2017-06

第1936回放送



- 拍手記録 -



  3/ 1 :  0[0]/0 (-)
  3/ 2 :  0[0]/0 (-)
  3/ 3 :  0[0]/0 (-)
  3/ 4 :  0[0]/0 (-)
  3/ 5 :  0[0]/0 (-)
  3/ 6 :  0[0]/0 (-)
  3/ 7 :  0[0]/0 (-)

  3/ 8 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >緊急と集団が結局めんどくさい、です。
 >特に予告緊急は完全に予定が固定されるからホントめんどくさい。

  電車は生きてるだけマシだろーと思わせるような運転ばかりで。
 >でもあのラスト、生きてるのかなぁ?
 >速さのためには命は投げ捨てるものです。

  黒たまごはー、半熟は私も昔は無理でしたねぇ。
 >今は平気なのだ、どっちかと言うと固い方がまだ好きだけど。

  ラリーXとか懐ゲーはナムコミュージアムとかで一部遊べたりしたっけ?
 >確かそーだったと思うねぇ、実機じゃなくてソレで遊んだ記憶があるし。
 >ああ言うセレクション系は基本ハズレは無いからな。
  人気があるだろう物を纏めるから当然だが。
 >テキトーに買うには結構適してると思います、実際。

  ドラえもんはソレですねー。
 >攻略本には漫画も付いてた覚えがあるねぇ。

  予告の無い仕様変更はー、使う側も直す側も結局めんどくさいのは変わらずと。
 >予想してたのと違うのって業務上かなりめんどくさいしねぇ。
  特に精密機器系だとちょっとサイズ違うだけで使えないーとかあるし。
 >ミリ単位、それ以下の単位とかでもズレると役に立たなくなるのが普通だからな。
  後何度も叩いたりしていると金属も壊れるのは当然か。
 >幾ら硬い物でも限度はありますからねぇ。

  需要に関してはー、衣装周りが重要&再販が基本的に無いので当然供給に追いついてませんねぇ。
 >品を持ったまま休止、引退もありえるから物理的に減っていくのもあるからねぇ。
  観空も溜め込んだ品放出したらどうなる事やら状態だし。
 >ちと相場がまだ良く分かってないから殆ど手を付けてなかったり
  あ、回復アイテムとかは相変わらずやっすいのでソレは特に問題なく使用中。
 >基本回復アイテム飲んでのごり押しだから必須品だけど、幾らでも売ってる上に安いから遊ぶだけなら問題ないんだね~。

鈴奈
 予定が固定されても、こっちにも都合があるからねぇ。
 特に19時。

Reina(ゲーム)
 ほぼ、風呂か編集で半壊だからねぇ。

静音
 電車は?

はぐれ
 某電車ゲー、運転手 TASさん、の話。

静音
 あれほど(?)TASさんに運転はまかせてはいけないっていうのに。

エメローサ
 ?

静音
 乗り物系でTASだと、高確率どころか99%碌でもない運転で最高点叩き出しだから。
 そんなのに乗り合わせた乗客は、不幸だけどね。

エメローサ
 おいおい。

鈴奈
 ゆで卵は、黒じゃなくても完熟がいいんだよね、お子様は。

はぐれ
 そーそー。

静音
 黄味が半生とかだと、なんか嫌なんだよねー。

 で、最近は?

はぐれ
 あー、生過ぎなければ、桶でー。
 温泉卵もしょうゆとご飯があればいいから。

鈴奈
 ラリーXの実機は、さすがにねぇ。
 1980(ラリーX)、81(NEW ラリーX)年だし。

 こっちも、ミュージアムとか移植されたのしかやってないけど……

はぐれ
 いまだに、NEWでも15面(※全4コース+チャレ全部の1セット)まで制覇出来る自信ねぇわ。

 大体2コース目で力尽きるから。

静音
 おひおひ。

 予告なし~は、改良修正とかマイナーチェンジもはいっているからねー。

 どっかのゲーム機の場合は、ハッキングされたのがほとんどだけど>マイナーチェンジ

鈴奈
 あー、非純正ファームウェアを導入するのがいたからねぇ。

 鉄板の方は、昔は伸びちゃったら、火力(そのまんま)と濡れ雑巾で絞っていたけど……

はぐれ
 今の車に使われているのって、それすら効かないからなぁ。

 絞るつもりが、フニャフニャ範囲拡張オチだし~
 ※正解:ピンポイント凹みを作って、その引く力で絞る。

静音
 あらら。

Reina(ゲーム)
 衣装は供給が無ければ、当然上がる一方だねぇ。

 仕様的には海外用ぷそ2 特別コスと同類なのかな。
 ECOのコスは?

 ※特別衣装は、特殊も付与されている>海外用ぷそ2

はぐれ
 どーなんだろ。
 武器・防具は、某FF7のマテリアシステムぽいのを採用していたはずだけどな。

 入れるのは、マテリアじゃなくて、カードだけどな。

鈴奈
 全然 某じゃない。

 回復の方は、釣り上げたら売れないだけだからねぇ。

静音
 極端な話、自前で調合すればいいだけで、わざわざ高いの買う必要はどこにあるんだか? になるからねー。

Reina(ゲーム)
 調達も楽だからねぇ。

 チャレはモノメでも命綱になるけど。(ぼそっ



私信相手
 >急かしてゴメンナサイ。
 >私信返す量多目&裏方作業だからねぇ、手間掛けさせてるし。

  菱餅集めは、そろそろ本気だした方が良いかも?
 >一応日に何度か通ってるんだけど、全く落ちないそんなドロップ運でねぇ。

  ろくな事にならないグレーゾーンはー、触れないでおきます。
 >触らず係わらずが一番だな、ああ言うのは。

  ドーザーは一応四人で協力して遊ぶというシステムな以上、そう言う調整だからな。
 >ソロプレイでも遊べるけど、流石に協力には効率じゃ敵わないですからねぇ。
  あ、耐爆とは言え強化した爆弾なら一応倒せたりします。
 >と言うか高難易度だとそれじゃないと処理が大変とかそんな感じ。
  プレイヤー側の武装はハンドガンからアサルトライフル、砂にライトマシンガンにショットガンチェーンソーとか色々ある感じ。
 >そこら辺の軍人が持ってそうな武器は多分大体持ってる感じ。
  勿論裏方の人から購入してる設定だけど。
 >その武器商人も実写ムービーで出てきていたな。車椅子で暗殺家業もやっていたか。
  あと衣装は背広だけかと思えば普通に重武装のスーツとかあるからな。
 >どう足掻いても戦闘になる仕事だとソレ着ますねぇ、普通に。
  あ、重武装にすると足が遅くなってどんな時でも見つかりやすくなるって言うマイナス面もあったり。
 >確かステルス向き兵装とガチ戦闘兵装で比べると、見つかる時間に数秒くらいの差が出るレベルだっけね~。

  SCPの方は一応ローカルルールで元ネタがあるのは禁止ってのがあるけど、たまには許されるのかな?
 >海外在住じゃないと分かりづらいネタ多いですが、たまにそう言うの仕込んであるらしいので少しは融通が利くみたいです。

  ヒャッハーの方は、ご愁傷様ー。
 >逆に売り飛ばされる、とかじゃなくて良かったねぇ。
  まず間違いなくグラム100円単位とかで売られるだろうし。
 >そう言えば余りにも人肉食っていると手が震えるとかのネタがあるらしいな。
  売り払った先ではそう言うのが大勢居そうだが。
 >奇妙な肉のパイは世界が崩壊した後何も食べるものがない時くらいにしかお世話になりたくないです、ハイ。
  それでも精神的な抵抗はあるでしょうけど。

はぐれ
 相変わらずこっちの編集が略だけど、うpってしまえば、若干の余裕は出来たり。

Reina(ゲーム)
 面倒なビンゴとシーCOが、次の分待ちに入ったからねぇ。

 とはいえ、のんびりしすぎると、18日からのナギサCOで死亡しかねないけど。

はぐれ
 6人全員、期間内にPC取りがあるからなぁ。

 菱餅は出待ちしかないんだよなぁ。

Reina(ゲーム)
 ほっぽ巡礼は練度が高くないと、文字通り「カエレ」だからねぇ。

鈴奈
 その前に、そこまでたどり着けるんだか? だけどね。
 ※ほっぽは、中間ゲートボスで、本ボスはさらに奥

マリア
 ドーザーは

鈴奈
 どっちかって言ったら、本ボスだーねー。
 余裕ぶっこきながら、ジワジワ、こっちを潰しにくるから。

エメローサ
 盗みに行くのか戦闘しにいくのか、どっちか分からんな>プレイヤー側武装

鈴奈
 んー、やっている事は、敵が警備している所で行う奪還作戦かな。
 尚、報酬は奪還したモノなので、現物がそのまま収入。

静音
 数秒の差は、何となく分かる気が。

 今日日の泥棒も、1件5分未満で鍵開けを終えるからねぇ。

マリア
 ?

静音
 それ以上掛けると不審者としてばれるんで、5分じゃ無理だと思ったらさっさと次行っちゃう

鈴奈
 元ネタNGはローカルルールじゃ、気にしたら負けの類になるからねぇ。>お目こぼし

マリア
 ヒャッハーさんの方は、そんなことしたら「(美人)」の意味無いデース。

静音
 ?

マリア
 お肉堪能には間違いないけど、どっちかって言ったら、「シャチョサン」ホイホイなお仕事デース。

静音
 あー、何処の世界でも、そっちの需要は共通事項だったねぇ。

はぐれ
 そーいうことです。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >あの後、少しずつ調整して今はこんな仕上がり。

  スクショ(調整後)

  武器はコレが手に入ったから、少し弄るのも視野に考えてる。

 >武器案については
  ・ライフル
  ローズアサシン(フリーズV付与前提)
  ロドスシリンダー(装填中のみPP軽減)
  インフィニットコランダム(集気光持ち)

  ・ランチャー
  ネメジブレン(不動の死神持ち/WDで安価コース)

  ・法撃
  ガディアンナ(タリス/+ラ・グランツで遠距離対応可)

  だそうです。
 >ライフルは戦い方によって変わるというのもある。
  ロドスシリンダーはPPセイブバレットとの相性がいいから
  最大で64%に抑えれる。
  ローズアサシンは過去に説明したとおり(固着からの必中攻撃)で
  インフィニットコランダムは全職と集気光の相性の良さ。
  残りは使いこなせるかというのもあるけど
  あくまでも個人的意見。
 >万能なのは存在しないに等しいから
  仕方ない事ではあるが。
  後は戦い方によってベストの武器も変わるのもある。

Reina(ゲーム)
 ロートは調達自体、厳しい感がするから、入手できたのはコレ幸いだーねー。

静音
 タゲ何?

Reina(ゲーム)
 Lv66以上のリンガなんで、売り自体期待出来ない。

 実際、ブラディと一緒に調達するつもりでマイショップ見たけど、品切れであきらめたから。

朱美(ゲーム)
 あらら。

 ネメジブレンが供給過多で値下がり中なら、今のうちに買っておこうかな。
 ちなみに、今使っているランチャーはコレ

Reina(ゲーム)
 んー、ネメジはスルーで、ガレトショコラを潜在(魔弾襲撃)3まで叩いた方がいいんじゃね、RaTeだし。
 ほんとはRaFoの方が良いみたいだけど。

 後、ソレ(使用中)の潜在解放して、サブにしておけ感が。

朱美(ゲーム)
 あぅ。

 姉さんの方は?

Reina(ゲーム)
 森林アルチが(坑道アルチ登場で)トドメ刺される前に、チェーンソー掘らねば。
 それ以外は、今のところ、手持ち強化だねぇ。

静音
 おひおひ。>チェーンソー



私信相手
 >蓋は開けて見なければ分からない、というのが
  死神さんの意見です。
  習うより慣れろという部分もあるので
  実際に戦場に出て肌で感じたほうが良いと考えてるようです。
 >イメージと実践では異なる部分はある。
  実際に出てから考えることも難しくない。

  敗者戦は、釣り餌の割りに以下略はエルダーと変わりないが。
 >違う意味では、本気出してない阿弥陀如来像マガツは
  新規が加わる関連で予告専用にスライド
  +1シップ4回(1アカウント)出撃制限付きになったな。
  今(3/7 午後~マガツ祭り)も来てるが
  不味い思い出しかないから、完全スルー方向。
 >対抗戦は2鯖と8鯖に絞って回ってるけど、
  最終日は相変わらずのダーカー祭り。
  ☆もある程度回収したから
  最低限の交換は済ませたから、残りはステッカーとか
  シンセサイザー辺りに消える模様。

はぐれ
 んー、慣らす所は、アムドTAでアクショントレも必須でー。

マリア
 マリオアクション再びデスカー?

はぐれ
 そー。
 ご丁寧に、解除スイッチが高台設置になっていたからなぁ。
 ※ソース:生放送

 マガツのスライドは新規(トリプル マガツ)だけど、制限理由は生々しい事情だからなぁ。

鈴奈
 制限の一番の理由が、(分殺するやつのせいで)キューブ数格差が生じているせい、って言っちゃったからねぇ、木村Dがー。

静音
 うわぁ。

 でー、参加は?

はぐれ
 ドロとか言う以前に、時間合わなすぎですが、何か? オチしかないんだが。

静音
 まぁ、そうなるわな。

Reina(ゲーム)
 対抗戦も今回はタゲが面倒すぎて、ごっそりスルーしたからねぇ。

 ……今回、稼ぎまくったのって、龍族とダーカー殴り数だけじゃね。

Rinna(ゲーム) 麻里(ゲーム)
 「「そーそー。」」




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2297-f774f6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ