2017-09

第1933回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >つまりはめんどくさい、ってことでしょうか。
 >多分そうじゃないの? 餌が不足なのはいつもの事っと。

  TASは露骨な乱数調整もあるからねぇ。
 >明らかに調整用と思われる間の伸ばし方とか変な行動とか割と良くあるー。
  運の過剰使用で反動喰らうこともあんまり無いし。
 >たまにだが此処で運を良くしたから後に若干響く、と言うのもあるな。
  本当たまにだが。
 >熱海のはー、何がありましたっけ?
 >観光名所で調べたら楠とか、あとはビーチや神社とかだねぇ?
  お城の途中にマッサージがあるとかの情報をゲット。
 >うーん、要るのかなぁその情報?

  ファミコン時代に結構あった、完全見下ろし方はホントに一方通行だよね~。
 >他の車両は純粋に障害物だったりもしてましたっけ。
  たまにシューティングみたいに撃てるのもあった記憶もありましたけど、細かいところはどうでしたっけ。
 >それもうレースゲーじゃないよねぇって言う。

  復元光線は、昔やったドラえもんのゲームだと橋直すのに使ったっけねぇ。
 >それ一回きりだった覚えもあるねぇ。
  ちなみにOPで殆どの道具を奪われたって設定だからタケコプターその他はありませんって言う流れ。
 >そうでもしないと便利すぎるからな。

  リアル大破はやはり交換の方が早いのだな。
 >流石にゲームみたいに万能修理、は無理がありますものねぇ。
  難しい業界のことに関しては、触れないで起きます。
 >何処も不可侵の領域ってあるのねぇ、って感じかしら。

  ECOは金策用のクエストが毎日受けられるってのがずーっと続いてるから、それに伴ってインフレ率高くなってるとか。
 >まあ見た目衣装に相当拘らなかったら何とかなる辺り、ある種バランスみたいなのは取れてそうだけどねぇ。
  ……過去のクジ品売るだけで所持金凄いことになって多分当分困ることなし。
 >インフレの恩恵と言うか……
  利用できるものは利用しておく、と言うことか。

アリア
 総合すると、手間も増えて面倒。

Reina(ゲーム)
 そーなんだけどね。
 そこまでしても、運営的には「どこに間違いがあった。」なんだよねぇ。

 もうすでに10分ぐらいで轟沈させる集団が出てきたから。

アリア
 おひおひ。

メル
 乱数調整って、良く言えばタイミング合わせ?

鈴奈
 そー。
 奇怪な動きは、傍から見ればアウトなんだけど、判定の隙間を突いているのでゲーム内では無問題多数。

メル
 例えば?

はぐれ
 某電車ゲーだと、先の方がまったくない終点駅で11mのオーバーラン。

メル
 えとー

アリサ
 リアルだったら、大参事確定デス。

はぐれ
 そのせいで、1つ前の駅の所でのコメは死亡フラグ(テンプレ)祭りだったからなぁ。

 熱海は、”黒”で言っている時点でお察しー。

アリサ
 あー、犯罪臭が無い裏名所ですねー。

鈴奈
 シューティングしているカーレースってあったっけ?

はぐれ
 さぁ? としかー。
 レース中、体当たりしてモブ車を大破させるのもありなら、1つあったけどな。

鈴奈
 あったねぇ。
 あ、そういえば、コースも何故か途中寸断とかあるので、ジャンプで跳び越せだったねぇ。
 ※マップ固定なので、タイミング覚えゲー。

Reina(ゲーム)
 ……何処から、突っ込めばいいんだか、コレ。

鈴奈
 こんなのをアーケードで出したメーカーじゃねぇ。
 すでに倒産しちゃったけど。

 ドラえもんのゲームの方は、ロープレだったからなぁ。

アリア
 秘密道具があると、お使いフラグが全部折れちゃうから?

鈴奈
 そーいう事です。
 使用回数と用途は、完全にシナリオの都合ですw。

メル
 そっちのお約束は健在なのね。

はぐれ
 リアル大破時の交換は、精度を上げる意味でも必須。
 見た目より歪んでいるのがあったりするから。

鈴奈
 元々からうねっていたりすると、見た目じゃ分からないからねぇ。

 裏事情は、連帯しているようで(片方がおバカなんで)ギスギス関係だったり、向こうも商売だからねぇって事情とか色々ー。

はぐれ
 後者は、複数から見積もり取ると、数字に出るからなぁ。
 どーいう事情かはイエナイケド。

メル
 そっちの金策関係は?

Reina(ゲーム)
 つつまじく~なら、毎日稼働しているのがあるからどーにかなる所。
 さらに言えば、色々ガチ強化は必須なXH/アルチ行かなきゃ、+10の☆10が1つでもあればいいからねぇ。

 過去モノの販売は……

はぐれ
 当たらないのが多数だろうなぁ。
 旬がすぎたりして需要無いのばっかりだから。

メル
 結局、本分果たすのが一番なのね。

Reina(ゲーム)
 その本分もアレだけどね。



私信相手
 >それまでの間、私はハグしましますかねぇ(むぎゅー
 >何だかんだ言って抱きつきたいだけなのであった。
 >そうとも言う(ぎゅむ

  3-3は、やっぱひな祭りだからかしらねぇ。
  日付つながりか。
  ……5月5日で5-5とかないだろうか?
 >あまりソコは考えたくないですねぇ……
  ちなみに資材は平均2万はもう溜まってるので、自然回復分が抜けてくるこの辺りからでもまあまあ溜まるかと。
 >大型回さないの~?
 >あんなギャンブル何度も回せません。
  んでまぁ敵側との関係性は結構初期から言われてますからねぇ。
 >相手に人型が居るってのはヲ級で最初からあるし、沈んだ子がそのまま素材になってんじゃねってのは言われてたよねぇ。
  その節を採用したのか知らないけど最近は明らかに似せてる子を何人か増やしてきてるけど。
 >敵方鹵獲機能はよーとの声もたまに聞くねぇ。
  ……某ほっぽ取ったら完全に事案だけど。
 >酷い絵面になりそうだな、ソレ。

  DLのほうは、まあ普通にその通りだな。
 >ダメヨーと言われつつ何かもうあちこちで普通に行われてますしねー……

  説明書は確かに複雑な操作のゲームだと手元に置いておきたいとは思います。
 >ACはまだ十時キーちょっとしか使わないから安心安心。
 >いや、そこ差し引いてもかなり複雑だと思いますけど~。
 >PSPだと完全にボタン足りない状態だったしな。
  そう言う状態でもラストレイヴンやったりするのも居るが……
 >何処でも遊べるって結構魅力なんですよねぇ、ええ。

  ドーザーは大体そんな感じであってます。
 >同じ武器使ってんの? ってくらい何か酷い弾幕貼って来る辺り純粋な戦闘力はやっぱり高いのだ。
  余談だけど公式実写の方で顔面にドリル突き刺してKOするのがあったんだけど輸入まだ?
 >あれやりたいよねぇ、接近できるか分からないけどできたらロマン枠。

  完璧超人はやりすぎると煙たがられるのは、何処も同じらしく。
 >SCP側にも何かそんな感じのが結構投稿されるらしく、そう言うのもういいからと事前に破棄されるくらいには嫌われてるらしいからねぇ。
 >……まあ何処もそう言うのは増えてしまうのだろうな、ソレを逆手に取ったネタSCPも居たりはするが。
  文面が汚染されているアレは、文章にしようとしたらどう足掻いてもああ言う事になるからマトモに記事が書けない、と言うオチだったか。
 >概念系、現象系のSCPですので形としては存在しないんで文章で表現するしかないのでどうしてもこうなる、ですからねぇ。
  意味が分からなくなっててどうなってんの? 状態ですけどホント。

鈴奈
 うー。

はぐれ
 菱餅は3-3が出場所多いから、日付なんだろうなーと。

 ……出率の方は、どこぞの☆11以上掘りな気分なんだろうけど。

鈴奈
 でねぇ報告?

はぐれ
 そー。
 終了までに10個集まるのか? とか、そーいう話が飛んでるから。

 5-5は……出たとしても、行かせるのは皆無だな。
 ※ヒント:スタンばっているヤツ

アリア
 デスヨネー。

Reina(ゲーム)
 資材は順調に溜まっているけど、そろそろ「オリョクルは嫌でち」とか聞こえてきそうな気もしたり。

メル
 ?

はぐれ
 扱いがブラックな所並みな、潜水艦からの訴え。

 大型は、さすがになぁ。

メル
 1回で4桁飛ぶんだっけ?

はぐれ
 そー。
 それで、出来たのが通常建造でも可能な戦艦だったりすると、凹むからなぁ。

アリア
 似ている娘は?

はぐれ
 把握範囲は、まだ、悪雨と軽巡棲鬼の2人だけ。
 後者は、解体のアイドルとか言ってはいけない。

アリア
 モデル把握。

はぐれ
 今後増えるとしたら、2回ともそうだったから、作戦区域の元ネタと関わりがある艦娘がモデルになるんじゃねって憶測はあるから。

 ……但し、沈んでいるのが前提だけど。

鈴奈
 そこは、お約束。

 鹵獲システムが実装されたら、3-5祭りになるのは不回避じゃね。

アリア
 それ以外。

はぐれ
 姫・鬼NGなら、ヲかレが餌食になるのは確定~。
 ……去年の4月馬鹿ネタでタゲにする辺り、運営もその辺把握しているんじゃね。

 割れ対策はそれなりに取っているけど、効果のほどは「?」だったり。

メル
 原因。

はぐれ
 紙媒体なモノはグレーゾーンな事を良い事に、無法しっぱなし
 ソフトは、海外サイトが大盛況。
 あ、後者は、公式なモノ以外は、手段を問わず、国内に持ち込んでくるとそこでアウト。

 説明書は……紙のヤツを置いておきたい事はたまにある。
 3DSでやっていると特にな。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 DL購入すると説明書もパッキングされているんだけど、見るには下画面を丸ごと使うんで、一々ゲームを止める必要があるから。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。
 でも、微妙に面倒なのは、納得。

 PSPでACやらかす猛者は、よーやるわとだけ言っておきー。

鈴奈
 ドーザーに限らず、敵側の武器って密かにカスタマイズされてるんじゃね? って事案多数だからねぇ。

 ドリルロマンは……接近出来たっけ?

はぐれ
 ムリジャネ。
 援護受けながら回り込んでも、向こうは一個小隊ぐらいは居るんだから。
 ※プレイヤー側は最大4人

 投稿の方は、審査落ち機能あるだけ、まだマシ。

アリア
 ?

鈴奈
 フリーダムにすると、本文無しのタイトルだけモノが偶に湧いてくるから。
 まぁ、単純ミスもあるので、一概には出来ないけど。

 後、最低限のルールすら無視したのを投げ込みまくって垢まで止められたのにまたやらかす、反省0の馬鹿が湧いてくる事もあったり。

 ※両方とも同じところで起きた事案

アリア
 うわぁ。

鈴奈
 ネタの方は、どっかしら致命的な穴がある分、許されるのもあるから。

 電波なのは……あー、そういうのもあるのか。

メル
 ?

はぐれ
 見たままを形容する単語が不在だと、どー書いていいか迷走しっぱなし。

アリサ
 さらに比喩も出来ないから余計に爆迷走して、あーなると。

鈴奈
 さもありなん。




私信相手
漆黒の死神さま

 >私の場合はフォームごとに髪型とボイスは固定している。
  今はストレートショートとボイス05(基本ボイス)にして
  フォームは過去にあげた姿の状態。

  ちなみに、サラの髪型にあたるアナザーサイドポニーは
  当時は12Mぐらい。
 >結局は流しちゃったんだけどね、サラなりきりセットの
  副産物で当てたけど。>アナザーサイドポニー

  今は、買うとまでは行ってないけど
  ラフツンテールGVを少し検討中。
 >三女のヴァルキュリアが初音ミク+ゼルシウス(CV:女性クーナボイス)を
  やっているが、いっその事揃えるかと考えてるらしい。
  まあ、艦これ+3女+アイドルと考えてひらめけば簡単なことだが。

  ナギサ水着は3万セットとはいえ、
  即無くなるだろうなというのは意見。
 >公式が叩かれる結果が目に見えてるようです。
  カムハーンボイスは欲しいと考えてますが
  投売り価格か、暴騰な値段で売られるかのどっちかですね。
  少なく見積もっても1M前後と見てるようです。

アリサ
 復旧の目途あるんですか?

はぐれ
 その辺は大丈夫。
 ボイスは未変更だし、舞姫以外の全員は1度クリエイトデータを保存してあるから、それを引っ張りだせばいいだけ

 ……なんだけど、Vヴィクセン系と見た目相性良すぎて、放置中。

Reina(ゲーム)
 おひ。

 アナザーサイドはどうだったかなぁ。
 セット物もどんどん開封して倉庫に投げ込んじゃったから、あるかもしれない、ないかもしれないで。

鈴奈
 次の変更は?

はぐれ
 SideBは、ゴスドレスぽいのはあるけど、引き次第で変更。

アリア
 さっき言っていた解体の人?>3女

はぐれ
 そー。
 ちなみに、長女が夜戦馬鹿とか仮面とか忍者(※←改二コスのせい)、次女が鬼教官な。

 フハハハーンは……生放送の時に一切触れてないし、反応コメも皆無だったから、どーなるやらだったり。

 あ、触れなくて反応したのって、1300円ヒロインの方。
 ※ハブられているから

鈴奈
 おひおひ。



私信相手
 >まあ、常に動かしているわけではないし
  考え事をしながら頭を動かすという感じではある。

  彼との個別の面談では主にスタンスや戦闘スタイルなど
  色々と細かい話をするが、
  全員と話をするときは、おおらかだったりする。
 >メリハリがしっかりしてるんですね。
  似た職同士で色々と話をしたりしてますし
  意義のある感じではあります。

  最近は、XH行っても無理にレアブ+250%でいかずに
  +50%である程度回収という流れが多いです。
 >効率重視とか云々かんぬんと言ってると疲れるから
  適度な回収を意識と言う感じ。
  1回だけ、XH歯医者行ったけど
  硬い/痛い/(ドロップ)不味いの結果。
 >まあ、ザ・ワールドからの剣&ザ・ワールド(2回目)は
  本気で殺しに掛かっているレベルではある。
  回避方法としてはフォトンブラスト発動待機とか無敵を駆使しないと
  苦しかったな。
  彼もジェルンショットとかで軽減を図ろうとしても
  連撃を食らうと一気に削られるから厳しい。
  ここにデバンカットとデバンタフネス入れば生存率は上がるが。

はぐれ
 ……。

メル
 ?

鈴奈
 あー、生放送でのテストプレイを見た限り、チャレクエはあの位とまではいかなくても、ある程度のメリハリ感がないとやりづらいと踏んでいるから。
 ※個別ドロなんで、ガチで「~持ってない?」とか言っていかないと略

Reina(ゲーム)
 レアブはすでに適当になってきたねぇ。

鈴奈
 300,400やっても、出が悪いから?

Reina(ゲーム)
 そー。

 XH歯医者はまだ行ってないけど……

Rinna(ゲーム)
 FoHuでXHアポスを1回行ってみたけど、テクカスもレシピ3とか、かなりチューンしてないと厳しいと悟ってSHに逃亡したので、歯医者本体はどれだけ固いか不明なまま。

Reina(ゲーム)
 あー、それで正解。
 最近、XH/アルチは、武器だけでも☆11以上で潜在解放、+10強化してあるのが前提になってきているから。
 ※レベルは、サブも70以上が当たり前、場合によっては75/75要求もあり

 うちみたいなやっと☆11が手に届いたようなのは、SHで止めておいた方が無難だから。

鈴奈
 すでに効率とか言う以前に、近寄りがたい所になっているのね。

Reina(ゲーム)
 そー。

 あ、2連続ザ・ワールド対処は、全破壊を狙わずに一箇所集中で安置を作るしかないとか何とかって、聞いているから。





私信相手
ヒロトさま

雪姫
 いってきまーす。 (^^)ノ

アリサ
 いってらっしゃーい。 (^^)ノシ



※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2294-ada8f1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ