2017-09

第1949回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >そんだけ居れば流石に手間が掛かるようなー。
 >7人も居て何するのか想像付かぬ身であった。

  あ、skyrimの話題を出した所為でskyrim復帰してたり。
 >ちょくちょくやるゲーム変えるね~?
 >えーと、気分が移ろいやすくって、ええ。
  でもやっぱ散策楽しいですし?
 >しかし敵も味方も無駄に強化されてる世界であった。
  あ、問題の味方NPCについてはMODで更に細かい指示設定できるようにして何も問題なくしてたり。
 >ちゃんと設定したら隠密だって出来るのだ。
 >流石にMODの力を借りればある程度はどうにかなるか。

  vita版は本来なら遊べていてもおかしくはない時期だったのか?
 >多分、そうだった様な気もします。
  ブラウザの方の募集お知らせはどのタイミングでやってるかまではちょっと分かりません。
 >呉鯖空いてた時に入り込んだからねぇ、そう言うの調べなくても良かったし。
  如月はー、ゲームの方だけだとバレ専用立ち絵とか用意されてたのでそっちを見ようと言う事で~。
 >修復材バケツチョコレート、中身は謎。
 >大仏は、暫くお待ち下さいだっけ?
 >今建造中だからもう少し掛かるのだ。
  リアルタイム1日掛かるからねぇ、アレ。

鈴奈
 ちまちまレベリングじゃね。

Reina(ゲーム)
 後、マタボとCO報酬(物品・PC)増量。

ミリィ
 ?

Reina(ゲーム)
 報酬の場合、垢一緒でも別キャラ=別人扱いになるんで、同じのが複数入手出来るから。

 人数は……どっからから、「11人回してますが略。」とかツッコミ来そうな気が。

伊奈
 あー。

 移ろいはしてもいいのよ?

Reina(ゲーム)
 積み解消的には、もーちょっとだねぇ。
 ※esをちまちま再開中

鈴奈
 おひおひ。

翠
 つよいの?>スカイリム

鈴奈
 そー。
 強化モンスに襲撃されても互角に張り合っちゃう住人状態。

ミリィ
 何かのギャグですか~。

はぐれ
 極端に強いのばっかりだと、そーなるわな。

 NPCは、そーいう風に、動作指定をある程度細かく設定出来ればなぁ。

ファル
 マッ?
 ⊃[ないの?]⊂

Reina(ゲーム)
 ぷそ2? 二極が2つだけだーねー。
 単純に、殴りのオンオフとPBをこっちと一緒にやるか、勝手にやるか だけだから。

 今のところ、隠密クエがないから問題無いけど。

鈴奈
 隠密しているんだか、怪しい始末屋。

Reina(ゲーム)
 それは、触れないでやって。
 海岸混沌で、ネタバレ自重が崩壊しているんだから。

伊奈
 艦これは、最初の予定では、今頃……

鈴奈
 積んでるんじゃね。

翠 ファル
 おやくそく?
 マッ?

はぐれ
 積み確定事項かよ。

 募集のタイミングは、公式TLを細かく見るしかないから。
 募集日は、前回募集を締め切った時に出るけど、時間の方は、当日チェックが必要。

Reina(ゲーム)
 で、ぷそやってスルーしっぱなしが、数えきれないほどw。

はぐれ
 はひ。

 前回の酷いコンボは、アニメでの如月の扱い。
 バケツチョコは……あー、何かそんな絵あったなぁ。

Reina(ゲーム)
 ほんとに、中身謎だよねぇ。
 バケツ一杯に固まる前のクリーム状態なのがが入っているけど……戦闘中のカットインでもソレ出してくるし~。

鈴奈
 量も含めて、おひおひ。

はぐれ
 一部、何を今更。
 Vt前の、クリスマスの時にも、一部艦娘がサンタ/トナカイコス状態で出撃・戦闘していたし~。

鈴奈
 あー、そーいうネタもあったねぇ。

 大仏は……(旦那のTL見ながら)橋と鳥居が屋外特化しすぎて、横に別のオブジェ置きたくなる感。

はぐれ
 ちなみに不明だったのは、画像検索しても白樺とクリーチャーぐらいしか出なかったから。

ミリィ
 それじゃぁ、どんなのか分かりませんね~。



私信相手
 >やっぱ描きたいもの自由に描きたいですし、今更止められませんし?
 >思い立ったら深く考えずにさっさと描くスタイル。

  まるゆ堀はやれる人はやれるのかねぇ?
 >ドロップが設定されてるならやる人はやるんだろうけど~。
  でも艦隊錬度はどのくらい必要かなぁ?
 >少なくとも私は遠慮するレベルです。
  あ、曲がりなりにも潜水艦なので攻撃されない相手からは絶対攻撃されず、逆にされる場合は凄い狙われるのでそう言う使い方はー……できるのかしら?
 >やろうと思えば~ってくらいじゃない?

  五十鈴は性能自体は悪く無いし、別にポロポロ落ちる上に使い道ないってのはないっけ。
 >誰でも育てりゃそれなり以上にやれるのは良いと思ふ、流石に艦種で場所は選ぶけど。

  依存って言うか、阿武隈まで混ぜて何やってるんでしょうか。
 >艦同士の関係図は余り分かっていないからな、旦那様。
  一航戦がやたら五航戦を嫌っていたりする位は知っているが。
 >あと大食いなのもー。
  いつの間にか公式になってますし。
 >まぁ実際資材食いなのには間違いないけど。

  強盗四人は敵の到着速度だけは有能だからねぇ。
 >警備の視界とかはゲームらしくある程度適当になってるけど、通報からの到着は明らかにスペックがヤバイ事になってるからねぇ。
  あと場所バレしたらそれ以降は何が何でもどこに隠れても絶対見つけてくるのもー。
 >明らかに透視しているな、アレ。
  こっちがこっちなら相手も相手か。

翠
 いろいろ?

鈴奈
 色々。
 只、3日後だけ月1のお約束。

はぐれ
 方向性はf(ゲシッ

鈴奈
 それ言うな。

ファル
 マッ??

はぐれ
 まるゆ掘りは……どーなんだろ。
 ユーちゃんがドロ実装されたら、ブン回しにかかる提督は増えそうだけど。
 ※6-1,6-2のドロマスは、まるゆを含む潜水艦系ドロマスだから。

 艦隊練度の方は、マップ解放からして面倒オチしかない。
 6-1開放するのに、ドラム缶4つ抱えて(※クリア最低条件)5-4制覇が必要で……っと、結局数こなさない事には~だから。

ミリィ
 結構、遠いんですね~。

はぐれ
 そーいうことです。

 実戦デコイ使用は……どーなんだろ。

鈴奈
 この辺、エアプの厳しい所だよねぇ。

翠
 なんてよむの?
 ※⊃五十鈴

伊奈
 ごじゅうすず?

鈴奈
 あー、それは、「いすず」って読むの。

 艦種は駆逐だから出せないマップもあるんだろうけど、出ても損じゃないだけいい方だよねぇ。
 どこぞのアダマン、ラコ杖と違ってw。

Reina(ゲーム)
 まったくで。
 どこぞのはXHになったら☆9組に押し出されて、逆に渋くなっているから。

 阿武隈は何故に参戦?

はぐれ
 さぁ?
 曜日的に解説したくない、ネタ発生原因はこんなの

鈴奈
 確かに、解説したくないねぇ。
 何やっているんだか、この五航戦姉妹とかあるし。

伊奈
 嫌っているのは?

はぐれ
 史実ネタなので、最初から。
 一航戦乗員が実戦経験の差で五航戦乗員を格下に見ていたのが原因だけど……戦力的には一航戦がマジキチやチートじみているだけで、五航戦の方も、普通に強い方だからな。

Reina(ゲーム)
 強盗4人組の方は、敵の到着速度自体、近くでスタンバイしていたレベルじみていないかい?

鈴奈
 通報から2,3分で包囲されているんじゃぁ、そーなるねぇ。

 後、索敵能力も尋常じゃないし。

翠
 ?

鈴奈
 一度ばれたら、終了するまで集団が群がってくるから。

ミリィ
 段ボールも通じないんですね、分かります~。

はぐれ
 言っている事は合っているけど、別のゲームだぞ。




私信相手
ヒロトさま

翠 (^^) ファル (^^)
 おめでとうございます。
 マッ♪

鈴奈 Σ(゚д゚ )
 ※某メルマガ見ながら
 ヒーロー戦隊は4/5で40周年なのか。

スー Σ(゚д゚ )
 ずいぶん経ちましたねー。

翠 (・・)
 おへんじは?

はぐれ (--;)
 んー……時間的に、次回だな。

翠 (`□´) ファル (`□´)
 むー。
 マッ!




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2310-828fa38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ