2017-06

第1915回放送

なまもの
 ⊃[とりあえず、復帰。]⊂

鈴奈
 おひ。



- 拍手記録 -



  1/18 :  0[0]/0 (-)
  1/19 :  0[0]/0 (-)
  1/20 :  0[0]/0 (-)
  1/21 :  0[0]/0 (-)
  1/22 :  0[0]/0 (-)
  1/23 :  0[0]/0 (-)
  1/24 :  0[0]/0 (-)

  1/25 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >運が良ければ1発、悪いと数日とかの凄いブレですからねぇ。
 >サザンPP-9とかは比較的すぐ出来たけど、ラフォイエ威力+100%以上は中々出来ないんだよねぇ。

  マガツはまぁ、そうなったかーと言う印象。
 >今度は防衛より美味いとからしいが、相変わらず0か1しか設定できんのか。
 >まあ美味しいのは良いんですけどねぇ、何でそんなに極端なのかと。

  再インストは数時間レベル確定ですし、めんどいので暫く先ですハイ。
 >待つだけめんどくさいのだ。

  修理費用はアイテムの価格に依存してるから、ホントに直結してる感じ。
 >鑑定はFalloutにはないから、そこのお金は取られないけどねぇ。
  どんな不思議なアイテムでもリペアスキルさえあれば修理できる技能持ちばかりだけど。
 >エイリアンが使ってる武器だろうが金さえ払えば修理できるからねぇ。

  武装してる方が美味しい関係は、経験値は兎も角剥ぎ取りが美味しいのはその通りで。
 >経験値自体は多分クエストこなしている方が稼げるな。

  デスクローの巣は、まあ飛び込むとそうなるな。
 >それなりの装備を揃えたら通過できますが、その装備を揃えるなら普通にクエスト通りに道に沿って行った方が楽ですからねぇ。
  ちなみに巣の本元に飛び込むと並みのデスクローが雑魚に思えるくらい強いデスクローが居たりもしますが。
 >デスクローが居るから危ないよと忠告してくれるNPCのクエ、そいつをどうにかしてくれってお題だからほんとに後回しにした方が良い感じ。

  修正と手伝いは、まあ、そんな感じで。
 >今やる気がほんとに底突いててすみません。

静音
 そんなにぶれるの?

Rinna (ゲーム)
 ぶれない方がおかしい。
 威力+100%以上はレシピ3のみで、振れ幅は、70~110%だから。

静音
 あー、ちょっと幅が広いねぇ。
 PP-9の方は?

Rinna (ゲーム)
 効率レシピ1~3共通のメリット(※消費PPマイナス値 1~10)なので、数撃ちゃた当たる。
 ついでに、コレも投下すれば、率アップw。
 ⊃[メリット値+?%]

鈴奈
 おひ。

Reina (ゲーム)
 マガツの方は、0、1よりタチ悪いというか、この運営じゃーなー感。
 撃破達成率の上昇値が上がった(※21日メンテ後)んで、30分で100%も可能というか、船4で早々に出たwというのは、まぁいいとしてー

 問題は、ドロの方。
 上がったというか、単に全難易度で☆10のばら撒き開始しただけという、キューブジェネレータオチ。

鈴奈
 しかも、それは盛大ミス(※ドロテーブル間違えた)ですって言う始末だからねぇ。
 ※28日メンテ以降は、N,Hが☆10ドロ無し、VHは☆10ドロ率低減、XHは石と☆12率ドロアップの変更予定

 あれ? 防衛迷産 ネガフォトンはゴミ?

はぐれ
 ゴミ。
 リサイクルに5個持っていっても、スフィア1個にはなるけど、キューブ1個にはならないからな。

マリア
 うちの再インストは、放置可能ネー。

はぐれ
 時間に余裕があるうちにやったからなぁ。
 それに、別PCで作業もあるからなぁ。

鈴奈
 99%コレの編集。>作業

静音
 余裕で、そのくらいの時間が飛ぶからねぇ。

 修理の方は、スキルレベルか大量のキャップがあれば、オーバーテクノロジーでも可能なのは突っ込んではいけない所なんだろうねぇ。

はぐれ
 だな。

静音
 でー、25万の指輪って、思いっきり古いネタ(※Wiz1)持ってきたねぇ。

はぐれ
 ボッタクリでイの一番に連想したのが、あの店だからな。

静音
 あー、アレね。

エメローサ
 ?

Reina (ゲーム)
 あー、「ボルタック商店」っていうアイテム万屋があるんだけど、鑑定料で吹っかけてくるもんだから、プレイヤーの間では「ボッタクリ商店」呼ばわりしているって話。

 ちなみに指輪の方は、持っているだけで1歩ごとにHPを1削る以外能がない、最重要金策アイテム。

エメローサ
 ……。(呆れ)

舞姫 (ゲーム)
 経験値の方は?

Reina (ゲーム)
 んー、アッチの方は、戦闘自体が只の1要素でしかなくて、メインは、与えられたクエストをどう進めたかに主軸を置いているから。

 一番近いのは、アークスクエかな。
 違いは、出されたお題目を達成した時に、追加報酬が出るか出ないぐらいだけど。

舞姫 (ゲーム)
 おー。

Reina (ゲーム)
 只、このシステム、テーブルトークやっている人ならいいんだけど、日本じゃぁそれが少数派なんであまり受けはよろしくない感しかないんだよねぇ。

 大多数は、FC時代から続く問題解決法の「兎に角そこら辺のを殴ってから、ボスを殴ればどーにかなる」なのばっかりだったから。(ぼそっ

静音
 緊急待ちオンラインの原因、そこじゃね。

Reina (ゲーム)
 あ゛。

鈴奈
 デスクローの巣は、唐突に行くより、ある程度順繰りに回ってから来た方が色々揃うからねぇ。

エメローサ
 奥に居るのは、親分格と。

鈴奈
 お約束、お約束。
 あの手の「どーにかしろ」は、大概、始末してくれと一緒だからねぇ。

マリア
 デスヨネー。

Reina (ゲーム)
 手伝いの方は、復帰見込みが未定すぎだから、もうおいといてー

はぐれ
 兎に角、埋められる所はうめなぁ。
 シーCOの5番目が、微妙に鬼だったし。

Reina (ゲーム)
 何?

Rinna (ゲーム)
 レベル不問で、ネプト(浮上ボス・龍族な方)、カブト虫、カブト虫変種(※ユガ)を各1討伐して来い。

 報酬は、ダブルセイバー迷彩のネタ迷彩。

Reina (ゲーム)
 ………………報酬ちょっとまて。

 ※どーみても、スチール脚立です、あ(ry



私信相手
 >坂道でブレーキのワイヤーが切れまして、已む無くミラーにぶつかって強制停止→吹っ飛んで腰打撲のコンボです。
 >死ぬよりマシ。

  キャストは強制3つパーツだから、アイテムパックが実質-2だからねぇ。
 >人種族と見た目が同じになる服でも、手足のパーツは付けとかないといけないからねぇ。

  狐っ娘は、まあやっぱそうなります。
 >普通に女が良いか、流石に。
 >女癖関係で一歩間違えたらHSされるのは観空だと思うんだけどね~。
  何故か平和だけどさ。
 >その点は過去何度か話題に出たが、旦那様だしで済ますしかないな。
  ワシ自身、特に争おうと言う気もないし。
 >常識は投げ捨てるもの。

  春画はねぇ、最近は消されないからやっぱ運営の目がたまたま厳しかっただけとか?
 >そう考えるしかないんだよねぇ、何故か二日経ってから消されたりもしたし。
  それから夜更かしは、ゴメンナサイ。
 >平気で3時4時まで起きてるけど、大丈夫なんですか~?
 >寝落ちの一番の原因、多分ソレだしそろそろ蹴飛ばしてもいいんじゃない? って気分もすると言うか。

  睡眠薬は体質に合ってないとそうなるし、どこぞの時計型麻酔銃の効き目はどう見ても危ないレベル。
 >アレ死んでもおかしくない効き目だからねぇ、麻酔って下手すると呼吸止まったりもするし。

  PAYDAY2のステルスは、実際プレイすれば運の要素が結構高いのは一発で分かりますが口で説明するのは難しいです。
 >施設の条件、見回りと一般人の数、カメラ、ガラス天窓、目標の位置などがある程度ランダムだからな。
  普段から通っている銀行強盗ステージ(ジャージゆかりの1回目)も、条件厳しいと投げてリスタートした方が早くなったりするし。
 >楽な所を攻めるのも強盗としての心得ですからねぇ。
  そんで大小ドリルは、その通りー。
 >小さいドリルは特に理由もなく何個も設置できるし、大きいドリルは銀行の金庫ぶち破るくらいしか見ないからねぇ。

鈴奈
 おひおひ。

エメローサ
 何というか……だな。

鈴奈
 あー、出だしは注意不可能。
 切れる前兆自体が、細い枝線でも出てない限り、分かりづらいから。

 その後が、場所含めて、洒落になってないけどね。
 唯一の救いは、車が無かった事でー。

静音
 あー。

マリア
 人種族?

Reina (ゲーム)
 あー、軍服系だけど、偶に着ているから。
 ネタなのは偶になだけで、しょっちゅうじゃないから。

 収集はしているけど。

静音
 旦那をHSって……ムリジャネ。

エメローサ
 ?

はぐれ
 出来るんなら、とっくにやっているわなぁ。
 そこの嫁が

鈴奈
 まーねー。

マリア
 婚前は、お出かけ=フルボッコだったからネー。
 今は違うケドー。

鈴奈
 そそ。

はぐれ
 静画は相変わらず、基準不明のまま。
 肉壁なヤツは健在だし

Reina (ゲーム)
 おひおひ。

 アレ、ライクライク要素ドコーな気もせんでもないけどね。(ぼそっ

静音
 夜更かしは、アウト過ぎでしょ。
 蹴りというか、ピコハン担当の翠ちゃんは居ないけど。

マリア
 ?

鈴奈
 今、メアちゃんのお誕生日会に行って不在。

マリア
 帰ってきたら略デスネー。

鈴奈
 バーローの方は便利アイテムがツッコミ所しかないからねぇ。

なまもの
 ⊃[それより、マジで早よ終わってくれ。>アニメ]⊂

マリア
 直撃デスカー?

なまもの
 ⊃[そー。]⊂
 ※土曜の夕飯時直撃+リアル(おかん+妹)強制視聴

鈴奈
 なんで、あんな所にアニメ枠持ってきたんだかねぇ。

静音
 PD2は、立ち回りの問題?

はぐれ
 大体どころか、ほとんどそー。
 監視カメラだけでも、位置が悪いと行動の大半が制約されるとかありそうな感じだったからな。

 あ、ぐだった原因の一部は、鍵の置き位置を把握しないで、多分ココってやっていたのもあったり。

Reina (ゲーム)
 おひおひ。




私信相手
漆黒の死神さま

Reina (ゲーム)
 物は回収。

 後はクラフトの練度だけど……

朱美 (ゲーム)
 EXレベル稼がないと。
 ※EX6→7、8の解放作業中


私信相手
 >エピソード3のページでも調整内容として各種武器などの
  モーション速度上昇は情報として上がってた。

  で、提督業は高レア勢の嵐で
  「いつフラグ回収されるんだろ、俺(--」と心配する一方。
 >今年に入ってから、瑞鶴(ずいかく/HR/正規空母)やら
  陸奥(むつ/HR/戦艦)に加えて
  加賀(かが/SR/正規空母)に阿武隈(あぶくま/SR/軽巡洋艦)と
  バーゲンセール状態。
  正直、びびるのにも無理はない。
 >瑞鶴については、入手当時は凄さが伝わってなかったが
  Wikiをみて改めて「凄いの引き当てたんだなぁ・・・」と実感したらしい。
  ※エリアドロはエリア4の後半で建造でも激レアレベルらしい

  編成はメインだけ上げると
  電(駆逐艦):Lv30
  神通(軽巡洋艦):Lv24
  飛鷹(軽空母):Lv24
  陸奥(戦艦):Lv18
  榛名(戦艦):Lv16
  瑞鶴(正規空母):Lv5
 >艦これアニメはDMM(本家)とニコニコの方で観れますが
  死神さんは興味ないので見ない方向で居ます。
  夜の大半は仕事ということもあるので。

鈴奈
 完全にスルーレベル。

はぐれ
 あぅ。

鈴奈
 でも、まぁ、実感0だからねぇ、コイツの場合。

Reina (ゲーム)
 それは言えている。

 艦の方は、本当に後が怖そうだね、コレ。

朱美 (ゲーム)
 あー、☆11物が出るなーしていたうちでも、アレ(インフル直撃で1週間はログインボーナス+α回収のみ)だからねー。

なまもの
 ⊃[すまんこってす。]⊂

Reina (ゲーム)
 これで、建造やったら「5時間で、長門でした」になったら、トドメ待ったなしになると思う。
 ※5時間の場合の出率は、陸奥>長門だから。

マリア
 大きい暁ビス子はー??
 ※コレも5時間

はぐれ
 アレは、追加条件付き(※Z1かZ3で大型建造)なんで、別枠。

 アニメの方は、感情のままネタバレ垂れ流すのがいたので見る気失せました。

静音
 あれは、ちょっとねー。
 しかも、数日はそのネタを引きずっているのが居たからねぇ。

はぐれ
 それも引き原因です、はひ。
 ※まだやっているのか(呆れ)感で



私信相手
 >後にレイラ姉さんが、彼にスキル等関係なく組むとしたらどうなるか?
  という話をしたら、少し考え込んで
  「少し時間をくれ」といって5分でくみ上げてたな。
  そのくみ上げたのがコレ
 >違いとしてはWHAによる火力底上げですが、WHA2をスタスナ1に全て差し替える
  という方法もあるようで。
  これに先ほど上げたファイアーアームズ(不動の死神)を乗せれば
  スタスナ1 Lv10 115%/不動の死神 Lv3 111% ⇒127.65%
  という計算です。
 >向こうはレスタ要員でTe辺り(PPリストレイト持ち)入れてると思うから
  戦術としては全職タリスでゾンディで敵を固める
  ⇒スタングレネードで気絶
  ⇒気絶中にスタスナ乗せたサテライト撃ちかます
  が理想の形。
  グラビティだとチャージ中に解除される可能性があるから
  攻撃しない限り効果が若干長いと思うスタン効果で牽制。
 >XH侵入とかはそういう風に連携で固めたところに
  サテライトを撃ちかますのが多い。
  スフィアだとダメージがバラけるのと、リカバリー(PP全消費のため)が難しい。
  サテライトはサブHu(マッシブハンタースキル発動)でごり押しも
  出来なくはない。
  核処理もXHはWB⇒JAサテライトで何とかなる。

マリア
 ?

はぐれ
 振り分け予定の方は、WHAを低め(WHA1 Lv5)にして、通常火力を増強した配分。
 今回は、通常火力増強を押さえ目にして、WB使用前提の配分だから。

朱美 (ゲーム)
 後は、この連携が上手く繋げられるかだよねー。
 初手からコケやすいからねー。

Reina (ゲーム)
 あー、武器を変えながらのコンボだからねぇ。

はぐれ
 あぅ。

鈴奈
 核は何とかなるって、そんな硬いの?

Reina (ゲーム)
 硬いねぇ。
 SHの核でも、WB無いと削るの大変です、はひ。

 実のところ、バリア1回分はビブラスの後まで取っておかないと危険なので、生えてこないのを期待しつつ、生えたら殴って壊しにかかったり。




私信相手
ヒロトさま

 >詳しい形状は、銀色本体の先に黒と灰色の装甲が付いてた感じ。
  非可動時代だと、まんまカメの尻尾な奴や、先に刃の付いた混紡が付いてた奴とかだったかな。
 >可動化した時には、もう無かったんだっけ?
 >私が出会った頃には、もう無かったです。
 >ええ、非可動ちびっコスモ時代に削られました。
  確か本体の装飾よりも、追加装備で変化を加える為でしたね。
 >あの頃は主に、マントと背負いモノ系装備の開発が主だったなあ。
  磁石は仕込まれてないし、そもそも手足が動かないしで。
 >磁石接続が使える様に為ってから、装備品の幅が一気に広がりましたよね。
  手足に直接装備も良しですし、背負う事も出来ます。
 >んで現在は、追加装備として尻尾が復活(予定)か。
  序でに、翼も付ける(予定)みてえだけんが。
 >いやあ、久々にウィザードラゴン(バイク合体前)の食玩を触ったら、翼部分が格好良くてね。
  コスモにも、こんな感じのを背負わせたら似合いそうだなと。
 >その前に、本体を完成させて下さい。
 >今はまた、新しい問題に直面してるもんねえ。
  で、艦これと言えばアニメの方は?
 >おやおや、そう言えば既に放送が始まっていましたね。
  一応、ニコニコ動画のチャンネルは、お気に入り登録なされているみたいですが。
 >あー、諸々の事情で観られてない。
  無料期間の内に、早く観ちゃわないとな。
 >未だ第一話ですから、そこまで時間の心配をする必要は無さそうですけどね。
  っと、おみくじネタの解説どうもです。

鈴奈 (--;)
 返答裏事情は?

はぐれ (--;)
 セル(完全体)の画像って、正面図ばっかりで背面図が無さすぎて、かろうじて見えたのは、あの返答(先端に針がついたチューブ)だったり。

マリア (^^;)
 表面以外は、あまり種類ナイネー。

はぐれ (--;)
 そうだよなぁ。
 先端部の刃系も、矢尻か、逆矢尻ぐらいだし。

鈴奈 (--)
 後、大玉。

はぐれ (--;)
 あー、いたなぁ。
 ハンマー投げも知ってやがった、超大型水牛(♂)だったけど。

 で、装備が増えるのはまぁ、いいんだけど、その後が目ソラシでー。

静音 (--;)
 完成=次の段階までの一時休憩 になっているからねぇ。

 アニメの方は、すでに気力轟沈になったようです。

はぐれ (--;)
 感情のままネタバレ垂れ流しのせいで、もうお腹いっぱいです、はひ。

 おみくじの方は、はいなで。

鈴奈 (--)
 艦の2次ネタって史実絡みが多いから、調べていくと、あー、ってのもあったり。

 あ、深雪大破は、史実オチが笑えないから。(ぼそっ



私信相手
 >やあ、初代非可動コスモは、本当に金属用パテの固まりだからね。
  鋸ヤスリでガリガリ削る位が、丁度良かったんよ。
 >パテが木部用じゃ無かったのも、大きかったんでしょうね。
  ちなみに鋸ヤスリを購入する前は、ドリルの側面でゴリゴリしてました。
 >あー、んな事も言ってたっけな。
  で、やっぱり半田ごてでの工作はアウトか。
 >アンタが見掛けた人、良く使い熟してたわね。
 >ん、本当にそう思う。
  ……溶け過ぎって危険は孕むけど、やっぱりプラスチックをパテみたいに扱えるのは、夢だよな。
 >そうすれば今の不具合も、直ぐに解消出来そうですからね。
 >おやおや、上でも少し触れていましたが、今度はどう為されました?
 >目の色替え&形を整えようとして、以下略みたいです。
  それと、新しく買った銀色塗料の性能が凄くて、思わず全身の銀色を塗り替えたく為ったとか。
 >また神像担当者が泣くわよ?
 >コホンコホン、、取り敢えずは、目を治してからさね。
  さて置き、翔ちゃん風ちゃんも同じ部屋で眠ってたとは。
 >てっきり子供部屋で、子供達だけで眠っていると思ってました。
  ……ロゼちゃんも何時かは、別の布団で眠る日が来るんでしょうか。
 >えー……。(ぎゅぅ)
 >うふふ、、この様子だと、未だ当分先みたいですね。
 >てか、先ずは両親”が”別々に眠る事に慣れないと駄目だろうな。
 >おやおや。

はぐれ (--;)
 あー、金属用じゃぁ、固いなぁ。

エメローサ (・・;)
 (ドリルの刃を見ながら)
 こんなので削れるのか?

はぐれ (--;)
 先端部だけならな。
 それ以外は、撫でまわしと一緒。

 半田ごては……あ、追加機材か機能付きがあれば、どーにかなるかな。

マリア (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 半田ごては、全部が全部高温じゃなくて、温度調整出来るのがあるから。
 追加機材は、パワーコントローラとか温度調節とかの名称で売り出されているから。

 どっちも、作業は低めに抑えてドゾ―だけど。

鈴奈 (--;)
 実のところは、半田ごて+追加機材の方がおすすめというか、温度調整付き半田ごてが高すぎだからねぇ。

 改装プランの方はノーコメでー。

マリア (^^;)
 フラグなだれ込みがありますカラネー。

鈴奈 (--;)
 寝る方は、なんというかー。
 「4人」の解釈、何かずれてね?

はぐれ (--;)
 そーいう気もする。
 ※風花、翔矢、昇、日菜

 別々になっていたのが、これ幸い(?)だったからなぁ。
 休止中は、実質隔離状態だし。

静音 (--;)
 そうすると、風花ちゃんが帰ってきたら、凄い事になりそうだねぇ。

はぐれ (--;)
 あぅ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2276-d5ffb841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ