2017-06

第1918回放送



- 拍手記録 -



  1/26 :  0[0]/0 (-)
  1/27 :  0[0]/0 (-)
  1/28 :  0[0]/0 (-)
  1/29 :  0[0]/0 (-)
  1/30 :  0[0]/0 (-)
  1/31 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >当然ながら良い数値は露骨に出づらくなってますからねぇ。
 >メリット、デメリット緩和も無限にある訳じゃないし~。

  マガツはまたなんかやらかしてたらしいねぇ?
 >そだねぇ? 全く関与してないから何も言えない知らない状態だけど。
 >すっかりPSO2抜けてしまったな。
 >一度切ってみたら何かすっきりしたと言うか何と言うか……
  復帰は未定です。

  こちらはPCがこれしかないので、これがアウトになるとどうしようもなくなります。
 >前からPSO2で何か変になったりしてたけど、今回のでトドメ刺された感じ?
 >ですねぇ。
  ……多分PSO2話してても何か愚痴しか出ません今。
 >ネガティブ感強め。

  古いネタは、流石に全部は把握しておらずー。
 >まあ忘れてる事、知らない事もやっぱあるし?
  何処までやってたか覚えて無いしねぇ、Wiz……
 >RPGよりはアクション寄りなのは昔からだしな。

  デスクローの巣は、準備の程度では無傷クリアも出来るか。
 >と言うかソレ狙いじゃないと痛いですしねぇ、あいつ等の攻撃。
  一方的にダウンを狙い続けられるか、問答無用の即死ダメージのどっちかが基本になりますが。
 >そのくらいしないと駄目な辺りは流石デスクロー。
  ちなみに親分格は普通のデスクローが玩具に思えるくらい強化されてるレベル。
 >ただでさえ強いデスクローの更に上って、何かもうインフレしてますね~。

鈴奈
 まぁ、そんなんだろうねぇ。

Rinna(ゲーム)
 そして増えていく、高額マグ餌。
 ※ディスクとして喰わせられます

Reina(ゲーム)
 (伸び値が半端じゃない意味で)高級ならよかったんだけどねぇw。

 マガツは、こっちも関与出来なかったからねぇ。
 主に、時間略で。

スー
 それは残念ですー。
 で、何があったんですかー?

Reina(ゲーム)
 1,2週間だけドロップテーブルの設定ミスってキューブジェネレーター化。
 ※今は修正されて、XH・SH以外は、無理(N,H)~厳しくなった(VH)状態

スー
 運営が全面で悪い話ですねー。

Reina(ゲーム)
 そー。

はぐれ
 PCは、ぷそ2無関係な所で悩み所なんだよなぁ。

珠美
 ……。(ジト目)

はぐれ
 まだ、購入予定はないから。
 只、後数年もしない内に、買い替え必須なのは不回避。

珠美
 ?

はぐれ
 今、ぷそ2入っているデスクトップが、Win7(32ビット)/メモリ 4Gだけどー

鈴奈
 Win10の動作環境には程遠い、とか?

はぐれ
 結論的には、そー。
 Win8.1載せ替えすら無理だからなぁ、コレ。
 アレを快適に使うなら、メモリ32G乗せらしいから。

鈴奈
 おひおひ。
 メモリ積み乗せは?

珠美
 マザーの方が16Gが限度とか要らんオチが入りそうな気が。

はぐれ
 ありそうだから、困る。
 買ったの5年前だし。

鈴奈
 要求環境の進化早すぎ。

 Wizは、「いしのなか」と「いのり(略」ぐらいだからねぇ、いまだに通じるネタって。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

はぐれ
 ギャグ回しにもちょーどいいからなぁ、このネタは。
 判定の隙間に填まれば、石以外にも突っ込めるゲームあるし。

Reina(ゲーム)
 あー。

 デスクローは、ワンサイドゲームじゃないと危険なのね。

鈴奈
 そんな所に立ってられるNPCに突っ込んで行けないのは、お約束のせい。

スー
 親分の方はー?

はぐれ
 んー、うちは無理だけど、他所のプレイヤーはインフレの挙句、どっちもどっちしてくるのが居るからなぁ。

Reina(ゲーム)
 あー、1on1で、Lv80の異形生物を轟沈させてくるのもいるからねぇ。

 半年もしない内に。(ぼそっ

鈴奈
 おひ。



私信相手
 >思い切り車道に吹っ飛んだので、車来てたら死んでましたねー。
 >腰痛1週間で済んでマシだった感じ。

  コスプレ衣装でスーツあるけど、アレは観空が本気で嫌う模様。
 >スーツはねぇ、ホント苦手。
  あ、スーツと言ってもラッピースーツとかの方だけど。
 >それは知ってるけどさ~。

  ヘッドショット依頼は無しって方面で良さそう?
 >良さそうで。
  ……婚前と言うとー、無理やり押し掛けてた頃が懐かしいねぇ?
 >あー、ソレは結果良ければって事にしといて。

  静画の方は、やっぱ分からないって事で。
 >直接見えていなければ何がどうなっていても関係ないのだろうか、と言うレベルだな。
  ライクライク要素は下書き5分の段階でもう投げ捨てていたが。
 >思い切り趣味に走りました。
  ……そして夜更かしゴメンナサイ。
 >安定して2時3時に寝る生活、達成できるんですか~?
 >無理に戸棚の大福賭けます。

  某名探偵アニメってその時間帯に放送してるんだねぇ?
 >再放送とか含むんじゃないかねぇ? 相変わらずアニメと無縁の生活してるから分からないけど……

  PAYDAY2は、風邪で激しい視点移動が無理だったので暫く休止しておりました。
 >そろそろ何とかなりそうだし、復帰だな。
  ……と思ったらセールしていたThe Crewを購入していたりするが。
 >ちなみにゴールド(シーズンパスなど色々セットの意味)です。
  ……積みゲー増えます、ハイ。

鈴奈
 おぃー!

はぐれ
 腰のダメージだけで良かった話だな、コレ。

Reina(ゲーム)
 まったくで。

 スーツ系のコスプレは……猫もどきを入荷したのかどうか、全然知らなかったり。

珠美
 合流する機会が少ないですからね。

はぐれ
 この前のはガチで偶然だったし。

鈴奈
 そーいえば、船6は?

朱美(ゲーム)
 JBがアークマ迷彩なだけで、後普通。

はぐれ
 ネタ多すぎだからなぁ、DBとJBの迷彩は。

Reina(ゲーム)
 やっとDBでマトモなの(扇子)が来たくらいだからねぇ。
 ※今のビンゴ(感謝祭の方)景品

スー
 婚前ってー。

珠美 はぐれ
 色々ありましたからねー。
 色々ねー。

鈴奈
 あんたらもそーだよねぇ。
 まさか、嫁の方から押しかけてくるとは思わなかったし~。

はぐれ
 あー、結果的には、そうなるなぁ。

鈴奈
 今じゃぁ、娘も押しかけてきて修羅場だけど。

はぐれ
 あぅ。

Reina(ゲーム)
 静画の方は、謎過ぎ安定と。

はぐれ
 そー。

鈴奈
 ちなみに、ライクライクINは、どんなの想像?

Reina(ゲーム)
 ライクライクの上部から、ぼーとした感じで頭だけ出している図。

はぐれ
 そーそー。
 オプションとして、「ゆかりん、何やっているの?(・・;)」って背中で語るマキマキ。

鈴奈
 2人とも、おひ。

 某探偵の再放送は、ケーブルかBSの専用チャンネルだーねー。
 某局の方は、ガチ最新。
 プラス相変わらずの、「劇場でも会おうっ」押し

スー
 向こうが無縁なのはー?

はぐれ
 物理的に見れない時間だから。

 ……(読みは)クルーでいいのかな、コレ。

珠美
 そうですよ。

鈴奈
 で。

はぐれ
 また、スルー確定のドライビングゲー。

鈴奈
 あー。
 後、オプション充実?

はぐれ
 調べてないけど、言葉尻からするとそーなんだろうなぁ。

鈴奈
 そーすると、ピーピーピーなドリルは放置だーねー。

Reina(ゲーム)
 おぃ。




私信相手
漆黒の死神さま

はぐれ
 こっちは、更新日=風呂の日 になっているので、マトモに絡めるのが19時半以降。

Reina(ゲーム)
 で、どっちにすんの?

はぐれ
 どうするか。
 船6組の難易度上限が朱美 SH(Ra)かXH(Gu),麻里 SH(Br)、舞姫 VH(*)だけど、舞姫以外は動作が突っ込み所しかないからなぁ。

 (*)Lv50なのでSHも可だけど、実質難易度的にVH

Reina(ゲーム)
 おぃ。



私信相手
 >某提督も言ってたから、「たまゲー」であると。
 >・・・「たまゲー」はGCCXの方になるぞ。(--
  正確には「運ゲー」と、指してるゲームは艦これだから。

  

※元ネタ
運ゲー=「運営」ゲーム/リアルラックもある意味兼ねてる

  マガツの件は、彼の知り合いも「これはやる気失せる」と言って
  萎えてたようだ。
 >ゲーム内経済も少なからず影響は出るし、
  投売り上等な状態の地獄絵図と価格暴騰のスタグフレーション
  (簡単に言えば収入安いのに市場価格は馬鹿高い)状態になるというか
  一部スクラッチは既になっている。
  ・・・通常が3セット(36枚)、Gが1セット(11枚)引いて
  クロのセットを引き当てたが、特に髪型が当時で底値25Mと
  「・・・は?(--」となって、呆れて売らずに一人あげたらしい。
 >メタセは確かにあっても困りませんが
  これ(10M以上上等の市場)が当たり前になることが
  嫌気を差したようです。
  一部スクラッチは流しましたが、高値で流すぐらいなら
  貧困又は欲しいけど高すぎて買えないという
  アークスを探してあげる方向で居ます。
  死神さんらしいといえばらしいですが、
  転売×の方向なので、どうやってそれを証明させるかも
  問題という感じです。
 >そういう風にする理由はウルトラマンAが言った
  「やさしさを失わないでくれ。
   弱いものをいたわり、
   互いに助け合い、
  どこの国の人たちとも友だちになろうとする気持ちを失わないでくれ。
   たとえ、その気持ちが何百回裏切られようと。
   それがわたしの最後の(メビウスは「わたしの変わらぬ」)願いだ」
  この台詞はメビウスでも登場する北斗星司(高峰 圭二さん本人)氏が
  メビウスに対して言った台詞でもある。

  

珠美
 誰うま?

はぐれ
 まぁ、そうだな。

鈴奈
 やっぱりバーゲンセール中は影響が出たのかな?>相場

はぐれ
 その時の相場は見てなかったけど、値崩れしたのはスフィアぐらいって話はあったり。

 スクラッチ流しは馬鹿馬鹿しくなってきたので、ほぼって言っていいほどやらなくなったり。

Reina(ゲーム)
 むしろ数集めて、20%とか+7スキップとかを確保するようになったからねぇ。
 ※舞姫のタマヒメも、コレで取ったヤツ。

 クロのセットは2つ確保したけど、譲渡する余裕無し。

鈴奈
 1つは前に衣装を舞姫に使うって言っていたけど、もう1つは?

Rinna(ゲーム)
 ……。

鈴奈
 デスヨネー。

 無償譲渡は、性善説に頼るしかないのが厳しいねぇ。

Reina(ゲーム)
 追跡出来るようになると、それはそれで問題しかないけどね。

はぐれ
 後、譲渡手段がかなり限られるのも問題だな。

スー
 ?

珠美
 マイショップ渡しにする場合は、安すぎると転売房に瞬時で持ち去られやすく、高くすると本末転倒かRMTの疑いを持たれますから。

はぐれ
 直渡しは、双方が課金してないと不可だからなぁ。

スー
 頭痛い問題が多すぎですー。

 でも、やるんですよねー。

はぐれ
 ……。



私信相手
 >「あの運営だ、期待するな」が本音。>HPインフレ
  逆にWBが問題ありすぎて、結果的にHPインフレせざる終えないのが
  現状だが。
 >ソロなら十分な火力であっても
  それが12人マルチとなれば、単純に12倍以上というわけですから
  それは簡単に敵が溶けますね。
  結果的に300%→255%に下方修正を受けましたが
  現役なのは変わりないという感じです。
 >WHA併用で最大300%維持できるようにするとは
  名古屋会場では話があった気がする。
  Te/Raはエリュシオンとテクカスでカバーするとして
  立ち回りとしてはアシストメインということには変わりない。
  問題としてはソロで対峙する場面とかになる。
 >集団戦だとタリス+ゾンディでダイソンさせて
  密集させてからサ・ザンで削る手もあるけど
  ボス戦とかは被弾に気をつける必要があるって状態。
  エリュシオン(未チャージテクの威力上昇)と
  Ra(+Gu)装備可のザフリジェ(遠距離攻撃のダメージアップ)で
  火力底上げを図るという感じ。

Reina(ゲーム)
 SHでもポンポン溶けまくったからねぇ、歯医者とカブト虫以外は。

はぐれ
 カブト虫は、防衛だと終始12人全員突撃出来ないせいだと思う。

 途中でGの団体が湧いてくるし。

鈴奈
 そりゃ、分散するわな。

 WBはギリギリの調整だよね?

Reina(ゲーム)
 XHインフレもあるから、今は弄れない所だーねー。

 Teメインのソロは……難しい所だねぇ。
 イル系が無かった頃は、ザン(のばら撒き)メインでやっていたけど。

朱美(ゲーム)
 姉さんの場合、偶にテクが面倒になって、マグロかラムアリかマダム傘でOEやっているからねー。

Reina(ゲーム)
 はひ。



- おまけ -



Rinna(ゲーム)
 で、こうなった。

 今のRinna

Reina(ゲーム)
 まほーしょーじょな時点で不回避です。
 ※共犯

はぐれ
 (  )b
 ※主犯

鈴奈
 お前のせいかよ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2279-50f87610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ