2017-08

第1909回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >貧乏アークスとしてはそこそこの装備で後どうにかするのが一番です、ハイ。
 >一応クラフトで下地は作ってるから、最低限は戦えるー……気がするような。
  ユニットとかは特化クラフトのおかげでHPとPP盛れる様になったし。
 >開放まで結構金掛かったが、まあ使い心地は悪くはないな。
  問題は硬さより火力の方でもあるが。
 >エネミーのHPの上昇率にこっちの攻撃力追いついてませんからねぇ。
  無双ゲーだったのがある日突然ちまちま削るようなスタイルになってます。
 >敵の体力が大体3倍になってるからね~、そりゃ硬いよ。

  Fallout世界は、あんな状態だしある程度自分推しが強くないと食われるだけだっけ。
 >弱肉強食が素で表に出てますからねぇ。
  エンクレイヴはアレで結構技術保持してたので101のアイツさえ居なけりゃ結構良い線行けたんじゃないでしょうか。
 >あんな人外が生まれる事自体が想定外だわさー。
  あ、NV側だとNCRとリージョンの対立だけどリージョンはホント嫌いだから見つけ次第処刑中。
 >あいつ等は生理的に無理だぁねぇ。

  意識に関しては最早哲学の域に達してるのでこれ以上は不問で。
 >難しい話は苦手だからな
  ……ちなみに脳と対話、和解してから頭に戻す際、手術とかそう言うの抜きでその場で頭に脳をぶち込んでいるようになっているがアレはアレでどうなのだろうか?
 >単に手術シーンをカットしたって思いたいですが、あの場所って手術が出来そうな人居なくても問題ないですからやっぱ直接ぶち込んでそうなんですよねー……
 >衛生面とか何ソレ美味しいのである。

  台詞は戦闘ボイスもショップのボイスも、どっちもシンプルな方が好みなのだ。
 >何度も聞く台詞は簡素な方が気になりませんよね~。
 >一々煽られるドゥドゥとか、くどすぎるモニカはどうしてあんなにしたーって気分です。

  緊急は種類が増えると当たり緊急が減るので、今めんどくさい状態ですねぇ。
 >そう言えばリリーパ緊急がいつの間にか砂漠だけ、アムドゥ緊急も火山だけにされて他の項目消されてるんだっけねぇ。
  XH追加したからやって欲しいのは分かるんだけど、闘将とかで多スロ稼ぎしてた人からは割と不満の模様。
 >新しく実装した物を取り合えずごり押してくるのは変わらんな、何時までも。

  ゲーム的なお約束は……まあ、仕方ないか。
 >無視して突っ込んでくるんだったら、ソレはソレで阿鼻叫喚なのでお約束の適応はやっぱ必要ですねぇ。

鈴奈
 防具クラフトは……まだやってない気が。

Reina(ゲーム)
 固有特殊が消えるのがちょっとーで、手つかず。
 マガツがゴミユニット出しまくるんだから、それで実績稼げばいいんだけどね。

りんな
 現状、特化とEx8以上は厳しいけどな。

 シルバ系と交換レート(下位×10=上位×1)のせいで。

Reina(ゲーム)
 まーたーかー。

楓
 火力の方は?

Reina(ゲーム)
 XH、アルチ行くなら、武器単体火力が1000越えは欲しいところ。

 それでも、削りゲーだけどね。

アリシア
 これ以上倍率は上がらないよな?

Reina(ゲーム)
 むしろ上げないでくださいじゃね。

 エルダーおじさんが20倍になったら、かすり傷オチだったし。

鈴奈
 貴重な0%敗退イベントが出る程だったからねぇ。

アリシア
 おひおひ。

イリス
 フォールアウトは、喰うか食われるかが世間ルールと。

りんな
 そー。
 襲われたら、こっちが負け確定なのもいるし~
 ※低レベル時のスーパーミュータントとか

鈴奈
 101のあいつって……

りんな
 プレイヤーキャラ。

Reina(ゲーム)
 ですよね~。

 で、リージョンは何やった?

りんな
 自称エリート集団かな。
 奴隷制度あり、NCRと一般人は放蕩モノ呼ばわりで卑下したりとか色々。

アリシア
 何様組織かよ。

りんな
 あー、そっちが合っているな。
 NCRは治安維持的大組織で、敵に回すとかなり厳しい局面が増えるから。

 実のところ、質より物量攻め組織だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 あー。

 所で、脳外科ってそこまで単純だっけ?

鈴奈
 ンな訳ないでしょ。
 神経繋いだりとか結構デリケートなのを、お手軽ポンしているのがツッコミ所なんだから。

アリシア
 ボイス設定は?

りんな
 作成時に決めたのそのまま使用しっぱなしなので、基本シンプルなのに落ち着く。

Reina(ゲーム)
 変にネタなのにされると、ソレをするたびに聞くはめになるからねぇ。

 煽ってくるあいつらは、マジでどーにかしてくださいでー。

鈴奈
 まだまだ煽ってくるからねぇ。
 カラカサ ゲトしたし。

Reina(ゲーム)
 はいな。

 緊急の方は、14日メンテ後に集中範囲が変更だからねぇ。

イリス
 また何かごり押しくるの?

りんな
 来る。
 またXH追加のせいで、リリーパが戦艦(ヴァーダ)ごり押し、防衛が侵入メインだから。

イリス
 プレイヤーに利点あるの?

Reina(ゲーム)
 無い。
 SH以上の戦艦はレア種出ないと脱走されやすいし、侵入は地味に体感難易度高いし、壁1枚壊れただけで崩壊速度が爆速化するから、面倒。

イリス
 あらら。

Reina(ゲーム)
 あ、ゲーム的お約束は必須。
 侵入はこれが無いと、壁1枚壊れと一緒になるから。

アリシア
 おぃおぃ。



私信相手
 >歓迎いたしますよー♪(ぎゅー
 >次回なら今抱きついても多分大丈夫との判断である。

  焦らすのはー……まぁ、うん、当人同士で決着つけるまで見守るしかないわけで。
 >背中押しても良いが、どうせなら本人のみの決断で押し切って欲しい所もある……のだろうか?

  サバイバルは、取り合えず火が起こせればあとはどうにかするのか?
 >火を起こしてもどうやって食料取ってくるのかとかありますから、やっぱ良く分かりません。
  獣道に落とし穴でも作って落ちるの待つとか?
 >原始的な手段だけど通用するのかしら、ソレ。

  電力回復はアレ、大分前にもネタにしたけどネイキッドなスネークで。
 >オロシャヒカリダケ(光るキノコ)食べたら電気回復するだろうと思い込み → 本当に回復した(原理不明、思い込みパワー?)だからねぇ。
 >……人間の身体の神秘ってヤツかなぁ?

  ツイッターは設定した?
 。しとかないとメールボックスが凄い事になってたので助かります。
  Botとかは良く分からないのでスルーしてますけど。
 >未だに機能分かってないの多いから、アレコレ弄るの怖いのよねぇ。

  例の台詞は意味を知らせないまま言わせて見る悪戯は?
 >多分周囲からどやされるから止めとく方が良いと思ふ。
  先に意味だけ教えて後は使うタイミングは任せとく手段で良いんじゃない?
 >ソレが無難ではあるな。

  vitaは朧、相変わらず詰んでいる様だが。
 >もう開き直って幾らでも詰んでしまえという気がしなくもない状態です、最近。
  PAYDAY2も進行中ですし。
 >アレって銀行からだけじゃなくて、宝石店襲ったり敵対ギャングから白い粉取ってきたり、店舗を被害額ウン十万ドルまで破壊したりとかそれなりに種類あるんだよね~?
 >あと脱獄の手伝いとか現金輸送車の襲撃とか、取り合えず悪事なら一通りやってる気がします。
  まだまだ新米の強盗なので地力を付けることで精一杯ですが。
 >スマートな泥棒にはまだ程遠いからねぇ。

  スピンムーブは、取り合えずないよりは便利程度って感じかしら?
 >Fi自体使わなくなったからねぇ、評価不能~。
  飛ぶならBoが楽だしヒャッカリョウランも鍛えちゃったから暫くこれ贔屓かも。
 >Huのレベリングで多少悩んでいるが、ソレが終われば近接枠は暫くBoになりそうだな。

鈴奈
 うー。

アリシア
 で。

鈴奈
 本日放送後突撃です、はひ。

楓
 決断の方は、今のか?

りんな
 いや、明の所の話なんで、周囲がワーワー言うのもなぁ、ってところ。

イリス
 それは、本人達にまかせた方が良いわね。

アリシア
 逆に決断しないで―ってのもあるけどな。

楓
 ? ………………あー。

翠
 ??

鈴奈
 理由は言えないけど、パパが凹むから。

アリシア
 サバイバルな方はどーなんだろ。
 「その話は恥ずかしいからやめて~」って事なら、扉越しであったけどな。

イリス
 そうそう。
 確か、お嬢様に突かれていたよね。

鈴奈
 あらら。
 そっちは、どの道、隠蔽事項なのね。

イリス
 もう1人の方は?

鈴奈
 んー、サバイバルって言うのかな。
 静音曰く、ある程度の手回しして確保しておいたけど、ついやっちゃいました~(てへぺろ)らしいから。

アリシア
 やるって、おぃ。
 兎に角、早々に巻き込まれた早苗さんには合掌だな。

りんな
 ネイキッドは、人類の神秘というか、プラシボーじゃねーか、これ。

楓
 思いこめば、砂糖でも薬になるアレか?

りんな
 そー。
 ちなみに想像上の光るキノコなんで実在しないけど、光る原理は蛍とかと一緒(生体発光)なんで、電力0だからな。
 ※リアルではツキヨダケが光るけど、喰えません(毒キノコだから)

鈴奈
 おひ。

アリシア
 設定しないとどーなるんだ?>ツイッター

りんな
 設定しておかないと、何かしらリアクションがある度にメールで通知してくる。

 ツイッターのBotは基本ランダムでネタを流してくるだけ。,br>  フォローしておくと(自動的にリフォローしてくるので)こっちのつぶやき内の単語に反応して何か返してくる事があるから。

Reina(ゲーム)
 こっちはスノウ夫婦のBotをフォローしているけど、新緊急のグチオチに入れている”寝る”に反応して、亭主が「喰われるなよ」的な事を返してくるから。

鈴奈
 おひおひ。

楓
 悪戯の方は、さすがにーだな。

イリス
 ?

鈴奈
 女性陣的には、言われたいけど、いい意味で恥ずかしくもありだから。

アリシア
 あり?

鈴奈
 ありだねぇ。
 エメローサもそうだけど、言ってくれる人がいればーだけど。

アリシア
 おぃ。

りんな
 朧はDLC全部も入れたけど、やる暇がない。

Reina(ゲーム)
 おひ。

鈴奈
 まぁ、普通に積むよねぇ。
 本編だけでも3周×2の長丁場だから。

 PAYDAY2は、そうなん?

りんな
 みたいだな。
 こっちは旦那が上げた、ジャージゆかりの実況動画で「あー、そういうゲームかー」って把握したから。

Reina(ゲーム)
 スピンムーブはどーなんだろ。

舞姫(ゲーム)
 こっちに振られても、何とも。

鈴奈
 Fiのレベリングは?

Reina(ゲーム)
 まだ後かな。
 Teは74の170万で追い込み入ったし、Boはやっと70になったから。

鈴奈
 マジ乙ー。




私信相手
漆黒の死神さま

りんな
 昨日はお疲れ様でしたー

 今日入った返答は、何とか返す方向で纏め。
 ※作業時間が、ヒロトさん分>大佐分 と判断したから

鈴奈
 あれ? 三連星じゃなかったの?

Reina(ゲーム)
 旦那の時間帯が合わなくて、結局2人だけー。
 ※19~21時台は、夕飯~風呂>旦那

鈴奈
 あらら。

 延長結果は、おひ。
 ※Reinaのツイート

Reina(ゲーム)
 まさか出るとは思わなかったです、はひ。



私信相手
 >言い方を変えれば器用貧乏みたいなものです。
  射程も問題なのですが、PP回復をサポートするのが
  ないので単体では生かしづらい状態です。
 >ギアを生かすにも、中・遠距離組で倒されては意味がないし
  アルチは打撃耐性持ちを少なくしてるとはいえ
  一撃が重い状況では近接すらきつい場合もある。
  Te/Raの計画は少しずつ進行しているが
  本命のチャージハウザー(ランチャー紋章武器)は
  侵入ドロというのもあって市場が高い。
 >候補に挙げていたフラントレイターをてこ入れして使うが
  あとはライフルとタリスか。
  ウォンドはエリュシオンを機軸に使うとして
  残りはある程度の火力も欲しいところではあるから
  バランスを観ながら選ぶ感じではある。
 >あくまでも最終的には、この装備という骨組みだから
  いきなり揃えても装備できるわけじゃないのも本音。
  組み合わせを色々と考えながらやってる。

アリシア
 潜在頼み?>PP回復サポート

Reina(ゲーム)
 集気光と光輝の癒しのどっちか物があるから、まぁ、そうだけど……結局は、通常が当たらなければどーしょもないだから。

鈴奈
 特に集気光は、そうだよね。

 アルチは、奪命と乙女が無いとやってられないって言っていた程だからねぇ。

りんな
 そー。
 ついでに敵速度も速くなっているから、ちょっと離れたぐらいではすぐに集団に囲まれるからなぁ。

アリシア
 結果、被弾も多くなると。

りんな
 そそ。

鈴奈
 Te/Raの方は、最終(?)予定はこーなると。

イリス
 実現性は?

Reina(ゲーム)
 一部武器関係は、間違いなく別のになるんだろうねぇ。
 フラントレイターがLv76以上ラグネなんで、XHが追加されていけば微期待は出来るけど

鈴奈
 エリシュオンの方がねぇ。

 ドロが、エルダーおじさんか、防衛の☆11枠だからねぇ。
 あ、どっちもVH以上。

 後、全部に言えるのがラスボスガー。

イリス
 そこは嫌なくらい安定なのね。



私信相手
 >知り合いでエルダー戦に終始ナ・ゾンデばっかりして
  腕4本破壊するのに4~5回ショック状態でグダったという話もあった。
  (最終的に14~15分で討伐)

  WBは上書きされたら放置するか
  場所が悪い場合は上書きすると使い分け。
 >無駄弾を少なくする必要もあるから、それだけのために
  上書きによる弾の消費は避けたいのもある。
  リキャスが90秒とはいえ、短いようで長く感じるようなもの。
  ジェルンも最大で90秒ではあるが、コレも長いようで短い。
 >それを計算しつつ弾を温存して、なるべくリキャスが少ない状態で
  使い切りたいが、そうも言ってられない場合もあるし
  被弾によるキャンセルが難しいところではある。
 >被弾によるキャンセルは残り時間が厳しいと痛いですからね。
  色々と見ながらやっていると周囲の攻撃まで目が行かないので
  画面外から被弾を受けてリセットされることも少なくないです。
  なるべく安全圏に行ってから装填はしてます。

イリス
 梅干しだっけ?
 切り替え所というか、使い所って

Reina(ゲーム)
 そー。
 最初の投げつけ後なら多少は大目に見てもらえるけど、開幕からやっちゃうのは、暗にけなしネタにしてくれって言っているようなものだから。

 あ、XH腕に野良5人でチャレンジは、Ra1人居た様な覚えも。

鈴奈
 それに対してのネタ返しか。

 リキャス90秒って、わりと長い?

朱美(ゲーム)
 長いよー。
 アシストを途切れさせないようにするには、わざとずらすか、リキャスが最長30秒ぐらいじゃないと厳しいから。

 ……90秒って10振りだからねー。
 1振りだと120秒なんで、能力的なせいもあって使えたもんじゃないから。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 画面外被弾は、わりとあるからねぇ。

朱美(ゲーム)
 マガツは?

Reina(ゲーム)
 なんで、そこでそれが出る?
 アレのレーザーは、最初の照射方向で避け方が変わるからねぇ。

 上空直進は、わりと面倒なんだよねぇ。(ぼそっ
 ※対地爆撃(ウィズボルトと同じ避け)だから。




私信相手
ヒロトさま

鈴奈 (--;)
 どーもすみませんです。
 時間的に色々詰む結果しか見えなかったようで、あの先行告知になった模様。

アリシア (・・;)
 それが大当たりなのが、何とも、だな。

翠 (^^)
 またあそぼうね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2268-63913bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ