2017-06

第1938回放送

鈴奈
 何故に?

ねこりんな
 今日は、コレで行けというネタ電波受信したので。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

鈴奈
 お返し、お返し。
 ⊃[クッキー]

ねこりんな
 これは?
 ⊃[ロングなリボン]

鈴奈
 おひ。

 後、あっち側だけど、肝心なモノ入れ忘れていたからオマケ付けて追加。



私信相手
 >あー、そう言えばそんなのもありましたねぇ。
 >チャレンジ実装でまたなんかそれに関わるのヤレとかありそうだけどねぇ、他人事。

  TASでもたまにはイベントシーンを見せてくれるのもあったりはする感じ。
 >早さを求めているだけではなく、ツールを使っての魅せプレイみたいな事をやるパターンもあるな。
  ツール使用なだけあって流石の見せ方になるか。
 >ちなみにムービーシーンはイライラタイムと言うよりは休憩の度合いの方が強いとか何とか。
  何も操作できない=休眠タイム、作る側からしたら何もせず飛ばして良いだけですし。
 >たまーにだけどムービー中にも乱数が動いてたりして、そっちを確認したりとかもあるらしいけど詳細は知らないー。

  ラリーXに限らずあの年代のゲームは永遠に続く形が多いねぇ。
 >最大レベルクリアしたら最初から、とか良くあるね~。
  暇な時なら兎も角、今はそう言うのは難しいかな?
 >まあ中々、昔はああ言うのに時間を吸われていましたが今は流石に……
  ぶっちゃけ水増しみたいなものですからねぇ、ステージ無制限。
 >ゲーム慣れしてない子供の頃はそう言うのも珍しくて気にしたモンだけどねぇ。

  静穏駆動はー、意図的に音を出す装置も取り付けてあるとかだっけ。
 >静かな駆動が魅力なのに、静か過ぎて危ないからワザと音を出すって何だか本末転倒だよねぇ。
  結構本気で危ないからその方が助かるけど。
 >最悪、死ぬしな。

  ECOに限った話ではないが、見た目装備と言うのは何処も人気があるか。
 >ネトゲじゃそう言うのを目玉商品、ガチャとかにして売ってるのがあちこちにありますからねぇ。
  海外展開のコンプガチャは、触れないで起きます。
 >回復薬関係はどうですか~?
 >あー、宇宙海賊みたいに何時でも帰って補給できる訳でもないので、補給場所がない所に店出して何か売ってるーってのはあるみたいです。
 >MOとMMOの差みたいなもんかねぇ、そう言うの~。

鈴奈
 でー、そのチャレは?

Reina(ゲーム)
 アレはガチでやり込み必須なので、到達ミッション数で穴あけだと半数は投げるんじゃないかな。
 ※初回 コース3途中で力尽き+VR切れでアウト

朱美(ゲーム)
 おひおひ。

朱美
 ツール?

ねこりんな
 よくは調べてないけど、TAS動画のはエミュレータプレイだから。
 探せば、動画撮影特化の改造エミュもあるし~。

 ムービー中も乱数が動いているのは、まだいい方だな。

鈴奈
 何とは言わないけど、「デモシーンだと思ったか? プレイの一部じゃ」ってのもあったからねぇ。

レイナ
 ミスするとどーなる?

鈴奈
 その場でゲームオーバー。
 EDロール中も、こんなんで飛ばせないというオチまであったりするからねぇ。

レイナ
 何、その面倒仕様。

ねこりんな
 そんなんで、やる気起きないです。
 某スタイリッシュ新聞勧誘は。

Reina(ゲーム)
 ソレで何だか、分かった。

あや
 無限ループは、当時も色々限度があったからのう。

アリエル
 ?

ねこりんな
 技量もそうだけど、容量とかが今からするとものすごい狭かったんで、ED入れる余裕なんでなかったから。
 それとー、当時的には何周も出来るプレイヤーはガキンチョ内で神尊敬なので、占拠しても特に問題はなかったり。

鈴奈
 ソレだけ上手い人って事だからねぇ。

 今は回転率とかの事情で、ゲーム側もガンガン切ってくるけどね。

アリエル
 あらあら。

 静音駆動に、音を出す装置は……

ねこりんな
 追加された経緯は簡単だよ。
 エンジン音が聞こえないまま後ろから接近されると、反応出来ない人がいるから。

アリエル
 あ。

鈴奈
 お分かりいただけましたか。

 後、紹介ムビは音声を弄って遊ぶもの。

朱美
 「おまいら、ホントに暇な事しているねー」だーねー、アレは。

Reina(ゲーム)
 どっかの見た目装備は、相場見ないと人気度が分からんオチ。
 女性物だから全部当りとは限らないし~。

鈴奈
 メカパーツとカラーリングが黄色は、投げ売りだもんねぇ。

 途中補給は、ストミに入れてくだせぇ?

ねこりんな
 そー。
 イベント全スキップやっても、30分オーバーはザラだから。

Reina(ゲーム)
 あー、火力不足略とか色々だからねぇ。

朱美(ゲーム)
 そー。
 姉さんと違って、押し切るのに時間かかるから。

 ……Lv60で、うざい取り巻き付きだから面倒なんだよねー、あの火車戦(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 まだ終わってないのかよっ。



私信相手
 >んではもう少し抱きつけますね(むぎゅー
 >結局そうなる模様。
  まぁこの季節にしてはやたら寒いから暖も欲しいだろうけどさ。
 >確かにやたらと冷えるな、ここ数日。

  菱餅は非常に厳しい状態か。
 >うーん、まぁ無理する気もないので深夜遅くまでーとかは流石にやりませんけどねぇ。
  1-4や1-5が私のレベルだと丁度いいとかなのでそっち通ってますが。
 >相変わらずのセンサーだけどね~。
 >流石にそれには物理的には中々勝てないのだ。

  ドーザーは、それでも良いけどただし射線が通る所だと死ぬ。
 >足は遅くても獲物は銃だからねぇ、リーチあるし。
  あと一部ステージは最初からアサルトモードだからそこで出てきたらガチバトル開始ー。
 >他の特殊隊員も混ざってくるから混沌とした戦場になるな。
  それからあの犯罪集団は「クライムネット」と言う裏仕事全体を斡旋しているネットワークから仕事を引き受けているのだったか。
 >なので一応ルールはあるんです、ああ言う犯罪者にも。
  ルールを破った先にも結局ルールはあると言う良い例と言うか何と言うか。
  >ちなみに仕事を依頼してきてる人達が実写シリーズでスポットが当たってたり~。

  ヒャッハーはねぇ、基本的に観空そう言うの好みだし。
 >嫁複数居るけど、これって一筋って言えるのかなぁ?
 >えーと、まぁそう言う事は気にしない方面でお願いします……ホントに嫁って思わない限り嫁宣言しない事にはしてますが(ぼそっ
  あ、そう言う場所に行く可能性は私もないですねぇ。
 >観空の性格を考えれば当然だよねぇ。
  騒ぐのあんまり好きじゃない~。

鈴奈
 うー。

朱美
 ほんとに2,3日冷え込んだよねー。

ねこりんな
 まったくで。
 冷えすぎて、風花だか、積もらない雪のどっちだか? まで行きついちゃった事もあったからなぁ。
 ※ガチ実話

Reina(ゲーム)
 センサーは相変わらず健在だーねー。
 うちも、そっちも。

鈴奈
 出ない?

Reina(ゲーム)
 出ないねぇ。
 久々にアルチ逝ったけど、SW弓1つだけと、散々すぎ。

朱美(ゲーム)
 うわぁ。

鈴奈
 SWソードなら、ワンチャンあるのにねぇ。

 物理的なの方は……

ねこりんな
 えーと……1-5は、ルートを外れなければ、敵は全部潜水艦なので、駆逐か軽巡メイン+戦艦1の単横陣とかなんとか??
 只、EXなんで、制圧しちゃうと月初め待ちか。

 あ、レベリングは、1-3か1-5。

朱美(ゲーム)
 ?

ねこりんな
 EXマップ(?-5)は制圧しちゃうと、月初めのリセットが入るまで、再制圧不可だそーで。

レイナ
 ドーザーはマップというかステージによっては、壁か重戦車じゃないですか、やだー だねぇ。

鈴奈
 それが分かっていたら、それなりの武装していくから、混沌戦場不回避だーねー。

 洗浄の方は、足元じゃなくて、手数料がそれなりにする方だったか。

ねこりんな
 別名 上納金。

Reina(ゲーム)
 デスヨネー。

あや
 嫁の方は1人とは言ってないから、セフか?

鈴奈
 セフ。
 今さら、何をだけど。

ねこりんな
 この後、雪崩れ込みだからなぁ。
 3人になるか分からんけど。

アリエル
 で。

ねこりんな
 営業時間と騒ぎに付き合うの、正直面倒だから。

 それより、嫁と娘の方がねぇ。

レイナ
 お~。(ニヨニヨ)




私信相手
漆黒の死神さま

アリエル
 1日早いですが、どうぞです。
 ⊃[クッキー]



鈴奈
 駝鳥かー、うーん。

 「にわとり」自体、元はコカトライズから引っ張ってきたネタなんだけどね。
 まぁ、それは置いといてー、犬にしたのは、もう1つ、ボツになったけど「ズラねた」の都合。

ねこりんな
 ?

鈴奈
 ネタ合わせで、いぬりんな(アイコン)も作る予定だったけど、耳がコレジャナイのばっかりなんでボツ。

ねこりんな
 ふーっ!

 ※ネタ電波発信元 「デイリー達成♪」



私信相手
 >シップ対抗戦のいざない(予告専用緊急)祭りによって
  大量出土して、安値とは言いがたいが5万クラスで売られてる場合もある。
  ※当時のターゲット:ファルス・アンゲル

  彼的には、コレもありじゃないかと思ってるが
  使い手次第というのもあるか。
 >クラスターはHSしやすいメリットもあるので
  ダメージアップには最適かと。
  カレドショコラを生かすなら、PPセイブパレットと
  余裕あればタクティクストラップ(PP回復手段)を
  併用するといいようです。
 >こっちは予定通り、ネメジブレンを叩いて
  余裕があればファイナルインパクトとかに手を出したいところ。
  今はGuもカンストしてSPオーダー系も終わりが見えてきてるから
  Raに変えて、SPオーダーを視野に入れる感じのイメージ。
 >今のところは方針は定まってないが
  Te/Raの方も、ある程度は役割が分かってきているようだから
  Raの底上げをして火力をあげていきたいと考えてるらしい。
  一応、今のところだとWB+JAでアームの後ろでサテライトが
  フルチャージで1発3万(WHALv5のみ)。
  姉さんは1発約6万8千(WHA両取得)。
  だが、全弾ヒットは難しいから
  タイミングも大事らしい。

Reina(ゲーム)
 17日過ぎるとまた供給が沈むから、早急に買いだな。

朱美
 クラスターは?

朱美(ゲーム)
 正直、撃ち数が皆無
 ※主に、コンセントとゼロディスタンス、対黒カニでスマッシュ

 ツリーは、1つ組み換えだーねー。

ねこりんな
 叩きは、ユニットだけど舞姫も追加。
 ※現在ユニット 近接用ビブラス×3

Reina(ゲーム)
 それは強化不回避だねぇ。

 SPクエはまだ終わってないです、はひ。
 ※Huキューブが1つしかない

鈴奈
 Hu、Te,Bo,Fiと4つもあればねぇ。

Reina(ゲーム)
 あぅ。

朱美(ゲーム)
 Guはまだカンストもしてない(72)し、Raも60台なんで、クエ開始自体、まだ先。

Reina(ゲーム)
 それは(緊急がことごとく被らないから、)地味に上げていくしかないねぇ。



私信相手
 >移動系回避アクション(ダイブロール/ミラージュエスケープなど)で
  多少の調整は出来るので、設置場所次第というのもあります。
  横暴な手段としてはJB2段ジャンプや、ダガーやDBによる
  飛翔系PAとか。
 >確かに不可ではないが、ドロップするか否かも影響はある。

  マガツは早朝に掛かったから、渋々出たようだが
  やはりVita+Hでは厳しいものがあったらしい。
 >正確に言えば、Bo/Teのヴァーミリオンで出撃したのと
  当時は底冷えの寒さゆえに、動きが鈍い状態での操作もあったから
  厳しいのもあった。
  結果は何とか押し切って倒したとはいえ、
  2週目は行く気にならなかったらしい。
  で、相変わらずの100%討伐率。
 >ノーブーストでもレア大量ドロだったし、
  市場崩壊はとっくに起きているのもあったりする。
  正直、欲しい武器やレアはないし
  無理に行く気もなかったりする。
  ・・・どちらにせよ、一般での夜は仕事か備えて寝てる時間帯だし。(ぼそっ

レイナ
 出具合は?

Reina(ゲーム)
 まだ1回しかやってないけど、ソード、ライフル、ロッドがよく出る方。
 力技は、ロッドでミラージュだねぇ。

 後、実用性は、法撃>射撃>|壁|>リーチが近接になってしまう物全部
 ※PAも悪い方向で微妙どころじゃないのが、近接

ねこりんな
 壁越えして近接を選ぶのは、上級者、初回で無知、只のバカのどれかだけど、出荷されるのは言わずもがな。

鈴奈
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 無知とバカは別物だよ。

 無知は、明らか様な近接潰しがあるのを知らないだけだから。
 ※2段ジャンプでも届きそうもない高台に居座って、モノ投げてくる怪獣リー(要討伐タゲ)とか、ブルブの大群とかー

レイナ
 コースギミックの方が、本当におひおひだねぇ。

 マガツは?

Reina(ゲーム)
 ドロは防衛劣化なんで、キューブ化出来るのがどれだけ出るかが、大体の参加者の期待。

ねこりんな
 操作の方は、マジご苦労様です。

鈴奈
 冷え込みが半端じゃなかったからねぇ。

 でー、戦略的には?

Reina(ゲーム)
 んー、銃座が使えなければ、屋根の上からイルグラ乱射か、ブーツで飛び込みからのーDBで顔面殴打しかないんだよねぇ、この場合は。




私信相手
ヒロトさま

朱美 (^^)
 毎年、どうもですー。
 ⊃[クッキー]




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2299-9308de4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ