2017-08

第1920回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >まあ分解作業めんどくさいですからねぇ。
  一括分解とかあれば良いんですが。
 >マガツは続編あるみたいな事言ってたからある程度は想定内ー。

  PC性能はー、今の所デフォ設定で遊べないレベルのはそんなにない模様。
 >アサクリの最新作だったかは最高設定だと無理だが、アレは要求スペックの方がおかしいと言うのもあったがな。
  PC用に最適化とかしていないのだろうか。
 >たまにあるんですよねぇ、そう言うゲーム。UBIがそう言うのやるのかどうかは分かりませんが。
  ちなみに今はFarcry4が欲しかったりしてますけど。
 >結構次から次へと欲しいゲーム増やすよね~。

  Wizのはそんなに昔のだったんだ?
 >流石にそこまで昔だと私もゲームの手が回ってない頃ですし、知らないのも当然だったのかもです。
  ちゃんとやった記憶があるのが、時代が飛びまくってPS2時代のXTHとかですし。
 >ちなみにそのソフト、プレミア付いちゃってて売ったのを今更後悔してたりする。

  やるなよやるなよは、混沌を楽しみたい方のみオススメってことで~。
 >そこに居るNPC、非戦闘員が殆どだからデスクロー連れてこなくても処分自体は余裕だからな。
  あとデスクローはこの項目を見ると分かりやすいか。

  http://kubinashi.zombie.jp/dicnvlog/dx.cgi?key=1843

 >どう見ても世紀末覇者です、本当にありがとうございました。

鈴奈
 そーいや、どうでもいい所だけで、クラフト関係ガンスルーだったねぇ、改善が確定しているのが。

はぐれ
 あ、生放送でも一言も触れてなかったなぁ。>クラフト

楓
 つまり、1個1個やって行く日々が続くと。

はぐれ
 そー。

朱美(ゲーム)
 マガツ 第2戦は?

Reina(ゲーム)
 場所的に、多分、防衛戦もどきになると見た。
 後は、AISの使用回数とか細部情報は実装略。

鈴奈
 ですよねー。

 アサクリ(※ユニティ)の方は……おひおひ。

はぐれ
 グラボ要求高すぎだろ。

 あー、最低要求のやつ1枚のお値段は、PS4とソフト1本買えちゃうよ価格。

アリシア
 それは酷い。

鈴奈
 結果、販売失敗したので、同じところ(UBI)だけどふぁーくらい4に期待するしかー。
 ※PS3/4版はすでに販売中、PC版だけ今月発売

はぐれ
 (steamの予約販売ページ見ながら)最低はアサクリ程でも無いなぁ。
 推奨がアサクリレベルだけどw。

鈴奈
 おひ。

 XTHは……もっとも古くても、2005年頃。

Reina(ゲーム)
 PS2の時点で、選択+キーアイテム制だーねーw。

イリス
 余談で、タイピングは?

はぐれ
 最古は前回言ったガチで笑えないレベル、最新でも10年は前(Wiz8・2001年)。

 Foはそういえば、直に手を下せるんだっけ。

鈴奈
 殺るおの存在忘れてたっけ。

 ユニークデスクローは、格が違ったw。

はぐれ
 勝てる気がしないぞ、コレ。

マリス
 ガチ「王様」だからね~。



私信相手
 >んむ、時間的な都合があるならしかたないですかねぇ?
  先行でアレコレしちゃいますか(むぎゅー
 >あー、何するかは聞かないからね、大体察しは付くけど。

  にしてもPSO2はまたコラボと。
 >もうゲームとしてではなく宣伝広告として扱われているのではないだろうか、とか冗談でも言いたくなるな。

  傍観に関しては、事案と言うとこっちの青髪が気になる所だが……
 >や、最近は手を出してないからね~?
 >何時またスイッチが入るかが怖いんですけどねぇ、こっちとしては。

  静画のは、運営の気分が5割くらいと見てあとは何とかしております。
 >ちなみにコロネネタはやる予定がない模様、他に描きたいのあるし。
 >この時期だと、あ~、アレですか?
 >今回は健全路線ですよ? 季節柄のネタでもないですけど。

  某探偵は、しかもアレ住んでる街の中で事件起きまくってるからあの街どれだけ治安が悪いのかって事になりますっけ。
 >旅行先で~は良くあるけど、ソレと同じくらいの頻度で少年探偵団でもいける範囲内で事件起きまくりの印象、実際怖い。

  ドライビング系ははぐれさんは苦手と~。
 >アレはレースゲームだが、同時にレベルとかもあるから自キャラ育てると結構楽なのだがな。
  もっと楽するなら身内と組んでストーリークリアしてもらうと言う手もあるが。

  ※組んだ場合、自分が最下位でも組んだ相手がNPCに勝っていれば勝利扱い
 >こっちは今の所、レベルカンストでパーツも最上位に程近いので固めてのんびりドライブ時折ストーリーですねぇ。
  只管ドライブするだけが一番楽しいので。
 >んで例の壁乗り上げは、GTAみたいに車から降りて~とか出来ないからそのままリトライ直行なのだ。
  ……普段ならコース復帰機能使えるんだけど、何故かあの場面じゃ機能しなかったからねぇ。
 >乗り上げは結構珍しいのかもね~。
  大抵はあのままコース外落下からの復帰が殆どだしさ。
 >まあ数十時間プレイしてあんな綺麗に乗り上げたの一度だけですからねぇ……

鈴奈
 そーいうわけで、本日終了後に特攻してくるから。

はぐれ
 いつものの前に、若干説教あるけどなー。

Reina(ゲーム)
 あー、翠ちゃんがいなかったんで、まだ終わってない件があったねぇ。

 コラボの方は、まぁ、宣伝だねぇ。
 近日にやる「フリーダム」は、あまり売れてないって話だし。

鈴奈
 おひおひ。

 次は、711、トロクロとテイルズだけど……

はぐれ
 711とトロクロはまだしも、テイルズはよりによって、ゼスティリア(※新作)だからなぁ。

アリシア
 何があった?

Reina(ゲーム)
 金儲け主義丸出しで、絶賛炎上中。
 ※炎上原因:フルパッケージで売りつけておきながら、さらに追加投資(1300円)しないと、真ヒロインのシナリオが見れないという露骨さなせい

鈴奈
 まだDLC商法から抜けきってなかったのか、バンナムは。

 事案の方は、あーうん。

アリシア
 ??

はぐれ
 静画の方は、上げてみないと分からないままでー

 コロネは残念。

鈴奈
 おひ。

Reina(ゲーム)
 今月の7日絵はセフセフみたいだけど。

はぐれ 鈴奈
 「「あぅ。」」

イリス
 探偵の方は、そんなに酷いの?

はぐれ
 あー、酷いなぁ。
 子供の行動範囲内で、死人が複数回出ているからなぁ。
 しかも動機が大人の黒グロ大放出なんで、純粋な略が遠のきそうな気がー。

イリス
 あらら。

鈴奈
 ドライビングはねぇ。
 前回言った事情のせいで、マリカーとかスルーだから。

 例外は、ボヘーと走らせるのぐらいじゃないかな。

楓
 あるのか?

はぐれ
 あるよ。
 ギャングケーだけど、ミッションとか受けてない状態でちょっとそこの車を借りればいいだけだからw。

Reina(ゲーム)
 無理やり乗るってのも入っていそうな気が>借りる

はぐれ
 お約束です。
 乗り付けたお前(モブ)が悪いだから。

Reina(ゲーム)
 おひ。

 あんな乗り上げは、レアだよねぇ。
 復帰は無理だけど。

鈴奈
 そだね。

アリシア
 普通は、横転とかしても、何故か修復状態で復帰になるんだっけ?

鈴奈
 そー。
 コースアウトも、モノによっては強制移動で戻るから。

 でも、アレは、復帰機能作用しないからねぇ。
 結果、リタイア。




私信相手
漆黒の死神さま

舞姫(ゲーム)
 3日はどうもでした。

Rinna(ゲーム)
 ……。 |||orz
 ※Boレベル 抜かれた+クロ衣装が舞姫より合いすぎ




私信相手
ヒロトさま

風花 (^^)
 また、あそぼうね。

鈴奈 (^^:)
 節分の豆まきまでやってきたのね。



私信相手
 >カオスが放置なのは、可動化において四足歩行から二足歩行への改造してるってのも有るんよねえ。
  しかも、かなり適当に作ってたもんだから、色々と歪みが……。
 > 手足の造形とか、全く考えて無い状況で勢いのまま作ってましたからね。
  いっそ、一から作り直した方が早い気もします。
 >すんな。
 >あはははは……。
 >で、件の第三話は、観たの?
  もう配信されてるでしょ?
 >あー、、話の筋を知ってるからか、どうにも観る気がしなくてねえ。
  ……個人的に、あの展開(てか轟沈設定)は要らない派かなあ。駄目とは言わないけど、キャラ萌え嗜好の有るゲームのアニメ化で、あの展開を入れるのは、やっぱり賛同しかねるよ。
  どうしてもアニメで轟沈に触れたかったなら、そのものよりも、それが発生する可能性への緊張感とか、それをどう回避するかとか、回避した後の安堵感とか、ソッチ方面で膨らませれば良かったのに。
 >おやおや、やはり思う所が有りますか。
 >少なくとも、私が望む展開じゃ無かったね。
  アニメの配信については、ニコニコなら一週遅れの無料だから。
 >でも、轟沈?
 >どうにも一週間限定配信らしくて、次の回が出たら前の話が消えてました。
  ちなみに「帰って来たコンボイの謎」も、同じタイプです。
 >や、はぐれさん、ソッチは全く知らねえだろうよ。
 >あはははは……。

アリシア (・・;)
 あーいうのを、「無計画」とか「行き当たりばったり」っていうんだよ。

風花 (・・)
 おとーさんとおばちゃんは?

アリシア (--)
 そっちは、「人の事、言えた義理か」。

イリス (--)
 そうそう。

はぐれ (--;) 鈴奈 (--;)
 「「あぅ。」」

翔矢 (・・;)
 しなばもろとも?>作り直し

はぐれ (--;)
 まぁ、そうだけど……誰が言ってた?

翔矢 (・・)
 あやおねえちゃん。

鈴奈 (--)
 あー、只の自爆か。
 ※相手が悪すぎというかムリジャネw

はぐれ (--;)
 例の3話は、肝心な所から「まぎれもなく、ヤツさ」ブッ繋ぎ動画とかを見てしまったので、見る気が相変わらず減退中。

アリシア (・・;)
 直撃かよ。

はぐれ (--;)
 そー。
 後、当日視聴組の話を掻き集めると、4話も最悪、5話になって「やっとまともに見れるようになった」ってのが大勢。

 どう最悪かはノーコメ。

鈴奈 (・・;)
 あー。(察し)

イリス (・・;)
 1週間限定なのは……

はぐれ (--;)
 身も蓋も無い事言うなら、3月下旬に「買え」。

鈴奈 (--;)
 おひ。



私信相手
 >色々なパテを使ってみたけど、一番なのは木部用だったね。
  コンクリート用は固いしザラザラ、プラモ用や浴室用は妙な弾力があったし。
 >ちなみに金属用パテ、効果時間が10分と早かったので、混ぜたのに使わなかった無駄パテ余りが現在より多く出がちでした。
  柔らかい内に形を整えるのも大変で、、その辺りも、鋸ヤスリ頼みに為った理由かもしれませんね。
 >それで、コスモの改造は?
 >半分は正解。久々に車用の筆塗り塗料を使ったら、筆の軸側に付いてた塗料が下って来ちゃってドプン。
  加えて、頭周りを全体的に削ったり盛ったり。
 >実は今回の鬼仮面、裏側の本体は改造後の顔なんだよな。
  ソッチ側のアイコンは、未だ出来てねえみてえだけんが。
 >それ以前に、一つ前の顔アイコンもタグを辞書登録してないからね。
  多分、未使用のまま終わるって事は無いと思うけど。
 >誕生日会、楽しかった?
 >めあ♪
  うん♪
 >皆でね、いっぱい遊んだの♪
 >おやおや、楽しまれたみたいですね。
  さて置き、はぐれさんは衝突に注意と。
 >もう、諦めて大破するしかないだろうねえ。
  深雪の衝突後は、、兵装だけ処分とかだったら、アニメでもやりそう?
 >てか、本体真っ二つはどう考えても無理だろうな。
 >あはははは……。

はぐれ (--;)
 金属用は、塊にすると自家発熱で硬化が早まるからなぁ。

翔矢 (・・)
 あつい?

はぐれ (--;)
 触るとびっくりするほど熱いから。
 逆に(厚みが)薄いと熱が足りなくて遅くなるから。

 色々使ってみたのはノーコメで。

鈴奈 (--;)
 金属用は大体分かるけど、それ以外はさっぱりだからねぇ。

 塗装の方は、筆沈めすぎというか、盛り過ぎだーね。
 後、お約束も入っていたけど。

 でー、登録で思い出したけど、あんたのツイッターアイコンの娘はソコ限定?

はぐれ (--;)
 あっち側で使う事前提で作ったんでそこで終わらせる気はないけど、扱いをモブにするか、思案中。

 キャスト化は、まだ名前考えてないから厳しいけど。(ぼそっ

アリシア (^^)
 誕生日会の方は、

風花 (・・)
 たのしかったよ。

はぐれ (--;)
 だよな。

鈴奈 (--;)
 衝突の方は、あー、うん。

翔矢 (・・;)
 とーちゃん、すごかった。

はぐれ (--;)
 あの程度ならなぁ。
 ヤるなら、手抜き0なのいるし。

アリシア (・・;)
 アー、ソダネ。

鈴奈 (--;)
 で、深雪だけど、アニメはキャストに入っていたっけ?
 特攻した方は、第六駆逐が全員登場なんで居るけど。

はぐれ (--;)
 出番……あー、うん。
 ※出撃パネル表示だけで、当人の存在感自体が轟沈していた

鈴奈 (--;)
 衝突以前の問題だったか。



- おまけ -



響(ゲーム)
 ハラショーbotって、元ネタの人の扱い酷すぎ。
 ※アニメの響の扱い(1~3話)

はぐれ (--;)
 それは、5,6話になるのを待て。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2281-efbc17f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ