になりさがったのが。

珠美
 SW化はそこまで酷い方??

りんな
 酷いよー。
 ゴミレアだと、鑑定料の元が取れずに赤字だから。

 後、騙して悪いが略で、殺意すら湧いてくるから。

Reina(ゲーム)
 ☆11があるのを期待して全部鑑定した後の気持ちとして、そーなります。>殺意

朱美(ゲーム)
 とくに、マルぐる系緊急後。

珠美
 あー。

りんな
 緊急の方は、そういえばDF本体系が自然発生してないな。

鈴奈
 予告も歯医者の方はカットされているからねぇ。>DF本体系

Reina(ゲーム)
 今、発生しているのは? マガツ以外で。

りんな
 把握している範囲では、遊撃(火山、砂漠)、黒染、メリクリ。
 後レアで、闇百合。

雪姫
 えーと、おおきくないはいしゃがないの?

Reina(ゲーム)
 ?

 あー、アンゲルの方か。
 確かに、いざないも無いねぇ。

りんな
 無いのは、アンゲルとイグニス(爆撃)が実は負荷掛かっているからじゃねぇ。>いざない

Reina(ゲーム)
 さもありなんw。

 侵入はとにかく、最初の壁の死守が前提だからねぇ。

鈴奈
 やる事と言ったら……

Reina(ゲーム)
 壁に行く前に、ヘイト取って引っぺがすしかない。

 ……だから、中遠距離のバ火力が前線で、近接は全部壁の中で結晶拾いなんだよねぇ。

鈴奈
 ワープって、アレ??

Reina(ゲーム)
 あー、ダーカーは湧いてくるときに、空間にゲート開いてそこから出てくるから。
 旦那が言っているのは、そのゲートが壁の中に出来なくて、外ばっかりだからーって事。

鈴奈
 何でだかねぇ。
 ガチな所で、ゲーム上での突っ込んではいけない所なんだろうけど。

Reina(ゲーム)
 だーねー。



私信相手
 >お偉いさん方の間じゃ子供を利用するのも良くあることらしいですからねぇ。
  まあこれ以上は何も言いませんが。
 >その手の話は好きじゃないのよねぇ。
 >好き同士で付き合える身でよかったとしみじみ。
  あ、巫女服はやっぱいいですね、ウン(ぎゅー
 >新年早々いつものだが、反応あるだろうか?

  サバイバルは、やったのか。
 >血抜きとかできるのかな~?
  あとやっぱ肉の臭みとか結構キツいんだけどさ、アレ。
 >黒歴史なら無理に語ってもらおうって気もないけどね~。

  メールは今設定に困ってるんだっけ?
 >そうなんですよねぇ、どうにもツイッターの返信とかお気に入りとか周囲に書き込みを広げる機能? みたいなのと連動してメールが届いちゃう仕様がどうにも解除できなくて。
  書き込む以外の機能殆ど知りませんし……
 >お気に入り機能すら最近(数週間前)やっと使い始めたレベルである。

  月が云々は、ソレを言うまであと何年掛かるかしら?
 >少なくとも10年前後は必要かもねぇ。

  あ、☆12強化はグラ2000個で足りるかは微妙に疑問です。
 >たしか2度倉庫から999個取り出したから、現物で持ってたのをあわせて2~3000個くらい使ったか。
  ……本当に強化させる気あるのかコレ?
 >完全に集金された感じがあります。

  PS+はバックアップ機能よりもやっぱDLソフト目当ての方が良いとは思います。
 >バックアップが必要なソフトなんてあんまりないからねぇ。
  そう言えばvita版PSO2は、アップデートだけしてるっけ。
 >そだねぇ、たまーにだけどデイリークラフトとかする程度で起動するくらいかしら。

  Boの浮遊感はTダガーの感じとはまた別物で~。
 >Boが浮くなら、Tダガーは跳ねる感じか?
  少なくとも自由に飛べる感じはしないか。
 >スピンで移動できるようにはなったみたいなので、少しはマシみたいですけどねぇ。
  今の所Fiまで育成に手が回らないので何とも言えませんが……

鈴奈
 うー。

りんな
 そーいう意味で理解があってよかったのが、明の所。

雪姫
 ?

りんな
 外から嫁予定つれてくるのって、大体が却下される所だからな。

雪姫
 えー。

鈴奈
 あっちは公認だから、問題ないけどね。
 後は、さっさと覚悟決めやがれだけど。(ぼそっ

雪姫 珠美
 わーい。
 後者はノーコメントで。

雪姫
 だれ?>サバイバル

鈴奈
 雪姫が言う所の、金髪のお姉さん×2。
 片方は、旦那が呆れるくらいだから内容は想像したくないけど。

雪姫 れたす
 すごいー。
 きゅ!
 ※後半は聞いてません。

鈴奈
 メール通知は、ツイッターの話?

Reina(ゲーム)
 だねぇ。
 呆れていいよね感だけど。

珠美
 同じく。

りんな
 あー、解除は、設定関係。
 ※右上辺りの自アイコンから「設定」→左半分にある「メール設定」

珠美
 月の方は言われたいですね~♪

鈴奈
 ほれ、嫁がご要望だぞw。

りんな
 うー。

雪姫 れたす
 「「??」」

鈴奈
 しょーちゃんの方は、まぁそうなるわな で。
 それ以外にも色々あるけど。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 ☆12強化はまーじーかーよ。 |||orz

朱美(ゲーム)
 グラと資金集めで、まだ、エクス(+銀行+デイリー)通いが続きそうだね。

 で、資金あったっけ?

Reina(ゲーム)
 そっちもまだ足りない。
 今、個人手持ちで300万だけど、これ全部、ラミア(☆11ワイヤー)の特殊変更に注ぎ込む事になるから。

 ※ヴォル・パワⅢの2スロを、ベアーリ・パワⅢ・パワブの3スロ化

朱美(ゲーム)
 どんだけ火力盛る気だよ、おひ。
 ※ベアーリ:打撃+35、技量+5、PP+3

鈴奈
 PS+はバックアップより、無料DLの方が大きいからねぇ。
 最近は、PSN鯖がぷそ2ユーザーのトラウマ DDOSでそれどころじゃなかったみたいだけど。

Reina(ゲーム)
 あれ、ホントや-ねー。
 Vitaの方は、ログインボーナスとサポパ回収で、起動しているけど。

 で、何故に嫁がアイアンクローやっているの?

雪姫
 なんか、かったから。

鈴奈
 ……おぃ。
 ※朧村正+ROM刺し アイコン

りんな
 まだやってないし、DLCもおt(ゲシッ

鈴奈
 そーいう問題じゃねー。
 これでVita版艦これ出たら、余計積むだろうがー

Reina(ゲーム)
 ですよねー。

 スピン移動は、まだ誰もFiやってないので実感なし。

鈴奈
 舞姫は相変わらず、サブの強化用のままなんだね。

Reina(ゲーム)
 そそ。
 それに最近、錦(全職Tダガー)を持てるのが分かったばっかりだからねぇ。

 飛び回りの方は……うーん、滞空だと、Tダガー蹴り>DB飛翔な気が。
 特に、対ドスコイと亀。

鈴奈
 タゲで納得。




私信相手
ヒロトさま

れたす (^^)
 きゅ♪
 ⊃[アリガトウゴザイマス。]⊂

鈴奈 (--;)
 無事年越したと思ったら、またか。

れたす (・・)
 きゅ?
 ⊃[フラグ?]⊂

鈴奈 (--;)
 大体そう。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2266-565d646f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2409)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ