2017-06

第1932回放送



- 拍手記録 -



  2/23 :  1[1]/0 (14時)
  2/24 :  0[0]/0 (-)
  2/25 :  0[0]/0 (-)
  2/26 :  0[0]/0 (-)
  2/27 :  0[0]/0 (-)
  2/28 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >難易度追加しても堅くなった以外何もなかったエルダーとは違うんですかねぇ。
 >めんどくさいのは変わらなさそうだけどねぇ。
  結局餌がないと釣られない。
  バグは何時も通りで。
 >逆の意味で信用があるな。

  TASはまあ、バグがなくてもかなり酷いことやっていたりはするか。
 >最近上がってたマリオRPGも中々酷いですねぇ。
  アイテムの当たりシステム(アイテム使った際、一定確率で再使用できる)を思い切り活用してますし。
 >入手が限定されてる強い攻撃アイテムをそれで使い放題とかだし、まぁ酷いのよん。

  観光名所は維持費も大変だろうしねぇ、手入れされなくなったらあっと言う間に崩れ去るって言うか。
 >まー、何にしろタダじゃないからねぇ。

  道具はソレもありましたっけ。
 >仕事柄、ソレがあったら非常に楽できるか。

  昔のレースゲーだとそもそも一方通行にしか走れんのも結構あったらしいが。
 >んー、擬似3D視点のレースゲーはどう足掻いても道なりにしか進めませんでしたねぇ。
  コースアウトしようが強制的に道に戻されたりも。
 >バグみたいな例外でもないと無理ー。

  前面ぺしゃんことかってアレ大破しても直せるのかしら。
 >もう買い換えた方が早いんじゃね? とは思うけどねぇ。
  ゲームじゃそりゃ一瞬で直るけど、リアルの作業は考えたくもないし。
 >下手に壊れると修理するより丸ごと取り替えた方が良いってのは良くあるね~。
  思い入れがない限りはそうしちゃう方が楽だしさ。
 >ECOの着飾り重視ってどのくらい重視されてるんですか~?
 >あー、性能を重視したアイテムが10万20万だったりする中、見た目変わるだけのアイテムが9900万とかそんな世界?
  安くて1000万とかそんな所でしょうか。
  ちなみに一般的な回復アイテムは100とかそんな世界。
 >PSO2が可愛く見えるインフレである。
  逆に言うとクジさえ引けば似たような金額がドカッと入ると言う事だったりもするけど。
 >まあクジ単価が高いから、そこは考えて引くしかないな。
  ちなみに1等当てて売ることが出来たら、当分の間全く金策しなくてもどうにでもなる金額が入るらしいが……
 >……手放す気はないですけどねー。

Reina(ゲーム)
 面倒なのは一緒だけど、先陣報告だとXHだけパターン追加で別物化。
 ざっというと、開幕攻撃が5連続、腹時計破壊だけだとガード強化入るので、先に解除条件の両腕パーツ破壊から開始、2回目の時止め時の剣が2連続、と色々。

鈴奈
 で、釣り餌の出の悪さはいつも通りとー。

Reina(ゲーム)
 だーねー。
 バグの方は緊急メンテで解消されたらしく、野良で再登場してきたから。

スー
 成功率ってどのくらいですかー?

はぐれ
 TASプレイは、事前調整とかかましまくるんで、毎回100%。

風花
 だいせいこうです、だいせいこう ?

はぐれ
 そー。
 しかも落とし無しの10連続アップ。

風花
 すごいー。

Reina(ゲーム)
 それは、後がものすごく怖い大成功だけどね。(ぼそっ

珠美
 観光名所の維持は、何か問題でも?

黒はぐれ
 前回言った所は手入れされないというより、制作者とか手入れ出来る人が居なくなってお手上げ多数。

 しかも国内では最後の1つだからなぁ、熱海のアレは。(ぼそっ

珠美
 ……。

鈴奈
 カーレースは、ホントに一方通行ばっかりだからねぇ。
 2D(カメラ位置は上空から見下ろし)でも、上から下に流れるだけだし。

雪姫
 えーと、くるまがふってくるの?

風花
 え?

はぐれ
 ガチで、そんなんです。
 パソで再現するのも居たけど、カーブで手抜き度がばれるのがお約束。

珠美
 ?

はぐれ
 一番手抜きがカーブ無し、次に手抜きがグネグネ、進化手抜きが45度角。
 ※サイズ固定の文字表示している関係で、微調整が出来ないだけ>45度角

スー
 おいおいー。

鈴奈
 ずらすのを連続でやった結果です。

 復元銃は、ゲーム内では当たり前のように使われている気が。

珠美
 一瞬で直す技術ですか。

鈴奈
 そそ。

 リアル大破の方はー

はぐれ
 復元不能は取り換えしかないから。

 車買い替えは……年数経った軽ほど顕著。
 修理だと自腹率が多くなるから、それだったら~で。

鈴奈
 ちなみに復元銃がアウトなのは、ちと言いづらい業界裏事情も絡んで来たり。

はぐれ
 中身はそーたいした事無いけど、発信元とか言われると危険だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 ECOはインフレが洒落になってないんだけど。
 目線は別方向だけど。

はぐれ
 装備強化か、見た目重視の違いだけだからなぁ。>目線

鈴奈
 どっかのクジはー?

はぐれ
 相場見ないと、どれが1等だか分からんw。

 色物ネタは当たり外れが大きいけどな。

Reina(ゲーム)
 あー。



私信相手
 >月が変わったらすぐお誘いした方が良いですか?
 >まぁ、そんな感じなんだろうねぇ?

  伊19は1-5か2-5ねぇ、最近は菱餅集めだからまた今度。
 >ちなみにまだ拾えてないよー、まず育成と資材の回復を先にやりたいし。
 >資材は5・6万くらいは欲しいらしいな、今。
  もっと言うと10万クラスだが。
 >ガッツリプレイしてないので資材の回復遅くって……
  あ、プレゼント強奪はシステム上仕方ない所もありますかねぇ。
 >穏便な交流要素とかないし、鉛弾や爆薬交えた古臭い交渉術しかないからねぇ。
  DL販売はまぁ、時代もあるし移って当然かと。
 >ネット関係の整備は必要だろーけど、流通コストはやっぱ安くなりそうだしねぇ。
  作る側もタダで作ってるんじゃないのよと。
 >説明書も電子説明書になって、その分物理的なコスト浮かしていそうだな。
 >紙の説明書めくるのが良いって人も居るけど、流れから言うとそっちはもう古いからね~。
 >何時までも同じ手段には頼れないみたいです。まあ私もちょっとは懐かしく感じたりしますが。

  フロムゲーは手を出すのはいいけど、火傷しても知らないよーとしか言えません。
 >ネタのためだけにACシリーズに手を出して完遂できる人ってどれだけ居るかしら。
  無駄に複雑なパラメータとやたら複雑な操作でふるいに掛けまくりだし。
 >まあ明らかに一般狙いはしてないからねぇ、昔から。

  ドーザー6人は止めてーとしか言えませんかねぇ。
 >一応、砂とか持ってりゃ遠距離から顔面ぶち抜くとか出来なくもないけど乱戦でそんなの出来るかーってねぇ。
  足が非常に遅いから逃げ回り立ち回りでどーにかしてと。
 >あの重装備で足速かったらそりゃもうタダのチートだけどね~。

  3話って何だっけ?
 >んーと、誰かが死んだとか何とか?
  相変わらずテレビなし、アニメ無しの生活で……
 >携帯で見れなくも無いけど、めんどくさいのだ。

  SCPで固有キャラ出さないのは、やっぱそうなのかもねぇ。
 >一時期やりすぎ無双させ過ぎで嫌われかけた節もあるとかどうとか、真実は知らんがな。
  SCPの情報災害は、書面関係無しに知ることでアウトと言うのもあるから手に負えんか。
 >知った時点で精神汚染されてて、それを周囲に知られないまま下で何かやってたパターンとかたまにありますからねぇ。
  あと書面自体を汚染してマトモに報告書なんて書けないやーってのもありまして。
 >「それ」について書こうとすると絶対に文章が変になるから、どうやってもマトモにならないそんなヤツ。
  ……こんな感じにー

鈴奈
 あー、突貫であっち側返さないとねぇ。

スー
 おぃー。

はぐれ
 菱餅はドロするマップの報告が上がっているけど、やる方は、3-3を潜水艦が多いぽい。

Reina(ゲーム)
 資材の方は?

はぐれ
 10万は、ガッツリでも季節イベント1回と大型を蹴りまくらないと、厳しんじゃね感がしたり。

 交渉術は、古来からの伝統略。

雪姫
 えー。

鈴奈
 あー、残念だけど、それもまた救いだからねぇ。
 悪雨(駆逐棲姫)と春雨辺りから、深海組の一部の正体が見え隠れしてきているし。(ぼそっ

 DL販売は、物理部分(ROM媒体,紙(パッケ、取説))が要らなくなるからねぇ。
 その代り、割れ対策がいるけど。

風花
 ?

はぐれ
 紙の本でも、1日あれば、ネット上にばら撒かれるご時世だから。
 DLの方は、ひと手間が抜けた分、拡散速度も速いから。

風花
 むー。

鈴奈
 そーそー、ばら撒いちゃダメだからねー。

 説明書の電子化は、コストもそうだけど、DLで購入時に一緒に手元に置いとけるのもあるからねぇ。

はぐれ
 そーそー。
 最低限、操作説明だけは見れるようにしておかないと厳しいのもあるからなぁ。

 ……ACとか。

鈴奈
 ACはねぇ。
 コントローラーフル使用とか、色々、ドマニアックだし~。

珠美
 ドM?

はぐれ
 難聴かよっ。
 間違っちゃぁいないけど。

雪姫
 どんなの?
 ※⊃ドーザー

Reina(ゲーム)
 確か、重い防具でガチガチに固めた(多分)おっちゃん

 乱戦だとさすがにねぇ。

はぐれ
 あるのか知らんけど、FF怖いだからなぁ。

 3話はガチで知らん方が良い話。

鈴奈
 そーいや、アレ、姉妹艦だっけねぇ。

スー
 固有キャラの方はー?

鈴奈
 固有・オリのどちらでも、完璧超人無双な主人公で全編シリアスは、どの創作でもNG。

風花
 なんで?

はぐれ
 一番展開が見え透いちゃって、一番つまらないモノになるから。

 只、ギャグなら問題ないけど。

鈴奈
 「ダメだ、コイツ何とか略」が出来るからねぇ。

 後は……何気にSAN値直葬なのもあるのか。

スー
 電波受信ですかー?>報告書

はぐれ
 だな、あの飛びっぷりは。
 何の電波だか追求したくないけど。




私信相手
漆黒の死神さま

 >初日の市場は見てないからアレだけど、許容としては3~5Mぐらい。
  某クーナさん髪型や某クロ髪型で10M以上行く膨大な金額は
  流石に嫌気さすけど。
 >・・・全然伏せてないぞ。(--

  で、今のところは地道に貯めて20Mぐらいある。
  一応、6鯖向けではあるが金策アイテムはあるが
  彼自身では流さずに向こうに流すだろうな。
  つ「女性クーナボイス」
 >それは確かにあるかもしれない。
  ※大体15M~だったりする/ボイスはゼルシウス時のクーナボイス

  2鯖の法も10M貯蓄作って、ある程度は叩けるようにはしてある。
  19日戦争は、彼的には水着<フハハーンボイスらしい。
 >高値上等なのも知ってますから、
  要らないというのも意見だそうです。>水着
  一応、通常版の方はシズルは今のところ予定は?ですが
  ナギサは東雲菊が担当することになります。
 >話があった10月頃に、その情報を聞いて
  誰に(ナギサ衣装に)するか彼も考えてたが
  過去に東雲菊が私や斑鳩などが変わっているのを見て
  「変わってみたい」という意見があったらしい。
  それを思い出した彼は、東雲菊に「やってみるか?」と
  さり気に聞いたらしい。
 >当初は戸惑ってたが、私が「チャンスは生かしたほうが良い」
  と助言をして、本人も承諾はした。
  愛武器のスティールハーツはソードではあるが
  Br/Huのスタンスは崩さずに通して
  Huメイン時に使うという風にする方向にするようだ。

Reina(ゲーム)
 一部NPC髪型って、ガチで高いからねぇ。
 ※イオ髪型(Fレイヤー)も、再販入っても高値安定

 で、某クロ髪型は、流すの面倒だから使っちゃんだよねぇ?

はぐれ
 そー。
 衣装をクロ→リィンピッチナーにしたので、髪も元に戻そうと思ったけど、どれだったか忘れていたり。

Rinna(ゲーム)
 おぃ。

鈴奈
 溜めこみの方は?

はぐれ
 んー、各自1~4M所持のー、預金がどっちも30Mほど。

 あ、マイショップ流しは、カスレアとかハズレなのしか拾わないから、無しでやっているから。

Reina(ゲーム)
 デイリーとか回して、歳出を極力減らした結果だからねぇ。

Rinna(ゲーム)
 単に、飛びが酷いヒゲカス、自前クラフトやってないだけなんだけど。>歳出

鈴奈
 そりゃ、押さえられるわ。

珠美
 19日は……

はぐれ
 金策には最適以上だけど、前回も言ったようにスルーしっぱなし。

鈴奈
 その後だよねー、予約するのは。

はぐれ
 そーだけど、ホントに出るのか、また怪しくなってきたけどな。

Reina(ゲーム)
 スルーって事は、衣装関係もー?

はぐれ
 そー。
 そもそも、水着はあまり着せてないだろ。

Reina(ゲーム)
 ごもっとも。



私信相手
 >詰めてはないが、頭はなるべく動かしているらしい。

  個別に話をする場合は個別に作った資料を使いながら
  説明したり、方向性を決めたりと本格的ではある。
 >それだけ各々に対して愛着があるということでしょうか。

  ゲート破壊は、第1ゲート後方で輝石を回収しつつ破損具合をチェックして
  中破(ゲートの中側が斜めに入る)で注意喚起と大破(決壊)したら
  ボスとかの大型に気を取られないように注意を張るそうです。
 >片方破壊されるだけで両サイド(第1ゲート~第2ゲートの右端/左端の中央)から
  敵が湧くから、それが厄介な要員。
  ランク低ければ処理は何とかなるけど
  SHやXHクラスは、硬い痛いだから
  しんどいの一言。
 >発生場所は酷いときは3箇所とかあるが、
  主に青、紫の第1ゲート後方の拠点が侵食被害が多いが
  酷いときは青、紫、第2ゲートの拠点(橙、白)のどっちかで
  3箇所同時のジェットストリームアタック食らった場合もある。
  SHはWB+JAインスラで処理は間に合うが
  XHはバリアを駆使しないと無理ではある。

スー
 どーみても動かしてない気がー。

はぐれ
 あぅ。

 ブリーフィングの類は……

Reina(ゲーム) Rinna(ゲーム)
 「「……。」」
 ※目が泳ぎまくり

鈴奈
 おぃ。

雪姫
 おしゃべりしているの。

はぐれ
 それは、まぁ、普通。
 どれかって言ったら、女子会のノリじゃねーだろーな。

Reina(ゲーム) Rinna(ゲーム)
 「「……。」」

はぐれ
 おぃ。

鈴奈
 侵入の方は、どーいう事よ?

はぐれ
 あー、最初の防衛壁は、1枚壁表示になっているけど、実際は2,3枚の壁が横に並んでいるだけ。
 どの道、1枚でも割れたら雪崩れ込んでくるけど

Reina(ゲーム)
 そーなったら、ボスを警戒しつつ、塔に群がっているのを片っ端から処理していかないと、ゴリゴリ削られるから。

 侵蝕核のパターンは、こんなの

鈴奈
 3箇所同時は、もう、「すばらしく(ry」だーねー。

Reina(ゲーム)
 あー、要らん意味での大命中だからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2293-7ef45f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ