2017-10

第1927回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー、浮上ロドスは殴らせる気がない動きしてましたっけねぇ。
 >暴れて暴れてたまに横たわる、そんな感じだっけ。

  マップの穴抜け見つけるには、ソレはもう途方も無いくらいマップの隅々まで体当たりを繰り返すしかー。
 >角や隅の何かと嵌りそうな場所はアタリ率が高いが、それでも中々見つかる物ではないな。

  ファストトラベルは、言うなればソレか。
 >MP消費無しの便利な技術です。

  自動回復はー、数十回のクラッシュと数千回のオブジェクト破壊してやっとこさ目に見えて凹んだままとかなので殆ど気になりませんねぇ。
 >ちなみにThe Crewは「オブジェクトを連続で壊す」とか「対向車とすれ違う」とか「追い越し」「ドリフト」なんかで自動的にお金もらえるシステムだから修理費くらいなら普通に遊んでたら余裕で勝手に溜まってたり。
 >技術点みたいなのがお金になるシステムってことだね~。
 >あとは特殊能力「どこでも修理」でホント車の故障は気にする事がなくなります。

  ととものの方はー、更に悪化したのがありました?
 >あったみたいだねぇ?
  幾らなんでも行き過ぎな理不尽難易度はWizプレイヤーでもお断りと。後操作性とかも問題?
 >まあ、やられ過ぎてもストレス溜まるだけだろうしな。

  PSO2は何時復帰してもその辺りは変わらんのだろうな。
 >まー、年単位で似たような事ばっかしてた記憶ありますし、変わりそうに無いですよねぇ……

Reina(ゲーム)
 ブレスまき散らしたり、まき散らしたり、頭突き3回で横たわりでー。

 でも一番面倒なのは、出る穴の位置だったり。

イリス
 遠距離って言っていたけど、離れすぎ?

Reina(ゲーム)
 ちょっとね。
 潜ったっきり出てこないと思ったら、後ろの方で「そっちかいーっ」もあるから。

 マップの穴の方は、そりゃねぇ。
 よっぽどの箱庭でもない限り、建物だけでも、何百当たり前だし。

アリシア
 デスヨネー。

朱美(ゲーム)
 あっち側は、ファストトラベル相当はあるの?

アリシア
 転移魔法は無い事も無いけど、使えるのは上位クラスだけ。
 私らはペーペーなんで、無理だけど。

イリス
 そーそー。

楓
 同じく。

Reina(ゲーム)
 上位納得。
 1人だけ転移レベルがぶっ飛んでいるのもいるからねぇ。

アリシア
 あー。

鈴奈
 自動回復は、ほとんどのレベルじゃねぇー。

はぐれ
 何、その、万能乙女だな。
 しかも、普通にリスペクト稼ぎ出来るし。

Reina(ゲーム)
 逆走(反対車線走行)もありそうだねぇ、そのノリだと。

 とともの劣化の方は、長い助走からのスタートじゃーねぇ。

楓
 (wizの)最終目的が、気のせいかどっかのと似ているが?

Reina(ゲーム)
 アーアー、キコエナイー。

鈴奈
 言われてみれば、そだね。
 違いは、ドロ率がクソすぎかそうでないかぐらいだから、この辺も変わらないねぇ。

 後は

はぐれ
 んー、あるようでないんだよなぁ、置いてけぼり。

 次のマタボ(EP3-4)は今春ごろだけど、ちゃんとバトルモードの双子(*)出してEP3終了するのかいな? だし。
(*)ヒューナル、アンゲル相当

鈴奈
 あー。



私信相手
 >んー、どっちかと言うとプリン?(むぎゅー
 >あー、確かにソレにもクリーム持ったりするけど意味が微妙に違うって言うか。

  あの猫、喧嘩売るだけかと思ったらディーラーやってたのかー。
 >早速不具合出している辺り、何時も通りだな。

  大佐は……まあ、最近PSO2で絡んでいないから微妙に話題がズレているか、こっちは。
 >思えば年単位でPSO2の話題してましたしねぇ……

  翻訳は、一応されてるだけでもありがたいって思う程度が良いんでしょうけど。
 >でも明らかな誤訳で目的と意味が違うようになってるのは簡便なー。
  たまにあるんだよねぇ、そう言うの。
 >steamで結構売ってる中途半端なゲームだと、明らかにエキサイト翻訳に掛けただけの文章が混ざってたりもするからね~。
 >ソレってゲーム中、役に立つんですか~?
 >……まあ日本語? みたいな? そんな物があるだけで気分的にも違うと言うか……

  ボタンはこっちはJTKとか使って結構フル活用です。
 >元々ACやってるから、アレコレボタン使いまくるのは得意なのだ。

  例の絵はー、まぁオリジナル物やソレに近い物描くと点数下がるのはどこも似たようなものらしくてねぇ。
 >それに私、元々そんなにランキングとか入る方でもないからねぇ。
  ガチアウト絵は渋に上げて、それ以外はツイッターとニコに移行気味だし。
 >ぶっちゃけると、複数場所にアップするのがめんどいだけとも言う。
  あ、観空を調子付かせるとまたなんか描いたりしそうかもねぇ。
 >そこは気分次第ー。逆輸入で鈴奈のあられもない姿期待。

  リアルサイズアメリカやったら、多少グラフィック落としても一体どのくらいの容量になる事やら?
 >テラバイト行くかな~?
 >行くだろうな、並みのHDDでは悲鳴上げるだけか。

  女神像はアレ、動いたりはしないのだな?
 >しませんねぇ。
  ちょいとホラーなSCP見たいに思えるそんな今日この頃。
 >未だにSCP翻訳wiki見続けてるから、若干影響されてる模様。

鈴奈
 うー。

はぐれ
 あー、はいはい。

Reina(ゲーム)
 あの猫、初日に軽くやってみたけど、ディーラールールのせいか自爆しっぱなし。

イリス
 ?

アリシア
 ディーラーは16以下だと、強制的に1枚引くことになるから。

イリス
 大きいのを引いちゃって~なのね。

アリシア
 もしくは17とかになって、数負けもあるからな。

 で、再開は?

Reina(ゲーム)
 昨日保釈されたらしく、既に再開しているから。

 そーいえば大佐との共通ゲームネタ、今無いんだよねぇ。あっちは。

はぐれ
 だな。
 うちはぷそ2、ヒロトさんの所は、新作ゲームだからなぁ。

鈴奈
 後は、「とうとう惑星マキア行きましたー」とかー
 うちは、相変わらずやってないけど。

はぐれ
 そーいえば、大佐だけだっけなぁ、ノヴァやっているの。
 世間の方は、露骨すぎて扱いに困るネタコス以外に、話が聞こえてこないけど。

 後は、提督業ぐらいか。

Reina(ゲーム)
 あー、それがあったねぇ。
 どこまで進むか分からないけど。

イリス
 翻訳の方は言っている事に、何かトゲがあるんだけど?

はぐれ
 直訳だからな。
 しかも、言い回しの癖も実直すぎなんで、見ただけで即バレ。

 それでも何言っているんだか? 文章見せられるよりはー だけど。

鈴奈
 訳分からんのは、OPムービーだけで十分です。

はぐれ
 JTKは……パソエミュなら使うけど。

Reina(ゲーム)
 ?

鈴奈
 昔のパソは、コントローラーが全部が全部使える訳じゃなくて、物理的に不可なのもあったから。
 じゃぁ、どーしたかっていうと、キーボード操作。

はぐれ
 配置違いなんぞ覚えてられないから、JTK通して遊んだり。

Reina(ゲーム)
 おひ、というか、労り的には重要だよねぇ。

楓
 ぷそ2では?

はぐれ
 グレーゾーンなんで、何とも言えない。

鈴奈
 評価は版権絵の方が強いからねぇ。

 複数投稿はまーねー。

はぐれ
 そもそも、ニコ静画は判定がグレーだからなぁ。

 逆輸入の方は、R15以上程度かも
 借りてくるオプション次第だけど。

鈴奈
 おひ。

Reina(ゲーム)
 リアルサイズは、導入できる人が限られるねぇ。

はぐれ
 そー。
 テラ単位HDDって、外付けが多いからなぁ。

 あ、約3T超えたらほぼ全滅。
 ※市販 外付け1つ分の上限

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

鈴奈
 女神像は動いたら、それはそれで別ゲーじゃね。

はぐれ
 心臓自体、暇人用の隠し要素だからなぁ。

朱美(ゲーム)
 ?

はぐれ
 内部に入るための入り口自体が、ヘリを使わないと届かない高さに設置されているから。

Reina(ゲーム)
 SCPは?

はぐれ
 秘密裏に怪異に対処する財団が行った、遭遇、確保、観察のレポート集……って設定の共同創作。

 ホラー方面のオチはお察し。

イリス
 あー。




私信相手
漆黒の死神さま

Reina(ゲーム)
 火曜日はお疲れ様でしたー。




私信相手
ヒロトさま

 >逆に、全く予定の無かった所から誕生するモノも有ったりする。
  死神さんの所で話した飛行マシンなんかは、正にそう。
 >俺の改造で余ったパテを、適当に盛ってる内に誕生しましたからね。
  名前と人格、能力については未設定です。
 >まあ、サポートメカの充実は、良い事だと思うわよ?
 >だな。
  で、件のデフォルメ艦隊は結局、通販の方で買ったみたいだぜ。
 >ん、バラ売りのを購入。
  小さい上に細かく作られてて気に入ってるんだけど、やっぱり後ろ側の砲台が曲がった(僅かに旋回した)ままで固定されてるのが、少しだけ残念。
 >某所のサンプル画像では真っ直ぐでしたから、個体差だったみたいですね。
  その辺りを選べないのは、通販の欠点です。
 >おやおや。
  そもそもカプセル玩具なのですから、選べない事が普通だと思われますが。
 >選んで買うなら、玩具屋さんに行かなくちゃ駄目だね。(むぎゅぅ)
 >むう、近くには無いんだよなあ……。(なでなで)
  さて置き、アニメ版艦これの話を聞いてると、何となくアニメ版ガンパレードマーチの評価を思い出したりする。
  アレも、日常と戦闘のバランスだとか、戦死者の扱いだとかで騒がれてた記憶が有るけえ。
 >うーん、、艦これは最終的に、どんな感じに為るんでしょうね。
  で、実写化は……。
 >やあ、流石に無いと思いたい。
  艦これを三次元でやったら、、ギャグか、その手の企画モノ云々にしか為らないと思うよ?
 >やっぱり、実写化に向き不向きな作品ってあるわよね。
  せめて艦装で装着変身するとかだったら、ヒーロー特撮として作れたかもしれないけど。
 >あはははは……。

アリシア (・・)
 もーちょっとしたら、ケーキネタが出るのか?

はぐれ (--;)
 ん? ……あー、そうそう。

イリス (・・;)
 お約束のうちは?

はぐれ (--;)
 モブ関係だな。予定も何もなく、適当に組んだ結果なのは。
 サポートの方は、造形からしててk(ゲシッ

美羽(ゲーム) (--#)
 ……。

はぐれ (--;)
 例外は、舞姫のサポ名だけ。
 ※キャラ名 okuni、元ネタは、出雲阿国

鈴奈 (--;)
 デフォルメ艦隊は同型の他のも一緒なら、そーいうものになるんだけどねぇ。

楓 (・・)
 器の都合か?

鈴奈 (--;)
 そそ。
 元は、なんとか詰め込めるように、パーツ分離されているからねぇ。

 買いは、こっちも近くに無いんだよねぇ。

はぐれ (--;)
 鑑○団は、艦は艦でも「これ」の方だからなぁ。

 評価の歴史も繰り返すだな。

鈴奈 (--;)
 シナリオ書きの良し悪しもだーねー。
 例の3話のは、戦犯ライターがまたやらかした話もあったし~。

 実写はまともなのが想像出来ない。

はぐれ (--;)
 コケる原因の一部って、色々な所で「コレジャナイ」祭なせいだからなぁ。

 でー、装着変身だったら、こんなのあるけど。

 

鈴奈 (--;)
 暁日持ってくんなっ、おぃ。

 あ、九七式は、暁が作成(デイリー建造)→所持だったりする。



私信相手
 >ちなみに最近は、爪楊枝で炎の模様付けをするのに嵌ってたりする。
  主に、コスモの真炎武装系とかね。
 >偶に、爪楊枝にパテがくっ付いちゃって大惨事に為ってます。
  光硬化パテは、確かにヒロトには向いてない感じですね。
 >絶対、一気に盛ろうとして中身が固まらないって事態に為るわよ。
 >中身は半熟、ハーフボイルドだな。
 >うっさいよー。もし使う時が来たら、ちゃんと薄盛りするっての。
  余談だけど、パテじゃない素材だと、ネイルアート用のアクリルパウダー+アクリルリキッド、なんてのが気に為ってたりも。
 >あー、クリアパーツの複製に使えるとかって、何処かで書かれてましたね。
  そして例によって、近所の100均には有りませんでしたが。
 >おやおや。
  また、遠征ですか?
 >行くなら、雨が止んでからさね。
  で、毛娼妓ちゃんは……。(元ネタ検索済み)
 >あー、、名前にも入ってる奴が蠢いてる系の擬音か?
  ヒロトは口癖を聞いて、何処かの地底に居る八咫烏(さとり妖怪大好き系女子)を思い浮かべてたけんが。
 >あー。
 >ブランコジャンプはー、真似しちゃ駄目だよー。
 >出来るの、ロゼちゃんと九識ちゃんだけだから。
 >九識ちゃんね、凄いんだよ!
  あのね、お空でね、クルクルって回ってたの!!
 >(メア01)つ=「ライダーみたいだった」
  めあー。
 >あらあら、凄いわね。
 >両足じゃないけど、片足キックだったらロゼから受けた事が有ったな。
  危ないから駄目って注意して以降は、やって来ないけど。
 >爆発しなくて良かったですね。
 >誰が怪人だ、コラ。
 >あはははは、まあまあ。

イリス (・・)
 筋付け?

鈴奈 (--;)
 だねぇ。
 偶に、部分お持ち帰りが入っているけど。

はぐれ (--;)
 光硬化は、タミヤが蛍光灯の光でも硬化するのを出しているぽいけど……どーしても、針穴埋立以上は厳しいから。

 蛍光灯だと硬化時間 2分。

鈴奈 (--;)
 おひおひ。

アリシア (・・)
 どんなの?>アクリルパウダー+アクリルリキッド

はぐれ (--;)
 うちら、そーいうのとは無縁だもんなぁ。
 ざっと調べた感じでは、リキッドが硬化する液体、パウダーがリキッドに色を付ける粉。

 リキッド自体は、適量だと円形ドーム状に盛れるから。
 但し、リキッドの匂いが強烈なので、換気は略、だそうでー。

鈴奈 (--;)
 あらら。

 うにゅ、うにょは、ガチ単純すぎ。

はぐれ (--;)
 あぅ。

 あー、基本性格は、まこもそうだけど、水木しげる大先生系統とかを参照だと、半分ハズレ。

鈴奈 (--;)
 ベース世界仕様が、こっちじゃ言えないゲフンゲフン路線だからねぇ。

アリシア (・・)
 で、何て読むの??
 ※⊃八咫烏

楓 (・・;;)
 「ヤタガラス」だが……

鈴奈 (--;)
 東方界隈での扱いは知らん方がいい話。
 元々の詳細調べていくと、頭擦り付け土下座じゃ済まない事やらかしているからねぇ。(ぼそっ

 ブランコの方は、そんなのやったら、さすがにおとーさんでも怒るからねぇ。

風花 (//・_・//)
 はーい。

はぐれ (--;)
 九識ちゃんの方は、そりゃ出来るよなぁ。
 色々鍛えているから。

風花 Σ(゚д゚ lll)
 すごいー。

アリシア (・・;)
 キックの方は、おひおひだな。

茜 (--#)
 そういう事を言うなら、ヤ○ザキックはやめてください。

はぐれ (--;) 鈴奈 (--;)
 「「すまんこってす。」」
 ※該当者多数につき、代表者




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2288-058641e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2399)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ