2017-07

第1916回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

鈴奈
 了解―。

なまもの
 ⊃[インフル入ってねぇか?>症状]⊂
 ※途中経過がコイツと似たり寄ったり

鈴奈
 おひおひ。




私信相手
漆黒の死神さま

はぐれ
 2/3は了解です。

 後、昨日はお疲れ様でしたー。

鈴奈
 え゛?
 何あった??

朱美(ゲーム)
 昨日丁度合流できたんで、イオCO(PT演習)を全員分(塗り)潰してきたから。

まい
 おー。



私信相手
 >こっちは一通り目を通すタイプ。
  体感としては、若干速度は上がっているのは確か。>打撃武器
  フラグについては既に回収済みだったりする。
 >前回の更新を見ると分かるが
  向こうの駄猫とは違うものの、急ブレーキによる反転で
  軽い打撲と左手の掌に擦り傷。
  傷口はだいぶ良くなっているが、気は使っているらしい。
 >シュリちゃん達も心配はしていたが、
  心配はかけぬように配慮はしていた。
  艦これは何人かは改造してパワーアップしたりして
  建造は今は軽巡/駆逐系を主に作っている。
  戦艦系は足りているのもあるから
  余裕あるときしか作らないな。
 >加賀は建造ドロとボスドロの2回あって、
  「なんだろうな、このフラグ投下!感(--」と
  臆してました。
  戦艦系のレシピは最近の引きは
  4時間20分(加賀/扶桑/山城辺り)が最大という感じです。
  ※2回あって共に山城(R)ドロ

サリー
 今回は?

はぐれ
 ざっと見ても、これといった能力修正の話は無し。
 精々、一部外野がマガツのドロ率修正でブーたれているぐらい。

マリー
 怪我の方は、今の季節、治りが遅いですからね。

はぐれ
 こっちは、ヘタにケア(ハンドクリーム塗り)やると、塗料とかの相性に引っかかるんだよ。

みう
 ??

鈴奈
 今は落ち付いているけど、冬場は、手の甲はひび割れ起こしているから。

サリー
 艦の強化方向は?

はぐれ
 んーと……装備にもよるけど、夜戦(駆逐)と対潜(軽巡)の特化も可能。

 後、マップによっては、ALL何とか要求もあるからなぁ。
 3-2(※ALL駆逐編成で出撃しないとボスに着かない)とか。

鈴奈
 あー、3-2行っていそうだねぇ。
 ※加賀の主なドロマップ:3-1,4とか

はぐれ
 ……。



私信相手
 >WHA=WB増強のイメージが強いが
  あくまでも「射撃で弱点部位を攻撃」だから
  WBの場合は増幅の幅が大きいだけ。
  彼の場合は狙撃精度には自信があるわけではないが
  場合によってはエイム頼りにせず狙い撃ちして
  的確に狙い撃ちすることもある。
 >ロック固定すれば、簡単ではありますが
  敵はそのまま固定というわけではないので
  動きに合わせながら撃つ必要があります。
  そういう意味では微調整がしやすい肩越し視点で
  狙撃する場合が良い場面もあります。
 >連携はソロパターンの場合だけど
  2人以上居れば、どちらかが固着化すればいいだけの話だし
  一番容易なのはJBのモーメントゲイルの派生。
 >ダイソン力としてはそっちが強くなりがちではあるな。
  テクカスで範囲拡大できるゾンディの方は、若干優勢ではあるが
  使い手次第というのもある。
  核処理は残量次第というのもあるし、なるべくWB温存しながら戦うのも
  意外と大変だったりする。

マリー
 WB強化しきれない事もありますか??

朱美(ゲーム)
 あるといえば、ある。
 WB箇所でも、ダメージの通りがある程度を超えてないと無効。

 命中精度の方はお察しでー。

鈴奈
 ですよねー。

Reina(ゲーム)
 ロック固定は、あまり過信出来ないんだよねぇ。

サリー
 追尾精度的にですか?

Reina(ゲーム)
 それもあるけど、ボス戦でよくあるけど、敵の向きしだいでは本命から離れた所がロックオンされちゃうから。

 これのせいで、ネプトの槍先折りとかかやりずらいんだよねぇ。
 ※実戦はOE巻き込みとかで処理

Reina(ゲーム)
 防衛というか、緊急で見える範囲でだけど、ブーツ率はわりと低いんだよねぇ。

まい
 ?

Reina(ゲーム)
 強さと使い勝手的に、DB>JBなだけ。

 後、テクカスはやってあるのが前提傾向なんだけどー

Rinna(ゲーム)
 自力で自転車操業まがいやっているんで、そこまで回らない。

鈴奈
 核処理は、最前線の壁無し侵入か絶望が配分に苦慮しそうな気が。

はぐれ
 するだろうなぁ。
 絶望の場合、WBの配分に砲撃タワー解体も追加されるから。

 襲来の核処理は、バリア発生を誰か1回分使ってくれれば、他が温存しやすいけど。

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 核侵蝕なんて、塔1本につき、1,2回ぐらいしかないからねぇ。

 むしろ、最終のGラッシュ凌ぎの方が問題だから~。

鈴奈
 まあ、そうなるな。




私信相手
ヒロトさま

 >あー、、確かに検索しても、あんまり尻尾側の画像って出て来ないな。
  ちなみに、諸々の装甲付きなのはコスモの方で、セルのはチューブに針で合ってるけえ。
 >一応、カオスの尻尾も棍棒+刃だよね。
 >ああ、俺のは中央に大きな刃、左右一対に小さなトゲが付いてるぜ。
 >て言うか、カオスの可動体も早く完成させたげなさいよ。
  流石に四肢バラバラで放置は、可愛そうだわ。
 >むう、、分かってるんだけど、コスモ関係の改造が長引いちゃったからさ。
  加えて、件の尻尾騒動で、手持ちの間接パーツが尽きちゃってる。
 >おやおや、先ずはパーツの補充からですか。
 >だね。
  余談だけど、カオスの場合はそれぞれの個体(ちびっカオス、可動カオス)を別々に作ってるんで、ずっと身体を弄られて~ってパターンには、為らなかったりする。(可動カオス完成後は、どう為るか分からないけど)
 >おい、()内!
 >あはははは……。
  えっと、アニメ版艦これは、観られましたか?
 >ん、問題の第3話は一週遅れなんで未だだけど、第2話迄は。
  取り敢えず、OPとEDは格好良いなと思った。
 >レコチョクの出番?
 >恐らく、そう為りそうです。
  そして、どうもニコニコ配信版は一週間限定配信だったらしく、第1話が轟沈してました。
 >おやおや、それは残念でしたね。

サリー (^^;)
 結果、あの返答と。

はぐれ (--;)
 そういう事です。
 そして、もっとやばいフラグが立っているのが居たようで。

マリー (--;)
 予定は未定ですね。

みう (・・;)
 ※諸事情で誕生日会 不参加
 ほうち?

鈴奈 (--;)
 ストレートに言っちゃうとそー。

 で、例の3話は何が悪い?

はぐれ (--;)
 傍から見ている方としては、制作(特にシナリオ担当)と一部視聴者を喧嘩両成敗してぇ話。

 制作の方は、シナリオ担当が某種死とかでやらかした前科持ちだった、話が薄っぺらい上に超唐突すぎ、司令官=視聴者な視点。
 視聴者の方は、さっきの視点のせいで「あの結果はお前らのせい」状態になって、割り切れない餓鬼が暴徒になった。

 後、追い打ちもあるけど、微ネタバレ臭もするのでカット。

鈴奈 (--;)
 うーわー。

サリー (^^;)
 とりあえず、2話まではOKと?

はぐれ (--;)
 そーみたい。
 3話は、ネタバレな上で見た方がショックが少ないらしいけど……課金いるからなぁ。

まい
 ?
 ※⊃[そこら辺にあったDVDパッケ]

はぐれ (--;)
 そっちは3月下旬だけど、3話騒動のせいでキャンセルがどんだけ出たんだかーだったり。
 そうじゃなくて本家(DMM)でも配信しているけど、有料って話だから。

鈴奈 (^^;)
 あ゛ー。
 ※Wのスピンオフの際の悪夢ぶり返し中



私信相手
 >なんで金属用なんて使ってたのよ?
 >兎に角、頑丈にしたかったんよ。
  ちなみに、今のコスモにも一部、金属用パテが使われてたり。
 >強度目的じゃなくて、木部用パテが切れてたからですけどね。
  で、半田ごてはパワーコントローラーを合わせて買った方が良いと。
 >温度調節出来れば、作業も楽に為りそうだな。
  改造プランについては、上の通りだぜ。
 >一応、コスモの目については整えが完了。
  後は塗装を、、ん?
 >そこ、妙なフラグ立てなくて良いですから。
 >あはははは、御約束ですね。
 >さて置き、寝るメンバーについては完全に勘違い。
  そっか、昇君と日菜ちゃんか。
 >おやおや、御二人も現在は、メア達の誕生日パーティー中ですね。
 >てか、行く先々で誘っちまったからか、凄い人数に為ってるな。
  まあ、御陰で隔離出来たなら幸いか。
 >風花ちゃん、帰ってからは凄いだろうね。
  ロゼちゃんも、ヒロトの風邪が治った日は凄かったから。
 >あはははは、ベッタリでしたね。

みう (・・)
 かたい?

はぐれ (ーー;)
 硬いねぇ。
 割るんだったら、ハンマー持ってこーいとか、そういう話になるから。

 今は単純に材料不足の方だけど。

サリー (・・)
 温度調節は

はぐれ (ーー;)
 本来の使い方(ハンダ付け)でも、無いよりあった方がいいから。

鈴奈 (^^;)
 今も昔も、石(※ICの事)のハンダ付けは、高温厳禁だからねぇ。

 で、肝心な制作の方は塗装でコケたかな??

はぐれ (ーー;)
 何か、延長フラグ臭がしたからなぁ。

マリー (・・)
 原因は?

はぐれ (ーー;)
 冒頭コメから察するに、塗料の粘度がゆるい(※液体寄り)せいだな。

サリー (^^;)
 向こうはかなり賑やかそうですけど、丁度良かったですね。

はぐれ (ーー;)
 まったくで。
 うつしちゃったら、洒落にならないからなぁ。

鈴奈 (--;)
 そろそろお開き入りそうな気もするけど、居る?
 ⊃[深雪]

はぐれ (ーー;)
 おぃ。
 オチまでは、一緒じゃないのはコレ幸いだけどなぁ。

マリー (・・)
 そういえば、その話のオチって何ですぅ~?

はぐれ (ーー;)
 本当に、洒落にならないんだよなぁ。

 真っ二つに大破して物体化した深雪を、解体のアイドル那珂と電がそれぞれ運送して行ったけど、どっちも途中で断念しちゃって事実上の除隊艦になったから。

マリー (・・)
 うーわー。

サリー (^^;)
 こっちは、別の理由で大破しそうですけどね。

はぐれ (><)
 やーめーてー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2277-2e9c7499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ