2017-10

第1926回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >浮上の緊急増えたんですか。
 >元々あのマップ、めんどい敵にショボイドロップしかなかった思い出だけど緊急でもやっぱりそーかー。

  マップの穴なら、最近はThe Crewでは水面下を走れるのとかあったっけ。
 >んー、あるらしいけどまだ試してないねぇ。
  地力で穴見つけるのは大変だからやってないけど。
 >穴は多数あるらしいとは言え、マップ自体広いと見つけ出して辿り着くまで大変だしな。

  そして誤字は何時も通りか。
 >PC変換任せのままですみません。

  移動手段は広けりゃ広い程、手軽なのが欲しくなりますからねぇ。
 >The Crewは端から端まで行こうとするとリアル数時間掛かるから、移動縛りしてると多分時間のない人はお手上げになりそう。
  一度行った場所なら何処でもファストトラベルできるのは良いもんだねぇ。
 >施設とかを選択してワープする方式じゃなくて、一度行った道ならホント何処でもワープできる親切設計だっけね~。
 >Crewは爆発はなくても、事故はあるんですか~?
 >衝突の度合いが酷いとカットイン風にガシャーンみたいなのが入ります。
  まあ一瞬で通常復帰できるんでただの演出みたいなものですが。
 >ちなみに自動修復装甲搭載してるけど、一応体力の限界みたいなものがあってそれは特定の施設や能力使わないと回復できない感じ。
  よっぽどあちこちぶつけないと中々減らないから、あんまり気にしなくてもいいんだけど。
 >損傷所か汚れまで勝手に綺麗になる不思議な装甲なのだ。

  ソースパクリはまぁ、全体的に雰囲気みたいなのが似てるからもしかしたらーみたいなのがあった所に投下された感じでねぇ。
 >リアルタイムで流れを追った訳ではないから、結構あやふやだがな。

  PSO2はもし復帰したら浦島状態になっていそうだな。
 >一度飽きたら半年余裕放置とかやりますしねぇ、艦もそうでしたし。
  今は別ゲーで癒されてます。
 >やっぱネトゲ長期間やるのは辛いかも。

Reina(ゲーム)
 取柄がボスラッシュなんで、結果、稼げるのは経験値だけだからねぇ。>新緊急

 但し、倒せるとは限らない。

アリア
 ?

Reina(ゲーム)
 浮上に出るロドスは、穴が遠距離なもぐら叩きからのー、水圧ブレスか頭突き攻めしてくるんで、フルボッコが安定しない。
 ドロの方は、海底+浮上の混成軍な時点で、内容もお察し。

鈴奈
 水面下って、おひおひ。

アリサ
 どこにでも、暇人はいますからね。

 自力の方は?

はぐれ
 偶然でもないと無理じゃねぇ。
 よっぽどのザルマップじゃない限り、再現が大変だし。

メル
 ?

はぐれ
 向きと角度を合わせないと、入れないのもあるから。

鈴奈
 クルーは、本土サイズ再現がすさまじいねぇ。

はぐれ
 縮尺してあるとはいえ、リアルで数時間だからなぁ。

アリア
 ファストトラベルは?

はぐれ
 簡単に言っちゃうと、ルー○。

アリサ
 そのまんまですね。

 後、事故はおきるよ ですね。

はぐれ
 それ、危ないネタ方面がアップするからヤメレ。

 まぁ、公道走っているんで、追突され役のモブ車が湧いているからなぁ。

鈴奈
 自動修復装甲の方は、リペアするまで回数制限ありと見てもいいねぇ。
 程度によって消耗数が変化でー。

 効果の程は、万年のお約束でー。

メル
 色変えただけで、全部修復されちゃうのもあるからねー。>お約束

はぐれ
 ついでに、手配度まで修復(※クリア)されちゃうけどな。

アリサ
 ソースパクリは、類似点からの推測ですね。

はぐれ
 んー、それで済めばいいんだけど……その類似点が多すぎ(ダンジョンマップ、会話、その他)のせいで、盗用疑惑に発展だからなぁ。
 でー、とともの。で済めばよかったんだけど、そこからさらに使い回して劣化させちゃったのもあるから。

 ⊃[亡霊

鈴奈
 あー、パーフェクトだねぇ。
 クソゲーとしてだけどw。

Reina(ゲーム)
 浦島太郎は……んー、ぷそ2に関しては、システム関係とPA・テク威力以外はそのままな気が。

朱美(ゲーム)
 もう、万年事項だからねー。
 近接職の立場の無さと、緊急待ちのビジフォンファイターは。



私信相手
 >一番美味しいスポンジ部分~(むぎゅー
 >そこばっか食ってそう。

  PSO2は相変わらずグダグダやってると。
 >カジノもまた変な事になっているのだろうか、ツイッター見ているとニャウが黒服に連行されたとか。
 >ついでに一般フィールドの方も連れてってくれませんかね。

  大佐の方はー、えーと、触れないで置いた方がいいのでしょうか。
 >割と良く地雷を踏み抜くそんな印象。
  ってか良く踏み抜いてる。
 >翻訳は実際向こうに住んでる人でもないと分からん言い回しも多いのだろうか。
 >かも知れないですねぇ。
  例の膝に矢も、本当は結婚してその土地に落ち着くって意味の言い回しの可能性もあるとかですし。
 >本当に物理的に膝に矢を受けた可能性もあるかもだけどね~。
  まあTESやFalloutは元々誤訳多いみたいだけどさ。
 >文章量が半端ない分、厳しそうです。

  モンハンはまぁ、画面がデカイ&使えるボタンが増えるってなると操作性自体は据え置きの方が強いでしょうねぇ。
 >携帯機は何処でもできるのが一番の利点なのだ、後起動が楽。

  絵は段々やらかし始めてる感じ?
 >まー、一応許可貰ってるしイイヨネ?
  趣味に突っ走った絵しか描かないのも相変わらずで。
 >観空の気分次第で剥かれた絵を公開されるって、どうなんだろうね~?

  アメリカをリアルサイズで再現したら、まず容量がおそろしいことになりそうかな。
 >全土を数%に縮小しても数十GBだし、フルでやったら容量は考えたくもない事になりそうだな。
  GTAも再現はしているが、端折り方はもっと大雑把だが。
 >それとなくそれっぽい物をくっ付けた感じ、に近い形ですからねぇ。都市部多目。
  あ、顔似せたのは確か4です。
 >内部に謎の心臓があったり変なミステリースポットになってる模様。
  撃つと血が出るけど特に変化はないけど。

鈴奈
 うー。

Reina(ゲーム)
 ぷそ2は、安定のgdgd進行。

アリサ
 連行って。

Reina(ゲーム)
 原因は、BJが初日からコインが増えないバグ発生→急遽ゲーム停止なんだけど、ディラーがあの猫もどきだったから。

 一般フィールドのは……ノイヤ以外は、連行されないかなぁ。(; ==)
 ノイヤ以外は、XHのドロがネタとしてもガチ不味いし。

朱美(ゲーム)
 おぃ。

はぐれ
 大佐の方は、聞いてくる時点で略。

鈴奈
 あ。(察し)

アリサ
 翻訳は、言い回しと発言者の人格が加味されてないと、只の直訳ですからね。

はぐれ
 そーそー。
 ゲームの方は、物語の一部だからなぁ。

 Foの誤訳はしょうがないだけど。

鈴奈
 1クエストだけでも、分岐のせいで、全体の文章量が多いからねぇ。

 使えるボタンの方は、増えても使わない箇所が出るのが、そこにー

はぐれ
 はひ。
 
 R2、3とL2、3は使わないからなぁ。

びーちゃん
 どこ?>R3,L3

はぐれ
 アナログスティック自体を押し込み

鈴奈
 絵の方は、許可出した手前ーもあるからねぇ。

メル
 あえて言うなら?

鈴奈
 翠に見せられるのもよろー。

 ……渋に上げたら、評価低いオチしかないけど。(ぼそっ

黒はぐれ
 最新のはスタンプ1個と、何とか3桁の評価点だけだからなぁ。

 本当に、逆輸入作ろうかなー(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 リアルサイズアメリカは、DL販売出来ないんじゃね。

鈴奈
 だねぇ。
 数%縮小にしても、さらに圧縮かけないと、DVD-ROM 複数枚確定だし。

 GTAの建築物は……あっちは人物外観100%再現だけでも事案になるからねぇ、建物もしかりで。

アリア
 で、よく似た何とやらとー。

鈴奈
 そー。

 心臓は初耳。

はぐれ
 同じく。
 で、調べたら、女神像内部に鉄のトゲというか、鎖が生えている心臓が設置されているから。

 心音もするんで稼働中。

鈴奈
 最後、イラナイ。




私信相手
漆黒の死神さま

Reina(ゲーム)
 出撃了解―。
 例のごとく風呂あるから、クローム終わってますがな、だけど。

 アドは……うーん。

アリア
 無いの?

Reina(ゲーム)
 石かき集めてでもーって品だけはねぇ。

 後、やる事と言ったら、あんたらのハルコタン混沌だねぇ。

Rinna(ゲーム) Maria(ゲーム)
 ……。
 ※トロクロ共闘の回収作業中



私信相手
 >彼の場合は、ある程度読んでも実地でやってみないと
  分からない点もあるから、理論どおりにいくとは思ってないから
  知識+実地の両方って感じではある。
  火力的問題を少し感じて、妹の斑鳩のてこ入れする際に
  ソードの選定で迷っていたが、とりあえずザッパーエッジの潜在Lv3加工済みが
  3Mであったからそれを購入した。
 >潜在は気光転換(ダメージを受けた際、PPが回復 最大PPの10%/12%/15%)。
  ユニットは変更するか迷ったが、今は変更せずにやっている。
  リア:アビスミニオン アーム/レッグ:ウラノスシリーズ
  ※ウラノスユニット:スタⅢ/パワーⅢ/グンネソール(HP+95/打撃+45)
  理想を言えば、これにスピリタⅢかスピブを混ぜて
  PPを少し盛りたいのが本音ではある。

  レイラ姉さんは、フォリーシリーズ+アーム:ウラノスで
  ジオーグ・ソール/スタミナⅢ/スティグマ。
  (射撃力+35/技量+25/HP+70/PP+6)
 >報酬期間じゃなくて+30%使って無理無理押し通したユニットなんだけどね。>射撃セット
  ※ジオーグはスティグマのみ継承率アップ

  そして、提督業は「俺、今年で逝くんじゃね?(--」と危惧する事態発生。
 >素材が飽和してきたので、消化とデイリー任務兼ねて
  正規空母レシピ(燃料/弾薬:300、鋼材/ポーキ:600)で投入したら
  建造6時間→瑞鶴2人目ドロップ。
  上の☆12武器もある故に、少し悪いことが起きるんじゃないかと
  不安になってます。

Reina(ゲーム)
 理屈通りにいけば、苦労はしないんだよねぇ。
 実地確認した方が確実。

アリア
 あー。

メル
 前者は、運営も同じこと言っていそうだね。

Reina(ゲーム)
 あっちの失敗パターンは、は、実地を碌に見ないで、理想論押し付けやっているだけ。

朱美(ゲーム)
 火力の方は、そろそろ一部で厳しい気が。
 私は相変わらず、アタッシュ(※Gu時)使うけど。

Reina(ゲーム)
 見直しはしたいんだけど……マリーネイルスをクラフト叩きしたんで、当分、銀行とデイリー略。

Rinna(ゲーム)
 おひ。

Reina(ゲーム)
 あ、ユニットも見直しいるんじゃね、私と朱美(※ジグユニット)以外は。

Rinna(ゲーム)
 デスヨネー。
 ※法撃盛りプリムラ 続行中

Reina(ゲーム)
 無理やり押し通しは、よく通ったなーか、メメタがマジ喰われたのどっちかだねぇ。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 ソールの継承率アップ効果は+20%なんだけど、スティグマは元々の継承率が低いせいで、スティグマ2つだけだと+30%使っても落ちる可能性があったから。
 ※100%にするには、スティグマ×3+ソール+30%が必要

鈴奈
 うーわー。

 反動の方は、うちは回収済じゃね。

はぐれ
 あー。

 ※リンガ不在のXHチョコ3とかで、☆11,12そこそこ回収
 →XH浮上新緊急で、スッカスカ



私信相手
 >仕事柄、色んなことを同時進行したりとかする場合もあるから
  作業しながら他の事を考えるというのは慣れてたりする。
  右上は全景マップにして全アークスの位置把握しつつ
  黄色の点(エネミー)の動きを見て、動きや演算をして
  指示を出したり移動したりする。
 >行動宣言は、今も継続してやってますが
  少なくとも相応の結果等を出すというのは比重に置いてます。
  死神さんは口先だけにはなりたくないと思っているので
  実力は伴うように日々精進してます。
 >特にやりやすいのは、やはりアシストの仕事ではあるようだ。
  そういう意味では姉さんとの相性は良いし
  私と組むときは、彼も彼なりに頑張っているのだが
  追従しないこともある故に歯痒く感じる。
 >いや、斑鳩は十分に頑張っている。
  サブも完全に育ちきってない(Br:Lv49)のもあるし、
  彼も「俺が性能を活かしきれてないのが悪い」といっている。
  近接は苦手というわけではないのだが、射撃職が身についてるから
  勝手が少々異なる点が苦しむ理由なのだろう。

アリサ
 並行作業は……

鈴奈
 ムリジャネ。

はぐれ
 あぅ。

Reina(ゲーム)
 右上マップをチラ見して、のぁーっ(※悲鳴)しつつ、直行なら偶にあるけどねぇ。

 ……青塔手薄モードで。

アリサ
 結果を出す意味でも、もーちょっと精度を上げましょうですね。

はぐれ
 はひ。

アリサ
 近接の立ち回りの方は?

Reina(ゲーム)
 んー、マガツの膝とか一部を除くと、見切りやすい+ごり押ししやすいで、結果、単調になりやすいから。

 見切りやすさは、ナルガの尻尾振りを見てから回避しても間に合うようなモノと一緒だからねぇ。
 ※予告が長めなんで、その後のパターンもバレバレ。

鈴奈
 おひおひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2287-a9a16f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ