2017-08

第1948回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >多数キャラが居るとその分負担が増えますかねぇ。
 >まー、何もしなくても良いスタイルのままが良いさね、めんどくさいし。

  skyrimの日本語版はねぇ、何故か独自のexe使ってて仕様が変わってるから対応が遅い、MODが対応しないとかで不満出まくりー。
 >日本語版から日本語データ抜き取って英語版exeに入れても問題なく動く辺り、余計な対応してくれたと言う印象しかないか。
  それとNPCはあの頭の悪さ含めてskyrimらしさでもあるか。
 >最悪、荷物持ちとして連れてくだけでも何とかなるのはマシかと。
  ダンジョン出入り口で待ってろでも良いですし。
 >待てが出来るって大事ー。
 >vitaの艦これって、もうそんなに待ってたんだね~。
 >実際に日付で見るとかなりのものですねこれ。
  そして着任制限はやっぱりまだやってたんですね。
 >運営からのお知らせあんまり見ないタイプであった。
  にしても未だにプレイヤー数は増え続けてるんだねぇ。
 >需要はまだまだ尽きないんだねぇ、何処まで延びるやら。
  あと個人的な話題でバレンタイン弥生ボイスあったのにホワイトデーボイスなかったのが惜しまれるー。
 >お返しいらないとか言ってたけどホントに何も無しって酷いってねぇ、3月なのにー。
  あ、アニメ版だと後姿とかちょっとボイス合ったくらいでメインに絡まなかったらしいけど、ある意味平和に終わったから良かったのかも。
 >下手に出張って沈むとかイヤよねぇ。
  ……弥生の付けてるボロボロのリボンって如月の形見みたいな物だった気がするけど、その設定は使われずっと。
 >変に弄られるよりはマシ……かどうかは分からんか。

  大仏鳥居に橋やらなんやらは、まあ深く考えても仕方ないのだろうか。
 >見た目は非常にシュールです。
  海外特有の無駄に凝ったテクスチャで質感もリアルですが非常に浮いてます、何となく作りたくなります。
 >1050で売ってたりするわけじゃないのだ、全部自作ー。
  割とレア素材使うからコンプは時間が非常に掛かりそう。

Reina(ゲーム)
 レベリングに当てる時間とかねぇ。

イリス
 人数的には?

はぐれ
 もう限界。
 7人目投入したら、シーCO名物 ケーキ屋クリアが緊急1回で済まなくなるから。

Reina(ゲーム)
 N回しでも、1人5分を切れないからねぇ。
 ※最後の1人はクエが取れれば、ほぼ勝利

 日本語版スカイリムは、本体のexeが別物じゃーねー。

はぐれ
 それじゃぁ、整合性もへったくれもないなぁ。

アリシア
 待てが出来るだけでも、ありがたいの?

Reina(ゲーム)
 ありがたいよー。
 脆いくせに無駄に突っ込んで自爆するのが、大多数だからねぇ。

 しかも、自爆されてもクエ失敗なのも大多数。

アリシア
 それは痛すぎる。

鈴奈
 Vita版艦は、ホント長かったからねぇ。

はぐれ
 去年は、発売予定以外、情報無いまま年越してー

Reina(ゲーム)
 年明けたら、このグダグダだもんねぇ。

 で、おしらせは?

はぐれ
 公式はフォローしているけど、募集おしらせは見逃してばっかり。
 募集中は、残り枠告知が出る辺り、需要はまだある模様。

鈴奈
 出番配分はノーコメでー。
 如月関係も、あーうん。

アリシア
 ?

はぐれ
 作中での一連の流れが、フラグ立て→轟沈→ちょっとだけ触れる→完全忘却。

アリシア
 おいおい。

楓
 海外製のは……

鈴奈
 パチモノ臭が半端ないか、無駄に力入り過ぎのどっちかだと思いねぇ。

はぐれ
 うーん、画像物色したけど、部屋と言うより、ロビーホールにモノを置いていくスタイルなんで、美術館って言った方が当っている感じ。

 あ、大仏は発見出来ず。

鈴奈
 それは残念。
 で、あったのは?

はぐれ
 クリーチャー像もあったけど、謎すぎなのが、白樺像。

楓
 え?

はぐれ
 床直植えじゃなくて、木枠の大鉢に白樺が生えているオブジェ複数。

楓 鈴奈
 なんだ、それは。
 おひおひ。



私信相手
 >この場に出さなければ問題ないでしょうかねぇ。
 >基本、地雷しかばら撒かぬタイプである。

  まるゆは素ドロするようになってたんだねぇ。
 >そこまで行ってないし、稼ぐ時に使ってるマップじゃないからねぇ。
  あ、性能はその通りなので通常運用は考えてないー。
 >やる人は限界まで育てて使ったりするらしいがな、根気は要るか。

  アニメの方向性は、結局なんだったのだ?
 >直接見てないので分かりませんが、轟沈回の次の回がギャグとかやってたらしいので気にしてはいけないと思います。
  主軸が無いと怖い事になりますねぇ。
 >やりたいことだけやってちゃ駄目なんだろうねぇ、見てないけど。

  五十鈴は気が付いたら拾ってるそんな感じ。
 >意図して狙って掘ったりはしないからね~。
  そんなにレアって程でも無いしさ。
 >育てりゃ普通に使える子なのでそのまま育てても良いですしねぇ。

  依存度合いはー、何かに付けて片方を探したがるので何と言うか重症の類かと。
 >若干病んでそうな気配がしなくも無いって言うか多分病んでる。
  別方向に病んでるのはまぁ、うん、アレも触れない方がいい気がする。
 >ゲーム内でも大分危ないけど、別メディア展開すればするほど酷くなる例であったー。

  4人の強盗集団には軍隊が派遣されてますので、まぁ普通に戦争みたいなものです。
 >にしても通報から1分経たずに軍が到着するって、どれだけ手際がいいのかな~?
 >しかも2・30人くらい平気で纏めて送って来ますからねぇ、断続的に。
  テンポ良く倒していかないと物量に負けるー。
 >ラッシュ中はもっと酷いし、まぁ普通に慈悲はないねぇ。

アリシア
 出なければ、問題ないわなぁ。

はぐれ
 出なければな。

鈴奈
 早朝のTL見られなければ略。

はぐれ
 そういう事です。

 まるゆは、素掘り出来るようになっても、マップ自体がなぁ。

イリス
 3-5は分かるけど、6-1,6-2も厳しいの?

はぐれ
 厳しい方だな。
 後になって追加されたんで、難易度も高いから。

 ※まるゆのドロマスには、空母棲鬼がスタンばっていることもあったり。

鈴奈
 鬼・姫クラスがふつーに居る時点でアカンわ。

 育成は?

はぐれ
 とにかく、レベリングだろうなぁ。
 改になれば、念願のスロ増設だし。
 ※初期状態 スロ0→改 スロ1

 超低性能なせいで、建造以外のコストは激安だけどな。

Reina(ゲーム)
 あー、限界まで育てるには、とてつもない愛が必要なのは分かった。

 五十鈴は、改に出来るレベルとか見ても、お役立ちな方だからねぇ

アリシア
 ?
 あー、そっちは、ポロポロ出る=ゴミ扱いだっけな。

Reina(ゲーム)
 そー。
 そーいや、火曜日のDFはどうだった?

Rinna(ゲーム)
 アダマン以外のいつものゴミ排出。

Reina(ゲーム)
 デスヨネー。

はぐれ
 依存度は……二次創作になると病んでるどころじゃないからなぁ。

鈴奈
 阿武隈が参戦で、正妻戦争化したからねぇ。

イリス
 それが、別メディア?

鈴奈
 そー。
 ついでに一航戦共にも飛び火して、加賀が残念空母化→公式にネタ採用されて(加賀改のボイスのせいで)、方々に燃料投下状態になったから。

Reina(ゲーム)
 うわぁ。

 4人の強盗団の方は、軍来るの早くね?

はぐれ
 物量はお約束だけど、到着早すぎ。
 ギャングゲーだって、チートとGTASAの某エリアに足入れ除くと、RPGとかで相当暴れないと軍が来ないからなぁ。

 あ、リアルサイドだと、只の強盗なら、スナイパーも警察官だからな。

イリス
 軍だと、相当酷いって事なのね。

はぐれ
 そーいうことです。
 大概、対テロ集団なんで、鎮圧というか殲滅も辞さないレベル。




私信相手
漆黒の死神さま

Rinna(ゲーム)
 火曜日はお疲れ様でしたー。

 レアは、平常運転(☆9)だったオチ。



私信相手
 >フリーズ付与するにもワンポイントによる連撃も必要だから
  状況を見ながらという状態ではある。

  で、前回突っ込み忘れたがGu/Teは相性悪いんじゃないか?という件。
 >PPリストレイトは自然回復だから、
  アタックPPにも掛かるかどうかってのもあるけど。
  それなら部位破壊前まで攻撃力を上げれるブレイクスタンス持ちのBoとか
  でいいんじゃないか?と。

  今週はこれでもかってぐらいマガツ祭りだから
  若干うんざり気味。
 >前半はぎゅうぎゅう詰めにするのは、恒例行事気味ではある。
  どちらにせよ次週のアプデでワイルドイースター入る関係もあるから
  それの前にある程度投入しまくって満足させる状態にするのが
  目的なのかもしれないが。
 >再度ビンゴカードも入りますが
  スクラッチは少し頑張るようです。

  その前にナギサのPCもあるので
  全消化もしないといけないのも大変ではあります。
  現在: 2/11人

朱美(ゲーム)
 状態異常は気休め程度で、むしろ、回避スキル(ガチ)上げろよーだった3-4前半戦。
 ※人形1個喰い

はぐれ
 あぅ。

朱美(ゲーム)
 GuTeは、あぅというか、今さら突っ込まれても―だったり。

Reina(ゲーム)
 私より先にブン回していたからねぇ。

 相乗は乗ればラッキー程度にしか見てないけど。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 単に、PPのリカバリー速度を攻撃と放置両面で上げ目的。
 後、条件付きだけど、トリートメントを緊急リカバリーにしているから。

鈴奈
 おひ。

 予告緊急の方は……あー、マガツがかなり点在だねぇ。
 ほぼ時間的都合で行けないのばっかりだけど。

 スクラッチはなんだっけ?

はぐれ
 1300円ヒロインがハブられたヤツ。

鈴奈
 あー、アレか。

 ナギサの方は?

はぐれ
 1週間で全員、CO全部制覇。

Reina(ゲーム)
 むしろ、長引くと取りづらかったからねぇ。
 ラッピーの出率的にw

 で、セラフィが苦戦だったり。

はぐれ
 そっちは、単に内容より、回す時間の問題だからなぁ。

鈴奈
 おひおひ。



私信相手
 >鯖によりけりでもあるが、私が拠点にしている2鯖だと
  ラ・ゾンデ等で頭破壊を兼ねている場合が見受けられる。
  2鯖は物価が高いから、それの小遣い稼ぎもあるかもしれない。
 >アーム戦でドロップする武器たちだと8鯖は通常1万以下に対して
  2鯖だと通常1万以上してます。
  ※ラムダパティルメリア除く

  敗者戦も前半はN周回して、100%超えて(本物確定)から
  上の方に行くというケースも少なくないようで。
 >こっちは目先のレアはどうでもいいと思っているから
  N周回による討伐率向上狙いが主な作業。
  本体戦で良いの出るかは別だけど。(ボソッ
 >一回勝負な状態故に仕方ないのもある。
  防衛戦は☆10でも十分な収穫だが
  稀に紋章武器や☆11を拾うことはある。
  正直、ランクは気にせずに成功をさせるという一心で
  指揮を執ることが大半だが。

Reina(ゲーム)
 で、船6は?

朱美(ゲーム)
 んー、アーム戦は船8と一緒かな。
 ご無沙汰なんで、忘れかけだけど。

 相場の方は……ネイクローは、物価上昇しているかも? な所。
 ※4/1 船6 20時相場:最低 5250、次が1万以上がズラズラ並び

イリス
 目先のレアは考えない方……というか、DF系は、相変わらずみたいだね。

Reina(ゲーム)
 あの辺は、出れば超ラッキーだから。
 そもそも、XHは、出る物数が多すぎて、平均値がガタ落ちしているからねぇ。

 いい加減、XHだけ☆7~9品は全部カットすればいいのに。(ぼそっ

鈴奈
 防衛の方は、内容と難易度も影響してくるよね?>成功

はぐれ
 そー。
 襲来は、全体マップを確認しながら進めて行けば、難易度がレベル相当で、脳筋でもどーにかなるけど……

 絶望は1,2段ほど難易度を落とさないとなぁ。

Reina(ゲーム)
 先に息切れしちゃうからねぇ。




私信相手
ヒロトさま

 >あくまで、最終手段ですから。
  もしもの時は、こんな手も有りますって事で一つ。
 >ゴレンジャーの最終回でも、マシンでの特攻は最後の手だったわね。
 >ん、、最終回で敵にゴレンジャー基地の場所がバレて壊滅&バリドリーンの燃料も残り僅かなピンチ状態で、何とか黒十字総統を倒すも、総統の本体は敵の本拠地黒十字城そのものだと判明。
  なんで、爆薬を積んだバリドリーン&スターマシーン(ライダーで言う所の新サイクロン号)を突撃させる事で要塞を破壊、遂に黒十字軍は亡びたんよ。
 >当然ながら、ゴレンジャーの皆さんは生存してます。
  翌年には仮面ライダーV3、仮面ライダーアマゾン、人造人間キカイダーが奮闘する世界でジャッカー電撃隊との共闘を果たし、、そして2011年のザンギャック襲来時! 地球の歴史始まって以来最大の危機を乗り越えるべく34のスーパー戦隊を率いて、母なる地球を護る為に戦いました!! 
 >レジェンド大戦、か。
  最近の事だと思ってたけんが、もう4年前なんだよな。
 >だねえ、時が経つのは早いもんだ。
  ……あの頃は、未だ可動コスモ(大)だったんだよなあ。
 >それから4年経って、まさか身体が縮んだ上に改造が年中行事に為るとは思いませんでした。
  フレアガオンは、何だ彼んだで正式名称化しそうです。
 >おやおや。
  捨て駒ガオンですか。
 >捨てないっての。
  誘導した上で無効化出来る様に、バーリア(誤字に非ず)&熱エネルギー吸収機能を能力として与える予定。
 >スカイガオンと比べて、守りに特化した感じに為りそうです。
  M化については、、やっぱり行き過ぎると危険ですよねえ。(チラッ)
 >何故にそこで、私を見るのよ。
 >いやいや、ちゃんとスイッチさえ切り替えられれば大丈夫かと。
  ねえ? 観風。(なでなで)
 >にゃ、にゃー。
  私に聞かれてもー。(もじもじ)
 >あはははは……。
  えっと、艦これのアニメ二期が決定したみたいですけど。
 >多分だけど、第一期開始の時点で第二期も決定してた様な気がする。
  ……制作者の予想としては、第一期終了を惜しむファンからの大喝采で迎えられる予定だったんだろうな。
 >そんな作品に為ってくれる事を、願っていたんですけどね。
  艦娘達が可愛く日常を過ごし、格好良く戦場を駆ける、そんな神作品を。
 >おやおや。

楓 (・・;)
 使われない方が良い手段だな。

鈴奈 (--;)
 まったくで。
 でー、ゴーカイジャーは、もう4年前の事になっちゃったのね。

はぐれ (--;)
 ソレだけ聞くと、何か、急に遠い話になっちまった感じがするぞ、うん。

鈴奈 (--;)
 近くに、ギャバンVSのディスクがあるから、尚更ねぇ。

 フレア・ガオンの方は、防御特化になったのね。

はぐれ (--;)
 さっきの最終手段と似た様なのはさすがになぁ。

アリシア (・・;)
 ごもっとも。

 次回だと面子的に収集付かなくなるネタは飛ばして―

鈴奈 (--;)
 どもです。

 アニメの方は、本当に大喝采の声に答えて~だったら、良かったんだけどねぇ。

はぐれ (--;)
 第二期こそはーになってくれればなぁ。
 それには、とりあえず、「シナリオは誰か?」を出せってことになりそうだけど。

イリス (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 失敗の全原因は「シナリオ担当」のせい。

はぐれ (--;)
 それ以外は、全て当たりだったからなぁ。



私信相手
 >んー、、その頃には既に、パテ塗りはNGって情報が出てたから。
  そう言えば、闇さん(の素材が一つ武者刀流義守)を組み立てる際には、凹凸ピンの固さを調節するのにも使ったっけなあ。
 >うむ、何も塗らぬまま組み合わせると、ピンが固くて最後まで組み込めなかったからな。
  今の製造技術ならば、そんな事態は滅多に起こらない筈だ。
 >最近のガンプラ、接着剤が本当に不要ですからね。
  さて置き、翔矢君の絵も予想通りでしたか。
 >(メア01)つ=「言わずもがな」
  めあ。(コクン)
 >(カナメ)つ「写真束」
  絵の写真は撮っておいたから、後で本人にも見せてあげましょうね。
  あ、本物を見せたいなら遊び場に保管してあるから。
 >おやおや。
  屋根以前に室内ですので、野晒しで劣化する事は有りませんよ。
 >何処のSLだよ、こら。
 >(ロゼ)つ「写真」
  私の絵ー。
 >うんうん、上手に描けてるね。(なでなで)
 >てか、九識ちゃんって伊奈君と同い年だったんね。
  確かに、他の子達より落ち着いてるとは思ったけど。
 >大好きだった人の娘さんだし、翠ちゃんと結ばれるのもソレはソレで自然な流れだと思うわよ。
  で、コスモも何だ彼んだで成長してるわね。
 >だねえ、、初期の頃はリトル・ドラゴンらしい幼さが有ったけど、最近は落ち着いてるもん。
  イベント行事でも、一歩引いた感じで楽しんでるし。
 >ロゼちゃん達が来たので子供枠が移った、なんて裏事情も有ったりします。
  そして上でも少し触れましたが、俺の改造履歴は少なくとも4年以上前です。
 >(ヒロト) ←過去ログ閲覧中
  固定式を入れたら、何時からだろう。(カチャカチャ)
  ……初改造(窪み目から出っ張り目に変更)後の姿が出たのは2008年9月2日、、てか、コスモはガイアドラゴン(学生時代にパテで作ったドラゴン)の流用改造だから、完全オリジナルとしてはカオスの方が先に出来てたのか!
 >その後、怒濤の改造に入るのはコスモだけどな。
  ああ、カナメのオリジナルアイコンが出来たのも、同時期だぜ。
 >その頃は未だ、表情差分も無かったのよねえ。
  ……そう言えば、私の依頼してた分は出来たの?
 >ん、服装自体は出来てるから、後はアイコンにするだけ。
  明日の某枠更新までには、間に合う筈。
 >(ミラージュ)←何となく察した
  あはははは、、何だか、明日の収録が怖いです。

 ※明日 = 4/2

はぐれ (--;)
 あぅ。

イリス (・・)
 固さ調整は?

鈴奈 (--;)
 製造時の出来が、ちと甘めなせい。
 金型使った鋳物鋳造だけど、使いこまれるせいで、どっかしら型が崩れてくるからねぇ。
 今は、精度が半端じゃないので、そんな事は無いけど。

 作品の方は……翠のは、聞くのやめとくか。

はぐれ (--;)
 あー、こっちのドストレート×2と違って、そっちは、最低でも3択だからなぁ。

 で、どこぞのSLは、やっと引き取り先が決まったとか何とかだったはず。

アリシア Σ(゚д゚ )
 おー。

イリス (・・;)
 九識ちゃんの歳ってそうだっけ?

はぐれ (--;)
 何かで、旦那が11歳とか言っていた覚えがー。
 只でさえ、「思春期の頃」なのが居なかったから、丁度良かったりもしたり。

鈴奈 (--;)
 あー、その頃のうちの年齢層は、6歳未満の次は二十歳ぐらいに飛んでいたからねぇ。

 上限は青天井なので、聞くなだけど。

アリシア (・・;)
 成長と改変といえば、第2期アイコンマダ-?

はぐれ (--;)
 あー、そういえば、木曜組は楓だけ変更しただけで、ずーと放置しっぱなしだったなぁ。
 新髪型検討したら、どれにするか言ってくれよ-

アリシア (--) イリス (--)
 「「了解―。」」

鈴奈 (--;)
 でー、某枠の方は……

はぐれ (--;)
 ノーコメー。

アリシア (・・;)
 デスヨネー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2309-9cb6d7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2377)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ