2017-06

第1951回放送

ファル
 マッ♪
 ⊃[ありがとうございます。]⊂

みけ
 メタな所は、やっぱりかにゃ?

鈴奈
 ヒロトさんの私信番外見るまで略

ファル
 マッー!




Reina(ゲーム)
 ぷそ1出張ボスは、ガル・グリフォンかー。

 ……正直、あまり相手にしてなかったから、攻略自体分からんw。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あと緊急。
 >それだけやってりゃどーにかなるしねぇ、時間縛りめんどくさいけど。

  住民は数の暴力だけど、流石にエルダードラゴン(やたら強いドラゴン)とかが相手になると無理くさいかねぇ。
 >あー、アレは流石に無理だねぇ、プレイヤーでも効率よく戦わないと死に掛けるし。

  MOD同士の干渉はー、MODの総合管理ツールとか使っちゃいるけど流石に最後は自分の手で確認しなきゃだからねぇ。
 >読み込ませる順番変えるだけで良くも悪くもなるのも大量にあるから、手探りなんだよねぇ。
  自己責任だから当然でもあるけど。
 >MOD動いたら満足してそのまま終わるとか良くあるのも頷けるか。

  NPCの管理は非常に細かい所まで行えるのだったか?
 >雨や雪降ったらフードを被るとか、街に入ったらお互い自由散策とかそんなのも出来ます。
  細かすぎて変に弄ると大変な事になりそうな気がしなくもないですが。
 >殆どデフォルトの状態でも結構変わるし、簡易設定もあるからソレはソレで良いんだけどねぇ。

  艦はイベント中とかでもないと流しプレイで十分な気も。
 >ああ言う時以外は特に根を詰めてやるゲームじゃないよね~。
 >他ゲーの待ち時間とかに遠征とか行かせたりする程度でも良かったりします、たまに普通に出撃。

 >コスプレはー、絵が大事なゲームでソレを先に公開したら食い付きが悪くなるのもあるでしょうからねぇ。
 >見た目ってホント大事だからねぇ、この手のは。

 >大食い艦は、大抵どこでも同じ扱い受けてるからねぇ。
 >オチに困ったら何か食わせるネタでも仕込めば良いのだー、って程安直かは分からないけど確かに大食いネタ多いからねぇ。
  公式だからってのもあるけど。
 >他にもっと大食らいのも居るが、ネタにされやすいのは一航戦が筆頭だな。

  Warframeは、分かっていてやっている感が強いな。
 >あえて正確なのを出さないで若干ネタに走ってるのは何となく感じます。
  忍者じゃなくてニンジャな辺り余計に。
 >敵陣ど真ん中で急に座禅してバリア&反射とか、忍者だったら普通思いつかないしねぇ。
  しかも普通に使える技なのが困る、いや困らない。

Reina(ゲーム)
 時間さえ合えばねー、緊急はー。

 次点。
 ハンスCOのSH専用70体組手+ボス。

 但し、砂漠はアウト。

はぐれ
 COキャンペーン(※ボスタゲ)の関係でちと1周して見たけど、20/70と効率悪かったからなぁ。

鈴奈 サリー
 おひおひ。
 根本から、ダメでしたか。

はぐれ
 ドラゴンは、エルダークラスじゃぁ、物量でも無理すぎだな。

ファル
 マッ?

鈴奈
 かなり長寿なドラゴンで、裏ボスや、チートボス常連だから。

ファル
 マッ?!

サリー
 MODは組み込み自由な分、管理は面倒と。

鈴奈
 最終的な相性が動かすまで分からないんじゃあねぇ。

 NPC管理は、かなり細かいねぇ。

Reina(ゲーム)
 だねぇ。
 こだわる人の略なんだろうねぇ。

マリー
 簡易でも十分ですよね?

はぐれ
 内容しだいではー。
 ちょっと踏み混んだだけで、簡易じゃなくて詳細レベルで弄る必要もあるからー。

 どっかの整形とかー。

Reina(ゲーム)
 おひ。

 艦の方は、出撃準備と帰還後の処置やったら、他にする事があまりないからねぇ。

まい
 放置?

はぐれ
 大体、リアルタイム放置。
 出撃後は、夜戦/進軍するか指示出すだけだし、帰還後は入渠させたら、バケツ投げ込まないと、その艦に関しては一部作業停止だから。

 遠征は、一度出したら戻るまで略。

響(ゲーム)
 戻ってきても、司令官が後から来る件。

Reina(ゲーム)
 INする時間が略。

鈴奈
 コスプレ関係は、釣り餌公開ってのもあるんだけどねぇ。

サリー
 普通はそうですよね。

鈴奈
 喰いつかれなければ、どーしょもないからねぇ。

 後、非公開は、開発中につきーってのもあるから。
 特に、ソシャゲ。

 一航戦の大食いネタはかなり出回っているからねぇ。

Reina(ゲーム)
 一航戦のマトモとダメすぎは、固定化されてないんだっけ?

はぐれ
 そー。
 大体は、ダメ赤城とマトモ加賀だけど、偶に立場が逆になっているのもあるからな。

まい
 戦艦?

はぐれ
 誰とは言わないけど、一航戦より大喰らいなのはそー。
 只、褐色妹の方はそーいうネタが皆無だけどな。

鈴奈
 むしろ、姉の方が、ネタ多いよね。
 大喰らい以外に、波動砲とか、PADとかー

Reina(ゲーム)
 2番目は名前のせいだろうけど、最後っー。

鈴奈
 あー、アレ、胸部に徹甲弾のキャップを被せているから。
 中破でそれがモロバレだから。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 ニンジャな方は、ネタすぎ?

まい
 すぎ。

はぐれ
 忍ぶ気ないだろって時点で、十分ネタだけどな。

 座禅でバリアって、おひおひ。

鈴奈
 両手からビーム出すのもいるから、ありじゃね。

はぐれ
 おひ。



私信相手
 >まー大体そんな感じです。
 >一日中外居たから若干風邪っぽくなったり。

  日焼けは別に良いけど、性格が変わりすぎて誰コレ状態なのもあるねぇ。
 >朱に交わりすぎた結果だよ状態だからねぇ、誰がこうしたー。

  艦種指定は結構直接言ってくれるけど、少数編成とかだと何隻までとかあんまり言ってくれないイメージ。
 >定員オーバーでも出撃できるから、ルートの動きを見て許容数調べるしかないな。
  もしくは先発隊の報告待ちか。
 >ああ言う報告はホントにありがたいです。

  艦のBOTって一体どれだけあるんでしょう。
 >調べたりはしないの~?
 >んー、BOT系はよっぽどじゃないと興味がないので。
  ジャマイカは完全にネタ筆頭と捉えてますが。
 >アレがネタじゃなかったら何なのだーと。

  相性はまぁそんなめんどいの無くて良いね、ウン。
 >何度も一緒に出撃させてると段々仲良くなるとかそう言う要素はー。
  あったら妄想は捗るけどねぇ。
 >仲悪そうなのを無理矢理仲良くさせるとか普通にやる人多そうだな、そう言うの。

  PD2は大体そんな感じか。
 >そんな感じです。
  ただ通報されてる状態であばよーするとたまに慌てて事故を起こしたって設定で囲まれた状態のドンパチ追加ミッションが増えたりしますけど。
 >その場合はしょっぱなからガチ戦闘になるから、装備整えてないと普通に死ぬー。

鈴奈
 お疲れ様―。

サリー
 むぎゅーなのは? w

鈴奈
 突貫作業してないので、もーちょっと後。

 ロな潜水艦は、どうしてこうなった? だからねぇ。

マリー
 変わり過ぎ?

はぐれ
 変わり過ぎ。
 ちょび髭のおとーさんが卒倒するレベルで。

Reina(ゲーム)
 あれじゃぁ、卒倒するよねぇ。

静音(ゲーム)
 作戦内容にあるのは、艦種だけですか?

Reina(ゲーム)
 あー、そうそう。
 よっぽどが無い限り、6枠全部埋めて出撃が普通だけど……最低必要数は書かれてないからねぇ。

はぐれ
 Botの数は、数えきれないんだよなぁ。

 何しろ、公式ボイスをそのままテキストにして垂れ流しだけじゃなくて、二次創作発生なのが大量に居るから。

Reina(ゲーム)
 あんたがフォローしている「榛名Bot」は確か……

はぐれ
 二次創作発生だけど、旦那的にはアウトだろうなぁ。

マリー
 ?

はぐれ
 元になっている二次創作を知っている前提の、ながもん+対菊月でドMの処置不可能な変態だから。

マリー
 納得ですぅ~。

Reina(ゲーム)
 一緒に出撃で好感度アップは、そうそう無くてよろし。

静音(ゲーム)
 今やっているのは?

Reina(ゲーム)
 ナギサ好感度上げ……したいけど、そうそう回せないのがちょっと。
 OEブッパしてくれるから、Huゼノ連れてくよりはー、なんで尚更で。

サリー
 あー。

はぐれ
 PD2はそこまで用意されていたのか。

鈴奈
 あー、だから、例の歌でもタイヤ3つ撃たれて略なネタがあるのか。

まい
 ?

鈴奈
 シメは、どーみても、勝てる気がしない銃撃戦の前段階になっているから。

 数で攻めてくる暴力国家権力ってコワイネー。(ぼそっ




私信相手
ヒロトさま

 >そもそも、武装が無事なら使う必要も無い戦術だからねえ。
  ロストガオンには自爆なんかよりも強烈な兵器が、わんさか搭載されてる訳だし。
 >一昔前の特撮なノリで、色々と積んだんだっけ。
  アトミック・フラッシャーだとか、グラビティ・ランスだとか。
 >あはははは、、まあ、そうなんですけどね。
  ともあれ、ゴーカイジャーは正にお祭り作品でした。
 >VSギャバンは、ロゼちゃん達も繰り返し観てるな。
  ニコニコ配信のギャバンも観てたからか、蒸着ポーズもバッチリだ。
 >うん!
  派手に行くぜ!!
 >(メア01)つ=「止めてみな!」
  めあ!
 >あれ?
 >01の違うー。
 >キョウリュウジャーからも、もう2年なのよねえ。
 >ソッチは数ヶ月前にVSトッキュウジャー(とOV版)を観たから、そこまで懐かしいって感じはしないな。
  で、フレア姉妹は漸く設定が固まったんで、一安心。
 >おやおや。
  子供達に説明し難い内容部分については、どの程度のレベルに?
 >んー、週刊少年誌のお色気担当レベルに。
  と言っておけば、大抵の描写は可能に為るから便利さね。
 >……まあ、作品によってピンキリですけど、羽目を外し過ぎたらスカイガオンに止めさせますからね?
 >飛行マシンに、何やらせんだって話だけどな。
 >あはははは……。
  えっと、艦これについては?
 >シナリオもだけど、個人的に怖いのは原作ゲームのプロデューサーがガッツリ絡んでるのに、この出来だった事。
  原作から外れて云々は、良く有る話だと思うんだけど……。
 >流石にプロデューサーを外すって事は無理だろうし、、不安よね。
  一期に対する感想を、ちゃんと顧みて制作して欲しいわ。

鈴奈 (^^;)
 おひおひ。

まい (・・;)
 (自爆を)やる意味がない。

はぐれ (--;)
 そー。

サリー (・・)
 01ちゃんのは?

はぐれ (--;)
 キョウリュウジャー。
 実際は、その前に、各自で色々付けているから。

鈴奈 (--)
 100年後版、マダー?

はぐれ (--;)
 その内調達せねば……忘れてなければ。

鈴奈 (--#)
 おぃ。

マリー (--;)
 少年誌のお色気って、どの程度ですぅ~?

はぐれ (--;)
 んーーーーー、重度でおぱんちゅ見えだったかな。
 昔すぎて、よく分からん。

マリー (--#)
 上は?

鈴奈 (--;)
 ずらし過ぎると、アウトじゃね。

 艦の方は、そこまでやっておいて、あの結果って。

はぐれ (--;)
 本当の関わり具合は、分からんぞ。
 名前だけ貸しで入っているだけで、実際は、まったく見てなかったって事もあるからなぁ。

 まぁ、第一期が失敗沙汰だらけだから、ノータッチは出来なくなったけど。

サリー (^^;)
 第二期も失敗したら、黒歴史化まった無しの大問題ですからね。



私信相手
 >当時、BB戦士は色々と作って来たけど、記憶に残る程の固さは武者刀流義守だけだなあ。
  まあ、闇さん制作の為に何度も作った結果なのかもしれんけど。
 >ピンが固いのは刀流義守ですけど、間接の接続ピンやボールジョイントが緩かったのは、割と多かったです。
  当時はソレで泣きを見る事も多かったですね。
 >そうそう。
  好みの組み合わせを考えたのに、いざ組み合わせてみると間接ユルユルで格好良さ半減とかな。
 >あー、、当時は未だ、間接を直す方法なんて知らない時代だもんね。
 >ビニール噛ませる位だったら、やってた様な気もするけんが。
  さて置き、翠ちゃんの絵は、どんなんだろうな。
 >ふふ、飛ばす時に見たけど、言わぬが花って事で。
  コッチの面々みたいに、全く関係無いモノって可能性も有るけえね。
 >おやおや。
  SLについては、漸く居場所が見付かりましたか。
 >(コスモ) ←パソコンで検索中
  うーんと、、そうみたいですね。
  場所は、栃木県真岡市の「SLキューロク館」ですか。
 >今度こそ、安住の地に為ると良いね。(むぎゅぅ)
 >だねえ、、何時ぞやみたいに白紙撤回、なんて事には為らないで欲しいよ。(なでなで、むぎゅぅ)
  さて置き、某枠に付いてはスルーで正解かと。
 >ちょっと、私の新衣装については!?
 >どう発言しろってんだよ、あの衣装で!
  頭の上だけなら兎も角、首から下は完全アウトじゃねえか!!
 >おやおや。
  某枠専用として、ハッチャケましたからね。
 >……それでも、露出的には一般作品のセクシーヒロイン枠レベルなんだよなあ。
 >あはははは……。

マリー (・・;)
 そういうモノに、なっちゃうんですか?

はぐれ (--;)
 どーしても、なっちゃうんだよなぁ。

 かなり使いこまれた金型だと、鋳造されたモノの形の甘さ具合が半端じゃないから。

サリー (^^;)
 あらら。

はぐれ (--;)
 絵の方は、3→5だった事に、うp後に気付いたアh(ザリー

鈴奈 (--;)
 おなj(ゴスッ

みけ (--#) 茜 (--#)
 「「……。」」

みけ (・・;)
 撤回って、何かあったのかにゃ?

鈴奈 (--;)
 単に、というか、主に、資金繰りの問題。
 ちょーど、景気が悪化していた時期だったから。

みけ (・・;)
 あー。

茜 (・・;)
 某枠って?

サリー (--)
 ココで言う所の、あっち側ネタ。

はぐれ (--;)
 翠ちゃん返答時に、そんなネタ出来るかっ って理由で、投げうっちゃり。

鈴奈 (--;)
 露出はまーねー。
 その他が無ければねぇ。

茜 (・・;)
 ご苦労様です。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2312-14dae664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2350)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (46)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ