2017-10

第1935回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >もうあんまり考えたくも無いですけどねぇ、そう言うの。
 >露骨にPSO2から話逸らしてるからねぇ、最近。
  もしくは愚痴のみ。
 >愚痴が出るだけまだマシか?
  ソレもなくなると完全に消滅だし。
 >何かその内そうなりそうな気がしなくも無いです。

  電車は残り1秒でもあれば何してもOKみたいなノリですからねぇ。
 >どう見ても人身事故起きるレベルだけど残り時間があるなら大目に見るのだ。
  あ、リアルでは勘弁。
 >そりゃそうだってね~。

  黒たまごは全然関係ないみたいだけど?
 >んー、何で検索に出てきたのでしょうかコレ?
  調べて見たこっち自身が分からないオチ。

  車のはイメージしてたのよりは道が広い感じでしょうか。
 >コレは確かに逆走不可だけどねぇ。
  あ、自由に移動できるならラリーXとかー。
 >壁や障害があるから完全な自由ではないがな、アレ。

  ドラえもんのは旦那様が思っていたのはソレではなく、SFC版のだったか。
 >FCの方に比べて何だかマイナーなんですよねぇ、SFC版。

  車はー、今と昔で外から見ても気付き辛い変更点があるんですねぇ。
 >家も今と昔で比べて耐震構造が大分変わってるらしいけどねぇ。
  まあ車と比べると規模がかなり違うけど。
 >どちらも一応は人身第一なのか。

  ECOに限らず、過去の品は再販が無い限りどうしても吊り上がるな。
 >リアルも同じですからねぇその辺り。
  じゃないと神姫のプレミア価格とかそんな事にはなってませんし。
 >放っておけば放っておくほど手が出せない値段になってくるよね~。

  PSO2の方は?
 >えーと、めんどくさそうの一言で。
 >そーなるよねぇ、今のテンションだと。

鈴奈
 不毛論は新しい集団戦が出る度に湧くからねぇ。

 でー?

はぐれ
 色々面倒なんで、今は殴ってればどーにかなるのしか野良する気になれなかったり。
 緊急系は、時間合わないのもあるけど。

Reina(ゲーム)
 愚痴はネタだけはあるんだよねぇ。
 18日メンテ前まで、イベントが出がらしばっかりだから。

ミリィ
 1秒でも残っていれば、後は黙殺ですか~?>電車

はぐれ
 ゲームの方はな。

 むしろ、黙殺される内容が異常どころじゃないぞ。
 少し前の方に出ちゃって減点を、別要素で帳消しとかー

翔矢
 えー。

鈴奈
 一番酷いのは、やっぱり終点のアレだけどね。

翠
 どんなの?>黒たまご

鈴奈
 色が黒いだけの、茹で卵。
 黄味は温泉で茹でているから、半熟かも。

風花
 え~。

はぐれ
 風花は半熟苦手だからなぁ。

鈴奈
 あらら。

 バーニンは降ってくるタイプの発展形だからねぇ。
 ラリーXって、また、なつい物を。

はぐれ
 どっかのずんずん教(1994)より前(1980年代)だもんなぁ。

 コースの自由度が少ないのはしょうがない(※固定マップ 4枚)けど、方向転換は極端だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 どの程度?

はぐれ
 4方向操作って都合上90度カーブ、ついでに、その場Uターン可能。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 ドラえもんの方は、これだーね。

 

 ……動画がこれしかなかったけどね。

はぐれ
 おひおひ。

 構造変更はよくある話です。
 車の場合、前回り(エンジン部分)の外側は、随所で強めの衝撃では潰れやすい構造になっているから

鈴奈
 まぁ、カタログでも、予告も無く~って、書いてあるからねぇ>変更

 作業者的には、それを知らないと略だけど。

はぐれ
 そのせいで、ドアのえくぼ凹みの修理のはずが、ドア1つ交換になっちゃったって笑えない話もあったからなぁ。

 原因は、鉄板も昔みたいに、凹みは叩いてナンボが効かなくなってきたせいだけど。

伊奈
 叩くとどうなるの?

はぐれ
 叩きすぎると、張りが無くなってフニョフニョになるんで、適度に釣り合った所(凹みで引っ張っている状態)でパテ付けて形造り。

Reina(ゲーム)
 釣りあがりは需要があるから起きる話。

風花
 ほしいひとがいるの?

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 欲しい人が居ないと、どーにもならないからね。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 相変わらず居るから。
 マイショップに、既に終了したクエの収集物を1050で放置しっぱなしにしているのが。

鈴奈
 あー、そりゃ、売れないし、釣りあがらねぇわな。

 ぷそ2は一時復帰しないとーになるのかな?

Reina(ゲーム)
 んー、有効期限ありだと無意味な気が。
 どっかの霧なチート潜水艦みたいに、イベント終了即強制全回収みたいな事になるとねぇ。

ミリィ
 ?

Reina(ゲーム)
 あー、18日(のメンテ後)から期間限定で、NPC(ナギサ)のPCが貰えるクエが派生するから~。
 期間終了後は、時期からしては触れてないから、その辺どーなるか不特定だけど。

 チート潜水艦は、イベント終了後に(霧な所に)帰還しましたって理由で、全鎮守府から消えた状態になって今に至っていたり。

ミリィ
 あらら~。



私信相手
 >やるきでませんー。
 >そりゃ観空自身の話だろーと。
 >別のやる気ならあるけど(ぼそっ

  っとー、収集系イベの度に襲われるほっぽに愛の手を。
 >一応敵なのだが、毎度襲っていると少しばかり不憫に思えるな。
  ちなみにまだ餅は集まっていないようだが。
 >ちとやる事描く事立て込んでおりまして……

  グレーゾーン形式は、微妙な所で成り立ってるので突込みが入ると崩れる所も多いですよねぇ。
 >結局、普通に楽しんでた人は誰も得しないってのも大抵セットで付いてくる感じ。

  ドーザーの武装は対爆スーツとライトマシンガンだっけ?
 >そーだねぇ。
  良くライトマシンガンって威力低そうって勘違いされるけど、固定式機関銃を持ち歩ける程度にした機関銃だからそんな軽くないよって言う。
 >何かと良く出てくるAKとかとは比べ物にならない火力はあるからね~。

  SCPの方のPAYDAYネタは、タイトルからしてPAYDAY2のメニュー画面のBGMの名前だったりするからバレるの前提でやってそう?
 >採用された側も多分分かってやってるかと思います、その分。
  ちなみに歯ブラシは全く関係ない、別のSCPです。

  ちなみにコレが該当項目 → http://scpjapan.wiki.fc2.com/wiki/SCP-2064
 >ゲームをメタ的に見た+SCP要素ってネタな感じ。

  そのシナリオはー、じゃあ自キャラの年齢も何か酷い事になってそうな気も。
 >十代前半ですらおじさんおばさんになるし。20歳とかだともうお年寄りだし。
  ステータス大丈夫なのかしら。
 >オチの為にその部分全部隠していたのかも知れんな。
  自キャラの見た目など自分と=で考えているのも多いし。

鈴奈
 そのために、今ちまちま作業中。

翠
 ?

鈴奈
 お出かけ準備。
 13日までに終わらせればいいんだけどね。

Reina(ゲーム)
 クリスマスにやられて、雛祭りでもやられてーだからねぇ。>ほっぽ
 でも、まぁ、EXマップだから、強度は洒落になってないけど。

ファル
 マッ?
 ⊃[なにかあるの?]⊂

はぐれ
 今回は、菱餅を出してくれることもある。
 それを10枚持っていると、熟練の見張り(妖精)が手に入るから。

翔矢
 だまっていればわからない?>グレーゾーン

はぐれ
 のも、ある。
 只、大概アウトな方に近いんで、碌な事ないけどな。

 ドーザーは、勝てる気しないぞ、うん。

翠
 つよいの?

鈴奈
 強いねぇ。
 銃器はこっちを蜂の巣にする気満々なのだし、スーツは対爆なので、極端に頑丈だから。

 あ、対抗する爆発って、TVで見るような建物が壊れかねない爆発。

翔矢
 すげぇ。

伊奈
 こっち(プレイヤー)は?

鈴奈
 んー、武器が良くて機関銃かな。
 スーツは、普通の背広程度だし~。

ミリィ
 それは勝てる気がしませんね~。

鈴奈
 PD2なSCPは、どっちも、分かっていてやっている感がしてきた。

はぐれ
 審査部門のある種のユーモアかジョークなんだろうなぁ。
 通した事自体が。

風花
 ?

はぐれ
 基準はガチガチだけど、融通は利くよ、って事。
 まぁ、分かんないんだろうけど。

風花
 ??

鈴奈
 シナリオの方は、ヒャッハーさん達は余所者(冒険者)なんで、そんな事は知らずに罠に嵌まったから。
 伏線はあったんだけどね。

はぐれ
 お誘いの触れこみというか、導入が「30歳以上は居ない国」だったんで、あまり考えずにドボン、してあの結果。

伊奈
 あー。

 そういえば、なんでヒャッハーさん?

鈴奈
 それまでやっていたことが、ヒャッハーすぎたから。
 何しろ、お助けを~って来た女性(美女)を救出→礼はいらねぇぜ、即売り払いだからなーって事ばっかりやっていたから、マスターもさすがにキレて、あのシナリオを持ってきたというのが初めの顛末。

 あ、売り払い先って、知らん方が良いお仕事しかないから。

ミリィ
 あ~。(察し)




私信相手
漆黒の死神さま

 >結局こうなった。

 (スクショ)表裏一体

 >どっちかと言わずとも、ではあるが。
  テクカスのてこ入れも入って、ある程度は戦えるようにはなったが
  火力不足は少々否めないらしい。
  ローズアサシンとか手に入れば、多少は楽になるようだが。
 >須臾の極(JAでスタン効果付与)持ちのホーリーレイでも代用できますが
  問題としては装備条件が厳しい(射撃650)ところです。
  今はパインキラーで代用してますが、
  火力が低いので厳しいようです。
  ローズアサシンは技量装備(410)なのと、
  潜在もフリーズ付与率アップなので固着による
  必中サテライトとかも可能です。
 >私の方も1本作る予定ではあるが、
  向こうは加工済のを手に入れるかもしれないと
  いう風に検討している。
  流石に☆11武器ではあるから、叩くのも一苦労ではある。

翠
 どっち?

風花 翔矢
 「「きいろいのがのっているほう。」」

はぐれ
 テコ入れは、物品再検証と迷走の両方。

Reina(ゲーム)
 迷走は私だーねー。

鈴奈
 何やった?

Reina(ゲーム)
 XHカマキリがスケイズミ落しまくるんで、チケに変えて、ブラディネイルスと叩き売りになっていたウルシハリセンを買ったせいです、はひ。

 ウルシはともかく、ブラディは叩く前にFiが75カンストによる出番延期確定しそうなんで、どーしようかと。

鈴奈
 おひおひ。

 残りは?

朱美(ゲーム)
 再検証もしくは、貰ったライフルのクラフト続行だね。
 資金その他のせいでEX6止まりだから。

Rinna(ゲーム)
 カジュの強化のみ。
 まだ、潜在も解放してないから。

Reina(ゲーム)
 3人は、装備よりレベリングだーねー。

Maria(ゲーム)
 XHが遠いデース。
 ※Brレベルが60前半なせい

鈴奈
 あー、そりゃ遠いわ。



私信相手
 >クラス:チャレンジャーは何でもこなせる状態では
  あるようだが、役割分担も明確にしないと
  難しそうな気もする。
  彼は各種使いこなせるが、
  やはり射撃との相性が一番良いらしい。
 >確実に狙撃できるレベルではないが腕はある方。
  それに状況を見渡すには後方に居る方が良いのもある。

  XH敗者は、情報どおりコア(腹部)壊しても
  ネガフォトンみたいなバリア張られて攻撃が出来なかった。
  で、情報にあった両サイドの肩を狙うように指示を出して
  開かせたけど硬いのと部位破壊が増えるから
  ユニットドロ抽選枠が増えるオチ。
 >初戦は10分弱ぐらいでクリアしたけど、
  フルブで☆10武器が5個、ユニットが5個といまひとつ感。
  レコード見ても☆12達は1桁で、☆11も100未満レベル。
  当時は、300%近いレア補正(討伐率)入っても
  しょっぱいってイメージ。
 >出ないものは出ないという感じでしょうか。
  それに本体戦は1回抽選だけなので、複数回抽選できる
  通常フィールドと比べて強い引きがないと厳しいです。

はぐれ
 チャレの最初の難所は、最初のコースな気がしていたり。

Reina(ゲーム)
 スタート時は、毎回、スカピンな上にLv1だからねぇ。
 しかも、道中に何を拾えるかなんだよねぇ。

 ……生放送のプレイでは、1人だけ、グラしか出ねぇ事案が発生していたから。

鈴奈
 そーいや、そんなのあったねぇ。

 そういう訳で役割分担本番は、コース2~5の方になるのは確実だけど……後方からの状況判断は、同時判断を要求されるかも? だったり。

ミリィ
 ?

はぐれ
 途中分岐による同時イベントもあるんだけど、コース2は酷い事になっていたから。
 ※実例:パニックモード(Lv70バーン・ドラールから、一定時間逃げ回る)とベイゼ破壊のどっちかを選んでクリアしろ。

 でー、パニックモードは、接触即死。
 死亡時は、月持っている人がいればなんとかなるけど、無いとキャンプシップに戻って稼働時間を削る羽目になるから。

ミリィ
 おひおひ~。

Reina(ゲーム)
 XH歯医者の旨みは経験値が多少増えただけで、残りは面倒が増えただけだから、行く意味が薄まっちゃったなーと。

鈴奈
 苦労の割に、ドロがユニット率アップしただけで、メインが渋いんじゃぁ、ちょっとーだねぇ。

 そして、ある意味、アルチレベルの本領発揮だーねー。

Reina(ゲーム)
 あ゛。

風花
 ?

はぐれ (--;)
 PSO1のアルチレベルは、パターン別物化+殺しにかかってきている難易度だったから。




私信相手
ヒロトさま

はぐれ (--;)
 そーいや、もう行かなくていいのか?

風花 Σ(゚д゚ ) 翠 Σ(゚д゚ )
 「「あ。」」

 ※というわけで、お子様退場



私信相手
 >てか、良くロストガオンを復旧出来たな。
  改造の繰り返し最中に破損して、廃車寸前に為ってたけんが。
 >ん、コスモ改造の余りパテを使って、何とか修復完了。
  ……細かい手抜かり部分は多いから、未だ未だ改修する余地は有るんだけどね。
 >塗装については直すでしょうが、全部やってたらキリが有りませんし、大まかな部分は終わりましたので、一応の完了宣言としました。
  俺の方は、牛歩で修復中です。
 >何故に牛歩?
  それこそアンタなら、勢いでババッとやっちゃいそうなのに。
 >あー、残ってる部分が顔の塗装と細かい修正なもんで、集中力を消耗しちゃってさ。
  ともあれ、何処も設定無しキャラの扱いについては、似た様なモンか。
 >おやおや。
  廃棄姉妹の設定も、相変わらず決まらないままですか。
 >や、その訳し方は止めてやれ。
  ……てか、今更だけんが、姉妹って設定だけは決まってるのな。
 >ん、何となく、そんな感じがしてね。
  大和の出撃については、燃料と弾薬の消費については暫く大丈夫な筈。
 >遠征部隊の回収した物資が、大量に有りますからね。
  ボーキも使いませんし、、問題は、修理時に使う鋼材ですか。
 >あー、、だねえ、修理費。
  3-2でのレベリングでは潜水艦がデコイ役をやってくれるけど、本格的に進行する場合は、気を付けないと。
 >あはははは、やっぱり大型戦艦な分、運用も大変なんですね。
 >てか、先ずはちゃんと運用しねえとな。
  この提督、大和が出たのに満足したのと、コスモのアレコレが原因で、また鎮守府を留守にしてっから。
 >おやおや。

鈴奈 (--;)
 おいおいおい?!>廃車寸前

はぐれ (--;)
 修繕出来ただけでも、いいんじゃね。

 むしろ、問題は牛歩になっている件でー。

ミリィ (--)
 人の事言えませんけどね~。

はぐれ (--;) 鈴奈 (--;)
 「「はひ。」」

ミリィ (・・)
 船型ですか~?>ジャンク姉妹

鈴奈 (--;)
 さぁ?
 サポートな事以外は、知らないから。

伊奈 (・・)
 ??
 ※姉妹=船型が分からない。

はぐれ (--;)
 昔から船乗りは船を女性に例えているからー。

 あ、重機とか城とか偉人の方は、100%ネタなので別枠な。

鈴奈 (--;)
 最後のは、色々狙いすぎだろ感しかないんだけどねぇ。

 大和の運用は、当分無傷帰還前提とー。

ミリィ (・・;)
 修理に必要なのが足りないのでは、そうなりますね~。

 そういえば、就任はいつですか~?

はぐれ (--;)
 ゴガツカッコヨテイだけど……もういい加減、情報出せやになってきているぞ、うん。

鈴奈 (--;)
 アニメ終わるまで、ムリジャネ。



私信相手
 >元ネタでは、シンナーにランナーを漬けてドロドロにしてたんよねえ。
  それにしても、最近はプラモ用の接着剤を使って無いなあ。
 >最近は俺の改造ばっかりで(主に使うのは瞬着)プラモを作らなく為りましたし(ミニプラは除く)、最近のキットは普通に組み立てるだけでも十分にくっ付きますからねえ。
  ともあれ、パテは無事にゲットしました。
 >そう言えば、前回の私信後に出掛けてましたね。
 >……それって、そこでペッタンコに為ってるチューブの事?
 >うおい、小刻みはどした!?
 >てか、マルッと瓶に入れても、未だ理想のドロドロ感に為らない件について。
  まあ、これでも最初に比べれば十分な粘度なんだけどさ。
 >おやおや、、取り敢えず”入れ過ぎ”には為らなかった様で、何よりです。
  さて置き、子供達は未だ、別室でパーティー中ですね。
 >もう暫くしたら、大凧作りに流れ込む模様。
  で、お付きだけど、ロゼちゃんも私の休憩が長いと走って催促に来ます。
 >ふふ、可愛いよねえ、アレ。
  その場で少し留まって、焦らすのも良し。
 >あ、それ凄い分かる♪
  目覚まし代わりで起こしに来ても、暫く寝た振りするのと一緒よね。
 >あんまり焦らして、泣かせるなよー?
  事後云々はコッチの場合、時差部屋バンザイだな。
 >あはははは、そうですね。

鈴奈 (--;)
 ランナーって、そこまでヤワだっけ?

はぐれ (--;)
 どーだか、やった事無いからなぁ。
 発泡スチロールだと跡形も残らないけど。

伊奈 (・・)
 貼り合わせるの?>プラモ

はぐれ (--;)
 そー。
 断面に接着剤を塗ってペタッとね。

鈴奈 (--;)
 塗る量とか間違えると、接着剤がはみ出す事故はお約束。

 でー、やっぱりやったか。

はぐれ (--;)
 小刻みとはなんだったのか。
 後で固まっちゃう事故さえなければ、纏めて作るのもありだからなぁ。

鈴奈 (--;)
 お子様の方は、残留もそっちに向かったからいいとしてー

さき (^^)
 伊奈君は焦らさないから。

伊奈 (//・_・//)
 はひ。

鈴奈 (--;)
 なんか、どもです感が。
 もう一方は……

さき (・・;)
 いつも、あんなの??

はぐれ (--;)
 ねこりんなじゃないんで何言っているのか分からんけど、ドン引きされている気がする。

鈴奈 (--;)
 あー、そっちは、嫁と娘が取り合い戦で修羅場にしているからねぇ。
 そのせいで、焦らすどころじゃないから。

 事後の方は、ノーコメでー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2296-ff8a620e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2399)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ