2017-06

第1950回放送

翠
 おたんじょうび、おめでとー。

ファル
 マッ♪
 ⊃[ありがとー。]⊂



- 拍手記録 -



  3/29 :  0[0]/0 (-)
  3/30 :  0[0]/0 (-)
  3/31 :  0[0]/0 (-)
  4/ 1 :  0[0]/0 (-)
  4/ 2 :  0[0]/0 (-)
  4/ 3 :  0[0]/0 (-)
  4/ 4 :  0[0]/0 (-)

  4/ 5 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >……一人でもレベリングめんどくさいー。
 >投げ出してるしねぇ、完全に。

  skyrimは街を拡大化するMOD入れてるから、通常の敵対NPC襲撃があってもかなりの頻度で凹られてお陀仏にもなってると言うか。
  直接戦闘と関係ないところまで手入れ中。
 >数の暴力重点。
  普通の戦闘は今少しだけ大人しくさせて、再調整中ー。
 >あまりやりすぎるとMODの数が増えすぎて管理できんからな。
  今が出来ているとも言い難いが。
 >増え続けるMODに対してのせめてもの抵抗みたいなものです、ハイ。

  NPCは勝手に収集品集めて勝手になんか作って勝手に商売して勝手に稼いで勝手にレベリングしてーみたいな、そんな状態。
 >たまーに挙動が怪しいけど殆ど独り立ち状態。
  不死属性も付いてるから正直弱い相手じゃ見てるだけでよかったり。
 >手持ち無沙汰?
 >そうとも言います、今度の調整はソレ含めてやってる途中ですが。

  艦は、いざやっても積むのですか。
 >PSO2で手一杯なんじゃね?
  逆に言うとやめると時間が空きまくるー。
 >ソレ私のことじゃね?

  艦のコスプレはたまーにあるけど、選ばれてる基準は謎ー。
 >絵師に余裕があるとかそう言う時にでもやっているのだろうか?

  あのバケツの中身は、単に容器使い回しているだけと思いたいが……
 >それでも量がちょっと尋常じゃない気がしますけど~。
 >……そう言えば艦娘からもらえるチョコって、使うと何故か資材になるんですけどこれも深く考えちゃ駄目でしょうかねぇ。

  Warframeの置物は、大体あんな感じです。
 >あと寺に置いてありそうな釣鐘とかもあるのだ。
  流石に資材勿体無くなってきたから作らなかったけど。
 >それに太鼓(ドレミファソラシド音階アリ)もあったな。
  ……大勢で演奏でもするのか、これ?

鈴奈
 後半は、1レベル100万オーバーばっかりだからねぇ。

Reina(ゲーム)
 時折、職変えていかないとやってられませーん。

静音
 スカイリムは、「襲撃したら、それを上回る数の住人の逆襲を受けてな。」状態と。

 それでも返り討ちにしそうなのーきんも居るけど。

Reina(ゲーム)
 あー、物量も程度と広さしだいでー

朱美(ゲーム)
 どっかの3-4は、武装までしているGの団体がいるからねー。

 節度は必要だよね。

はぐれ
 MOD同士の相性もあるからなぁ。

 NPCは疑似とはいえ、独立独歩ってかなり賢くなっている気が。

Reina(ゲーム)
 むしろ、比較対象が激単純なのばっかりだから、そー見えるんじゃね。

エメローサ
 ?

Reina(ゲーム)
 比較対象って、大多数のその辺フラフラしているのに毛が生えた、お荷物程度だから。

エメローサ
 あー。

静音
 艦は、積みやすいかなー?

鈴奈
 まとまった空き時間出来たら、ぷそ2行っちゃうからねぇ。

Reina(ゲーム)
 最近はちょい空きで、esだからねぇ。
 こっち蹴って艦に行けば、そこそこ進行なんだろうけど……

はぐれ
 es側は、まだHu10で、Fi、Gu、Teが準上位扱いで取れないんだよなぁ、

静音
 おひおひ。

エメローサ
 実装されるまで、不明なのか?>コスプレ

はぐれ
 そー。
 どこもそうだけど、絵師の方にも時期が来るまで掲載許可すら出さない徹底ぶりだから、そー簡単に発覚しなかったり。

 量の方は、それくらい軽く行けますっていうのも居そうだからなぁ。

鈴奈
 一航戦とか、一航戦とか、一航戦とか辺りはねぇ。

 資材化は……甘い物は略じゃないかと。

Reina(ゲーム)
 おひ。

 ニンジャな方は、和物ぽいのなら、色々アルネーに思えてきたり。

鈴奈
 あー、そだね。
 製造可能物に統一性ってものが無いからねぇ。

 そして、太鼓は太鼓の形をした別物だねぇ、それは。

静音
 アレ、和製ドラムだって言ったら、どーいう反応するかねー……開発陣がw。

はぐれ
 それはちょっと見てみたい気が。

 まぁ、無理だけど。



私信相手
 >その何時ものを描いておこうと思った日曜日に予定が入りまして、めんどくさい状態にー。
 >まー、しゃーなしでどーにかしろー。

  まるゆ繋がりで思ったんだけど、U-511は日焼けはさせてない派?
 >んー、今の所そんな感じ。
  別に戦力的に不足してる訳でもないし。スク水趣味じゃないし。
 >思いっきり本音漏れているな。

  艦種は海域によっては編成の時点で指定されていたりするから、ソレには逆らえんか。
 >駆逐のみ、駆逐軽巡混ぜ込み、○人以下とか割とありますからねぇ。
  それに逆らうと確定ハズレルートとかなのでそこはどうしようもありません。
 >だから満遍なくレベリングした方が何かと楽なのだ、特にイベント。

  阿武隈って言うか、その手のネタは色々とめんどくさいのでスルー。
 >たまに見るBOTの話だったんだねぇ、そりゃ知らないー。

  艦同士はシステム的な相性自体は無いだけ、マシでしょうか。
 >コレとコレを一緒に混ぜたら性能ダウンとか、ああ言うのめんどくさいのだ。

  強盗はアレ、対応が遅いと物持ってさっさと脱出が簡単だからシステム的に仕方ないとも言えるー。
 >まぁねぇ、物さえ確保できたらさっさと逃げられるステージ多いし。
  ……あ、ドリルはさっさと仕事しろ。
 >最近起動していないが、また熱が出たら連続してやるのだろうな、PAYDAY2。
 >基本的に複数のゲーム渡り歩いてるので、そう言うスタイルです。

マリア
 思い当たるのはー?

はぐれ
 時期が時期だから、会社で花見やるから略。

鈴奈
 同じくー。

エメローサ
 そういうものか?

静音
 そーいうものです。
 実質仕事の延長なんで、よっぽどじゃないと、楽しんでいるのは上っ面だけだから。

鈴奈
 ユーちゃんの日焼けは、コイツもやらないんだろうなー。

Reina(ゲーム)
 根拠。

鈴奈
 水着と焼くのは問題無いけど、+αが全力却下だから。

はぐれ
 その通りだから、反論出来ねぇ。

静音(ゲーム)
 艦種選定は?

はぐれ
 艦種内容が限定されているのは、作戦内容を見ればある程度は判明。
 駆逐のみの3-2の場合、「駆逐艦のみの高速艦隊で~」って書かれているからな。

 ……6-1の最初のルート条件を見たら、細かすぎて頭痛くなってくるけどな。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 えーと……うわ、マジで細かいっ。
 ※艦種と全体の出撃数で、あっちにこっちに~だから。

鈴奈
 Botの方は、スルーするけど……1つ、個人的ツッコミ所は、何故にお前が居る? ジャマイカ(略)金剛。

はぐれ
 なんでだかなぁ。
 あー、当人の画像はあるけど、見ない事推奨。

静音
 フラグとかじゃなくて、ガチで、だからねぇ。
 どうして、こうなった? 的な意味で。

マリア
 おいおいネー。

鈴奈
 システム的な相性は、無い方がいいねぇ。

静音
 あー、何とは言わないけど、振りフラグな意味で、絶対やっちゃう提督多数な組み合わせがあるからねぇ。

鈴奈
 そーそー。

 PD2は、そうなん?

はぐれ
 そうなん。
 回収物持って逃走口(車両とか)に辿り着けば、後は自動で「とっつあん、あばよー」状況になっちゃうから。

エメローサ
 ?

マリア
 完全に逃げられて、悔しがる治安部隊な図ネー。

エメローサ
 おいおい。




私信相手
漆黒の死神さま

静音(ゲーム)
 (文字通り)馬鹿め……と言って差し上げますわ。

はぐれ 鈴奈
 「「あぅ。」」

Reina(ゲーム)
 マガツは時間略で、全然回ってないから。



私信相手
 >アリィス的意見は
  「Guはスタイリッシュロールが使いこなせなければ話にならない。
  ダイブロールは併用できると重畳ではあるが、
  基本はSロールで回避しつつJAで攻める。
  あとはショウタイム系でギア上昇率アップやスターでPP底上げして
  手数を稼ぎやすくしつつ、ハイタイム効果で攻撃力底上げ。
  ワンモワタイムは無理して発動しなくても
  攻めは一気に稼ぎやすい」という意見。
 >保険でガルミラやデットラインオートメイトがあると
  多少は生存率上昇に繋がるようです。

  死神さんはGuは使いこなしているので
  難なく出来ますが、ガード系もそつ無く馴染んでました。
 >適応性は高い方ではあるから、最初は触って感触を確かめて
  そこから応用しつつ馴染ませることが多い。
  ブランクがあっても、5分で元通りとかあるから
  そういう柔軟性は向こうよりあるようだ。
 >どちらかといえば、頭で考えるのではなく
  体で覚えているのが多いらしい。
  頭は補助する感じで、実際には平行しながらやることもあるが
  最初は体で覚えさせることがおおい。

  それもあって、どの職業でも難なくこなせてしまう部分はあるが
  やはりアシスト業が一番やりやすいらしい。

Reina(ゲーム)
 あぅ。

マリア
 あれ??

朱美(ゲーム)
 3-4はRaTeで突っ込んで行ったんで、Sロールじゃなくて、別ツッコミオチしかないけど。

 ガルミラは?

Reina(ゲーム)
 Mariaが使いっぱなしデース。
 ※こいつが持っているのは、ロートとマシナフィルフ

 順応性は、Brが一番ボロボロなはず。

Maria(ゲーム)
 ソーソー。
 カタナPAを使いきれてないネー。

静音
 おひおひ。

 実戦は、手が先?

Reina(ゲーム)
 そー。
 悪く言えば、のーきんだからねぇ。

静音
 まだ、自分で言うか。
 まぁ、一部除いて、色々考えるより、殴った方が早いのは事実だからねー。



私信相手
 >将来的な話ですが、現6鯖のメンバーを3人に増やして
  ある程度のローテーションは出来るように考えてるようです。
  メンバーとしてはTe/Boのアシスト型(鏡花月水)、Br/Huのアタッカー(八咫烏)、
  Bo/Hu(予定)のアタッカーとアシストの兼任型(Black Heart)です。
 >理由は4月下旬(22日)に掛かるシップ移動制限。
  現固定メンバーは私と姉さんを含めて5人だから、
  残り6人をどうするか考えて、育成中の二人を
  ある程度基盤を作成してから
  移動をして鏡花月水以外でも出来るように
  したほうがやりやすいかもしれないと考えたらしい。
 >その分、リアルメタセ等も掛かるが
  それなりに仕込んで使えるようにはしておくらしい。
  Black HeartはGu/Raもサブ組み合わせとして運用するから
  彼本来のアシストも出しやすいように設計されている。
 >最低限はVH行けるクラス(LV40~辺り目安)で
  あとは可能であればSH参加可能Lv50に
  順次底上げしたいと考えてるところ。
  それに合わせて装備等も新調しないといけないから
  費用がかかる一方。

朱美(ゲーム)
 あい。お待ちしております。

鈴奈
 型の方は……んー、アタック寄りが多いよね、うち。

朱美(ゲーム)
 舞姫も、それほどアシやってないからFiBoでもいいくらいだからねー。

はぐれ
 なんか、否定できなひ。

Reina(ゲーム)
 実は?

朱美(ゲーム)
 全職Tダガーは、もーちょっとマシなの持たせろ。
 ※現 ラブラオール

Reina(ゲーム)
 それは酷い。

静音
 出撃レベルは?

朱美(ゲーム)
 SHだったら、3人とも最低1職は到達しているから問題なし。
 後は、PC専用のN~SH帯はガラ空き傾向のお約束なせいで、緊急で人が集まるか分からないぐらいな事ー。

Reina(ゲーム)
 人口多くても、その辺は変わらないみたいだけどね。
 ※船4も、同難易度帯は人が少ないらしい

朱美(ゲーム)
 大都会(w)でも、そればっかりはどーにもならないのね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2311-6af7f352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2350)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (46)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ