2017-08

第1911回放送



- 拍手記録 -



  1/ 4 :  0[0]/0 (-)
  1/ 5 : 10[1]/0 (1時)
  1/ 6 :  0[0]/0 (-)
  1/ 7 :  0[0]/0 (-)
  1/ 8 :  0[0]/0 (-)
  1/ 9 :  0[0]/0 (-)
  1/10 :  0[0]/0 (-)

  1/11 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >打撃も打撃で溶ける時は溶けるんですかねぇ?
  今の所自前ので全部賄えてますけど。
 >ちょくちょく分解していたおかげだろうか、法撃フラグのクセで一緒にやっていたおかげだな。

  マガツは今度はそう言う脱走者が居るのか……
 >途中破棄との戦いは変わんない模様で。
  おまけに餌も美味しく無いし行かない方がマシかしら。
 >TAとかデイリーやってる方がまだいいかもね~?

 Falloutはああ言う武器持った敵だと、強い敵=強い武器持ってるって事になるからある意味では稼ぎどころかな?
 >そうとも言います。
  スカベンジング捗りまっせーと修理した武器をお店に売ってキャップ長者とか良くある事です。
 >稼ぎにもならん敵を相手にするのが一番面倒だな。

  コンパニオンはそう言えばリージョン寄りのが居なかったな。
 >寧ろリージョン側に寄り添ってるとコンパニオンが自分から離れていくとかで、あの組織と仲間になるのはホントおまけ要素みたいな物です。
  ヒャッハー脳ならNCRもリージョンも纏めて潰す人のほうが多いでしょうし。
 >実は一度もリージョンルート選んだ事ない程度にはあんまりあの組織好きじゃないみたいだしね~。

  手術はアレだけぶっ飛んだ事やってるけど、他DLCでもまた飛んでる事やるのかな?
 >実はまだ全部のDLCやってないんで未知数な部分多いんですよねぇ……他にやりたいこと多くって。

  PSO2の強化はー、まあ、うん、スピーカーオフとかしてみるとか?
 >物理的に黙らせれば画面を見て成否確認だけで済むが……

  予告緊急の詰め合わせになると、どうしても参加できん時間帯が固定されてしまうか。
 >野良で起こる緊急もそうだけど、24時間何時でも遊べるわけじゃないから此処は仕方ないかなぁ?
  ただ最近、一緒に遊べる時間帯にご飯やお風呂が入ってるのが厳しいけどね~。
 >流石に日常曲げてまでは難しくて、すみません。

Reina(ゲーム)
 打撃PAのディスク分解しないで、打撃系のクラフトやった結果です、はひ。
 法撃はデイリーで確保しているけど、特化ユニットにする意味が薄いんだよねぇ。

菘
 あー、影が薄い全属性耐性ですからね。

Maria(ゲーム)
 特化3の解放は早かったけど、素材ナイネー。

Reina(ゲーム)
 交換に使うユニット用のシルバ素材からしてないからねぇ。
 フラグ以外に、そっちも何とかしないとねぇ。

 分解? 論外ですw。

りんな
 分解材料が、出が悪すぎる☆11ユニットだからなぁ。

静音
 マガツ戦の価値って、経験値だけ?

Reina(ゲーム)
 実質そう。

 後、%カウント、マジイラネ。

静音
 ?

Reina(ゲーム)
 歯医者眷属のと大体一緒のシステム。
 討伐参加人数カウント(*)で、緊急終了後30分間 ブーストが掛かるんだけど……眷属と違って数回しきれないから、50%も行かないオチ。

 (*)1人で1体より、12人で1体の方が上昇値が大きい仕様

静音
 気持ち程度のブーストじゃぁ、そうなるねぇ。

 Foの方は先に言っておくけど、よくある路銀稼ぎだから。

エメローサ
 おいおい。

Reina(ゲーム)
 敵が落した物を売っぱらいは、いつもの事―。
 Foの場合は、修復スキルが強化出来て、キャップも入る美味しい(?)仕事ーw。

 稼ぎにならないのは、雑魚だけならまだしも、ボスクラスでやらかしているのもあるからねぇ。

マリア
 ドコダロウネー(棒

りんな
 リージョン系コンパニオンは……あー、一時ぐらいしか居なさそうだな。
 後は、無所属(200ウン歳のバ略)ぐらいのもんで。

 リージョンルートは、言動がアレなのばっかりと交わる上に、武装の予備には注意が必要な所が問題かな。

静音
 予備?

Reina(ゲーム)
 自動的に敵対になるNCRの規模が問題。
 あそこは、質より量な上に関係する施設とかも多いんで、自然と戦闘も多くなるオチ。

 手術はアレで一部でつか。

りんな
 おひおひ、としか言いようが無いな。
 こっちもDLCの内容、全部調べてないけどw。

静音
 その前に、全部出ているのかねぇ だったりして。
 あんたが持っているの、PS3版NVだし。

菘
 音声ミュートで強化は?

りんな
 今度略。
 まず、銀行とデイリー回して、即金調達しないとアカン状態だから。

 日常を曲げるのは、ガチ無理だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 こっちも夕飯と風呂の時間は、完全に固定だからねぇ。
 ※どっちもずらすと、後に影響しまくり。

菘
 ご苦労様です。



私信相手
 >何かに抱き付いてないと落ち着かない性分ですからねぇ、アレ。
  最近はタイミング一応気にしてるみたいですが。
 >娘にもそう言う性分だと十分すぎるほど知られているし、誤爆抱きつき以外はもう恒例行事でやりたい時に抱きついているがな。

  介入は寧ろ背中を押しても構わんが、旦那様が凹むのが目に見えているのがな。
 >気にしてないって言って一番気にしてるタイプだからね~、ありゃ。
  あ、負い目を感じて手を引くとかはしなくていいけどね~。
 >寧ろアレを無視できる度胸を身につける方で進んでいく方が良い感じ。
  ケアは嫁さん達がやりゃ良いし。
 >そうだな、そう言う時の役目はワシらに任せて貰おう。
  無論大抵はベッドネタになるからこれ以上は言えんが。
 >あ、一応観空さんの言いつけ守ってる感じですかコレ?
 >暴投されるよりよっぽどマシです。

  ツイッターは最近書き込み増やしてるけど、大半がアレな感じなので言及はしません。
 >また夜中の落書きでアレ上げてますからね~。

  怖い話題は置いておくとして、PAYDAY2のステルスってどうなりますか?
 >警備員の捌き方とか意外な抜け道とかプレイしてる側としては見る所多いですけど、やっぱ地味なのは地味かと。
  何せ大半がロックピックやドリルで扉とか開ける待ち時間、警備員がどっか行くまで待つ空き時間とかが大量になるので。
 >実際のプレイだとその待ち時間が緊張感で程よく楽しめるが、まあ見るだけだと確かに地味だな……
  ちなみにリアルでやるつもりは全くないからその点は安心して大丈夫だ。
 >あくまでゲームだからね~。
  余談だけど装備とスキルを某47を意識して構成してるみたいだけど?
 >潜入工作モノだとスネークとか007とか浮かびますけど、二丁拳銃が格好良かったのでそのチョイスになりました。
  ……PSO2の二丁拳銃みたいに何故か体術メインじゃなくてちゃんと撃って強いですからねぇ。

マリア
 只今遠慮無しデスネー。

りんな
 そだな。
 しかも、年1の巫女コスだからなぁ。

静音
 伊奈君が手を引くのは、今のところ無いと見ていたり。

りんな
 何故に?

静音
 まだ、恋愛とかそーいう以前に、自分に構ってくれる妹状態じゃないかと。

 後、背中押しはうちらがやる必要ないし~。
 はぐれの所に1人居るからねー、おせっかい焼きが。

りんな
 あー、1人いるなぁ。
 身内で。

菘
 あー、あの人ですね

 ケアの方は大丈夫ですか?

りんな
 俺? どーなんだろ。
 それ以前に居るのか? そんなヤツだけど。

静音
 居たら、かなりの同類だからねぇ。

 ツイッターのネタは、こっち側なのでノーコメ?

りんな
 そー。
 セフトな気もするけど、消されん所をみると、けしからん系の範疇に収まっているんだろうなーと。

エメローサ
 え?

りんな
 あの絵、ニコ静画にも上がっているからな。
 ※R系の削除基準が、渋より厳しい所だったりする>静画

マリア
 ワンドロって、アレ、何やっているんデスカー。

りんな
 事前に出されたお題で1から絵を描くんだけど、1時間でどこまで出来るかの練習兼実力勝負。

 深夜なのは、ほとんど描き手の時間的都合なせいで、お題通り+1時間描き+ツイートうpしていれば、別に深夜じゃなくてよかったり~。

静音
 後は画力があればねー、誰かさんも参加するんだろうけど。

りんな
 それ言うな。

マリア
 待ちって、そのまんまデスカー?

りんな
 そー。
 あの動画(ジャージゆかり)見る限り、蛇とかより地味なんだよなぁ。

菘
 ?

りんな
 アレが補足しないって珍しいというか、只今、反応不能かな。

 あー、蛇の方は1人壁ドンとかやって注意をそらすとか出来るんだけど、PD2は文字通り待つしかないんだよなぁ。
 例外はドリルぐらいのもんで。

静音
 ??

りんな
 アレ使っている時は、周囲警戒以外に、途中で止まる事があるんで再稼働処置必須。

静音
 おひおひ。

朱美(ゲーム)
 二丁拳銃だけど、47でも、何か扱いが薄いのは気のせい?

りんな
 あっちもやってやれない事は無いけど、プレイ動画的には、ネタの方が多いからなぁ。

静音
 しかも、それでヤってもいいのよ? と言いたげな配置だからねぇ。



- おまけ -



りんな
 前回言ったように、今回のおみくじ(艦ネタ)解説。



 ・大吉 「大型建造やってみる?」(^^)

静音
 言わずとしれたアレね。

エメローサ
 ?

りんな
 大量に資材ぶち込んで新しい船を作る作業だけど、かなり運にされやすい要素なんで、このくらい幸運ならお目当ても出来るんじゃないって皮肉も入っていたり。



 ・中吉 「待てば海路の日和あり……かも」(・・;)

静音
 ナニコレ?

りんな
 あー、コレはちょっとひねったから。
 ネタ自体は「羅針盤、GJ!」的な~。

静音
 あー、納得。

琴音
 その代り、完全ランダムな所で別方向に流されると、どっかのヒゲカス仕事と一緒の扱いですけどね。

エメローサ
 おいおい。



 ・小吉 「呼び方は間違えないように。」(・・;)

エメローサ
 ??

りんな
 一部の艦名は、漢字をストレートに読んではいけないのがあるから。

静音
 メジャーな所で、誰かさん大好き第六駆逐隊の「雷」と「電」。
 それぞれの読み名は「いかづち」、「いなま」。

マリア
 何故に、「づ」を強調デスカー?

りんな
 あー、ニコ動で艦これ動画見ていると、偶に居るから。
 「いなま」と書いて、視聴者に突っ込まれているうp主が。

静音
 まぁ、そうなるわな。



 ・凶 「神通さんがお呼びでーす」 (--)

静音
 出たなっ、史実が元になっている二次創作ネタ。

エメローサ
 ?

静音
 危険軽視の猛訓練を行ったっていう事実から、スパルタ教官ネタが出来ちゃった艦娘だから。

 ちなみに性能の方は、改二まで強化すると軽巡最強クラス。
 ※実際の艦隊でも、二水戦で旗艦+切り込み隊長していたから、当然な強さだったりする



 ・凶 「これ持って、待機よろ ⊃[深雪]」 (--)

りんな
 「[深雪]」はネームタグの類だとおもってくだせぇ。
 これも、二次創作でよく使われる史実ネタ。

静音
 むしろ、もうやめてあげろよーな気が。

りんな
 あー、ネタとして使われているのは、訓練中に駆逐艦「電」が駆逐艦「深雪」に衝突して真っ二つに割ってしまったって話。
 使い方としては、電が突進衝突するのが鉄板になっているから。

菘
 元旦に「うちの「電」が~」って言っていたのは、そういう事ですか。

りんな
 そういう事です。
 ※うちの「電」=風花



 ・大凶 「赤城さんがボーキ倉庫にー」(><)

菘
 完全に二次創作ネタですね、これ。
 MMD系動画で使われやすい、ボーキ倉庫に侵入しようとするネタが元ですね。

りんな
 そー。
 倉庫の壁には、ご丁寧に「つまみぐい禁止。(特に赤城)」って書かれているから。
 ※鎮守府モデルの作者が入れたネタだけど、そのまま使う うp主多数。



 ・大凶 「ナスは嫌いなのです!!」 (--#)

静音
 アレだね。

菘
 言うまでも無く、アレですね。

りんな
 例のアレです。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2270-30109887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ