2017-06

第1939回放送



- 拍手記録 -



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- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

はぐれ
 あ、どもですー。



私信相手
 >んー、めんどくさそう?
 >めんどくさいんじゃね?
  EP2後期からなんとなくだったけどEP3から露骨にめんどくさいのしか増えないし。

  TASはー、まあそんな感じで。
 >エミュの環境の差やら何やらも含めてパターンはかなりあるらしいがな。
  人間の手で操作していた所を機械任せにするから、精密な操作が可能と考えるのが一番楽か。
 >まず操作ミスはないですからねぇ、意図的なゲームオーバーとかはありますが。
  んでムービー中の操作要求はQTEとか言うのですっけね。
 >たまにあるよねぇ。
  バイオのアレは悪い見本だと思ふ。
 >ゲーム部分の延長で作ってあるタイプなら良いんだけど、ただのムービー中に適当に入れた感じのあるのはちょっとねぇ。

  無限ループは昔の容量じゃしょうがないですかね、やっぱり。
 >観空が普段上げてるような絵の1枚の容量より少ない記憶媒体だったからね~。
 >そこにグラフィックと音声とプログラム詰め込んでーですから、そりゃ大変。
  駄菓子屋とかの店先においてあった筐体で100円だけでずっと遊べる腕前の人は見た事はなかったり。
 >あんまり遊んでる人自体見なかったねぇ、ああ言う場所だと。

  静穏駆動の方は、そりゃ鉄の塊が音もなく近付いてくるみたいなものですから怖いもので。
 >曲がり角とかの死角は本気で危ないからな。

  見た目装備はECOの方では完全に女優遇か。
 >たまに男キャラも居ますがホントたまにです。
  基本的に全体的に人気があるので、無料配布されたーってのでもない限りは高騰しております。
 >やっぱりクジの単価が高いのと、極端なまでに見た目重視してるからなのかな~?
 >そのようで、ゲーム性は兎も角見た目路線で突っ走って生き残ってるネトゲだからそうなるとか何とかー。

Reina(ゲーム)
 もうパターンが構築されてきたんで、面倒だねぇ。

スー
 ?

Reina(ゲーム)
 5ステージって言っていたけど、実際は10ステージの長丁場なんで、作業順序覚えて行かないと地雷扱いされるから。

珠美
 機械任せは何か、納得ですね。

菘
 友人マリオ@TASプレイとかですか?

珠美
 そう。

はぐれ
 あー、あれはなぁ。
 人力でやると、ブルのジャンプタイミングが合わなくて自滅とか、罠多かったからなぁ。

 ゲームオーバーの方は、実質リタマラ。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 バイオのQTEって、どんなん?
はぐれ
 ざっと調べた感じでは、ボスクラス倒した後のデモシーン中に、ニューチャレンジャー登場で……

 そのままゲームモードに戻ればまだ良かったんだけど、QTEになって、ミスれば即ゲームオーバー。

Reina(ゲーム)
 あ、オチ見えた。
 ゲームオーバーになったら、最短でもボス戦からやり直し~だーねー。

菘
 それは嫌がられますね。

 昔の容量ってK(キロ)単位でしたよね?

はぐれ
 そー。

 駄菓子屋の店先だと魅せプレイヤーは居ないだろうなぁ。
 居るのは、大体ゲーセンの方だから。

 最近は、絶滅しっぱなしになっちゃったけど>ゲーセン

珠美
 有っても、郊外ですからね。
 めったに行けないw。

Reina(ゲーム)
 艦これアーケードは、セガなおかげでワンチャンありそうだけどねw。
 ※セガ系のゲーセンが、まだあるから。

はぐれ
 静音は自動車じゃなくても怖かったり。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 チャリ。
 他の道が交わるところは手前で1回止まらないと、死角から突っ込んでくる事があるからな。

Reina(ゲーム)
 うわぁ。

はぐれ
 そんなんだから、小僧共には必ず止まるようには言っているから。

菘
 ですよねー。

スー
 見た目装備の相場は、お前(※ECO)もかー ですねー。

Reina(ゲーム)
 そーだろうねぇ。
 そもそも野郎キャラは、あーはいはいな上に、ほぼイケメンかネタの2極だからねぇ。

 見た目は……露骨じゃなければ、なりきりの都合でコレジャナイとーか適当だよねぇ、ぷそ2は。

はぐれ
 だな。
 ルナプロフェシーは、ガチで酷かったからなぁ。

菘
 どんなんでしたっけ?

はぐれ
 ビキニアーマーでサンバカーニバル系なヤツ。
 露出度のせいで、BBAムリスンナ臭が半端じゃないけどな。

菘
 あー、思い出しました。
 ドン引き物でしたね、アレは。



私信相手
 >こっちも雪降ったりでしたからねぇ。
  早く暖まらねばー。
 >あー、まぁ暖まる手段は聞かないけど。
  確かに冷えるのは冷えるからねぇ。

  餅集めは結局諦めて終わりー。
 >まー色々やってたからしゃーなしってことで~。
  今回はイベらしいイベもないからのんびり資材集めとレベリング週間。
 >遠征やりつつたまに出撃の日常だな。
  バケツは4桁くらいまで増やしたいか。
 >次の大型イベまでどのくらいの期間があるかは分かりませんが、そのくらいは欲しいですねぇ。

  ドーザーは、ガチ戦闘があるって分かってるステージだとソレ相応の装備しますから対処自体はできたりはします。
 >間違ってもステルス仕事の装備で挑んではいけない。
  スキル振り直しとかが簡単なゲームだからその辺りは気にしなくても良いんだけど。
 >盗んだ金さえあればいくらでも振り直せるのだったな。
  まあ、流石に難度も振りなおすと流石に資金不足になるが。
 >無計画にやりすぎるとーってレベルですけど一応気をつけた方がよかったりはします。
  あ、武器は買いきり式なので一度揃えたら何時でも取り出せますけど。
 >ただし同じ武器でもこっちはステルス、こっちはガチ戦闘用って改造を分けて使いたかったら二つ買った方が良かったりもする。
  改造費掛かるからねぇ。
 >ついでに改造に使うパーツはミッション終わった後のランダム報酬で貰うから、欲しいのがあったら何度もステージクリアする必要があるからねぇ。
  そこで使われるのがジュエリーストアだけど。凄い簡単な仕事だから1分掛からず終わるー。
 >みんな大好きジュエリーストア、今日もどこかで襲われてるかも。

  で、雪崩れ込みは?
 >折角ですし紅も連行。
  あ、飴も付けて。
 >……まあ、そう言う事で、世話になる。

菘
 今週は暖かくなる予報ですけどー

スー
 昨夜は略デスカー

はぐれ 珠美
 うー。
 ……。

菘
 餅の方は、出率が芳しくありませんでしたからね。

 イベントは?

はぐれ
 大規模は準備中だろうけど、一部提督は、摩耶様のレベリングに励んだり、大型建造に入っているから。

Reina(ゲーム)
 摩耶様は改二(Lv75)追加だし、武蔵(※モノホン)が発見されたせいで、建造率UPとかだからねぇ。

菘
 で、扶桑・山城姉妹オチとー>建造

はぐれ
 おぃ。

 ドーザーは対処するために、こっちも重装備。>前回コメ

Reina(ゲーム)
 ステルスは、対ドーザーに向いてない時点でお察しというか、軽すぎってことだーねー。

 で、準備も計画の内とー

菘
 金さえあれば略ですけど、その金が無くては―ですからね。

珠美
 そうですね。

 宝石屋は、小規模なばっかりに災難ばっかりと。

はぐれ
 まぁ、そうなるな。

 こっちも生活(ゲーム進行)とパーツ集めが掛かっているからなぁ。
 サクサクお手軽な所がないと、やってられませーん。

珠美
 ……。(呆れ)

 雪崩れ込みの方は?

はぐれ 菘
 「「本人らが良ければ、それでいい。」」

Reina(ゲーム)
 我関与せず?

はぐれ
 それ以外に何がある。




私信相手
漆黒の死神さま

菘
 ありがとうございます♪

はぐれ
 あまりたかるなよ。



私信相手
 >大きく変動するかは?ではあるが
  主に素材方面が食われるだろうな。

  3月下旬のアプデでようやくストーリーが動くが
  因縁絡みのシナリオだから、これがどう動くかというのもある。
 >一応、過去の話でEP3系は起承転結の承~転に当たるといってますが
  どういう風に動くかという感じです。
  死神さんとしては、あの“謎”が疑問に残るので
  そこらへんのヒントが欲しいようです。
 >考察の1つとしては、いわゆる時空軸の違いらしい。
  同時に実装されるサクラ・ニャウは、
  相変わらず不味い気配が出ているようだ。
  ※情報だとカタナ迷彩(サクラ・ランドセル)と
  ツインダガー迷彩(チェリーブランチ)など
 >どちらかといえば、ラッピーの方に☆11とか
  多く混ぜられてるって感じ。
  まあ、出やすさとしてはラッピー>ニャウだけど
  それが抽選倍率に影響するかといわれれば?状態。

  どちらにせよ、近々イースターくるから
  そこである程度の期待したいところ。
  特にエルダーペイン的な意味で。

Rinna(ゲーム)
 喰われているのは確かで。
 ※13日相場 10万~

Reina(ゲーム)
 素材の方だろうねぇ。
 5スロのマーク付きなんで、OPを弄りにくいヤツだったし。>10万

菘
 ストミの方は?

はぐれ
 次のは一部謎行動があるから、蓋を開けてから~になるなぁ。

Reina(ゲーム)
 とりあえず、何故かこっち側に立っている巨躯は、双子がやっている事に関しては全部じゃないけど(アークスと)利害が一致しているからと踏んでいたり。

スー
 ?

Reina(ゲーム)
 双子を放置しておくと、闘争相手を消されかねないから。>巨躯的利害

 ニャウとラッピーのドロは、うち的には、どっちもゲロマズでしかないんだよねぇ。
 まぁ、グラ落す分、ラッピーに分があるかなー と言ったところで。

はぐれ
 今時期のラッピードロは、タリスオチばっかりだからなぁ。
 いつものが帰ってくると、樽オチだし。

菘
 相変わらず、散々ですね。

 ペインは?

はぐれ
 去年のイースター内ヒューナルの扱いからして、期待する方が無理。

Reina(ゲーム)
 周回効率とかのせいで、投げソード無視してヒューナルフルボッコばっかりだからねぇ。

菘
 あー。(呆れ)



私信相手
 >今のところは食指が伸びないようです。
  時間が確保が厳しいのもありますし、
  ああいう人だかりはあまり好きではないようで。
 >同じ理由でブラックニャックも敬遠球投げてたりする。
  駄猫と違うのは、人気とか実装当初とかによる
  群がりが嫌なだけ。
  通常での群衆とかなら別に問題はないけど、重くなるから
  あまり好きじゃないけど。
 >マガツは今までのが前哨戦扱いになって、
  新規実装されるのが本戦といわゆる
  DFと同様な扱いになるようだ。
  問題は討伐率の影響の有無(敗者でいう本物/偽者かの判定)や
  レアドロップ補正の有無(通常は討伐クリアボーナスとして発生)。
  そこらへんも含めて色々といわれるだろうな。
 >マガツも3パターンの変化があるから、
  いわゆる現代の仮面ライダーのようにフォームチェンジをする。
  それに伴って、AISもギミックやパレッドの追加が施されている。
  XHは危険牌な気もするから、最初はSH辺りで様子見るかもしれない。

Reina(ゲーム)
 こっちは、只今敬遠中。>チャレ

菘
 地雷扱い確定な意味で?

Reina(ゲーム)
 そー。
 回避するには、何度もやって覚えるしかないけど、そうすると時間的問題がーになるから。

 ブラックニャックは、1人でぼそぼそ打ちを2回だけ。

スー
 他にいないんですかー?

珠美
 居ないですね。
 そもそもブロック内人数が少ない所で、カジノも派手なのは電飾だけでしたから。

菘
 マガツは1時間勝負になると?

はぐれ
 そー。

 前哨戦は内容いつも通り+1垢につき4回まで周回可能。
 本戦がAISで3連マガツ(対打撃特化(弱 射撃)、対射撃特化(弱 打撃)、ゴールデン)討伐だけど、前哨戦の影響情報が出てないから。

 でー、まーたー、AIS操縦はぶっつけ本番になりそうなので、慣れない人は略。

Reina(ゲーム)
 これのせいで、時間がカチ合っても参加するか、迷い所だからねぇ。

スー
 おひおひー。




私信相手
ヒロトさま

スー (・・;)
 どうもですー。

菘 (--;)
 白いモノで纏めてみましたですね。

はぐれ (--;)
 「白い恋人」でもいいような気が。
 白部分はホワイトチョコだけど。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

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