2017-08

第1912回放送

はぐれ
 おみくじ終了したので、戻り。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >そう言えばデイリーで貰えるフラグは法撃だけでしたっけ。
 >あのフラグの量では雀の涙ではあるが、ないよりマシではあるか。
  打撃射撃フラグは自前で揃えんと駄目なのだな。
 >そう言う事になりますねぇ、分解作業めんどくさいですがやらないといけません。

  ゴルド素材はシルバ素材から交換しか入手手段がないので大変ですがやらないといけません。
 >クラフトに掛かる手間と資金は相変わらずキツいよね~。
  効果自体は実感できるレベルになったけどさ。
 >昔のままだと多分本当に誰もやらないシステムになってたかも知れません。

  マガツが今はそんな扱いになりそうですが。
 >一応、身内で倒し方を固定できる面子が居るならそれなりにマシらしいがな。
  そんなのと無縁な身からするとどうしようもないのだが。
 >1・20T%程度のブーストでどうしろって言うんですかねぇ。

  Falloutのはその通り~。
 >リペアスキル高いと確かに稼ぎが加速するよね~。
  壊れ気味だと4・500くらいだったのが新品レベルにするだけでその10倍とか行ったりするし。
 >NVだと明らかに別種同士のアイテムでも修理できるperkがあるので、よりお金稼ぎが捗ります。
  ……ギャンブルでもっと酷い稼ぎ方できたりもしますが。
 >運が高いとカジノでぼろ儲けだからな、やりすぎると出禁くらうが。

  NCRと敵対した時はベテランレンジャーがリージョン側の敵対NPCと比べて非常に強いか。
 >たしかGunスキルがカンストしてる上に装備も良い物使ってますからかなり強かった思い出が。
  数が力のNCRの中でもちゃんと個々で強いのは居るようです。

  PS3版のNVでも一応全部のDLCは出てるらしいです。
 >問題は、バグパッチって呼ばれてる1.4が最終配布になってるから、マトモに進むかどうかが分からないってところなんだよね~。
  海外版だと一応修正パッチみたいなのは出てたらしいけど。
 >何故か放置される日本であります。

  強化資金は、デイリーとかですかねぇ?
 >現状で一番手軽に稼げるのはソレになるな。
  手伝うにも別ゲー+時間が合わん状態が続いているが……

はぐれ
 1キャラ 最大12個の法撃しか出ないからなぁ。

 最近は、荷物移動キャラまで動員して、48個/船で稼ぐようにしているけど。

まい
 せこい。

Reina(ゲーム)
 テクカスやったら、あっという間にすっ飛ぶから言わんといてー。

 分解は、肝心のディスク回収率がボロボロなのがねぇ。
 デイリーブースト用に、N周りが多いから。

菘
 時短がそのまま素材確保に影響しているんですね。

 シルバ・ゴルド素材入手は、無い事も無いですよね?

はぐれ
 無い事は無いなぁ。
 レアユニットを拾いまくって分解→リサイクル持ちこみを繰り返せばな。

 単に交換レートが問題なだけ。(ぼそっ
 ※1ゴルド=10シルバ=100ステイ=500アイロ

サリー
 対マガツの身内人数は、やっぱり……

Reina(ゲーム)
 数 回すのなら、防衛と一緒で、自分含めて12人がベストだろうねぇ。
 当然ながら、こっちもそんなのとは無縁だけど。

 ブーストの方は期待出来ないので、出遅れた時は蹴り飛ばし。
 ※戦闘に参加勝利してないと、ブースト効果無し

はぐれ
 どっちにしても変わらない程度だからなぁ。

菘
 Foの方は、本当に修理技能が上がって儲かるお仕事になってますね。

はぐれ
 状態によって買値が変わるんじゃなぁ。
 NVのperkはニコイチ技という名のなんとか合体まがいなので、素材は複数必要。

 カジノはまぁ、そうなるわな、で。

まい
 ?

はぐれ
 あまり稼がれると、店が傾く事になるんでご遠慮くださいになるから。

サリー
 どっかのカジノは?

はぐれ
 あっちは、換金化がほぼ無理なので出入り制限なし。

 NCRは、あ、そうだった。

菘
 質より量なのは?

はぐれ
 国境警備とか末端な方。
 あっちは、資金とかが十分に行きわたってないとか何とかで、色々お粗末らしいから。

サリー
 DLC導入が危険そうなのは?

はぐれ
 バグ誘発だろうなぁ。
 PS3版だけ、最新パッチは途中で行われた修正がほぼ消滅とか、色々おかしい事になっているから。

 資金の方はそー。

まい
 マイショップ。

Reina(ゲーム)
 一応、チーム倉庫に流せるモノがあるけど……相場崩れとすぐに売れるか分からないのが難点。
 某ポリ○ンも2度値下げやって、約一ヶ月ぐらいでやっと売れた程だから。

 手伝いは……Nザウーダン2周とかw。

Maria(ゲーム)
 あぅ。
 ※イオCO(PTの方)未クリア



私信相手
 >巫女は別枠レベルで好きですからねぇ……
 >PSO2でも年中巫女コスで安定するほどだからな、稀に違うの着てもすぐ戻るし。

  お節介焼きは、あー、そこまで面倒見んでも自然とくっ付く雰囲気もありそうだがな。
 >競走相手とか、異常に奥手とかでもないと余計なお世話とか言われたり?

  ケアはまあ、観空がアレなだけで普通はあんまり気にしなくても良い気はしますけどねぇ。
 >別に離れて行く訳でもないのにね~。

  ツイッターネタはたまに変な方向に突っ走ったりするけど、青年誌的な方はアレはアレで大丈夫なのかなぁ?
 >一応、局部や胸の先端が見えてなければ大丈夫っぽいです。
  ……どっちかと言うとちゃんと春画に分類した絵の方の扱いが良く分かりませんが。
 >触手やスライムに絡まれまくってる絵が残って、ただ首輪しているだけの絵が消されたりで基準が今一不明だからな。
  ちなみに某深夜のお題は1時間オーバーしても制限時間内なら投稿しても問題はないのか。
 >お題は21時頃発表、アップは23時くらいからで終了は25時くらいなのでまあ余裕はあります。

  PAYDAY2は、確かに蛇と比べると敵兵や警備員で遊べる要素が少ないんですよねぇ。
 >誘導手段が少ないから、ステルスが結構運に左右されるんですね~。
 >警備員やカメラの配置、建物の構成が全部キツい物で設定されてると諦めてリスタートした方が早いとかのも結構あります。
  まあプランB(ごり押し)でも遊べるゲームなのでステルスだけに拘らなくても大丈夫なのですが。
 >ちなみに47風にしようと思うと必要なレベルが跳ね上がるから、必要なプレイ時間が凄く掛かりそうなんだよね~。
 >あくまで真似てる程度なので、そこまでガチガチに固める予定はないです。
  そもそも変装とか出来ないので完全際限無理ですからねぇ。
 >殺さず気絶させるとかも無理だから、まあ雰囲気だな、似せるの。
  スキルは降り直せるから後で別の遊び方にするのもできるから気軽にやっているか。

マリー
 徹底しているんですか。

Reina(ゲーム)
 そのようでー。
 アイテム枠喰われなくて済むし~。

 こっちは、大体固定化しつつある状態。
 単に、新作でこれは! っていうのが無さすぎだけど。

 競争相手は、そういえば居ないねぇ。

はぐれ
 別の所に1人居たけど、話構成前に和解しちゃったからなぁ。
 つか、修羅場になっている俺んとこは無視か。

Reina(ゲーム)
 えー?

サリー
 むしろ、親子のじゃれ合い。

まい
 そーそー。

菘
 風花ちゃんの場合は、どれかって言うと、かまってかまってーな方ですからね。

はぐれ
 ……。

マリー
 ケアの方は、お父さん的にはそうは言ってもですか?

はぐれ
 まーな。

 こっちは別ケースもあるから2重に不安だけど。(ぼそっ

サリー
 ニコの削除基準は、相変わらずよく分からないと。

はぐれ
 大体な。
 只、思い当たるのは……

 首輪はリアルサイドで犯罪性があるからダメ、触手とスライムは、ファンタジーにツッコミってどんだけ阿呆だよ扱いじゃないかとー。

 もっともコレぶつけた所で、回答が得られるか分からないけどな。

菘
 明確な境界を公表していませんからね。

 深夜の方は、時間割りに余裕がありますね。

はぐれ
 きっかりやると、出遅れとかが割りを喰うだけだからなぁ。
 あ、作画は、22~23時の間が多いから。

 完徹やって、ゲフンゲフン追求は別問題でー。

サリー
 あー。
 コッチ的には、朝の早くまでなにやっているんですか(--;) ですからね。
 ※これの編集日の4時過ぎまで、某ゆかりの(ry

Reina(ゲーム)
 PD2は、監視関係がランダム配置なんだね。

はぐれ
 そー。
 同じステージでも、毎回下見は重要。

 変装は……47もどっこいどっこいな気が。

まい
 ?

はぐれ
 47は衣装だけ変えて顔そのまま、PD2はマスクだけだから。

サリー
 47は何故気づかない? ですか。

はぐれ
 そー言う事です。
 やってもばれるのは、お仕事見られたか、変装した所の人数的に1人増えたら即バレぐらいのもんだったり。

Reina(ゲーム)
 気絶不可ってどっち?

はぐれ
 PD2。
 銃の腹で殴りがないので、物理手段で(永久に)黙らせるか、バンドで手足縛って放置の2択しかないから。

 気が付けば、プランBになってもしょうがない。
 貰ったドリルはポンコツでクソだし。

Reina(ゲーム)
 そのネタ、やめい。

 フイタけど。(ぼそっ




私信相手
漆黒の死神さま

 >パルチの場合はトライデントクラッシャー(エクス産)を見ることが多いが
  とある潜在が馬鹿みたいに大化けしたおかげで
  バルディッシュ(敗者ドロ☆12パルチ/Lv51~)需要あるだろうな。
 >煌気光は改善前は集気光の+10%上方で最大40%と
  どんぐりの背比べに近い状態でしたが、修正が入ってから
  40%/60%/80%と大化けしました。
  クィーンヴィエラを除く武器は敗者本体戦ドロなので
  エルダー戦以上に気を使う感じです。
 >保護が高騰している理由の1つでもあるだろうな。>煌気光
  エルダー戦はSHとXHでドロ総数を照らし合わせたが
  SHが2桁に対して、XHは3桁。
  参加人数で割り算すれば理論数字的には同じぐらいか
  SH>XHとなる場合もある。
  逆に言えば、XHに偏りが出て偏りが少ないSHで
  ワンチャンあるかもしれない計算ではあるが
  それが理論どおりに行くとは限らない。
 >結局は本体戦は1発勝負だから
  それを引く強さがどうこう以下略という感じ。
  まあ、今は急いで☆12手に入れる必要もないし
  集気光の強さは知ってるから入るといいなぐらいな感じ。
  ・・・TMGないけど。(ぼそっ

菘
 パルチって確か、ギアとPAがキモでしたよね?

Reina(ゲーム)
 そー。
 あ、80%上昇はかなり大きいです。

サリー
 入手性はドロタゲの時点で厳しいですね。

はぐれ
 まったくで。
 ☆11もめったに出ないからなぁ。

 出率の方は理論通りにいかないのは、参加人数自体の偏りも多分にありそうな気が。
 船6は、それが顕著に出ているから。

Reina(ゲーム)
 SH以下は、こぞって共有ブロック流れ?

朱美(ゲーム)
 そー。
 PCブロックの方は、混雑度のバーの長さがそっち(船8)より短いから。

 ☆12は出ても、当面倉庫の肥やしだから早急性はないよね。
 1つ除いて。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 それは今、アルチ周りサボっているというか、他の育成に回っているんで早急性が下がったから。

 誰かさんのマタボ、まだ龍祭壇(EP2)廻りだし。(ぼそっ

朱美(ゲーム)
 それは強化育成要るわ。
 ※トラウマ(Lv42 エクスドラ)が居るから



私信相手
 >最近の立ち回りとしては高ランク(SH/XH)では
  ジェルンショットを使って被弾ダメージ軽減を図ってます。
  WB要員は複数人居る場合は、そういう風に回ってます。
 >下手に張り合戦になっても無駄弾消費になるから
  Guの場合は攻め、Raの場合はアシストという感じに臨機応変の立ち回り。
  ガルミラあるから、RaでもサブGuであれば攻めまわれるし。
 >Te/Raの方は、「そういえば、ホーリーレイ(ライフル)って全職だったよな?」と
  思い出して調べたら、当たっていた。
  問題は要求値が射撃力650と要求が高めな点だが
  スキルツリーを調整すればいけない範囲ではある。
  あとはどれぐらい調整すればいいかの問題。
 >まだステータスがTe:Lv40/Ra:LV54で射撃367と低いが
  少なくともRaはLv75カンストか必要最低限のスキルツリーを取って
  残りを射撃力アップに極振りして高めるかになる。

朱美(ゲーム)
 メンテ後にRaのスキル振り直し不回避だーねー。
 ※メンテ後なのは、メンテ前にプレミアムとレンタル関係で少々(?)飛ぶから

はぐれ
 だな。
 火力とかに振りすぎ+WB以外の特殊弾が無いせいで、すでにRaメイン時が厳しすぎだからなぁ

Reina(ゲーム)
 おぃ。

 武装更新は?
 こっちは、クラフトワイヤーの追加職変更で資金繰りの真っ最中だけど。(ぼそっ

はぐれ
 朱美は、遅かれ早かれLv60アンジャ+風神雷神 撃ちやる事になるから、今やっている。
 とりあえずユニットをジグユニット(射撃要求)に変えたけど……ライフルとかどーしようかな。

朱美(ゲーム)
 Raメイン時は、問題無し。
 さらに上要求のコレ使っているk(ゴスッ

Reina(ゲーム)
 持っていってもサテ溜めている暇ねぇよ。

マリー
 スキル振りは?

はぐれ
 一例なので、聞き流し推奨だけど……

 最低限取りはのは、特殊弾(WB,ジェルン)と技量と射撃だろうな。
 トラップ系はスルーしてもいいレベルだし。

Reina(ゲーム)
 個人的には、パニック(コンフューズ)が無くなったのはちょっとねぇ だったり>トラップ

菘
 ?

はぐれ
 昔(PSOBB)キャスト系(※唯一トラップが使える種族)がよくやったんだけど、先回りでトラップ設置→敵が出た所で起爆→敵全員混乱で同士討ち開始って流れがあったから。

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 横からジェルン掛けて、潰し合い後の経験値貰っていたのはいい思い出w。
 ※ちょっかい掛けた人にだけ、経験値が入るシステムだったから

菘
 わりとせこい事してますね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

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