2017-06

第1943回放送

鈴奈
 ただ~。

 ナギサは?

はぐれ
 おか。

 全員PCゲト。



- 拍手記録 -



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- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >新要素に流れるのは何処も同じですからねぇ。
 >Warframeも今新フレームが来て、ソレが人気だからね~。

  ヴァルキリーは大体そんな感じで、ある意味Cエンドで襲ってくるフレイを撃破するのが一番難易度高いんだっけ?
 >やりこみの最後の壁みたいなものらしいです、倒しても結果は変わらなくても倒せるなら倒すアレ。

  消される動画はー、目に付いたヤツだけ消されてる感じでしょうか?
 >全くの放置もまずいから、とりあえず見せしめってのもありそうですけどね~。
 >まぁ確かにたまにはそう言うのありますっけ。

  QTE系はやっぱ邪魔にはならないとか、成功したらある程度有利になる程度でとどめるのが一番ですねぇ。
 >ムービーぶつ切りみたいなのは勘弁だね~。
  もしくは相当簡単で初見でも騙されずこなせるとかさ。
 >タイミングゲーやりたいなら最初から別のやりますからねぇ。
 >艦のアーケードは、結局どうなるんでしょうか~?
 >んー、カードビルダーだと最初にデッキを物理的に購入して、その中に何枚か機体とパイロット、武装があったので多分ソレと同じ感じになるんじゃないですかねぇ?
  あ、秘書官も居ましたがホントに秘書やってるだけでパイロットとしては使えませんでした。
 >メニュー画面や戦闘中とかで声付き案内やってくれるくらいの存在だったからね~。
  レア堀はかなり大変?
 >あー、まぁ何と言うか、レア狙ったら狙ったの出すのに数万円余裕でしたコースなブツですからねぇ……
  ハズレレアとかも含めるとやってらんねー、でしたけど。

  お洒落ならWarframeでもやっとりますのだ。
 >アレ、一応スキン変更とかマフラーみたいなのとか着けてアクセントにできるんだっけ?
 >他人の格好見てると奇抜な色してたり、結構楽しいものですよ。

鈴奈
 除く、マタボ。

静音
 後半ドロのOP以外、旨みが薄すぎだからねー。

Reina(ゲーム)
 それは否定出来なひ。

マリア
 Cエンドのフレイって、殺しに掛かってくるアレデスカー?

はぐれ
 そー。
 狂チートボスなんで、通常は十二分な強化が必要だけど、あえて縛り入れてヤっちゃったが居そうな気がしたり。

鈴奈
 おひ。

 削除の話は?

はぐれ
 さっくり言うと、任○堂が自社販売ゲーをエミュで動かしている動画の一部を、強制削除。

鈴奈
 まぁ、見せしめは必要な所だよねぇ。
 実のところ、動画公開を公認している一部ゲーム以外は、黒寄りのグレーゾーンだけどお目こぼししている状態だし~

はぐれ
 後、加工内容な。
 使用曲でスドンなのもあったし~。
 ※例:海色(某艦娘アニメOP曲)は版元(ビクター)でアウト出し中。

静音
 全然某じゃないじゃん。
 まぁ、アニメの内容は兎も角、曲は良かったけどね。

Reina(ゲーム)
 あれは良い買い物だったねー。
 ※3DSのレコチョクで購入>海色

 で、バイオのQETのクソ理由調べたら、唐突過ぎるタイミングゲーだったオチ。

静音
 例。

はぐれ
 崖登りだったかな。
 兎に角、上へ上へと行こうとすると、岩が落ちてくる→QET開始。

 中身はL1、L2を指示通りにタイミングよく押して避けろ。
 あ、ミスったら後は分かるよね、だったり。

静音
 おひおひ。

はぐれ
 後、気のせいと思いたいけど、バイオは避け=QETじゃね? だったり。

静音
 まぁ、避けるのもスタイリッシュポイントだけど、そこは自動化しろよ、だね。

 アーケードでカードを使うのは、大体、そーいう流れだよね?

はぐれ
 やった事無いけど、多分、そー。

 ビルダーズの秘書官の方は、100%補佐担当で前線には出ないってことだな。

鈴奈
 艦だと、開始時の秘書艦が最古参の何とやら になるからねぇ。

 レア掘りは、排出部分に積んである順番しだいだから、どのタイミングで出るかは全く不明なんだろうねぇ。

はぐれ
 不明確定だろ。
 プレイヤー側は厳選も出来ないんだから。
 ※袋や箱パッケージ売りしているやつで、レア引きする時にやる手段>厳選

Reina(ゲーム)
 Warframeって、忍者ゲーだったよね?

はぐれ
 むしろ、ニンジャです。
 メリケン製だし~。

エメローサ
 ??

静音
 忍者だと、ボケネタ封殺、装束が暗めの色でとことん隠密に徹する方。
 メリケン製ニンジャは、突っ込み所があっても、見つからなければ問題無いだから。

エメローサ
 おいおい。

Reina(ゲーム)
 まぁ、段ボール製ステルス迷彩を駆使する傭兵も居るからねぇ。

 それは兎も角、他人のコーデを見るのも楽しいのは確かだーね。
 それで、1着買っちゃったってのもあったし。

鈴奈
 おひおひ。
 難を言えば、アクセでしょ?>ぷそ2

Reina(ゲーム)
 そー。
 アレばっかりは、形状覚えて自分で探さないといけないからねぇ。

静音
 おひおひ。



私信相手
 >イマサラデシタカ。
 >あ、お帰りー。
 >ただいまー、収穫ホクホク。
  深夜に描いて上げてみたら即効補足されてちょっとびっくりしたのは此処だけの話。
 >そう言えば深夜だし、寝てると思ってたんだっけ~?
 >ですねぇ。

  イベ海域のドロップは大抵いいものが詰め込まれてるので、狙う人は狙いますからねぇ。
 >伊8はそこで拾ったー。
  クリア報酬は結構有用なのがあるからそれも取っときたい所。
 >クリアさえすれば確定は終わりの見えないレア堀よりは精神的に楽だな。
 >艦に装備に勲章とか、どれも欲しいですからねぇ。
  んでまぁウチはホワイトと言うか、稼働率が低目ってのもありますけど。
 >ランキング上位入るような所と比べたらそりゃね~。
  捨て艦はやるつもりはないかな?
 >まー、一応キャラゲーな所をそうホイホイと捨てるのはちょっと精神面的に辛そうな所があるので……
  進軍撤退の指差し確認も重要です。
 >たまーにだけど間違える人も居るからねぇ。
  夜戦、追撃しないボタンと進軍、撤退ボタンの位置が重なってるからつい押す人も居るとか何とか。
 >運営からしたらかなり嫌がられるが、最悪F5と言う手段もあるらしいがな。

  瑞鶴はそう言うネタがあったのか。
 >史実ネタだったんですねぇ。
  ……母港執務室に居る提督をしょっちゅう爆撃してきますけど。
 >そもそも鎮守府の中で爆撃機飛ばすなと言うか。

  ECMはアレ、発動するのが確率だから不安定すぎてて、それなら最初から戦闘スキル取った方がマシって事だったり。
 >アテに出来ない戦力ってのは中々頼り辛い物でねぇ。
  戦闘スキルはそっち専門だけあって、頼りになるスキルが一杯あるからその方がずっと良いのさー。
 >餅は餅屋だね~。

鈴奈
 うー。

マリア
 RTはチョットネー

はぐれ
 あぅ。

Reina(ゲーム)
 瞬殺なのは、うちらの深夜作業(ログインボーナスとか回収)の延長のせいだから。

 イベ海域は、出来れば出撃したい所なのね。
 イベじゃないどっかの森林は鳥出ただけで、一斉退却だけど。

鈴奈
 そーとー嫌われているんだね、あの火吹き鳥。

 あー、話を艦にもどしてー

はぐれ
 ドロ品はどれも重要だからなぁ。
 特に、勲章はなぁ。

マリア
 用途はあるのデスカー?

はぐれ
 あるよ。
 主に一部の艦娘の改二化で必要な「改装設計図」の引換アイテムだから

 大きい暁なんか、2回ある改装で2回とも要るからなぁ。

鈴奈
 建造だけでもアレなのに、もう、おひおひとしか言いようのない戦艦だねぇ。

マリア
 捨て艦は??

はぐれ
 遠征だったら、達成条件が旗艦しだいなので、数合わせ要員。
 帰ってきたら、装備を外して、解体か近代化の素材回し。

鈴奈
 むしろ、出撃の方がヒド目。
 編成の下の方に置いて、盾やってくれだから。
 ※下の方ほど、タゲにされる率が高い。

 でー、大破、轟沈しても、進撃して来いだから。

マリア
 おいおいネー。

鈴奈
 F5は、リスクがある最終手段でー。
 陣形決めちゃうと使用不可だし、やりすぎると、規約アウトにより垢BANになる事もあるから。

マリア
 こっちは、落ち着いて選べデスネー。

鈴奈
 瑞鶴は史実ネタじゃぁしょうがない……というか、執務室はどこも扱いが雑な気が。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 艦ネタMMD。
 各種修羅場(一部 物理)になったり、ドア(両開き)と窓は、ダイレクト入退出(※別名 ワンパン大破)用途になっているからな。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。
 あー、むしろ叩き出したいレベルだよね? ダイレクトなのは。

エメローサ 鈴奈
 そうだな。
 ですよねー。

はぐれ
 ECMは確率発動って、ポンコツドリルといい勝負してそう。

Reina(ゲーム)
 常時稼働率は期待するなですね、分かります。




私信相手
漆黒の死神さま

 >運よければ1発で、フリーズしたりする場合もある。
  大体はワンポイントで掃射して複数固定を狙う感じでやれば
  マルチでも十分役に立つ方。
  フリーズが利きづらい相手向けとかに別パレットに
  ライフル用意した方がいいかもしれないけど。
 >こちらはインフィニットコランダムを別パレットにセットして
  使い分けをしている。
  インスラを主に使うからサザラフエル(インスラの威力14%/17%/20%アップ)を
  組み込むかどうか考えてるが、
  集気光の使い勝手の良さを知ってるから
  持つのは妹や弟達になると思われる。

  向こうが使う場合は、過去に組んだツリー(PP軽減ツリー)を考慮すると
  ロドスシリンダー(魔弾襲撃)、シェリーフィード(光戦形態)だが
  問わずなら、メナアリス(遼遠の手)、マーリーベルガ(護攻陣:打撃と射撃のダメージ軽減 10%/14%/20%)。
 >射撃シフトするならPP盛りでサブのTe辺りで
  更に盛るという方法もある。
  PP盛り系のツリーならば、PP50%以下で威力が上がる枯渇望景持ちの
  フブキライテイという手もあるが
  使うこなすのは少々大変ではある。
 >今2本所持しているテンイムソウも同じ潜在タイプの上位版ですが
  使いこなすのは少々大変と思って
  潜在開放までは考えてないようです。
  常に減らし続けなければならないので
  使い手を選ぶという感じです。

マリア
 やっぱり、数当てないとダメダネー。

Reina(ゲーム)
 状態異常は掛かる率が100%じゃないから、その辺はしょうがない所。

 でー?

朱美(ゲーム)
 ローズは無いけど、倉庫に転がってた☆10~12を強化して、OPをシューマイにしつつ、フリーズⅢ追加で3Mは飛ばしたから
 あ、フリーズⅢの発動は気休め程度にしか見てないし、潜在は一部だけLv1で、後、無開放。

Reina(ゲーム)
 おひと言いたい所だけど、2、3周目の+10がどんだけ飛ぶか、分からないからねぇ。

 TeのPP盛りは実行済。
 サブTe用ツリーは、リストレイト、トリートメントとPP・法撃盛りが最優先で、後は必要に応じて~構成だから。

朱美(ゲーム)
 そーそー。
 提案ライフルは、☆11の在庫が怪しいので1つに絞るか、直掘りしないと厳しいかな。

 ……それに、☆数のせいで保留にしているけど、少なくとも身内から潜在解放しろって突っ込まれ確定のライフルに変えたばっかりだし。(ぼそっ
 ※ランチャーは、新光燈砲(潜在1)に変更

マリア
 ??



私信相手
 >こちらは強いて言えば、姉さん用に
  サルスパニッシャーぐらいか。
  奪命剣潜在は、エルダーペインで間に合わせるつもりではあるし。
 >相変わらず市場高めですからね。>エルダーペイン
  過去に比べて若干下がった気はしますが
  加工品は20M以上とかするのは変わらずです。
 >ちらっと見た段階では7スロの21Mを候補に挙がっているものの
  メタセはバラけているから、1つに集めれば
  何とか足りる範囲ではあるが、どうやって移動させるかの問題もある。
  即座に必要ではないから、時間掛ければいいだけの話だが。

  途中抜けは確かに、過去に苦労したことは何度もあるが
  それを乗り越えて勝つこともあった。
 >一番大きいのはウルトラマンレオの弟子の
  ゼロに言った「最後まで諦めるな!」の言葉。
  (劇場版のウルトラマンゼロVSダークロプスで出た台詞)
  その言葉通り、防衛戦でも「諦めない心こそ、真のアークスなり」と
  いうぐらい大事にしている言葉。

朱美(ゲーム)
 ……。

Reina(ゲーム)
 新ライフルが、何か分かったよ。
 とりあえず、Lv1でも回せ。

朱美(ゲーム)
 あー、やっぱりー。

鈴奈
 奪命剣は?

Reina(ゲーム)
 アルチ行かなければ今も持っているペインでもいいんだけど(*)、やっぱり昔のネタ的にね~。
 (*)アルチだと、ペインでOEを確実に当てていかないと持っていかれる量を賄えないから

 時間かけて調達は……ペインじゃ、大丈夫か。

静音
 ?

Reina(ゲーム)
 パワブ(特殊追加 打撃)調達しようとして、相場確認→1ヵ月ほどCO回してメメタ調達→購入しようとしたときには、相場が7倍に跳ね上がって失敗、ってアホやったんで。

静音
 何やっているんだか。
 200スクに走らんだけ、まだマシだけど。

はぐれ
 狙って出るようなモノじゃないからな。>200スク

Rinna(ゲーム)
 途中離脱の方は、戦力が落ちても粘ったけど、時間切れ寸前とタゲのせいで、泣く泣くクエ自体を切ったから。

朱美(ゲーム)
 そーそー。
 前に姉さんのTL使って2人で愚痴ったけど、SHいざないのリンガ戦でコレをやられたからねー。

静音
 そんなに厳しいの?

Reina(ゲーム)
 厳しいねぇ。
 対リンガは直線的カーブが入った通路上がメイン戦場なんで、薙ぎ払い関係の避けがちょっとやりずらい(ガード・回避ロールか高台撤退)し、ダブリューネやダブリュンダ(両方とも爆弾魔)、ウィドルーダー(スタン)も無限湧きしてくるから、何時も以上に大混戦化するから。
 ついでにSHだから、リンガのモーション関係の速度も上がっているから。

 それを野良の少数で撃破するには、個々の練度が高くないと厳しいから。

静音
 あー、それはムリゲーすぎるわ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

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