2017-10

第1919回放送

Reina(ゲーム)
 マガツ 第2戦がドロネタより悪化(?)している件。

はぐれ
 AISでボコるわ、ちょっと本気出す(?)でマガツ金色化だもんなぁ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >技量マグ作るのには使えるんですっけねぇ。
 >でも大抵はさっさと捨てることになると思ふ、倉庫圧迫するし。

  ドロップ緩和は何時も通りのオンオフスイッチ入れ替えただけと。
 >何時も通りだな。

  PC性能は、上げたら上げただけ洋ゲーすんなり遊べるからそれなりの水準にはしているな。
 >今の所、グラボ750tiにメモリ12GB、OSは窓7の64ですねぇ。
  大抵のゲームは余裕で遊べます。
 >件のThe Crewも殆どの設定を高い状態にしても余裕で動くからね~。
  掛けた費用に関しては聞いちゃいけないみたいだけど。
 >PS4買ってお釣りが来ます、余裕で。

  Wizは、それ+罠解除のタイピング辺りまでは何となく覚えてますねぇ。
 >覚えてるけど、実際遊んだ記憶が何故かない模様。
  何時遊んだっけ、そもそも遊んだっけ?
 >最近記憶の齟齬がー……多分タイピング必要な方は遊んでなかったと思うけど。

  警告NPCは、その巣よりそれなりに手前でたむろってるので一応安全な場所にはなってます。
 >絶対デスクロー誘導するなよ? するなよ? な配置とも言える。
  そう言えばNVの運び屋は、序盤で頭にぶち込まれた弾丸の所為で記憶が一部すっ飛んでるんだと言う事がDLCで判明してた模様。
 >最後のDLCでそれが明かされていたな。
  余談だがそのDLCで特定の能力を取得していると、某世紀末覇者を元ネタにしたとしか思えないユニークデスクローとか出てきたりするが……
 >世界観が世界観だけに変に合ってますからねぇ、それー。

Reina(ゲーム)
 占拠しているのがディスクよりクズレアな、うちのOTP倉庫。

鈴奈
 さっさとバラせや。
 ※カスタム>分解

アリサ
 マガツの方は?

はぐれ
 キューブジェネレータ化してから、緊急遭遇率が限りなく0になっちゃったから、体感的にはどーども言えない。

 オンオフは、「あの運営だからなぁ」でFA。

鈴奈
 いつもの事だからねぇ。
 で、冒頭のはマジ?

はぐれ
 マジ。
 生放送終了時の先行情報だから、いずれ実装確定。

鈴奈
 PC性能は、そこまであれば現状大丈夫と。

はぐれ
 そー。

 掛けた金は聞いちゃいけないな、うん。

メル
 ヒントw。

はぐれ
 グラボは2万弱、PS4は何とかエディションとかの限定無しなら、4万~。

 ……後、アドビの写真屋程でもないけど、Winはアプデ版じゃないとボリ感あるからな。

鈴奈
 中古屋でPS3買って、おつり出ますだからねぇ。>Win新規

メル
 おひおひ。

はぐれ
 Wizの方は、記憶の齟齬とか言う以前に無いと思う気が。
 タイピングが必要なのって、あんた幾つだよ?! って突っ込まれるレベルだし~。

 ※一番古いのだと、なまものが小、中だった頃。

Reina(ゲーム)
 おひ、そーとー前じゃねーか。

 で、それが解放されたのは?

鈴奈
 FC移植されてからだーねー。
 アレは物理的にタイピング出来ないんで、選択/キーアイテム制になったから。

アリア
 デスクローの方は、やるなよやるなよ言われると略な気が。

はぐれ
 あー、可能だよ。
 ヘイト取って、追いつかれないように全力で後退していけばw。

 その代り、依頼人が消える事になるんで、クエ自体が発生しなかったり、最終報告が出来なくなったりでクリア不能になるけどなー。

鈴奈
 おぃ。

はぐれ
 ユニークなデスクローは、画像が見つからんからコメ不能。

鈴奈
 モヒカンなのか、水500mlで1時間稼働の方か分からんと。

はぐれ
 そーいうことです。



私信相手
 >流石に死んだら抱きつけませんからねぇ(ぎゅー
 >あ、今月は14~21日の間まで部屋に連行はしない模様。
  理由はまぁ色々。

  DBはやっとこさマトモなのが来たと。
 >団子や焼き芋とかと比べればマシだろうな、確かに。

  婚前のアレコレは、過ぎれば皆良い思い出と言う事で良いのだろうか?
 >それで良いかと思います。
  現在進行形で何かある事に付いては、傍観と言う立場を取らせてもらいますけど。
 >つか観空が絡むと面倒ごとが増えそうな気がしなくも無い。

  静画基準は、上げて後は様子見?
 >するしかないねぇ。
  ライクライクはギャグ方面にするとコロネから頭だけ出した状態とかそうなる感じー。
 >なのだが旦那様の頭で考えるとああいう方面にしか偏らんからな。
 >相変わらずの趣味ですみません……

  某探偵はー、と言うか探偵物によく言えますがあんなに事件遭遇率高くてよく精神磨り減らないものだなと。
 >縮んだ方の探偵ってアレ物語内の経過時間が1年未満だから、どんな頻度で事件に遭ってるんだと言う。

  ドライビングゲーは、今の所ほんとにボケーっと走ってるだけ~。
 >こういうの好きだからねぇ、GTAでも良くドライブしてるし。
  強盗ゲーは、また後ほどかも?
 >こうして積みゲーが増えていくんですね~。
 >まあ、そうだな。
  何と言うかこれが日常化しているし。

鈴奈
 うー。

アリア
 で。

鈴奈
 早急事案です、はひ。

はぐれ
 日程でgdgdになるからなぁ。

メル
 迷彩は、やっとなのね。

Reina(ゲーム)
 そー。
 後は、今のコラボ(マテリアライズ ヴィジョン)で入るクロ関係のぐらいだから。

 コレすぎると、まーたーネタ戻りだからねぇ。
 ※次に来るのは、EP3ガイドブック DLCで「バンブーブレイド」だから。

メル
 ?

はぐれ
 竹刀。

アリア
 おひ。

アリサ
 傍観は……1つだけ耐えきれるかなーと。

はぐれ
 あー、今居ないから、事案発生してないだけだからなぁ。

鈴奈
 おひ。

Reina(ゲーム)
 静画は消されるまで分からないと。

 コロネはそー。

はぐれ
 結論的にはそーなるよな。>静画

鈴奈
 で、発想の方は突っ込まなくてもいいよね。

はぐれ
 いつもの事だからなぁ。
 でーだー、7日が近い訳なんだけど。

鈴奈
 イチハチまっしぐらだろうねぇ、多分。
 2月限定のベタネタあるし。

 某探偵の時間軸はアレで1年未満って、おひ。

アリア
 遭遇も1日1回レベル?

はぐれ
 そこまで酷くないけど、ソレに近いくらいは発生しているよなぁ。

 行く先々でに死亡フラグばら撒きは、ギャグ方向のスピンオフで開き直り(しないとやってられないの)が出ちゃったからなぁ。
 ⊃[金○一少年の1泊2日小旅行]

鈴奈
 公式スピンオフ本持ってくんな。
 ※購入するさいの注意点:全員 キャラ崩壊+原作後日なので、原作を見ていて尚且つギャグ系二次創作に耐えられる人向き

Reina(ゲーム)
 そーいえば、ドライビング系嫌いなのは何故に??

鈴奈
 タイムアタック制なのが、主原因。
 操作中は完全集中しちゃうんで、途中でミスると一気に脱力してグダグダになるから。

 ……それにしてもあんなミスも可能なんて、リアルすぎです。

メル
 ?

はぐれ
 道路中央の壁の上に車体が乗っちゃって、リタイア以外何も出来ない状態。

 右か左に傾けば強引復帰出来るんだろうけど、タイヤは全部空回りだからなぁ。

アリサ
 うわぁ。




私信相手
漆黒の死神さま

はぐれ
 うーん、今日は、Boの底上げで舞姫(船6)で行くかな。

 集合場所は、共有VHにしないと人が足りないオチが付くけど。

アリア
 そんなに、PC側は少ないの?

朱美(ゲーム)
 少ないよー。
 緊急入っても、PC側はXH以外ガラガラだから。

 スカートの丈は、あの運営だからねーとしか。

Reina(ゲーム)
 そこも、両極端だからねぇ。



私信相手
 >マガツは両極端という感じではある。
  キューブ稼げてウハウハの人も居れば、
  度重なる重大な不具合の連続で見切った人も居る。
  彼は割り切ってやってる方だが
  時間は若干減った感じではある。
 >2年もやっていれば、マンネリとかは出るのは仕方ない。
  それに一部だけインフレし続ける市場にも飽き飽きしているのと
  効率厨とかによってあーだーこーだ騒がれるのが面倒とも
  思っているらしい。

  ただ、それぞれのキャラに対しては
  色々と思惑等を含めて個性を大事にしつつ育ててはいる。
 >クロの方は1セット分は引き取り先見つかったから
  それを譲渡したけど、あとはもう1セットどうするかってところ。
  横暴な方法としては譲渡先のルーム行ってプレゼントボックス設置。
  (個数分プレゼントボックス必要だけど)
 >ミニルームもありますから、設置は不可能ではないです。
  プレゼントボックスは過去に手に入れたものがいくつかあるので
  それを使えばいいという風に考えてるようです。

メル
 ドロ以外に不具合あるの?

はぐれ
 チェインバグのせいで冤罪(たまたま居合わせただけで1週間BAN)喰らったんで、恨み節しかないのもいたり。

メル
 それは嫌になるね。

はぐれ
 こっちは、割り切り以前に参加出来るんかな? だったり。

 効率とかは、面倒なので考えない事にしているから。

鈴奈
 あー、INするのが、ほとんど予告緊急1,2時間前でワンチャンすら潰れる時間帯だからねぇ。

 効率の方は、求めすぎるとカリカリになるだけだからねぇ。
 ゆるくやった方が楽だよねぇ。

Reina(ゲーム)
 譲渡はそーいうのもあったねぇ。

 只、付帯条件があるけど。

アリア
 何?

Reina(ゲーム)
 ミニルームの場合最大5個しか置けないんで、部屋に押しかけた時点で物が置いてない方が最適。
 ついでにセット品の譲渡はは、一度開けて、中身を個別に渡す必要があるから。

朱美(ゲーム)
 姉さんの所はテロ対策で置けない仕様だっけ?

Reina(ゲーム)
 まったくでもないよ。
 コスト1だけ空いているからw。



私信相手
 >カサカサカサという音を立てないだけマシだけど。>団体
  団体は湧き分だけ処理終えれば、銃座で遠距離攻撃できるし
  結晶Pt溜まってれば粒子砲で一気に削ることも出来る。

  アリィスの場合はキャラによるけど、レイラはジェルンショットで
  事故死を減らすようにスタンバイしたり
  ゾンディ等のダイソン準備やバリア待機と
  後方支援が多め。
 >Teの方はRaスキルもあるので
  ある程度のカバーは可能という感じです。
  ランチャーの火力やWB+サテライトなどのピンポイントショットなど
  ランクは低い場合はそれほど苦労はしないです。
  あとは装備条件が満たせれてないザフリジェ(残り10ぐらい)と
  エリュシオン(約打撃力50足りない)が
  装備できれば上出来という感じです。
 >ザフリジェはRa/Gu装備可だから
  Raレベリング中でもテクとかでカバーができる。
  問題は、タリスを使いこなせてないところにある。
 >アークスグランプリで実際にあったテクの1つで
  タリスを肩越し視点で上空に投げて、そこからラ・ゾンデ(ピラミット上の雷撃)発動。
  そうすると攻撃範囲が広いから、多くの敵を巻き込める。
  そういう芸当が出来ればいいのだが、
  まだ位置とかも含めて不慣れ感がある。

アリサ
 したらしたで、嫌すぎなんですけどね。

Reina(ゲーム)
 それはねぇ。
 一掃の方は、銃座で出来ればーかな。

 襲来でだけど、偶にあるんだよねぇ。
 紫塔(中央)付近でカブト虫構いすぎて、青塔(左)にGが群がってくる寸前事故g(ゴスッ

舞姫(ゲーム)
 人の事言えた義理ですかっ。

Reina(ゲーム)
 すまんこってす。

 実言うと、青塔の所でバリア待機はしたいんだけど、それやるとカブト虫を他人任せにしっぱなしになるんで気持ち的にちょっとねぇ。
 EP2-6のせいで、ちっとは殴っときゃ良かったってのもあるけど。

朱美(ゲーム)
 アレはそう思うよねー。

鈴奈
 Te/Raの方は、話が簡単に行かないんだよねぇ?

Reina(ゲーム)
 そだね。
 不足能力を上げるには1レベルづつ上げなきゃならないんだけど、色々CO掛け持ちしないと厳しい局面だからねぇ。

 タリス投げは……あーうん。

はぐれ
 サブが法撃なのは、今タリス投げやってないからなぁ。

アリサ
 メイン職の武器でゴリゴリ?

はぐれ
 h(ゲシッ

麻里(ゲーム)
 ……。
 ※一時的に、Te/Br開始




私信相手
ヒロトさま

はぐれ (--;)
 了解でーす。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2280-a3324ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ