2017-11

第1913回放送

朱美(ゲーム)
 今回のビンゴ、船6組はコンプ投げモード。

 ※意訳:イオCO(PTのやつ)クリア出来ない

Reina(ゲーム)
 おぃ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >法撃フラグは1万くらいあっても足りるか分からないレベルで消費しますからねぇ。
  もっと足りないのはリリパリウムと時間ですが。
 >非常に気長にやらんと無理だな、アレは。

  ユニット用のクラフト素材はそのおかげで微妙なユニットレアでも回収するようになったか。
 >多少は足しになるのでやっといた方が一応得です、分解作業めんどいですが。
 >必要数が凄いから、大体は買い足さないと足りないけどね~。

  マガツのやる気は?
 >全く起きません、知らない人と組むの苦手なの変わってませんし。
  ……別ゲーだと割とマシなのに何故かPSO2だけ極端に苦手。
 >コミュニケーション要素が中途半端に多いからだろうか?

  問題のブーストは、クリアしてないと発動しないし流石にそこまで都合良くは行かんか。
 >どこかのアイドルみたいに、ロビーのどっかにいたら発動ってのは無理なんだね~。
 >どっちも雀の涙ほどですが、やらないと餌もらえない方式な分マガツの方がめんどいです。

  Falloutの修理技能は戦闘にも金稼ぎにも役に立つので結構優先で上げてます。
 >直接的な戦闘スキルより先に上げたりするな。
  錬金術じみたニコイチ修理をやるには結構高い値が必要になってくるが。
 >でも便利なので優先で取っちゃいます。

  カジノお金稼ぎはそりゃ当然ですからねぇ。
 >幾らでも巻き上げられたら商売上がったりだからね~。

  NCRの方は、末端の兵士だとそこ等のレイダーとかとあんまり差がないくらいかな?
 >まあ下級兵が弱いのは何処の組織も同じですからねぇ……

  バグパッチはー、正直PC版買い直した方が良いと言うレベルだとは思ってます。
 >実は一応PS3版遊んでいたりしたからな、バグ以外にもフリーズ連発しすぎて引っかかりまくったが。
 >色々対策のあるPC版だと楽なんですが、その下準備が若干手間掛かる(日本語化等)のは仕方ないですかねぇ。

  PSO2の資金稼ぎは、やっぱそんな所でしょうか。
 >手伝いは~?
 >んー、気が向いたらで。
  イン率低めで申し訳ありません。

朱美
 変に拘りすぎると、「この比じゃない」って勢いだっけ?

はぐれ
 そー。
 特にレシピ3回しはな。

 クールタイムは削減するマイルーム用オブジェがあるけど……レシピ3だと8%(※現在最高)削減でも、15分ぐらいしか短縮できないからなぁ。

菘
 3時間待ちから15分カットされてもーですね。

 ユニット素材の方は

はぐれ
 EX3~7区間が山かな。
 この間で必要な素材元ユニットは☆10なんだけど、アームとレッグが集めにくい方なんだよなぁ。

 リアだけ、防衛行けば、コレでもかこれでもかと出るけどw。

朱美(ゲーム)
 あー、ネガフォトンだけは、いくらでも出るからねー

 マガツは経験値以外にユニット掘りが追加だーねー。
 野良PTは無いけどw。

Reina(ゲーム)
 ユニットの出る範囲が、EX1,2の素材元なのが難だけどね。

 PTは3連星関係者以外ほぼ無し。

レイナ
 コミュ自体、半分どころじゃないレベルで投げているからねぇ。

翔矢
 ……。

はぐれ
 息子の視線が痛い。

菘
 当たり前です。

あや
 ブーストは

Reina(ゲーム)
 ライブが+10%/2時間、マガツが50%未満/30分。

 どっちも面倒な割に、効果が薄いからねぇ。
 30%だけでアルチ逝っても、レアがスッカスカだし。(ぼそっ

あや
 どれも劇的効果が無さすぎじゃな。

Reina(ゲーム)
 FOの修理技能は……耐久的に必須だよね?

はぐれ
 だな。

翔矢
 ?

はぐれ
 あー、偶にあるんだよ。
 「いつから、武器・防具は壊れないモノと思っていた?」って言うゲームが。

 そーいうのは大概、一定回数使ったら壊れるので、予備1つ用意+壊れる前に修理 が必須。

Reina(ゲーム)
 あ、ぷそ2の方は、予備というか複数持っていかないと、届かない事故とか色々。

 飛んでいるヤツ殴りとか。

翔矢
 あー。

菘
 カジノは迂回手段付きで金銭が動いてますからね。

翔矢
 なにやっているの??

はぐれ
 カジノは大概、カジノ用のコインをお金で借りる→遊んで増やす/減らす→コインを返した時にお金に戻してもらう 流れだから。

 どっかで似たような事しているけど、それは触れちゃいけない。

レイナ
 ですよねー。

はぐれ
 でー、増やし過ぎると返した時に渡すお金も増えるんで、お店側としては一定額突破したら洒落にならんから、帰ってくれって事になるから。

翔矢
 そんなにもってないよ?

はぐれ
 そんなところです。

Reina(ゲーム)
 組織の下っ端は、装備が行き届いているのが面倒だからねぇ。

 只、お粗末装備な下っ端に、序盤にばったり遭遇出来るかは別でー。

翔矢
 ?

Reina(ゲーム)
 ほしをみるひと(棒

はぐれ
 おぃ。
 ※序盤なのに、終盤雑魚エンカウントで即ガメラオペラな事故は、日常(ry

レイナ
 そりゃ、怒るわ。
 伝説クラスのクソゲーだもん。

 で、パッチ当てって、普通、販売後に出てきた不具合を可能な限り全修正でしょ?

はぐれ
 そーなんだけど、PS3版のバグパッチは、何故か、過去の修正を無かった事にというかロールバックした挙句、新規修正しているらしいから。

 しかも、その修正がないままウン年経過なので、向こうが言うようにPCに乗り換えた方が良い状態。

あや
 おひおひじゃな。

Reina(ゲーム)
 手伝いの方は、あいあい

菘
 冒頭のビンゴ投げは?

はぐれ
 今のうちだったら、COクリア目的のNザウーダン部屋作れば喰いつくらしいので、それ狙うしかー。

朱美
 早急によろー。

はぐれ
 あい。



私信相手
 >実は複数和服を持ち歩いたりしてますけど、結局巫女服ばっか着てるのでそろそろ倉庫送りにでもしとこうかと。
 >衣装枠だけで十数枠使っているしな、現状。
  しかし2年以上もやっていると流石に格好が固定されてこれ以上増やす予定も少なくなるか。
 >強いて言うならもっとマシな狐尻尾出せやゴルァですかねぇ。
  それ以外は大型の出費になりそうな見た目アイテムはなさそうな予感がします。
 >どれだけ狐っ子好きなんでしょうか~?
 >高校生時代にサモンナイト2のハサハで落ちて以来ですから、人生の1/3以上は沼に嵌ってます。
 >沼に嵌っていると言うかむしろ沼に住んでるレベルだね~。

  人間関係問題は、この調子だとしばらくは表立って面倒なことはなさそうかな?
 >じゃないでしょうか?
  浮気したらその相手をヘッドショットしろとかの依頼が入ったりして。
 >あー、ないない。
 >心身用ケアはワシらの専売特許だから、この点は自信あるな。

  消された絵は、ただ裸で汗かいて寝転んでるだけの絵も消されたからやはり理由不明か。
 >首輪も何も着けてない、強いて言うなら胸の先端が見えてるだけで局部も隠してるんですがホント理由が分かりません。
  そのくせ局部描写を省いた、全身丸見え素っ裸の絵は残ってるんですが。
 >……基準って本当何なんでしょうね~?
  あ、夜更かしし過ぎだけはちょっと考え物ですけど。
 >ゲームというかPSO2に費やしていた時間をそのまま絵に回しているからな、今。

  PAYDAY2の方は警備員以外に監視カメラ、セキュリティルーム、目標アイテムの位置、窓の配置などもランダムだったりするか。
 >慣れた人同士なら多少イレギュラーがあっても何とかなるっぽいですが、今の所ソロな身としては下見が大事です。
  あ、47の変装はスキンヘッドのガチムチがそこら辺歩いてても突っ込まない辺りお約束的な何かとして扱うレベルかと。
 >あとPAYDAY2にも銃で殴るのはあるが、同時に魂まで持っていくから気絶は無理だな。
  それとドリルは……
 >3~5分くらいの間、結構頻繁に故障したりする時があるのでポンコツ言いたくなるのも非常に良く分かります。
  修理して10秒後くらいにまたエラー出すと少し蹴飛ばしたくなるそんな気分ですので。

Reina(ゲーム)
 厳選して10未満ですが、何か。

レイナ
 そこまで、固定化されちゃっているのね。

アリエル
 新作の方は?

朱美(ゲーム)
 移送待ち。
 24枚引いたけど狙いモノが出なかったから、タマヒメに交換。

Rinna(ゲーム)
 Vitaの方でスズナクシナダを着たけど、まだ判断出来ない。

菘
 狐っ子は、狐っ「娘」の方が合っていそうな気が。

レイナ
 あー。

翠
 ??

翔矢
 ……。

はぐれ
 あー、無理にフォローしなくていいからな。

 人間関係は、こっちの枠的に追加余地ないからなぁ

菘
 「今度は、何やる気? (--;)」って言ってますけど。

はぐれ
 あー、あっち用だから、こっちは出ないよって言っといて。
 その前に、外観が固まってないから、アイコンも何もないけど。(ぼそっ

朱美
 HSは洒落にならないから、やめなさいって。

はぐれ
 ニコ静画の判断は何と言うか

アリエル
 基準が不明瞭なんですね。

はぐれ
 消された方は、先端がアウトかもしんない。

アリエル
 ?

はぐれ
 「確か~」な部類の話だけど、R-15(※ニコ春画)の場合、胸部は山だけで先端部は無しなら、おkだったはずだから。

翔矢
 ??

はぐれ
 えーあー、お椀プリンだったら、それ単体だけならおkだけど、さくらんぼ乗せたらアウト。

翔矢
 へんなの。

はぐれ
 まぁ、そう。

菘
 夜更かしの方は、目的が変わっただけですね。

翠
 むー。

あや
 どちらにせよ、夜更かししているからのう。

はぐれ
 PD2のステルスは何と言うか……

菘
 隠密行動って何だっけ? なグダグダ展開でしたからね。

Reina(ゲーム)
 何があった?

はぐれ
 例のジャージゆかりの人が別ステージ(大銀行)でステルスした動画がうpされたけど、下見したわりにはグダグダ展開。

菘
 市民(?)を始末したりと、結局、ばれなければ略な状態でしたからね。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 47の方はお約束しかないと。

はぐれ
 大体な。
 モブにも個別の注意力があるけど、単に他人でも気づかんのが多いだけ。
 ※偶に変装していても、顔見ただけで気づくヤツはいる(→で、警戒度 赤ゲージ)

朱美
 壊れやすいドリルの用途は?

Reina(ゲーム)
 何処とは言わないけど、主に分厚い鉄板ドアの穴あけ。

朱美
 あー、何故かハンドルとか付いている、10や20(cm)じゃきかない鉄板ですね、分かります。




私信相手
漆黒の死神さま

はぐれ
 うーん、今、パルチ使っていないんだよなぁ。

Reina(ゲーム)
 Hu武器は、ソードかワイヤーぶん回しだからねぇ。

 で。

はぐれ
 新規キャンペーン狙いでIris(Fo/Teのみ)育成ならやるけど、ニューマン系りんなはねぇよ。

Rinna(ゲーム)
 まったくで。
 ※ヒュマ娘



私信相手
 >パルチ使い見てるとスピードレインによる連撃とか
  セイクリットスキュアによる投擲というのが多い気がした。
  現に過去と比べるとスピードは上がってはいるし
  走(パルチ)・攻(ソード)・守(ワイヤードランス)がはっきりしてる感じ。
 >煌気光については、
  「単純に30%/40%/50%にすればいいものの、それを何故
  “更に倍ドン!”した?(--」と
  皮肉気味な意見を言ってました。

  ☆11はメリクリなどの周回しやすい緊急でレアブ+250%&
  トラブ+50%一周すると引きが良いと2~3個ドロとかありました。
 >☆11武器は狙っているものがないというとあれだが
  主に欲しい武器は手に入ってしまっているから
  無理に狙いに行く武器がないのが現状。
  ☆13は無理に等しいレベルだからスルーだが。
 >現段階は☆12武器出れば重畳ってところ。
  周りは出てるけど、今は当時の☆11武器の出なさに
  焦った頃とは違って穏やかという感じ。
  現武器たちでも十分主力を張れるってのもあるし。

菘
 感覚としては、知らないうちに強化されていたと。

はぐれ
 そんな所です。
 EP3時の強化修正の影響なんだろうけど。

レイナ
 煌気光の倍率って

はぐれ
 PP回復が極端なDBと張り合う都合じゃないかと。
 ※フォトンブレードもPP回復あり

 ☆11は、あまり欲しいのが無いんだよなぁ。
 ☆10でも自力ドロを断念して購入したのもあるし。

アリエル
 あえて狙うとしたら?>☆11

はぐれ
 んー、ソウルバニッシュ(☆11パルチ)だな。
 ネックは、SH海底アドかSH絶望じゃないと出ない事だけど。

 あ、クーナの扇子(☆12タリス)は、レベリングでXH回るけど最初から投げ。

Reina(ゲーム)
 ですよねー。



 >死神さんの意見としてはRaをメインで張る場合は
  WB(255%)+WHA(1,2全取得で1.8225倍)は前提として
  スタスナやムービングスナイプ、シャープシューターで底上げ。
  基本は遠距離による射撃/狙撃がメインになるので
  場合によってはレンジの取り方も重要になります。
  近接されたらグラビティボム/スタングレネードで牽制したり
  ゼロディスタンスなどで吹き飛ばしたりして
  距離を開ける手もあります。
 >ランチャーの攻撃速度も上がってるし
  あとは距離さえ気をつければどうにかなるって感じ。
  フェイクシルエットのヘイト値が高ければ
  囮にしてそこに一気に打ち込むって手もあるけど
  ヘイト低いから囮には不向き。
 >他の手としては、ライフルに状態異常の特殊能力をつけて
  ワンポイントによる手数勝負で状態異常にするという
  方法もある。
  私のインフィニットコランダムにもポイズンⅠを付与させて
  ワンポイントによる連射で状態異常にすることはある。
 >ポイズンは敵防御関係なく一定ダメージ(最大HPの3%~5%)
  ※レベルによってダメージが異なる
  を与えるから、防御が高い相手には有効ではある。
  それもあって、姉さんの愛銃でもあるアタッシュオブスにも
  ポイズンⅢを標準搭載した完成品を使っている。

朱美(ゲーム)
 WHA無し/ジェルンありの仮組みツリーでSH回しのレベリングが先だね。
 ※Ra61

Reina(ゲーム)
 そこからかいっ。

 でも、まぁ、今のままだと、どこかは後回しになるからねぇ。

朱美
 フェイクシルエットは?

朱美(ゲーム)
 ランチャーPA。
 時間で自爆(物理)するダミーの人型を設置だけど、囮の用をなしてないというか

朱美
 あー、釣られたところでズドンとなるはずが、プレイヤーキャラの方に寄ってきちゃうのね。

朱美(ゲーム)
 そー。
 ヘイトが高ければ、防衛で使えたんだけどね。

菘
 ポイズンは乗せてないような気が

Reina(ゲーム)
 気どころかまったく乗せてないから。

 後、アタッシュとか射撃系で乗せるのは、かなり骨なんだよねぇ。

レイナ
 ソールが無いから?

Reina(ゲーム)
 そそ。
 打撃と法撃は、パワー&ポイズン、テクニック&ポイズンの合成・継承アップするソールがあるけど、射撃だけは、数増やすか、+20,30%頼み。

朱美(ゲーム)
 あぅ。




私信相手
ヒロトさま

はぐれ (--;)
 了解でーす。

翔矢 (・・;)
 また?>コスモ

はぐれ (--;)
 お約束だから としか言いようがない。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

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