2017-08

第1940回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー……めんどくさそう?
 >見たいだね~?

  TASはアクションとかだと見せ場があるけど、パズルのようなゲームだと殆どデフラグだね?
 >ピクロス辺りはもう完全にソレです、デフラグ。
  あと命は投げ捨てるもの、体力はブーストゲージ。
 >早さ一番、命はその次ですか?
 >早くクリアできれば何でも良い、ですからねぇ。

  QETは、大体そー。
 >ただムービー見たいだけなのに、余計なことするなーだね~。
 >テンポ良く終わるならまだ良いんですけどね、今やってるKH2HDとかアレも一応QETの類でしょうがテンポ良いですし。
  あとMGRとかあくまで本編ゲーム中の延長で操作してるだけのタイプも可。
 >バイオのは完全に本編と切り離してる上、唐突でめんどくさいんですね~。
 >同じシステムでも使い方で割と変わるものです。

  最近はゲーセンも減りましたし、ゲーセン以外に置いてある筐体とかホントに絶滅危惧種状態です。
  ちなみに一番近所にあるゲーセンはセガ運営なので艦は置くかも知れません。
 >そこ、以前カードビルダーも置いてあったからスペースは確保できそうだよね~。

  見た目相場は、やっぱり偏るばっかり?
 >そりゃまあ、どう足掻いてもそうならざるを得ないと言うか。
  衣装の出来自体はアニメ系目指すなら多分一番先を行ってそうなので、需要も十分かと。
 >ルナプロフェシーみたいなの出すよりはずーっと良さそうですね~。
 >あー、アレはPSPの方で見た時に既にドン引きしてましたし。
  今更出されも誰が着るかって言うんですホント。

アリア
 色々?

Reina(ゲーム)
 色々。
 1周しただけで2周目やる気起きないとか、索敵・ゲートトラップ触れるなとか、もーねぇ。

 で、オチはやっぱり身内12人固めが略。

菘
 そこに行きついちゃうんですね。

Reina(ゲーム)
 あ、そうそう。
 余談枠で、浦島にならないために言っておきが1つ。

 チャレブロック追加のせいで、まーた、ブロック編成が一部削られたから。

アリサ
 シップぶち抜きとは別に?

Reina(ゲーム)
 別。
 各シップ専用だから。

 コレで、今まで緊急以外の溜まり場だった、PC用「プレイスタイル自由」消えちゃったし。(; ==)

アリサ
 あらら。

はぐれ
 パズルでTASは、まぁ、そうなるわな。

 単純に必要箇所埋めればいいだけなんだから。

アリア
 HPの方は?

はぐれ
 若干の被弾はいとわない。
 のでー、クリア寸前になると、赤だったり残り1桁だったりするのはよくある話。

 バイオはQETの操作が唐突すぎなのも、アカン原因。

菘
 ?

はぐれ
 基本操作とは全く別枠で、指示通りに押せだから。
 MGRは基本操作内で収まっているから、当たりな方。

菘
 基本操作内なら、自然と体というか指がついて行けますけど、それ以外は、「え? え?」になりそうですね。

はぐれ
 まぁ、そう。
 こーいうのは、何故か、カプよりセガが上手かったからなぁ。

 ダイナマイト刑事とかー。
 ※QETをアーケードでやった迷作

菘
 ゲーム筐体はゲーセン以外では見ませんね。

はぐれ
 あるのは、キャッチャーとかエレメカの方ばっかりだからなぁ。

アリア
 艦の方は?

はぐれ
 ロケテスト実施したみたいだけど情報集めてないから、どんなんだか? だったり。

 足しげく行ってやる気力もないけどな。

Reina(ゲーム)
 衣装の方は、アニメから離れて、他のゲームとコラボに寄って行くとか言ってなかったっけ?>ぷそ2

はぐれ
 サカーイが、それに近い事言っていたような気も。

 艦は無いだろうけど。

菘
 「それは、確かに、ヤメレだーねー。(--;)」って返ってきました。

 ルナプロフェシーはリバイバル系ですか。

Reina(ゲーム)
 だったねぇ。
 ※覚えちゃいないw

メル
 きせ

はぐれ
 無い無い。 (--;)ノシ
 逆輸入でもアカンのあるし~。

Reina(ゲーム)
 あー、NOVAのアレね。
 あんなの、なんで通ったんだか。

はぐれ
 さぁな。



私信相手
 >むしろ暑い?
  あ、言及は致しません。
 >ソレは別所で~だからね。

  餅はやっぱり運もあるからね~。
 >あんまり堀とかやっとりませんので、レベリングと資材集め好きですからそっち重点です。
  特に気に入ってるのが弥生くらいしか居ないのも大きいと言うか。次いで響辺り。
 >見た目で欲しくなるって子がそんなに居ないってことですか~?
  そう言えば観空さんって胸好きなのに特定で好きになるキャラって胸小さいのばかりじゃないですか?
 >不思議ですがそうなっておりますねぇ、嫁は別枠らしいですが。

  ドーザー対策はとりあえず即死しない防具と、あとは相手をいかに早く倒せるかの武装でごり押すのが一番だったりはします。
 >相手の火力が高すぎるから、ジリ貧になる前に全力で~だね?
  あと装甲が分厚い相手専用の弾を調達するってのもあるっけ。
 >事前準備でソレが出来ます、ややコストは掛かりますけど。
  宝石店は宝石店で、4人協力すると10秒で仕事が終わったりも。
 >1人でやっても1分くらいって考えたら、そのくらいにはなりそうですね~。
 >まあ通報不可能にする装置とバッグ3つ運べばいいだけの簡単なお仕事ですからそうもなると言うかー。
  あ、私もたまーにそれやってます。
 >恨むならゲームの仕様を恨んでね?
 >イエス。

  雪崩れ込みはまぁ、ウン、そゆことで。
  当人同士で裏語り~。

アリア
 あー、そうでしょうねー(棒

メル
 遅かれ早かれ、「で、そっちは?」って突っ込まれるのは、不回避なんだけど。

アリア
 あぅ。

Reina(ゲーム)
 掘りは、まぁ、そだね。

はぐれ
 どこぞで、レア掘りのコツは数撃ちゃ当たる的な事書いてあったけど、その数自体が面倒だからなぁ。

菘
 でー?

Reina(ゲーム)
 緊急以外は、デイリー回収でN回しばっかりでゴミレア以外掘れてませんです、はひ。

メル
 胸の方は?

はぐれ
 気が付けば、アレ? な事態に陥ってます。

Reina(ゲーム)
 むしろ、言動面じゃね。
 ※ぷそ2 セフ:ちゃんイオ、クーナ(始末屋)/アウト寄り:クーナ(アイドル)、カトリ、BBAレンテス(ガングロ【若人】)

アリサ
 ドーザーはやられる前にヤレと。

はぐれ
 衝突不回避時は、当然の話。
 あっちは、重武装、重火力にモノ言わせて、こっちを殲滅してくるから。

 コストがかかるのは当然で。
 対爆発物装備をぶち抜くんじゃ、銃も弾もそれなり以上のモノがいるからなぁ。

 もしくは、数少ない泣き所に当てるかーぐらいでー。

Reina(ゲーム)
 どの道、こっちも重武装で行くしかないと。

はぐれ
 そー言う事だな。

 宝石屋は、かなり簡単だな。

アリア
 警報止めただけでお持ち帰り可能って、かなり脆いですね。

Reina(ゲーム)
 雪崩れ込みは、放置で良いよね?

メル
 むしろ、推奨。
 部屋付近が、ピンク色の近寄りがたい空気になっているから。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2301-0c9f710d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ