2017-10

第1910回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >固有とかそんなの気にしないレベルで上がりますからねぇ。
  HP特化(HP+100と打撃耐性)、PP特化(PP+10と射撃耐性)、んで影の薄い属性特化(HP30とPP+3と全属性法撃耐性)とか言う代物ですし。
 >こんだけ上がる訳だからあと見る所はセット効果くらいなんだよねぇ。
  ちなみにクラフト開放は1000万くらいあれば3部位Ex8特化は出来た感じ、ちまちまユニット分解してた甲斐があったー。
 >その上のEx10特化はその10倍くらい資金が欲しくなるから先延ばしにしたがな。

  インフレは少し前までこっちの攻撃力がインフレしていたが、今はエネミー側がHPのインフレ起こしているか。
 >公式が堂々とマガツにはWBが大変有効とか言い出すレベルらしいので何かもうそんな勢いらしいです。

  Falloutのスパミュは、無印スパミュなら低レベルでも何とかなります。
 >ブルートで硬くなって、マスターとかになると結構キツイレベル。
  オーバーロードは高火力高耐久なので対策必須ー。
 >敵と自分のレベルが連動してるから、オーバーロードが出てくるくらいのレベルになったら多分対抗策もあるけどね~。
  問題はコンパニオンとか一般NPCかなぁ?
 >そっちはアッサリ昇天したりしますからねぇ……

  リージョンは最初に出会った印象が最悪だったのでソレ引きずってます。(住民虐殺&磔見せしめ)
 >言ってる事は大層でもやってることはレイダーと同じじゃん? みたいな。
  あと全体的に偉そうな態度が気に食わない。
 >狂信者的な胡散臭さ全開の言い回しばっかだから苦手なんだよねぇ、ああ言うの。

  外科手術はおまけとして脊髄と心臓も取られてたりしますが、こっちは手元にある&専用の医療ドッグで選択するからまだ納得。
 >脳だけぶっ飛んでいるな。
  ……と言うかクエスト報酬として脳・脊髄・心臓を手軽に入れ替えられるようになるが入れ替えてすぐ動き回っても何ともないとか何なのだろうな?
 >術後のリハビリとかは必要ない程度に元気らしいです。

  ボイスは自分のはそうやって設定できるから良いですが、強化周りは否が応でもアレですからねぇ。
 >普段からヘッドフォン使ってるから、仕方なく利用する時はソレ耳から外したりしてたり。
  幾らゲームと言ってもああ言うのずーっと聞かされると精神的に辛いし。
 >精神衛生上の問題は根深そうだね~。

  緊急はコレで餌が美味しければ食い付く気らしいけど?
 >飼いならされた魚でも餌が不味けりゃ拒否する姿勢くらいはしますよ。
  別に他所の水槽に逃げても良いんですし。
 >今強盗の水槽に逃げてるそんな今日この頃。
  ……脱出車待ちの暇な時間に下書きしてたとかそんな裏話。

菘
 ??

りんな
 ユニットクラフトは、☆数とか無視で全部均一化されるから。
 叩く基準はセット効果の内容しだい。

伊奈
 素材あるの?

Reina(ゲーム)
 ユニット分解素材はあるけど……あ、またフラグメント調達かー。

Rinna(ゲーム)
 闇百合でサラブラディスク拾い確定と。

Reina(ゲーム)
 はひ。
 ※打撃フラグを大消費しているから

りんな
 マガツはWB必須って、HP盛り過ぎだろ

Reina(ゲーム)
 後、やなテンプレが出来ちゃったからねぇ。
 誰かさんが風呂だったせいで、遅れてXHマガツに野良参加した際の事なんだけど……

 最初のEトラ後にやっと片膝が壊れた時点で気まずい空気感が流れて、脱走されまくったから。
 ※最初の門破壊時には7→3→自分だけと、みるみる消えていったり

ミリィ
 それはひどいですね~。

Reina(ゲーム)
 まったくで。
 時間も時間だったんで、凹むしかなかったから。

ミリィ
 あらら~。

Reina(ゲーム)
 Foの敵対ミュータントは、こっちに合わせて強いのが出てくるのね。

 ということは、それに合わせて、武装を変えていく必要があるんじゃね。

りんな
 あぅ。
 ※偶に、武装変更忘れる方

ファル
 マッ?
 ※⊃コンパニオン

りんな
 同行してくれるNPCキャラ。
 装備をこっちで用意して付け替えれば、多少なりとも強化出来るから。

 後、年齢は気にしちゃいけない。
 ※NVにジジババのコンパニオンもいるけど、200ウン歳の人間だったりする。

菘
 ご長寿とかそーいうのまで、超越しちゃってますね。

 リージョンの方は、これじゃぁ好きになれませんね。

りんな
 これは、ヒャッハーさん寄りなプレイでもしない限り、お知り合いにはなりなくないな、うん。

ミリィ
 (臓器)取り換えって、そんなにお手軽なんですか~?

翠 りんな
 ちがうよー。
 ンな訳ないでしょ。

りんな
 取り替えたら、普通は、拒絶されないか見るために数日は安静必須だからな。

菘
 強化時のアレは?

伊奈
 横から見ている2人(お子様)が離れだす。

りんな
 そーそー。
 うちは、ヘッドフォンで1人もくもくじゃなくて、モニターのスピーカーから音声出しているからなぁ。

菘
 1人拷問状態ですか。

りんな
 そーいうことです。

Reina(ゲーム)
 緊急は予告の影響出まくりだよね。

りんな
 そー。
 更新日の19時予告って、風呂と被って参加不能に近いからなぁ。

 水槽は1つ増やしたけど、結局、別の魚弄っている今日この頃。

Reina(ゲーム)
 あざーすw。



私信相手
 >それじゃ何時ものように期待待機してますね~♪
 >このタイミングになると抱き付けないのも何時もの事と。

  決断はー、正直見ててもどかしいレベルになるまでは見守る方で良いかしら。
 >当事者でも無いし、それでも良いのだろうがな。
  一方で別の方になると……
 >……いやまぁ、本人の意思を尊重しますよ?
 >尊重しようにも観空さんの態度が明らかにNOって出てるのが問題なんじゃないですか~?

  サバイバルって一口に言ってもなんだか種類が分かれてるんですか?
 >環境やら何やらで結構左右されますがー……
  語りたがらない事を無理に聞く趣味はありませんからねぇ。
 >除くベッドの上。
 >あーソレは別枠。

  ツイッターは設定する前は絵とか上げると数十件のメールが一気に送信されるテロ行為と日々戦ってる状態でした……
 >お気に入りとリツイート機能と返信全てに反応するから凄まじい状態だったな。
  今はスッキリしているが。
 >ホント助かりました。

  そう言えばエメローサさんって未だに反応無しですか?
 >ソレ聞かなくても良い事リストに入ってると思ふ。
  余計なお世話的な意味で。

  昨今の積みゲー事情はどうしたモンかねぇ、PAYDAY2はこのまま暫く遊び倒しそうだし。
 >ゲーム内容に関してはジャージゆかりさんのアレで大体あってるから、これ以上の説明は要らなさそうだけどねぇ。
  日本語版が無い影響か動画少ないから他に参考になるのがあんまり無くて。
 >つい先日紹介したゆっくり実況のもゲームの雰囲気を知るには丁度良いものだな。
  実際やると分かるが、ステルスで終わらせると本当に見せ場無く終わるからそう言う意味でも難しそうだが。
 >派手なドンパチ一切なくなりますからねー。

  PSO2はー、暫くレベリングですかねぇ。
 >ずーっと前からだけど、経験値とメセタを稼いでレアが落ちるのを待つゲームになってるからねぇ。
  最近はそのレア集め行くのがダルくなってるけど。
 >流石に2年以上遊ぶとダレるさー。
  別ゲーやって気分改めないと続かないって。

菘
 そういうことです。

翠
 ?

りんな
 時間差アタックで、こっちが被害を受ける。

ミリィ
 但し1人だけ~。

りんな
 そそ。

 決断の方は介入出来ない事情もあるからなぁ。

 別の方は……あー、うー。

伊奈 翠
 ……。
 ??

菘
 知らぬは当人だけなんですね。

 環境の方は?

りんな
 んー、あの2人の場合だと、こっち側が面倒じゃないかな。

 身元証明とか、公的文章要るし。

菘
 あー、無いと、色々制限が掛かりますからね。
 ベットの上の方はノーコメで。

ミリィ
 それはちょっとーですね~。

伊奈
 反応ってそんなにあるの?

りんな Reina(ゲーム)
 「「すんごい薄くて、すまんこってす。」」

菘
 まず、バカッターじゃないネタ流し率を上げてください。

りんな Reina(ゲーム)
 「「あぅ。」」

ミリィ
 あの人の事はちょっと~。

翠
 ないの?

ファル
 マッ~。

りんな
 ノーコメ~。
 次回が怖いからな。

菘
 ですよね~。

りんな
 PAYDAY2のステルスプレイは、想像するに地味な感じにしかならないんだろうなーと。

伊奈
 ?

りんな
 んー、一例だけど、留守しっぱなしの家に泥棒しにいくようなモノ。

翠 ファル
 だめー!
 マッ!

りんな
 あー、本当にやったらアウトだからな。

Reina(ゲーム)
 ぷそ2は新キャラで状況打開しているのもいるけどー

りんな
 まーな。

 あ、ぷそ2関係のTL見ていたら、他にも打開策あったっけ。

Reina(ゲーム)
 何?

りんな
 レア掘りとか投げて、ハンスCOを一からやる。

Reina(ゲーム)
 おひ。




私信相手
漆黒の死神さま

ファル
 マッ?
 ⊃[すごいの?]⊂

菘
 すごいですよ。
 めったに出ないモノですからね。

 それにしても、ノイヤ・フィーバーって……

りんな
 2月ぐらいまでしか出ない、期間限定ニャウドロだからなぁ。
 只……

Reina(ゲーム)
 今年に入って、ニャウを一度も見てない罠。

菘
 ……。



私信相手
 >別の候補:光戦形態(消費PP減少)
 >使えないことはないが、シャープサイクラー(ソード紋章武器)のみになるのと
  PP盛り(スピリタ系/ベーアリ、クォーツソールなどの打撃&PP系ソール)じゃないと
  活かしづらい。
  それにユニットにもてこ入れする必要がある。
 >それもあってタリスをプルミケローズ(紋章武器)にするか迷ったが
  結局は遼遠の手(遠距離のダメージアップ/テクも乗る)のザフリジェにした。
  先行投資とはいえ、13M消えたらしい。
  その他ユニットの新調で計20M消えたが、後に流したMDたちが売れて
  15Mの回収という引きの強さを出してたが。
 >ですが、そのお金は自分のためではなく
  いろんな人のために使おうと考えてるようです。
  占いとかでは今年はツキのいい年といわれてますが
  そのツキは天やご先祖様からの回りモノであって
  それを回りに分け与えることによって
  より良い結果を招くという結果が出たので
  それに基づいて、それを分け与えるようにしてます。
 >まあ、正直メタセはあっても確かに困らないだろうが
  だが、金は盲目を招くと考えているから
  少し手を伸ばせばちょうどいい感じの幸せが
  最良だと考えてる。
  彼は無理はせずに自分なりのペースを大事にしている。
  ・・・向こうの場合は、コレが必要だと思うが。

菘
 光戦形態のは各1でありますけど

Reina(ゲーム)
 問題は、ドロ対象の内容なんだよねぇ。
 Hu武器の場合、シャープサイクラー(ソード)が襲来、フルキュリオ(ワイヤー)が絶望、ナイトファルクス(パルチ)が侵入だから。

 どれが量産率高いか、言わずもがなで。

ミリィ
 盛る方は~?

Reina(ゲーム)
 ソールの付加価値でもいいけど、スピリタにはちょっと劣る事もあるからねぇ。

 後、ベーアリ+スピリタは、スピリタがⅢ限定+能力成功無しで通す方法があるけど、必要数の穴あけと素材5個を一斉投入が必要なんで、要財布相談。

菘
 先行投資は?

Reina(ゲーム)
 投資するモノがないのに、どうしろと。

 収入の方は、人づて(マイショップ売買)より、デイリーと銀行収益が大半。
 還元は……マイショップで素材とか購入以外だと、どっかにクラフト依頼出すぐらいかな。
 と言いつつ、最近は、ほとんど自力でどーにかしているけど。

りんな
 カラカサは買うつもりをド忘れしたままでいたら、マガツが落としてきたとかなー。

菘
 ……。

 あ、えとー、クラフトも還元になるんですか?

Reina(ゲーム)
 5%程度だけどね。
 依頼を出した場合、支払額の5%は依頼された人(キャラ)がクラフトすれば受け取れるようになっているから。

 ハリセンは……相場次第では還元やる?

りんな
 とりあえず、クロト銀行から96万(ウォパルTA+エクス5周)貰ってからな。



私信相手
 >WB要因居ればどうにかなる場面も少なくはないが
  結局はPSというのもある。
  逆に言えば、WBのせいで結構分かれる場合も少なくはない。
 >「戦局を優位に導く」がレンジャーのコンセプトですが
  死神さんには合うという感じでしょうか。
  技の1号、力の2号の併せ持ったV3とまでは行きませんが
  今は試験的に運用して活路は少々見えるようです。
 >まだ、ライフルやランチャーが装備できないのもあるから
  もう少し育成しないとRaのスキルを生かせないのが現状。
  今はTe:Lv32/Ra:Lv54で微調整しながらやってる感じ。
  テリバとデバン系を優先的にとりつつPPリストレイトは必須状態。
 >ある程度上がってからツリーを調整掛ける感じだが
  まだ手探り間は否めない。
  それに複数アシストをこなすということは
  同時に複数の操作を要求されるということだから
  そこをどう改善していくかが問題ではある。

Reina(ゲーム)
 んー、WB要員居なくてもどーにかするが抜け落ちている感があるんだよねぇ、いざないと歯医者戦は。

菘
 PSというより、モラルの方ですね、それは。

 マガツの方は「公式が余計な事言っちゃったよ」なので、しょうがないんですが。

Reina(ゲーム)
 アレはねぇ。

ミリィ
 調整の方は~?

りんな
 こればっかりは王道とか正解とか無いので、ダメだと思ったら迷わず再構築も一手。

 向こうの場合は、プラスでTeメインでも持てる全職物で、リヒト・ナハト(要求1)から次の要求がかなり飛んでいる事なんだよなぁ。
 ※例外 クラフト大成功で装備クラス追加

ミリィ
 だから、「無い」って話になるんですね~。

菘
 後は状況と優先度の判断問題とー。

りんな
 あー、そうなるな。
 複数の操作を同時にするのは、かなり厳しいからなぁ。




私信相手
ヒロトさま

 > あらあら、微笑ましいわねえ。
  でも、二人のラブラブは暫くオアズケかしら。
 >えー!?
  めあー!?
 >あー、そろそろ冬休みも終わっちゃうからなあ。
  ……放課後の通い妻ってのは?
 >おー。
  響きが良いねー。
 >まあ、学校が終われば普通に会えますからねえ。
  で、尻尾の工作については、、新年早々のアレコレで再び挑んでましたが、結局はボツに為りました。
 >今度は接続方法云々じゃなくて、単純に見た目が合わないって理由だっけな。
  ちなみにイメージ的には、ドラゴンボールZのセル完全態(退化した尻尾がぶら下がってる)が近いぜ。
 >おやおや、イメージと実物の間に差異が有ったみたいですね。
 >むう、合うと思ったんだけどなあ。
  ……新しくバックパックを作って、そこから翼と尻尾を生やすってのも有りか。
 >あら、新計画。
 >今年も、コスモ絡みの工作は治まりそうに無いわね。
 >あはははは……。
  えっと、おみくじはどうでしたか?
 >凶、大凶、大吉の三つを、何度も見た様な気がする。
  取り敢えず、はぐれさんの大吉惚気を見られたんで、満足。
 >艦これネタの方も、確認しました。
  元ネタについては詳しくありませんが、赤城さんの方については、何となく大惨事だって事が分かります。
 >おやおや。

ファル (・・)
 マッ?

菘 (--;)
 あー、冬休みはそろそろじゃなくて、既に終わっていますからね。

翠 (・・)
 どんなの?>セル完全体の尻尾

りんな (ーー;)
 えーと………………見た目、先端に針がついたチューブだな、コレ。

伊奈 (・・)
 うちの想像図は?

りんな (ーー;)
 黒っぽい立派なの。
 トカゲの尻尾に一直線のタテガミが生えているようなのな。

ミリィ (^^)
 龍みたいなのですか~?

菘 (^^;)
 「そーそー、そんなの。(^^;)」って返ってきましたよ。

りんな (ーー;)
 はひ。

ファル Σ(゚д゚ )
 マッ!

伊奈 (・・;)
 その方が凄そうだけど、当人にはまたフラグな気が。

りんな (ーー;)
 あ~。
 改修長期化でグダグダが不回避事項だからなぁ。

 おみくじの方は

菘 (--)
 「あぅ。」一答。

りんな (ーー;)
 おひ。

 艦ネタの方は、12日におまけで解説やるか。
 ネタ元の方は、ほとんど2525の二次創作動画から引っ張ってきたからなぁ。

菘 (--;)
 レアじゃない黒い大凶は、洒落になってない気が。

伊奈 (・・)
 何?

りんな (ーー;)
 ナス以下略。

伊奈 (・・;)
 あ~。



私信相手
 >パテが完全硬化すると、切断するのも一苦労なんよねえ。
  逆に削る場合は、完全硬化してからじゃないとヤスリが死んじゃう。
 >それで何本か、100均のヤスリを駄目にしてます。
  ちなみに俺が固定型で大型化してた頃は、鋸ヤスリが大活躍してました。
 >鋸ヤスリ?
 >ああ、鋸の歯が網状に組まれてるヤスリよ。
  て言うか、今は使えないの?
 >当時と違って、今の俺は小さいですからねえ。
  ヒートペンについては、半田ごてより温度が低いのも特徴の一つらしいです。
 >普及したのは、何時頃なんかな?
  数年前に、フィギュア改造に半田ごてを使ってる人は見掛けた事が有るんだけど。
 >半田ごての先にカッターナイフの刃を取り付けた「ヒートカッター」なるモノも、存在していたらしいですね。
  温度が高すぎる為に、溶けすぎてしまう事が多々有った様ですが。
 >おやおや。
  さて置き、翔矢君と風花ちゃんは別の部屋で眠れるんでしたね。
 >パパとママが居なくて、怖く無いのかなー?
 >(メア01)つ=「二人だから、大丈夫なのかも」
  めあ。
 >私達もー、三人だけで寝ても平気ー。
 >布団は違っても、一緒の部屋には居るからね。
 >あはははは……。
  それで、えっと、前回から随分と間が空いてしまってますけど。
 >正月を挟んじゃったからね、仕方が無い。
 >俺の改造を控えていれば、十分に返せたと思うんですけどね。
 >おやおや。

翠 (・・)
 たいへんなの?

りんな (--;)
 どっちにしてもな。
 完全硬化するとガッチガチな塊なんで切断が大変だし、削る際は完全硬化してないとヤスリが使いモノにならないから。

 鋸ヤスリは向こうの説明通りだけど……そんなの使うって、おひとしか。

ミリィ (・・)
 ?

りんな (--;)
 本来は木材加工に使うヤスリだから。
 ※縁や角を丸くするための荒削り段階とか

菘 (--;)
 あー。

 半田ごてで作業って、いいんですか?

りんな (--;)
 アウトでしょ。
 そもそも、フィギュアの素材とハンダじゃぁ、溶ける温度が違いすぎるんだから。

 だから溶けすぎっていう、おバカな事故が起きるってーの。
 しかも、ハンダは一時期溶けにくくなって、コテの方も高温要求状態だったからなぁ。

伊奈 (・・)
 何があったの?

りんな (--;)
 配合比の変更。
 昔のハンダは鉛が入っていたんだよ。
 それが近年(と言っても10年以上前)は環境配慮で鉛無しハンダが作られるようになったけど、最初の頃は今までのコテだと溶けにくくて使いづらいモノだったから。

伊奈 (・・;)
 あらら。

りんな (--;)
 寝る方は2人じゃないからな。

伊奈 (・・;)
 そーそー。

ファル (・・)
 マッ?

りんな (--;)
 同じ部屋に、義母さん含めて5人寝床。

 義父さんが帰ってきたら、4人(義母さん抜け)だけど。

菘 (--;)
 土曜日はそちらさんだけじゃないと。

りんな (--;)
 はひ。
 義兄さんもそうだけど、義父さんはお疲れ様です、だから。

ミリィ (・・;)
 あ~。

菘 (--;)
 返答の方は、先ほど言ったのと被りますけど、年越した上に、冬休みも終わってますからね。

ミリィ (・・;)
 今年も、フラグが不回避のようですね~。

りんな (--;)
 こればっかりはどーにもならないんだよなぁ。
 フラグ回避で年越したとたんに再構築だからなぁ。

 何か、祀っている方も堪ったもんじゃないらしいから。

菘 (・・)
 ?

りんな (--;)
 外観が(よく)変わるんで、像のデザインが以下略とか。

菘 (--;)
 制作期間って、結構長いですからね。
 もっとも、ご苦労様です、としか言いようがないですが。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2269-63470309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2399)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ