2017-10

第1952回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >未だに場所指定やってるんですかね。
 >そーいやそんなのもあったねぇ、場所指定。

  エルダードラゴンは伝説とかそんな感じなんだけど、プレイヤーのレベルが上がると普通に湧き出てくるから困る。
 >ベセスダゲー特有の、プレイヤーが強くなると一般人が迷惑被るアレだな。
  プレイヤー自身はまあ幾らでも強化できるが、その辺りのNPCは無理だし。
 >一応ドラゴンとか出てくると屋内に逃げるMODとかもありますが、NPCのAIを変更するMODと被るんで今一使い辛いんですよねぇ。
  あ、ダンジョンの奥に居る並みのボスよりそこ等の雑魚の方が強くなるのは何時ものことだからドラゴンに限った話じゃないんですけどね。
 >ドラウグルデスロードの群れとか普通に辛い。
  ところでMODって今いくつ入ってたっけ?
 >どーだろ、単なるバグ修正とかのも含むと数十個は余裕だからねぇ。
  管理ソフト見てみると全く機能してないMODもいくつかあるから、その内掃除必要だけど。

  艦は大体そーなるから、まぁ別に画面直接見て無くても良い訳だし。
 >流石に戦闘後の大破かどうかの確認は必要だがな。
 >それは怠ると取り返しが付かなくなるので当然です。

  コスプレ関係は、そうなんでしょうねぇ。
 >一応絵も一定期間開いたら個人で公開しても良さそうになってる所もあるらしいけどねぇ。
  ソシャゲー関係に絵を出してるイラストレーターがたまに原画公開したりしてるし。
 >運営から許しが出たらやっても良いのだろうな、ああ言うの。

  一航戦面子は赤城加賀、前者は分かりやすく駄目系になったりするが後者は真面目馬鹿系にされたりすることが多いか?
 >あんまり艦の二次には触れてないので深くは分かりませんが、流れてくる絵とか見てると何となくそんな感じはします。
  んで大和武蔵はー、どうなんでしょう?
 >大和はあんまりネタにされてるの見たこと無いんだよね~?
 >良くも悪くも普通な性格してますからねぇ、特に弄る所が無いんだと思います。
  パッドネタも別に元のサイズがそこまで小さいって訳でもないですし、ずっと前からいる艦の方が胸ネタやられてるの居ますし。
 >あー、居るねぇ軽空母に大御所が。
  ……あんまり弄りすぎるのも可哀想だからそんなネタにはしないけどー。

  ニンジャはねぇ、敵が百や二百所じゃないレベルで湧く事もあるのにどうやって忍べとー。
 >一応ステルスキルも実装されてるんだけど、そんなのやる所なんて殆ど無いからねぇ。
  まあ最近、見つかるな系の場所がたまにあるからそこで使ったりはするけど。
 >公式の扱いが少数精鋭テロリストみたいなものだからな、Warframe。
  ぶっ飛んだ能力でもないと難しいか。

Reina(ゲーム)
 前からあるのは、そのままだねぇ。
 場所指定代表格のロッティは、後半になるとSHでブーストしていれば、何でも可になったけど。

アリエル
 ?

鈴奈
 前半は場所指定に加えて敵指定もありだけど、中々出ないんで、ヒゲカスと同じくらい嫌われたから。
 後、「市街地混沌は、場所指定のせいで全部アウト」なのが、追い打ち。

レイナ
 伝説クラスがホイホイ出てくる世界って、おひおひ。

翔矢
 ?

はぐれ
 フィールド上に、クリア後ダンジョンの敵がウロウロしている状態。

翔矢
 ……。

アリエル
 ドラウグルデスロードは?

Reina(ゲーム)
 ドラウグルが、強力な武装で固めているアンデッド戦士。
 デスロードは、ドラウグル達を束ねているというかー、戦う司令官以上だーねー。

鈴奈
 そんなのが一山とかで来るんじゃぁ、洒落にならないねぇ。

 MODの方は

レイナ
 修正までMODかよっ

鈴奈
 公式じゃなくて、有志提供もありそうだよねぇ。
 公式がシステムまで弄れるツールを大盤振る舞いしているから。

朱美
 艦は出撃したら、ほとんど放置でいいのは楽だねー。

 大破進撃は。さすがにねー

はぐれ
 後で色々ダメージくるからなぁ。

 ソシャゲの原画公開は、「運営から許可が~」のパターンばっかりでー。

Reina(ゲーム)
 そうなん?

はぐれ
 渋でフォローしている絵師は、そうなんばっかり。

レイナ
 赤城のダメ事案って、やっぱりー

はぐれ
 大体、大喰らいネタからの発生だろうなぁ。
 加賀の方は、出来る女ゆえに、マトモ事案発生。

 大和武蔵は、あー、少ないんだよなぁ。
 メインに据えているのも、そんなに無いし。

あや
 逆に多いのは何じゃ?

翔矢
 うんとー、くちくかん?

はぐれ
 まぁ、そうだな。
 数多いし、キャラ的に動かしやすいのもあるからなぁ。

 軽空母の大御所は、ノーコメでー。

鈴奈
 もう、いともたやすく~だからねぇ。

 胸ネタ以外だと、関西キャラの割に、製造所が関西じゃないってツッコミ所。
 ※工廠は横須賀

レイナ
 おいおい。

Reina(ゲーム)
 ニンジャの方は、敵がそんだけ居るなら、隠れるより、物理的に口封じた方が確かに早いねぇ。
 どこぞの1人テロリストも結構、物理やっているし。

朱美
 あー、そだね。
 一部は殲滅依頼なんで、仕事(ビジネス)だけど。



私信相手
 >やっとこさマシな休みで何とか回復って感じです。
  残りは鈴奈分でも補充ですかねぇ(むぎゅー
 >例によって例の如く。
  あ、あちら側更新お疲れ様ですだけど、brタグ内に文字が入ってて台詞消えてる報告ー。
 >直接タグ覗いて何言ってるかは確認できたけどねぇ。

  Uの変わりっぷりは、前段階から比べるとちょっと不安になる変わり方って言うか。
 >言い方は悪くなるが、危ない薬でもキメているかのような感じだな。
  元からああ言う性格なら大した問題でもないのだが……
 >大人しい子がいきなりアレですからねぇ。

  編成で少数って言われると、大体4人までが限度って感じでしょうか。
 >ソレより多くなるとルート逸れるってのは多いからねぇ。
  1-5レベリングのついでに逸れるの見てるとそんな感じだし。

  Botはー、どうしようこれ。
 >多分関わらない方がいいってヤツだと思う。
  ちゃんとBotと名付けてくれてるしやりたい人同士でやるのが一番さねー。
 >住み分け大事だな。

  結局、システムが増えるとその分負担が増えることも多いからシンプルなままが良いと言うのが大きいか。
 >そーですねぇ、ケッコンみたいな明らかに趣味なのは兎も角やらなきゃいけない要素が増えるとめんどくさくなるのはどうしてもあるもので。
  ……公式がWB推しとかねぇ、名指しで役割出すかー。
 >愚痴しか出ない、ソレ。

  PD2は実際物量凄いから、忙しい時だとホントてんてこ舞いになるからねぇ。
 >直接戦闘力はドーザーがそりゃ最高だけど、特殊隊員全体が面倒って言ったら面倒だかねぇ。
  テイザー(遠距離から感電させてくる敵)とか複数居たらホント厄介だし。
 >行動不能+弾薬無駄に消費させてくる敵だったか。
  まあ大体そう言うのは面倒だな、確かに。

はぐれ
 突貫でやったんで、タグ閉じまでは見てなかった。

レイナ
 おぃ。

鈴奈
 とりまぁ、やることやったから、終了後にいてくる。

翔矢
 はやいー。

はぐれ
 今月は、空ける必要がある予定日ないからなぁ。

アリエル
 変わりっぷりって?

はぐれ
 大人しい子が、夏休み明け(※改造)たら、コギャル(死語?)になっていたっていう悪化パターン。
 ついでに、更生の余地なし。

鈴奈
 帰化したらアレになるって、どーいう意味だよ、おぃ だからねぇ

アリエル
 あらら。
 回避手段は……

はぐれ
 2回改造可能だけど、1回目の改だけで、2回目はスルー。
 但し、能力の伸びはお察し。

朱美
 編成数の方は?

はぐれ
 提督が単騎出撃とかやらなれば、1-5だけだな、最大が4人なのは。
 ※5,6人だと、途中でそれやすい>1-5
 しかもメインが潜水艦殲滅なんで、最低必要な艦種も限られてくるから。

 ボス狙いの場合は、4人全員対潜水艦可能なので固めないとダメだけど。
 ※他にも条件があるけど、カット

鈴奈
 おひおひ。

 Botの方は、分かる人だけ、どぞーだからねぇ。
 中の人が出る事もあるけど、基本、ネタ放出のみだし。

朱美
 ネタの質はピンキリ?

Reina(ゲーム)
 そー。
 有益なのを吐きだすのもあるからねー。
 ぷそ2だったら、こっちでフォローしているジャン(じいさん)のBotとか。
 ※文字数の都合で、「私も昔は~」は、ほぼカット。

 システムは分かりやすく、簡易な方がいいよねー。

はぐれ
 で、結果、物理で解決オチばっかりになったけどな。

朱美
 WB必須は、設定ミスと一緒だよね。

Reina(ゲーム)
 そそ。
 おかげで、要員居ないだけで脱走する阿呆も居るからねぇ。

 PD2は、テイザーと他のが複合で出てくると最悪な方だねぇ。

翔矢
 ?

Reina(ゲーム)
 何故に、弾薬減るのか分からないけど、行動不能な方が問題。
 んー、しょーちゃん的には、殴っても割れない凍結状態みたいなモノだねぇ。

翔矢
 あー。

あや
 集中砲火浴び放題のマトじゃな。

翔矢
 そう。




私信相手
漆黒の死神さま

ファル
 マッ♪
 ⊃[ありがとうございます。]⊂



私信相手
 >Ra/Guのダイブロールは実装当初のHu/Ra/Foの3職時でも
  回避性能が一番悪かったからアドバンスを取って
  ある程度の性能向上しておかないと厳しかったりする。
  どっちかといえば、無敵より回避距離の方が印象強いけど。
 >ダイブロールは軌道修正やGu時は併用して無敵時間の延長をしたりと
  使い方次第では有用ではあるようです。

  カタナは視覚ではなく聴覚でやっていることが多いようです。
 >混戦時は見づらい故に判断がしづらいから
  音で判断することが多い。
  彼の場合は聴覚が優れているから、聞き分けることは難しいが
  色んな音を聞くことが出来る。
 >音でなくてもタイミング等が分かっていれば
  見るだけで分かることもある。
  彼は常に状況を見て考えて動くタイプだから
  後先考えずに出る脳筋と比べれば
  幾分はマシと思う。

朱美
 有用性を使いきれていないのがー

朱美(ゲーム)
 アレー。

はぐれ
 あぅ。

鈴奈
 音は厳しいよね。

はぐれ
 そう。

アリエル
 ?

翔矢
 ちいさめでやっているから。

アリエル
 隣(の部屋とか)に配慮ですか?

はぐれ
 そーいう事です。

レイナ
 難聴じゃないのか。

はぐれ
 それは別件で発生して欲しいぞ。

レイナ
 あー。

Maria(ゲーム)
 Brは最近やってないので知りませんでしたけどー

 ドウモ(ぷそ2世間的には)弓>カタナになっているようデース。

Reina(ゲーム) 麻里(ゲーム)
 おひおひ。
 えぅ。



私信相手
 >主に個性を持たせる意味で色々と
  やっているというのもあるが、
  アシストが一番仕事としてやりやすいらしい。
  逆に言えば、アタッカーが回りに多すぎて
  アシストが不足している状況があるのと
  逆に言えば、WB/デバンカット等が無いからという理由で
  破棄する輩がいるせいもあるが。
 >・・・一人で出来る範囲ってのは、たかが知れてるのに。(ボソッ

  まあ、アリィスは昔から頼るのとかはあまり好きじゃないから
  自ら動くというのと指揮スキルが上手くマッチングしたのもあって
  アシスト業がはかどるってのもあるけど。
 >憧れ、がそうさせるのでしょうか。
  ヒーローになろうとする、憧れが。

  全職Tダガーはes版限定入手のが2種ありますが
  現実的ではないので、ラブラオールが現状では最高になります。
 >Boだからハート・オブ・ナベリウスという手もあったが
  あれは潜在も含めて費用が掛かりすぎるのと
  性能としてはVHまで通用するかどうかレベルだから
  クラフト含みでの場合なら叩く手もある。
  ※潜在スキル
  調律変換:装備している武器の打撃力を一定割合だけ法撃力に変換する。(40%/45%/50%)
  Boはクラフト武具の効果を上げるスキル持ち

アリエル
 物理に走る人がそれだけ多いと。

鈴奈
 そだね。

ファル
 マッ?
 ⊃[おまいう?]⊂

レイナ
 そそ。

はぐれ 鈴奈
 「「あぅ。」」

アリエル
 破棄する事は?

はぐれ
 WBやデバン要員が居ないだけじゃあ、無いよ。
 する時は、物理的にクリア不能で張り直した方が早い時だけだから。

Reina(ゲーム)
 そーそー。

 イースター2から、そーいう輩対策が入りだしたけどね。
 ※今回は、最後の最後に出るEトラをクリアすると、特殊ブーストアイテムがリザルト報酬として出る

アリエル
 むしろ、それくらいはやらないといけないのが、大問題ですけどね。

Reina(ゲーム)
 あうあう。

 全職ダガーは結局、ソコにおちつくのか。

はぐれ
 es側は入手自体無理だからなぁ。

鈴奈
 Hu10だからねぇ。
 ちなみに、今、どの辺?

はぐれ
 火山の途中まで。
 なので、対ヴォルはまだです。

舞姫(ゲーム)
 スキルは習得中。

Reina(ゲーム)
 取らざるえないだろうねぇ。
 ちょっとこっち(船8)に来た際に、新光鎧刀(DB)を叩いて渡しといたから。

朱美(ゲーム)
 おひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2313-8aab20c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ