2017-10

第1923回放送

Reina(ゲーム)
 リンガでねぇ



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >チャレンジは12人でしたっけ、PSO2だと
  どうなる事やら。
 >レスタ持ちとWB持ちを護衛する戦いになったりしそうだがな。

  洋ゲーはとにかく小物や背景を書き込んだりしたがる傾向は何となく感じるか。
 >特に入る事の出来ない、そこら辺の背景の建物にもちゃんとそれぞれ個性持たせた軒先作ってたりしますからねぇ。
  しかも街ごとに特徴を変えてあるとかそんなのが延々と風景に続いてるとか。
 >そう言うのをぼけーっと見ながら散策するの好きみたいだね~?
 >なので海外の箱庭ゲーは画質を高めて遊びたい所です。

  んでヤギはー、うん、まあ、完全に一発ネタですからねぇ、アレ。
 >たまにセールやっているが、その度にあの妙に堂々としたヤギの面がドンと表示されるのが微妙に気になるな。
 >今の所買う気は無いですけどねぇ。
  あ、ヤギの種類は悪魔や天使、キリンから電子レンジまでホント色々あるみたいです。
 >……ヤギなんですかそれ?
 >ヤギは概念です。

  Wizの方は全部遊んだ訳じゃないので、何処から微妙になったかはイマイチ分かりません。
  もしかしたら持ち直してるのもあるかも知れませんし。
 >ナンバリングが続いていても開発チームが別とかあったりでクセが違ったりもするだろうしな。

  スマホゲーは、一番長く続けて遊んでいる育成アプリ以外は結構頻繁に遊ぶ物を入れ替えているか。
 >通勤帰宅中の暇つぶしになるならそれで十分ですので。
  他にはたまに安売りやってるアプリを買ったりとかその程度ですかねぇ。
 >99円とかジュース一本より安いのは結構ホイホイ買っちゃうからね~。

  デスクローの巣窟は、ソイツも大変だけど廃車がぎっしり詰込まれてるのも辛かったかな?
 >何せ閉所に車がぎっしりなんで、上手く位置取りしてないとみんな爆発四散ですからねぇ。
  ……その爆発にも耐え切るデスクローが配置されてたりと、やっぱり超パワーごり押しダンジョンなのですが。
 >MODをアレコレ入れるとインフレの際限が無いな。

はぐれ
 実装まで、未知が多いからなぁ。
 一応、先行情報の解析は入っているけど。

菘
 まず、12人じゃなくて、4人までとかありそうですけどね。

サリー
 1PTのみで~とかですね。

 洋の方は、細部まで手を抜かないと。

はぐれ
 みたいだな。
 和製だと、パーツ単位で使い回しとかして軽量化しようとしてくるからなぁ。

Reina(ゲーム)
 ネタは周囲にばれない様に仕込むモノだっけ?>和製

はぐれ
 続編って理由で計画的に仕込んでいるのもあるから、一概には言えないぞ。

マリー
 ヤギの種類って……

はぐれ
 概念です。
 じゃないと、山羊か人間 5個捧げて、悪魔化(体色が黒く、角が4本になる)とかありえないから。

サリー
 個?!

はぐれ
 あのゲーム内では、人間もただのオブジェだから。

 ウィズの方は、ナンバリング付きは8で止まっていて、後はゲーム機用の「流れを組む~」外伝が多数。

菘
 外伝は、開発メーカーしだいなんですね。

はぐれ
 そー。
 色々使い回しとデバック不足で、クソゲー・オブ・ザ・イヤーに載っちゃうくらいのムリゲーもあるからなぁ。

サリー
 無理度は?

はぐれ
 キャラレベルが廃でも、敵がその上を行くチート入ってクリア不能とか色々。

Reina(ゲーム)
 それは酷い。

菘
 スマホゲーは、お手軽な方がいいですよね。

まい
 ?

はぐれ
 長丁場なのは、スマホ限定以外だったら、携帯ゲーム機で家に籠ってやった方がマシです。
 主に電池と腰を据える意味で。

まい
 納得。

舞姫(ゲーム)
 何故に危険?>廃車

Reina(ゲーム)
 アレは、乗せている燃料がやばすぎるから。
 他所だったら、爆弾岩が密集配置されているようなもの。

舞姫(ゲーム)
 あー。(察し)

菘
 車爆破してもくたばらないデスクローもセットって、ネタとして笑うしかありませんね。

はぐれ
 だよなぁ。



私信相手
 >そう言う訳なので本日より、日付跨ぐ前になるべく本更新を終わらせる方面にしました。
 >予約投稿とかもあるのだが、その間に私信返す所が増えたら書き直しだから使えんからな。

  コラボはされても殆ど知らん物ばかりだから特に興味もないか。
 >思い入れも無いので単品で良さそうなのがあれば気にする程度ですかねぇ。

  入れ忘れは、そんな大規模だとやっぱりその通り、上の指示違いですかねぇ。
 >此処から此処まで○○を入れておくように、との指示が何処かで飛んだりとかあったのだろうか。
  機械とかで梱包しているのだったら操作ミスとかもあるだろうが。
 >入力一つ間違えただけで大惨事ですね、ソレ。

  完全版商法は、2・3年経ってからとかなら十分分かるんですが半年とかで出したりする所もありますしねぇ……
 >少しばかりペースが早過ぎる印象が強いな。

  モンハンはやれば面白いとは思うのだが、割く時間が足らんか。
 >他に色々ゲームやってるし、お絵描きもやるからホントに時間が足りないからね~。
  特にモンハンは長時間素材求めてクエストに篭ったりするしさ。
 >難易度自体よりもその点がちょっとばかりキツイのです、ハイ。
  ……そのくせ片道○時間掛かるとか平気であるドライブゲーやってますけど。
 >遊びたい物で遊んでるなら良いんじゃないですか~?
 >ゲームとはそう言うものだしな。

  絵はこの先も恐らくマイペースに好きなものを描き続けそうか。
 >今までもこれからも、ソレは多分変わらないかと。
  現在嵌ってるものにやたらと傾くのも含めて。
 >傾向、凄い偏るからね~。

  長寿漫画は読み耽ると一日使うレベルかな?
 >パラパラ読んで一冊十分程度としても、200巻だと33時間くらい? でしょうか
  ……一日越えてましたね。
 >そもそも200巻とか置く場所に困るな。

  The Crewはそう言う仕様もありまして、純粋なレースゲームとして見たら若干微妙な所も多い感じで。
 >どっちかと言うと景色楽しみながらドライブ好きな人向けだからね~。
  何だかんだでマップは結構作りこまれてるしさ。
 >観光名所的な場所はちゃんと分かりやすい建物もあるからな、全部紹介するのが無理くさいほど多いし。
  そして復帰に関しては、まあ例外はあると言うことか。
 >断崖絶壁に近い崖を滑り落ちてても復帰できますけど、それでもやっぱ駄目な時はあるんですかねぇ。

まい
 うち。

はぐれ
 予約投稿は、穴埋めの時だけ。
 いつもの返答は、ガチ当日。

菘
 返答のタイミングの問題で、当日に突貫編集する事もありますからね。

 無い時は、最終チェックしてから投稿ですけど……

はぐれ
 チェックミスは、どーしたって出るから。

Reina(ゲーム)
 コラボ品はとーぶん用がないよね。

はぐれ
 無いなぁ。
 あえて引くなら、+7スキップ確保ぐらいでー。

Reina(ゲーム)
 あー、☆11、12拾いが増えてきたからねぇ。

 ……大部分が産廃だけど。(ぼそっ

菘
 入れ忘れは、狙い澄ましたようなミスですからね。
 ※本来は、初期ロッド全部に入るはずだったモノ

はぐれ
 原因は指示ミスだろうなぁ。
 第2ロッドとして倉庫行のが、手違いで梱包に回ってきたとしか思えないようなミスだし。

サリー
 それはそれで、酷いですね。

はぐれ
 酷いよー。
 高い金出して略だから。
 ※資料とか付いた数量限定の特別版だけで起きた事故だから。

Reina(ゲーム)
 完全版が半年って、早くね?

はぐれ
 早いなぁ。
 好評につき~にしても、密かにデバック済版でも十分なのに、そんなの出すってよっぽどお布施してもらいたいのか―と勘繰りたくもなるぞ。

 ……モノにもよるけどな。

Reina(ゲーム)
 あー、あったねぇ。
 信者がせっせせっせと貢ぐもんだから、以後碌でもない商法に走ったところが1つや2つとーw。

 モンハンは時間無いもない?

はぐれ
 そー。
 後、アレはPSとかのコントローラーでやるもんだと思ったのも大きかったり。

まい
 ?

はぐれ
 まだ追加アナログステック(Cステック)が無い時で、カメラは下画面で操作だけど、わりと面倒感しかなかったから。

Reina(ゲーム)
 ますます遠のいたな。(ぼそっ
 ※箱コン慣れしてきているから

 絵の方は、ゲームと一緒だねぇ。

サリー
 そうですね。
 描きたいから描く、遊びたいから遊ぶ、ですから。

 後は、方向性だけですが。

はぐれ
 それを突っ込むのは……曜日次第だな。

菘
 次回と次次回は、アウト出しありますからね。

サリー
 200冊も揃っている図は想像出来ませんけど……

はぐれ
 本棚が全部ソレばっかりな所で、考えるのをやめたから。

 後、アレ1冊読むのは……10分じゃきかないぞ。
 厚みが超簡易な辞書ぐらいはあるから。

菘
 ……。

Reina(ゲーム)
 クルーは、レースを適当にしつつ、ドライビングを楽しむのが良さげぽいねぇ。
 洋の方だから、作り込みはしっかりしているし。

 後は、次のセールが来いw。

はぐれ
 Steamは、それがあるからなぁ。




私信相手
ヒロトさま

 >男の仕事は決断が八割、後の二割はオマケみたいなもんさ。
 >さあ、オマエの罪を数えろ!(ビシッ)
  さあ、オマエの罪を数えろ!(ビシッ)
 >久々にやったわね、その流れ。
 >おやおや。
  次のライダーネタは、新しいカオス君が誕生した時でしょうか。
 >あはははは、、あの誕生日ソングですね。
 >そう言えば、間接パーツは買ったの?
 >あー、色々と忙しくて未だだったりする。
  いっそ通販で頼んじゃおうかなあ、、でも、来るまでの時間と送料が惜しいし……。
 >何と言いますか、暫くは停滞が続きそうですねえ。
  と、やっぱり第三話のその手の動画、有りましたか。
 >タグ的には、如月ちゃんを救い隊?
 >多分、そうだね。
  第四話については「第三話の後じゃなければ神回だった」なんて話も。
 >あはははは、、金剛さん達が、ハッチャケてたみたいですからね。
  余談ですが、ヒロトが今期で一番気に入ってるアニメは「蒼穹のファフナーEXODUS」です。
 >本当に余談だな。

マリー (--;)
 いつも通りですぅ~。

まい (--)
 そーそー。

菘 (--;)
 通販は頻繁でもないですけど、迷わず使っちゃう事がありますよね。

はぐれ (--;)
 まぁ、そう。
 動ける時があまりないし、探し物が汎用から外れているせいで置いてない事もあるから、結果的に。

 動画の方は、またちょっと見てみたけど……

サリー (^^;)
 何か、負けた様なモノがあったみたいですけど。

はぐれ (^^;)
 あー、アレな。
 オチでまさかのモノ登場だからなぁ。

 ……確かに、名字一緒だけどさぁ。(ぼそっ
 ※ヒントでもある

菘 (・・)
 ??
 後で見てみますね。

サリー (・・)
 4話は?

はぐれ (--;)
 あー、6話放送が近いし、ちょっと踏み混んでもいいかな。
 実のところ、金剛のはっちゃけ以外では、一応如月の続き的なモノもあったけど、「え? それだけ?!」+「尺を強引に詰めた」感のせいで荒れたんで、神回認定されなかったから。

サリー (・・;)
 あらら。



私信相手
 >そうそう、熱く為るんよねえ。
  握って盛り付けてる内に、ジワジワと……。
 >あはははは、手の中で硬化してるのが分かるんですね。
 >その結果、慌てて盛って後から削る羽目に為るんです。
  ちなみに初めてエポキシパテを使った時は、パテの練りが足りないという失敗をやってました。
 >ん、学生時代に闇さんの唐笠を作ろうとして、失敗したんよねえ。
  今だったら瞬着垂らすとか対処出来ただろうに、その時は泣く泣く廃棄。
 >あー、未だどうすれば良いか分からなかったんだ。
 >その時の事がショックで、暫くパテには触れなかったんですよねえ。
  後に、穴埋め等の目的で再び使う様に為りました。
 >穴埋めはパテの他に、軽量紙粘土も使ってたね。
  それと、、パテで失敗だと、ラッカーパテをそのまま盛り付けて失敗した事も有るっけなあ。(本来は盛る作業に向かないパテ)
 >何と言うか、色々とやってんだな。
 >それでも、現在進行形で失敗するのね。
  コスモの塗装なんて、何回もやってるでしょうに。
 >うっさいよー。
  塗料については、商品的に仕方が無いの。
 >使った塗料、筒状の容器に筆付きキャップが付いてるタイプですからねえ。
  オマケに新品だったから、筆部分が半分近く塗料に浸かってます。
 >おやおや。
  つまり、ちゃんと塗料切りを行わなかったと。
 >……やあ、やっても側面から垂れて来ちゃって、ゴホンゴホン。
  と、はぐれさんの言ってる子は、あの「うにゅ」ッ子かな。
 >でしょうね。
  未だ色々と決める所が残っているみたいですから、登場は先かもしれませんが。
 >私もね、パパがお風邪治った時ね、ママと一緒にね、パパにぎゅーってして貰ったの♪
 >(メア01)つ=「良かったねえ」
  めあ。
 >こっちの突進は、娘だけだったかな。嫁とは抱き合いながら体温確認したりとか云々。
  まあ、はぐれさんの方も轟沈は避けられたみたいで何より。
 >そして深雪さんも、、コレはフラグ回避って事で良いんでしょうか?
 >えっと……?

サリー (^^;)
 やり方としては?

はぐれ (--;)
 何やってるんだか。
 ※パテは硬化してから削るもの

 練りの方は、主剤と硬化剤の混合作業なんで、足りないと固まらない部分が出来るから。

菘 (--;)
 あらら。

はぐれ (--;)
 ラッカーパテは、整形 最終段階の細かい補修用だから。
 ※針穴程度のブツブツや気泡とかを埋める用

 塗料はあー、うん。

菘 (--;)
 「そっちも、混ぜが足りないじゃね。(--;)」ってツッコミが。

はぐれ (--;)
 あぅ。

まい (・・)
 ??

はぐれ (--;)
 混ぜないと、ドラえもんとドラミに使ったとされるオイルみたいな事になるから。

菘 (--;)
 塗料も比重で沈みやすいんですね。

はぐれ (--;)
 言っている娘さんはそー。

 只、過去TL見直さないと、「うにゅ。」か「うにょ。」のどっちか忘れる始末だけど。

ウィル (・・;)
 おひおひ。

はぐれ (--;)
 登場の方は、ガチであっち側用なので、こっちには顔も出さないから。

菘 (--;)
 だから、メイドコスなんですね。

 突進は?

はぐれ (--)
 そんなのやるの、風花だけだから。

 それ以外は、突進からのーで碌でもないのが居るけどな。

マリー (--;)
 勢いと体重が乗って、高威力ですね。

はぐれ (--)
 そー。
 誰かは言わないけどな。

ウィル (--)
 マトがマトだから、1人しか居ないけど。

はぐれ (ーー;)
 艦な深雪は、立ち絵見本すら出ない時点で察しろとしかー。

菘 (--;)
 フラグどころじゃない話でしたか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2284-ee143cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2399)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ