2017-10

第1934回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

ウィル
 ちなみにー?

はぐれ 鈴奈
 「「醤油味」」
 ※ラーメン



私信相手
 >身内で固めれば何とかなるんじゃないですかねぇ?
 >そして割を食うのは野良と、まぁ何時もの事だしもう良いや。

  露骨な調整はー、速攻で選べる選択肢を選ばないとかそう言うのは割と分かりやすい感じ。
 >攻撃コマンドをワンテンポ置いた時とか明らかに何かやっているな、裏で。
  電車のアレはまた別だが。
 >アレは如何にアウトにならずギリギリまで惨事を繰り広げながら素早く駅に着くか、になってますからねぇ。
  あ、終着駅はブレーキ踏まずゴールとかもあったような。
 >後の事? 知らないよー。

  熱海は何だろ、「熱海 黒」で調べたら黒玉子とか出てきたけど。
 >やー、多分黒の意味違うからねぇソレ。

  シューティングしてるカーレースはー、レースって言うよりやっぱシューティングメインだった感じがあります。
 >見たの何年くらい昔だっけ?
 >……二十数年レベル?
  単に自機が車のシューティングだった可能性も高いですが。
 >ちなみにタイトルは完全忘却って言うかそもそも見たかも知らない。

  ドラえもんのゲームは、マップ移動はRPG方式でステージは横スクロールアクションだったっけねぇ。
 >後なんかのバーコードを読み取る機材を使うと完全無敵とかジャンプ二倍とかのチートコードを封入した攻略本売ってた覚えもあるねぇ。
 >もうリアル秘密道具だな、ソレ。
 >使ったら確実に飽きますけどね、そう言うの。

  大破したらまず全体の形自体ゆがんでるのもやっぱありますか。
 >フレーム自体が凹んでたら、そりゃ直るものも直らなくてー。
  あ、裏業界には突っ込みイレナイヨ。
 >余り触りたくないか、そう言うの。

  ECOクジは再販が無いから一度値上がると上がりっぱなしか。
 >まー、下がる事は無いみたいです。
  クジの影響力が結構強いですからねぇ、ゲーム性故仕方ない所もありそうですが。
 >基本、クリックゲーだからねぇ。
  ……ラグやら目潰しでアクションできないゲームとどっちがマシだろ(ぼそっ

アリシア
 そんだけ集まるのか?

Reina(ゲーム)
 無い事も無いから。
 一番簡単なのは、大人数チームに所属して、全部チーム員で固めてしまう事ー。

 最低限の弄り方さえ習得していれば、野良でのーきんやってもどーにかなるからねぇ。

朱美(ゲーム)
 割りを喰って不毛論に発展するのは、それすらやらない、ぶん殴りのーきんが居るからー。

アリシア
 おいおい。

はぐれ
 露骨調整は、状況によってはわざと入れざる得ないのもあるからなぁ。

Reina(ゲーム)
 例えば?

はぐれ
 どっかのXH猫もどきみたいに、殴りすぎると、仰け反りのせいで無駄になるとかー。

鈴奈
 はぁ?

Reina(ゲーム)
 あの猫もどき、元からの硬さに加えて、XHだとHPがDFボス級になるから、さっさと剣壊した方が早いんだけど……

 たまーに親の仇のように殴り続けて仰け反らして、武器飛ばしをキャンセルさせちゃう馬鹿がいるから。

鈴奈
 おひおひ。

 電車の方は、時間が減るルールが特殊だからねぇ。

朱美(ゲーム)
 ?

はぐれ
 時間自体が、タイムレース的な使われ方じゃなくて、減点式の持ち点扱いなせい。
 アウトになる行為さえしなければ、後は、何やっても許されるのでー

朱美(ゲーム)
 結果、一生乗りたくない運行になるのね。

イリス
 黒玉子って?

はぐれ
 火山系温泉で茹でたゆで卵だけど、熱海関係ないから。
 ※箱根 大桶谷 名産>黒たまご

 自機が車型のシューテングって、何だろ。

イリス
 そっちは、思い当たる節が無しと。

はぐれ
 そー。

 ちなみに、前回うちで言っていたのは、こんなの

Reina(ゲーム)
 コレ、どっちが得なの?

はぐれ
 スコアアタックなら、1台も潰さない5万ボーナス取り。
 只、妨害工作(投棄)した所に敵車が居たという、偶にレベルの運の悪さが出ると、どーしょもないけどな。

 ドラえもんは、旦那が言っているのってコレ。

 

アリシア
 おぃ。

鈴奈
 うちが言っていたのは、こっち。

 

 あ、TASとRTAは似て異なるからね。
 後者は、調整とか出来ないんで、無駄を省いて最速クリアだからねー。

はぐれ
 大破で全体がゆがむのは、あるから困る。

楓
 具体的には?

はぐれ
 昔のは、そうは見えないけど、実は全体が捻じれている。
 今のは、エンジン、トランク部分と乗員部分の鉄骨の硬さを変えて捻じれないようになっているから。
 ※乗員を守る関係で、乗員部分は硬め、エンジン・トランク部分はクッションになるように、潰れやすくなっている

 基本はこんなんだけど、今のでも例外はあるから。
 車種は言えないというか、即バレだけど、前ドアと後ろドアの間の柱が無いヤツ。

鈴奈
 どーなるん?

はぐれ
 1回、左前側で突っ込んで、前タイヤまで損傷したのを見たことあるけど……
 左側の前後のドアの立てつけまでゆがんで、修復(というか矯正)不能なため廃棄。

鈴奈
 うーわー。

Reina(ゲーム)
 ECOの方は、供給止まったらそれっきりじゃぁ、上がるしかないねぇ。

楓
 クジの影響は

Reina(ゲーム)
 ぷそ2もそうだけど、衣装類はクジ引かないと、どーにもならないオチ。
 一応、公式物販もあるけど、早々に見切り付けるような品揃えだからねぇ。>ぷそ2

 アクション出来てない方は……4月以降、ロボアクションぽいのが予告限定だからねぇ。

朱美(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 AISで対マガツなー。
 もっともマガツの出番自体が、キューブ格差のせいで運営次第だけど。

 ※ちなみに流れは、前半が今までの砦防衛戦→後半、AISに乗ってマガツ3連続戦(ラスがゴールデンマガツ)の1時間勝負

朱美(ゲーム)
 おひおひ。



私信相手
 >やっぱこう、柔らかいのって良いですよね(ぎゅー
 >露骨に顔をうずめるの図。
  そんな事やってるから娘にも呆れられてるってのにねぇ。
 >抱きつき癖、今更直せんだろうしな。ワシは直させる気も無いが。

  餅探しは難航中か。
 >どーにもこーにも出ませんねぇ。
  ちなみにオリョクル要因はLv50台のLv58がトップなのでブラックじゃないですよ。
 >極まるとLv99だったりケッコンで限界突破したりするとか何とか。

  軽巡棲鬼は撃破した時に普段掛かってる声のエコーが晴れる演出があったり。
 >ボイス付だから出来るネタだね~。
  間違っても解体ネタは使ってないみたいだけどさ。
 >深海側も解体するんですかねぇ? 2-4-11

  違法系はまぁねぇ、法整備追いついてない&なんかやってもザルが常だからどーしようもないと言うか。
 >あんま厳しくするとソレはソレで普段やってたことまで網に掛かりそうでめんどくさそうな気もするけどねぇ。

  電子説明書のめんどくささはやっぱそこに尽きるかも。
 >流石にテンポ悪そうですね~。
 >実際結構悪いからな。
 >ドーザーは足の遅さでたまに孤立してるから、そこを狙うー……にしても、あの一人火薬庫にはやっぱ近付きたくないかも。
 >スワンソング(HP0になった時一定時間無敵、その後ダウン)とかで強引に近付いたりは出来るけど、まぁホントただのロマンだろうけどねぇ。
  でもやっぱり実写でやってたあのアクションやって見たい気がしなくも無くて。
 >海外の実写は役者が役者だけに型に嵌るし、何となく重ねたくなるのも分からんでもないがな。

  投稿自由な場所ではどこもそう言うのが付き物なのか。
 >ちゃんと評価と篩い分けの場を作っとかないと大変な事になりますからねぇ。
  ……余談ですが明らかに元ネタがPAYDAYなSCPも居たりする。
 >良く評価通ったよねぇ、元ネタ分かりやすいのは結構蹴られやすいって聞くけど。
  概念系のSCPは感覚で感じろ、って感じしか言えない感じもする。
 >説明自体があやふやになったり、さっきのみたいに文章自体が破壊されたりするからねぇ。
  んでSCP全般に言えることで、あくまでその世界観の中の研究員の報告書って形式だから、調べ切れてない隠れた能力や影響の可能性もあるってのがあったり。
 >一種のロールプレイだからな、SCPの書き込みは。

鈴奈
 只今、「やるきでろー、やるきでろー、めんてばーすとしろー」です。
 ※最後のはダメでした。

麻里(ゲーム) 舞姫(ゲーム)
 「「おい。」」
 ※WDビンゴ 未達成組

はぐれ
 餅は、今のところ、各海域の後半マップ(?-3、?-4、?-5)のボス集中ぽい。
 後、道中が少々と。

 後、「ほっぽと5-3-Fが確立高いよー」ってのが、公式談。

アリシア
 それより、何時まで?

はぐれ
 3/13のメンテ前までなんで、後1週間が最後の勝負どころ。

 イヤでちな方は、休みなく回されるネタ多数。

鈴奈
 解体は難聴ネタだと思っていたり。

イリス
 元は?

鈴奈
 「艦隊のアイドル」。
 あ、2-4-11は、解体した時の資材数。

イリス
 ……。

はぐれ
 法整備は、言葉の独り歩き(「表現の自由」とか)もあってスッキリいかないのが実情。
 ついでに、TPPの締結結果次第では色々吹っ飛びかねないからなぁ。

Reina(ゲーム)
 何故に?

はぐれ
 著作権関係も議題になっていて、その結果によっては、原作者とかが何も言わなくてお目こぼしでやっていた二次創作系を潰す事が可能になるから。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

鈴奈
 電子取説はテンポもそうだけど、3DSは上下占拠だった罠。

アリシア
 しかも1ページ分が長っ。

鈴奈
 ドーザーは……あー、何か納得。

 ボディアーマーが爆弾処理班用のスーツだったり、武装がショットガンだったり、ついでにHPのせいで、殲滅型ボスキャラ扱いになっているから。

はぐれ
 そんなの6人居たら、確かに終わるわ。

アリシア
 アクションは……

Reina(ゲーム)
 ……。

アリシア
 あー、そうだったね。

はぐれ
 アレはOP詐欺すぎるからなぁ。

 海外実写は、空気感からして違うんで感情流入しやすいけど……後は、お題さえ間違えなければーだな。

Reina(ゲーム)
 あー。

はぐれ
 アウトな意味でのフリーダム投稿者は、PN変えても、中身のせいで個別感想欄が荒れるんで即バレするから。

鈴奈
 個別に「いいね」相当の機能もある所だと、コレの数が0なのに、(感想の)レス数が極端に多いのは、地雷(ハズレ)と見て間違いないからねぇ。

 PD2ネタなのは、審査する所が見抜けなかったんだろうねぇ。

はぐれ
 見抜けなかったのは、何となくだけど、ポンコツドリルじゃなくて、歯ブラシなせいだからって気もするけど。

 金庫の扉をガシガシ削っていたのもいたからw。

鈴奈
 あー、あったねぇ、そーいうネタ。

 世界観まで不特定って、一番やっかいな罠だねぇ。

アリシア
 ?

はぐれ
 テーブルトークロープレの与太話ネタだけど、あまりにもヒャッハープレイするプレイヤーを戒めるために、1年=365日だと思っているのを利用した罠シナリオを用意した進行役(ゲームマスター)がいたから。

 話はよくある、『王様曰く「うちの国の姫(6歳、15歳、20歳の3人)が山賊に攫われたから、救助してきてちょ。褒美は、その姫と結婚。」』
 でー、15歳と20歳の姫を嫁に貰う事を約束したヒャッハーさんたちは、無事3人とも救助しましたー

鈴奈
 でも、そこに居たのは、全然お子様に見えない娘さん、おばちゃん、ばーさんの3人。
 その3人と共に王様の所に帰ると「約束通り、そこのおばちゃんと、ばーさんと結婚してもらうぞ。」と言われてしまいましたとさー。

アリシア
 は?

はぐれ
 オチ言うと、その国での1年は、他では3年(365×3)だったので、外見年齢はー言わずもがな。

アリシア
 あー、なるほど。




私信相手
ヒロトさま

はぐれ (><) 鈴奈 (><)
 「「あぅ。 |||orz」」



私信相手
 >朗報、ロストガオン修復完了~。
 >おっ。
 >悲報、その乗り手は未だに頭部が崩壊中です。
 >えー。
 >これでコスモが完成したら、今度はまたロストガオンが修復に入ったりしてね。
  調節中に、コックピットが狭く為ったとか。
 >おやおや。
  以前にも何度か、似た様な事が有りましたねえ。
 >むう、今回はサイズ確認しながら作ったから。
  ああ、パテのカスは切り取った奴。
 >ヤスリで削った部分も有りますが、ソッチの作業はゴミ箱の上で行ったので大丈夫でした。
  で、ジャンク・シスターズ(仮称)については、本当に廃棄手前だったなんて裏事情も有ったりします。
 >ん、何かに使えるかと思って、余ったパテでネオジム磁石を包んだ物体が、彼女達の始まりだったからねえ。
  にしても、正式名称はどうした事やら。
 >おやおや。
  相変わらず、未定状態ですか。
 >何だ彼んだで仮称が名称、なんて事態は止めろよ?
  で、艦これと言えば先日、お前も久々に提督復帰してたな。
 >ん、デフォルメ艦隊の大和を買ったら、艦娘の方も欲しく為っちゃってさ。
  10回程度の大型建造で、無事にゲット♪
 >資源を限界まで貯めてたので、燃費については暫く無問題で使えそうです。
  ……度重なる大型建造の結果、鋼材とボーキが拙い事に為ってますが。
 >あはははは、、ソッチは貯めて無かったんですね。

イリス (・・;)
 あらら。

はぐれ (--;)
 お約束レベルのよくある話です。
 パテはカスというか、破片な方か。

アリシア (--)
 粉はきっちり回収と。

はぐれ (--;)
 だな。
 ばら撒くと、掃除機出動だからなぁ。

鈴奈 (--;)
 ジャンク姉妹はおひおひだねぇ。

アリシア (・・)
 うちのモブは?

はぐれ (--;)
 前にも言ったように、ガチ適当。
 只、うにょな人は、こーいうのを作ろうと思って作ったので別枠。

 名称の方は、仮称すらなかったり。

アリシア (・・;)
 おひ。

鈴奈 (^^;)
 大和はオメーだけど……

はぐれ (--;)
 運用どころじゃないのがなぁ。

楓 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 鍛えれば、強い事は強いんだけど、その分、消耗が大喰らいネタ定番の赤城より多いから。

 ……確か、赤城3.8人分程/回だったはず。

楓 (・・:)
 おいおい。



私信相手
 >昔は新プラモ狂四郎の影響で、タミヤのプラモ用セメント(接着剤)にプラモのランナーカスを入れて、ドロドロにして使ってたなあ。
  ……あれ、使ってた筈なのに使用例が思い出せない。
 >多分、隙間埋めも兼ねた接着剤として使ってた筈です。
  そしてプラパテは、未だ買ってません。
 >何やってんのよ。
 >むう、、買うタイミング、逃しちゃってさ。
  ああ、代わりにパウダー混ぜるってのも良いかも。
 >大雑把もだけんが、適当な我流も失敗の元だからな。
  覚えておいた方が良いぜ? 翔ちゃん。
 >おやおや。
  ちなみにヒロトさんは、ちゃんと付いて行けてますか?
 >当然。
  寧ろ、一緒に遊ぶ勢いで。
 >別の遊具に移動する時は、走るロゼちゃんの後ろを歩いてますけどね。
  細い木に登ろうとしたのは……。
 >手頃な木が、それしか無かったんよねえ。
  他のは太くて垂直でさ、そいつだけベンチの日傘部分に凭れる感じで斜めってて。
 >あはははは……。
  ロゼちゃんが昇ろうとした時は、ちゃんと止めて上げて下さいね。

鈴奈 (--;)
 おいおひ。

アリシア (・・;)
 自作したのに、用途忘れ?

はぐれ (--;)
 そー。

 買い出しは、行く機会がなければしょうがないよなー、で。

鈴奈 (--;)
 我流は、ちゃんとした基本から発展させないと自爆フラグだからねぇ。

翔矢 (・・;)
 そうなんだ。

アリシア (・・;)
 あれ? まだ行ってなかったのか。

風花 (・・)
 みどりちゃんとファルちゃんをまっているの。

はぐれ (--;)
 あー、そー。
 (その頃には、雛祭りの方は終わっているんじゃね。)

鈴奈 (--)
 まだ、凧作りあるからいいんじゃね。(ぼそっ

イリス (・・;)
 ついていく方は

はぐれ (--;)
 前にも言ったけど、さすがになぁ。

アリシア (--)
 でも、ふーちゃんの方は楽だろ。

鈴奈 (--;)
 あー、黙っていてもすっ飛んでくるからねぇ。
 事後の方は別件だけど。

はぐれ (--;)
 その別件の方が、洒落にならんからなぁ。

風花 (//・_・//)
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2295-6cfd75b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2399)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ