2017-08

第1941回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >めんどくさいのには係わらずーと。
  やっぱ身内か少人数で出来るゲームで良いやと。
 >反動でオフゲーに逃げてるしね~今。

  TASは基本死ななければ安いものだ?
 >自分も他人も加速する道具としか見てませんからねぇ。
  その強引さが割と面白いのですが。
 >やったことあるゲームが明らかに別ゲーになってたりもしますからね~。
  お絵描きのついでに良く見てるメトロイドやロックマン系のTAS、アレ当時プレイしてた時とは別種みたいになってるみたいですし。
 >最近、無印Xがリフトを召喚する技を覚えて益々別ゲー化しております。

  QTEのはー、バイオは唐突に□連打とか普通のプレイじゃなかった操作を要求するのはしょっちゅうで。
 >MGRだと基本操作の斬奪、ニンジャラン、フィニッシュムーブ(○+△同時押し)で殆ど纏められてるから分かりやすいんだけどね~。
  たまに△連打の例外あるけどさ。
 >ちなみにミスっても進んだりする場面もあります。
  今やってるKH2HDだと全てのリアクション(QTE)は△一つで済んじゃう手軽さのもありますが。
 >物によるんだね~、やっぱ。
 >アーケードの方は、一般公開待ちなんですか?
 >どうもそうみたいですねぇ?
  軽いリークはあるみたいですがそこまで興味があると言う訳でもないので調べてませんし。
 >ブラウザ版だけで今の所は十分かな?

  ヤバ目の衣装は、普段着にするのはちょっと~?
 >まー、そりゃそうです。

Reina(ゲーム)
 少人数?
 森林アルチの事ですね、分かります。

アリシア
 全然違うというか、いつもの人が流れちゃって過疎になったパターンか。

Reina(ゲーム)
 そー。
 やっている事って、一人で出来るもん(デイリーとか)ばっかりだし。

菘
 で、目的のモノ……聞くまでもないですね。

Reina(ゲーム)
 お察し通りで。
 オフゲーは逃げどころか積んでいるよね。

はぐれ
 はひ。

イリス
 TASは早クリア中心?

はぐれ
 基本的にそー。
 無駄を省きすぎて、変態か、作業になっているけど。

 メトロイドTASは……あー、うん。

菘
 ?

はぐれ
 メタな所だけど、任○堂的にはTASと改造系はNGらしく、一斉削除が実施されたんで今存在してませーん、だったり。
 ※任○堂ゲーは「エミュで遊んだ」動画だと、削除タゲになりやすいぽい

菘
 あらら。

 岩男の方は、要物色ですか?

はぐれ
 はひ。

Reina(ゲーム)
 バイオのQETは、唐突すぎだねぇ。

アリシア
 MGRは?

はぐれ
 トドメをスタイリッシュに決めるのに使っているらしいから、決まれば爽快ぽい。

 余談で、ダイナマイト刑事はミスっても、ゲームは進むよ。
 その代り、こっちが不利な状態でアクション再開。
 ※成功すると、タゲがその場に倒れているので有利

Reina(ゲーム)
 艦のアーケードは?

はぐれ
 かなり情報規制が敷かれていたんで、得られたのはロケテストに参加出来た人の伝聞だけ。
 ※撮影NGなので、画像関係は、公式提供と記憶を元に~な絵だけ。

 大体の基本部分は、ブラウザ版と一緒。
 後は、アーケード特有の要素(艦娘はカード読ませで選択、艦娘が3D表示とか)が追加されているぐらい。

Reina(ゲーム)
 とりあえず、スターターパックの面子がどーなるか、待ちだーねー。

 ヤバメの衣装は、あー、うん。

楓
 ?

Reina(ゲーム)
 女性でドン引き衣装を着ているのは、そーいないんだよねぇ。
 むしろ、ネタに走った野郎の方が、お約束すぎてー。

楓
 あー。(察し)



私信相手
 >こっちでは聞いてはならぬ事です、ええ。
  10割アウトコース、特に週末付近。
 >面子的に一番危ない期間ですからね~、週末。
  たまに気にせず話そうとしてますけど。
 >その場合は蹴り推奨。

  レア掘りは気力体力あと時間と言う限界があるので、ずっとやるのは無理でして。
 >それと資材もかな?
 >気になる所ですね、ソレ。
  今はのんびり稼ぐだけですが。
 >イベントも何もない休憩期間かしら。
 >そゆ事で。

  胸部サイズはー、一番特徴的な某ぱんぱかぱーんは苦手なサイズだったりも。
 >えー、結構以外?
 >何かちょっとデカ過ぎる気がしてまして。
  一方で浜風はアリという、絶妙なラインですが。
 >あんまり変わらなく見えるんですけどね~。

  ドーザーの弱点って、顔面だけでしたっけ?
 >そーですねぇ、正確には顔面のシールドをぶち抜いた顔ですが。
  特殊な爆薬、専用の銃弾、砂とかがあれば多少楽です。
 >対策無しにやれって言うのはそりゃ厳しいね~。
  宝石店も対策で多少は仕込まないと駄目だっけ?
 >設置するとその地域での通報を阻止するECMをスキルで強化してないと駄目だったりはします。
  このECM、スキル振ると通報阻止だけじゃなくて電子ロックやATMの開錠や敵の行動を阻止したりと謎の万能性を見せます。
 >若干魔法のアイテムに片足突っ込んでませんか~?
 >そーゆー集団なんですよねぇ、PAYDAYギャング。

  雪崩れ込みはー、まぁ裏でどぞどぞっと。

アリシア
 週末じゃなくても油断は出来ないけど、率的には週末の方?

はぐれ
 金土日は、100%な。

イリス
 さきちゃんは?

はぐれ
 基本、アウトルール。
 楽屋裏言うと、ゲフンゲフン用さきが、あっちの「まこ」だったり。
 ※まこのアイコン作成時に、さきのデータを使いまわしたから。

アリシア
 おひおひ。

 レア掘りの方は?

Reina(ゲーム)
 基本はどれも、時間と気力と体力がいるけど、艦の場合、艦娘を出す以上、資材消耗は避けられなかったり。

イリス
 オリョクルってつまり……

Reina(ゲーム)
 消耗少な目、収益多めなんで、結果、潜水艦がブラック企業並みに回転している所も―。

 イベントは、こっち(ぷそ2)は色々紛争中です、はひ。

菘
 そういえば、今、報酬期間(ヒゲカス 10%弱体、クエ全般が、色々ボーナスモード)、ナギサ登場中(~4/22)でしたね。

アリシア
 胸部は?

はぐれ
 艦に足突っ込んだのは、ぱんぱかぱーんのせいだけど、今はなんだかなーでスルー。

Reina(ゲーム)
 ヲ級見た途端に、ぱんぱかぱーんからあっさり乗り換えた程だからねぇ。>スルー

 浜風は……あー、「ある」方の駆逐か。
 あんた的には?

はぐれ
 潮(うしお)ならアリ。
 ※こっちも「ある」方の駆逐

アリシア
 おひ。

菘
 ドーザーは顔面が弱かったですけどー。

楓
 まず、穴をあけるのが手間で無いのか?

はぐれ
 手間だよ。
 対爆弾用なんで、シールドもそれなり以上に強力だから。

 砂は怯ませ用とみていたり。

Reina(ゲーム)
 あー、ガチガチに固めても、どっかしら空気口はあるからねぇ。

 ECMは……

はぐれ
 ジャミング電波垂れ流し。

 ちょっと前なら、携帯とペースメーカーの関係。
 ※今は携帯の電波が変わったので、無関係になったらしい。

菘
 それなら、電子ロックやATMは分かりますけど……敵の行動は?

はぐれ
 大方、無線まで嫌がらせ対象になっているじゃね。
 捕り物する方は、作戦本部とのやりとりで動くのが普通だから。

Reina(ゲーム)
 誤作動にも程がありすぎ。




私信相手
漆黒の死神さま

Reina(ゲーム)
 本日予定 了解。
 こっちは、ナギサCOをぶん回しているから。

はぐれ
 で、25日はセラウィーCO略。

アリシア
 緊急は?

Reina(ゲーム)
 投げ捨てるモノです。
 ※ワンチャン時に、夕飯と風呂でグダっているから。



私信相手
 >とりあえず、マーク付ではあるものの
  実用性あるモノを混ぜてる武器にしてはある。
  それと、ローズアサシンを持ってプレイしたけど
  防衛戦以外でも意外と役に立つ。
 >JAによる影響は?ではあるが、ワンポイントを打ち込むと
  簡単に張りつけ(フリーズ)できるし、ゴルドラーダの足止めもしやすい。
  コレをうまく使えば、技術がなくても当てて固着化することによって
  単体になっても時間も稼ぎやすくなる。
  あとは、状況次第というのもあるが。

  特に有効性を感じたのはガウォンダ/グウォンダとか盾持ちとか。
 >ガウォンダ/グウォンダ系は確かに盾に
  エイム奪われやすいから、それは確かに有効かもしれない。
  ラッピーは☆11を見かけることは少なくなったな。
  代わりに違う☆11とか大量ドロップとかあるが。
 >VD/WDではクラテルビー(キャタドラン/カタドラール産)とか
  ラミアシニコフとか大量に出てますから市場も右肩下がりではあります。
  死神さん的には、レアはどうでも良いと感じているようで
  良いのが掘れればそれで重畳と元を回収とかは
  あまり考えてないようで。

Reina(ゲーム)
 率不明だけど、打撃・射撃時のフリーズ率アップ(※ローズアサシンの潜在)は、見た目で分かりやすいねぇ。

アリシア
 有用な方?

Reina(ゲーム)
 有用。
 一度掛かると殴るか時間待ち解除なんで、状況によっては、放置して他に回れるから。

 盾持ちは固定化しておかないと、盾をこっちに向けて攻撃を無効化してくるから。

はぐれ
 ヴォンダ系は特にだな。
 固定じゃなくて、コケさせると、弱点が地面接触で殴れなくなるから。

アリシア
 あー。

Reina(ゲーム)
 ☆11は、まずXHに行く機会がーで衰退中。

 只、SHでも出る時は出るのは分かったけど。

舞姫(ゲーム)
 ……。(ーー)V
 ※SHのWDに行って、2つ。

菘
 種類は?

はぐれ
 アルチのあれ以外は、出ればラッキー程度、狙いモノだと、ヲヲヲヲー!(※驚嘆) だから。

 元回収自体は、投げ捨てるもの。

Reina(ゲーム)
 つか、そんなの狙ったら割りが合わないからねぇ。



私信相手
 >イデアル系も興味がないというのもあるが、
  逆にどれぐらい通用するかも見たい部分はあるらしい。
  どれもそつなくこなせるが、やはり射撃の腕が一番のようだ。
 >ゴルゴ13クラスのスナイプ性能ではないですが、
  狙撃精度は90%は意識したいようです。
  ブラックニャックは未だに行ってないですね。
 >賭け事は元々好きじゃないからな、彼は。

  マガツは次回(25日)のアプデで仕様変更ではあるものの
  それまでは、色々とアークス間で問題はあるようだ。
  知り合いが、野良マガツで討伐速度が遅いなどで揉めたらしい。
 >効率重視なんて(暴言のため省略)ではあるけど。
  それもあって、若干敬遠球を投げそうになったけど
  育成したいキャラは何人か居るから、そこらへんはグッと堪えて
  アシストの仕事をしつつの育成をしてるって状態。

朱美(ゲーム)
 アーレス・イデアルのどっちも興味無しなんだよね?

Reina(ゲーム)
 そんなのより、チェー(ry

はぐれ
 デスヨネー。

菘
 腕試しする時の注意点は?

はぐれ
 ソロでやるのは、超上級者だけの特権なんで、迷わず多人数で行け。

 最初の武器が出るまでは素手で何とかだけど、予想以上に使い勝手が悪いから。

アリシア
 賭け事は、燃えない方だよな。

はぐれ
 元々好きじゃないし、やると、オチは滑り落ちまっしぐらだからな。
 ブラックニャックも、賭けと言うより、カードゲームでやっているようなモノ~。

Reina(ゲーム)
 あー、変則ルールが出なければ、普通にBJだからねぇ。

 野良マガツは、やっかいなの(効率房)とカチ合っちゃったか。

菘
 効率は考慮しない方ですか?

はぐれ
 しないしない。
 火力無いのに、高望みしてどーすんのだし~。

 むしろ、途中脱走がガチで腹立つから。

朱美(ゲーム)
 アレは、ホントにね。
 残された方は、状況的に洒落にならないんだから。

 ※対ボスと他に残った面子のリカバリーが同時進行→長期戦化により、時間切れ失敗。

アリシア
 うーわー。




私信相手
ヒロトさま

 >具体的に言えば、、BHを救出に行った際のダメージと、ほぼ同じレベルの破損をば。
  カウル破損、座席破損、制御コンピュータ破損、小型原子炉破損……。
 >最後のは、BHの時だけですけどね。
  俺の改造については、また改修場所が増えて、、何と言うか牛歩で底無し沼を進んでく感じに為りました。
 >沈んじまってるな、それ。
 >進んでるつもりでも、全く足が動いてないわね。
 >うっさいよー。
  で、廃棄姉妹はスカイガオン(小型化後)同様の飛行マシン。
 >他に女性に例える物と言えば、、拳銃、ですかね?
  ワルサーとか、マグナムとか。
 >おやおや。
  元ネタは、ルパン三世ですか。
 >あはははは、その二つが出たら、そうですよね。
 >ええ、特にTVSPは「1$マネーウォーズ」での扱われ方が好きでした。
  あんな格好良いやり取りを、何時かやってみたいもんですね。
 >憧れるさなあ、男の美学。
  さて置き、VITA版については、相変わらずか。
 >もう発売まで三ヶ月を切ってるんだし、もう少し情報が欲しいわよね。
  ……そう言えばアンタ、殿様と親方とXXとXXとXXの方は?(XXについてはゲフンゲフン系ゲーム内での呼称なので、伏せさせて頂きました)
 >ポケとる面白いよー。
 >おやおや。
  現在はトレーナー業に夢中ですか。

楓 (・・;)
 えーと……

はぐれ (--;)
 動力以外は、ほぼ交換(作り直し)

 もう一方は、お約束。

アリシア (・・;)
 改造・改修が、その一言で片付くくらいに続いているよな。

はぐれ (--;)
 まったくで。

菘 (--;)
 「うちのは、単にサボリ。(--)」って、自虐ですか?

はぐれ (--;)
 そうとも言うし、あぅとも言う。

 廃棄姉妹は

イリス (・・;)
 何か、いい呼び方ないの?
はぐれ (--;)
 んー、もうちょっと決め手になるネタがあればなぁ。
 飛行でサポートだけだと、ファンネルとか、艦載機とか、碌でもない方に飛びかねないから。

菘 (--;)
 おひおひですね。

イリス (・・;)
 刀剣は女性に例えないの?

はぐれ (--;)
 あー、ツクモ関係はうち独自だと思ってくだせぇで。
 あーなったのは、「刀は女性を嫌う」(※女性系)、「製作は神事」(※巫女コス)から来ているから。

菘 (--;)
 山の神かなんかですか。

アリシア (--)
 でも、所持者は女性。(アリアの娘)

はぐれ (--;)
 そこは、当人というか、当刀が良いって言っているんだから、いいんじゃねで。

菘 (--;)
 そーいう所は適当なんですね。

 Vita版は何時になったらが、ホントに、アニメ終わってからになりそうですね。

はぐれ (--;)
 大方、アニメで盛り上げて~だったんだろうけど、当のアニメが2度目の大コケやらかして、今度はアニメスタッフへの集中砲火になってきたからなぁ。
 ※9,10話は、かなり意味不明だったらしい

アリシア (・・)
 ポケとるは?

はぐれ (--;)
 3DS用パズゲー。
 うちは、速攻で消したので以下略。

菘 (--;)
 「あんたの場合、パズゲーは2つの意味で積むからねー。(--;)」って、1つは何ですか?

はぐれ (--;)
 ガチで、手詰まり。
 ※苦手な方のパズルだから



私信相手
 >シンナーについては使った事が無いんで分からないけど、接着剤の中に入れると、数日でドロドロに為るんよ。
  発泡スチロール溶かしは、私も良くやってた。
 >溶解液って感じで、遊んでましたよね。
  そして隙間埋めとしては、寧ろはみ出した方が正解だったりします。
 >そうなんですか?
 >ん、両面にベッタリ塗って組み合わせて、固まってから、はみ出した部分をヤスリ掛け。
  ……そう言えば、その技術を知った頃に読んだホビージャパンで、ラッカーパテでの隙間埋めはNGって紹介されてたな。
 >良く憶えてるわねえ、そんな事。
 >丁度、その手の雑誌を読み始めたばっかりだったからさ。
  で、子供達は観風と一緒に、凧揚げの準備中だったり。
 >今は、凧に描いた絵が乾くのを待ってる最中よ。
  観風ちゃんの呪符サポートに加えて、最近は良い風が吹いてるから、遠くまで飛びそうね。
 >ヒロトは、寒さにダウンしてるけどな。
 >言わんで良い、、ここ数日は、暖かいみたいで一安心。
  ともあれ、やっぱり伊奈君は良い子やねえ。
 >おやおや、微笑ましいですね。
  可愛い恋人の願いには、応えずにいられませんか。
 >てか、それで付いて行けてる辺り、若いよな。
 >あはははは……。

菘 (--;)
 溶ける事は溶けるみたいですね。
 只、時間が掛かるだけで。

はぐれ (--;)
 だな。
 接着剤は、はみだしてもいいのか。

アリシア (・・)
 「昔は~」ってヤツか?

はぐれ (--;)
 そー。
 接着後のヤスリ掛けや再塗装とかしないから、はみ出すと実質失敗。

 そのため、爪楊枝とかで合わせ目に丁寧に付けるのが、当たり前だったから。

 凧の方は、クライマックスに入ったか。

イリス (--)
 1人だけ何描いたのか、想像出来るわね。

アリシア (--)
 だな。

はぐれ (--;)
 あぅ。

菘 (--;)
 気温は上がってきていますけど……テッシュの消耗が早くないですか?

はぐれ (--;)
 あー、それはどーしても不回避。
 ※只今、花粉症 発症中

イリス (・・;)
 伊奈君はまだ若い方だよね?

はぐれ (--;)
 何か忘れられているけど、まだ11だからなぁ。
 伸びしろが十分に残っているから。

アリシア (・・;)
 そっちは……

はぐれ (--;)
 色々退化しっぱなしです、はひ。

菘 (--;)
 あのー、「伸びしろはガチボケだけ。(--)」って、

はぐれ (--#)
 おまいうっ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2302-f105c491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2377)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ