2017-08

第1944回放送

Reina(ゲーム)
 Vita版の艦これは、8/27発売になった件について。

はぐれ
 色々、ガチで遅延しすぎ。

マリス
 同じく~。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >今もあんまり変わってないんですかねぇ?
 >あんまりやらせる事変わらない運営だったし何時も通りなんじゃねーの?

  縛りプレイでその手のはたまに見るけど、私らはやる気なしー。
 >まー、普通に遊ぶ程度が関の山だねぇ。
  あんまり縛りプレイ好きじゃないし。
 >敵も味方も何でもアリのスタイルの方が好みだな、旦那様は。
  おかげでMOD入れられるゲームは酷い事になるが。
 >PCスペックが許す限りはアレコレしちゃいます、ハイ。

  版権アリのものはー、大本から不干渉の立場で居てもらってると考えておかないと難しいですねぇ。
 >多分アウトって叫ばれたら全部消えるんだけど、そうしないのは色々あるんだろうねぇ。
  ちなみにボイスロイド辺りは明らかな悪意を持って悪用しない限りは割と多めに見られるとか何とか。
 >艦辺りもそんな立場か、後二次創作ゲーの制作も禁止だったな。

  QTEは駄目な所を解説してくれるサイトもあったのだな。
 >多分ネット上はそう言うの探せばあちこちで出てきそうですよねぇ。
  私がバイオ嫌いになったバイオ5の評価もありそうでー。
 >初代タイプは良いけど4からのはもう駄目なのであった。

  ビルダーのはそんな感じ~。
 >艦は秘書自体が戦えるタイプだから、どうなるかな~?
  旗艦に登録したらそのまま秘書になるしさ。
 >稼動するまでは不明な点が多そうですねぇ。
  レア掘り含め。
 >リアル資材使ってのレア掘りは流石にキツイのだ。

  Warframeはカナダ開発でー、まぁそのまんまメリケンニンジャなんだけど実はホントにニンジャしてるフレームは少なかったり。
 >明らかに潜入する気ゼロのドンパチ前提フレームが多いからねぇ。
  ちなみに今回増えたフレームはドラゴンモチーフで火を噴いてたり。
 >確かに隠れる気は無さそうだな、ソレ。
  ……一応ステルス迷彩のように姿を隠せる能力持ちのフレームもあるのだがな。

Reina(ゲーム)
 いつも通り。
 ボスカウント短縮でコンプしやすくなったぐらいで、釣り餌が微妙な☆10と良OP素材だけだからねぇ。

鈴奈
 で、今日EP3-4配信だけど……

Reina(ゲーム)
 変なボスが来ない事を期待するしか~だったり。

 大多数は、ゴールデンマガツ狩りなんだろうけど。

サリー
 そっちも、今日からでしたね。

 縛りプレイは?

はぐれ
 達成条件になってないと、やる気なし。

Reina(ゲーム)
 普通にやっても、半制限状態だからねぇ。

 MODは無いけど、チートやると偶に混沌になるのはなんでだか。

はぐれ
 気分転換。

まい
 ?

Reina(ゲーム)
 ギャングゲーで、無敵+弾無限にしてRPGとかバ火力モノ担いで、「そこの敵対ギャング、ちょっと付き合ってもらうぞ」。

 その後の☆数(危険度)はお察し。

まい
 ……。

サリー
 黙認状態なのは、節度を弁えないといつか消されるかも? ですよね?

鈴奈
 まぁ、そう。
 節度を守ってもアウトなのは、版権が複雑(下請け開発とか)になっているのもあるからねぇ。

 ボイスロイドはー

はぐれ
 あまり縛りすぎると、普及すら怪しくなるからなぁ。

 QETのダメすぎは、こんなところでー。

Reina(ゲーム)
 一部は、只の手抜きと修正ミスじゃねーか。

 バイオの方は、何があった?

はぐれ
 えーとなぁ、初代~3が避け中心ゲーだったのが、4からバトルゲー化。
 後、4から同伴者付きになったけど、スペランカー先生級の打たれ弱さで、死亡するとゲームオーバー。

Reina(ゲーム)
 うーわー、一番面倒なパターンだ、コレ。

サリー
 頼むから、そこから動かないでくれとかですか?

Reina(ゲーム)
 大体そう。
 むしろ、同伴自体が邪魔でしかない事ばっかりだから。

鈴奈
 ビルダーズの秘書は完全にナビキャラだけど、艦の方はこれから待ち?

はぐれ
 そー。
 Vita版は明日待ちだけどな。
 ※大丈夫じゃない某雑誌に、記事が載るから

鈴奈
 そっちは、ずるずる伸びまくって、やっとだからねぇ。

 リアル資材の掘りは計画的にドゾ― としか。

Reina(ゲーム)
 あー、アイドルに7桁ブッ込んだ阿呆も居たからねぇ。

マリー
 メリケンなのは、そうなんですか?

はぐれ
 そうなんです。
 とにかく、隠密が二の次ですらなくて、格闘とアクション術に長けているのばっかりだから。

鈴奈
 メリケンの好みが、地味~に潜むより、派手にアクションしている方だからねぇ。
 結果的に、突っ込み所しかないのばっかりになるオチ。

マリー
 ステルスの出番は……

鈴奈
 不意打ちする準備に使えば、開発陣的にはおkじゃね。



私信相手
 >RTしてもらっても構わないのですけどねぇ、私としては。
 >羞恥周知が目的だとか公言してるしねぇ。

  艦のイベはいわゆる書き入れ時ってヤツだねぇ。
 >イベントがない時に溜めた資材で、別の稼ぎを出すと言う訳か。
  収穫は主にイベ艦や装備、勲章と。
 >ちなみにウチはまだ勲章必要な子は育ってません。

  捨て艦はねぇ、見てて気分良い物じゃないので係わらないスタンスでー。
 >ウチには関係ないって事で良いんだけどねぇ。
  絡まれたくないからスルーなのだ。
 >たまにお互い突っかかって喧嘩してる人も居るからね~。
 >ホント、ああ言うのは係わらないのが一番だと思います。
  あ、F5はまだ使った事ないので一応大丈夫です。除く猫。
 >猫は仕方ないですって~、流石に。
 >そうしないと復帰不可能だからな、猫。

  執務室は何時もそんな扱いなのか?
 >んー、MMDは滅多に見ないのであんまり良く分かりませんが……
  ウチに居る子で明確に爆撃してくるのは瑞鶴くらいです、ホント。
 >ちなみに姉はまだ居なかったりする。

  ECMはー、まぁそう言うことで。
 >確率はアテに出来ないのはどこも一緒か。
  ちなみにドリルの故障率を下げるスキルもあるが、それでも結局故障する事はするからやはり確率は問題か。
 >ドリル使ってるのは大抵待ち時間なのでまだマシですが、戦闘中に確率をアテにするのはちと厳しいです。
  安定が一番です、ああ言う一瞬を争う現場ではー。

鈴奈
 あいなーと言いたい所なんだけどねぇ。

まい
 ?

鈴奈
 内輪では、サムネでモロ表示だし(※伊奈君 激怒原因)、後、99%空気。

サリー
 ネタスルーされっぱなしなんですね。

はぐれ
 そー。

Reina(ゲーム)
 こっちも同じく。
 精々、「寝る」にどっかの凍土夫婦(bot)が反応するだけだから。

 イベ海域は、先行配信も兼ねているから出来る限り出撃したい所だーねー。

鈴奈
 あー、イベ艦は、後日にならないと建造出来ないからねぇ。
 勲章も掻き集めチャンスだし。

サリー
 ?

はぐれ
 イベが無い時でも出るけど、条件がEXマップ制圧なんで出数や難易度的に厳しいから。

 その前に、必要なのが育ってないか、居ないと持ち腐れだけどな。

サリー
 最短は?

はぐれ
 単純にレベルだけだったら、大鯨。
 Lv25の潜水母艦から軽空母化の際に必要だから。
 その次が雲龍と大きい暁のLv50。

 捨て艦は、各提督のプレイスタイルしだいなんで、深く触れない。

まい
 原因。

はぐれ
 単に、ダブリ艦娘の処分方法の1つ。
 やっているのは、解体とかの前に一仕事してもらってから~だと思いねぇ。

 間違っても、効率と言ってはいけない。

鈴奈
 おひ。

Reina(ゲーム)
 猫はねぇ。
 羅針盤がラスボスなら、猫はトラウマだからねぇ。

マリー
 ?

はぐれ
 猫はまだ通称。
 実名はエラー猫って言って、大本営鯖(総合管理)がコケると、出現するヤツだから。

 トラウマなのは、初期のころは大本営がまだ脆かったんで、大多数の提督が接続してくると耐え切れずに落ちまくったせい。

鈴奈
 その時の比喩絵は、大当たりだったからねぇ。
 ※図ノ娘ーラエ、スラ撒キデ撃爆ンタウュジヲ猫ノ量大

マリー
 うわぁ。

はぐれ
 MMDの方は、いつの間にか執務室のドアは破壊入退出するモノになっているから。

サリー
 それは酷いですね。

はぐれ
 爆撃ネタはさすがに瑞鶴だけだろうけど、姉(翔鶴)の方は、空母の建造レシピに期待を込めるしか~。

Reina(ゲーム)
 ドロしないの?

はぐれ
 する事はするけど、場所が4-4、5-1とか難所ばっかり+激レアで、無理過ぎなだけ。
 ※メイン掘りは5-4

Reina(ゲーム)
 戦闘中に、確率発動は使えたもんじゃないからねぇ。

鈴奈
 出れば凄いけど、往々にして出ないんだよねぇ。
 メタスラ系にかいしんのいちげき とか。

マリス
 あるある~。

サリー
 やっぱり、常時とか100%の方が?

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 どっかのヒゲカス仕事みたいに、100%未満はハズレが無いとは言い切れないからねぇ。




私信相手
ヒロトさま

はぐれ (--;)
 了解です。

鈴奈 (--;)
 また、寒さ逆戻りだからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2305-bf712754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ