2017-08

第1953回放送

はぐれ
 おひおひ。
 ※旦那のTL(今朝)



- 拍手記録 -



  4/ 5 :  0[0]/0 (-)
  4/ 6 :  0[0]/0 (-)
  4/ 7 :  1[1]/0 (14時)
  4/ 8 :  0[0]/0 (-)
  4/ 9 :  0[0]/0 (-)
  4/10 :  0[0]/0 (-)
  4/11 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー、一応マシになってると?
 >そもそも研修生にやらせる内容かと、アレ。

  エルダードラゴンとかはねぇ、単純に強い堅いになってるし怯みハメとかじゃないと倒すのめんどいー。
 >もしくは飛ぶ事を止めさせるシャウト使うとかだねぇ、無いとホントめんどい。
  デスロードはデスロードで、弓持ってるタイプが一番厄介だけど。
 >近接型より射撃型の方がリーチも攻撃力も酷いからな、2・3体居ると当たらんような立ち回りが必要か。

  MODはとりあえず大抵のものはあるか。
 >まぁ大体は、探せば何かしら引っかかるかと。
  MOD追加したバグを修正するMODとかもあるのでそりゃ数は増えます。

  艦はー、と言うかアクション要素の無いゲームは基本そうやって放置も出来ますしねぇ。
 >遠征放置とか良くやるのだ。

  絵の公開は、まぁやっぱり上からOKで無いと無理よねと。
 >そりゃ納品先無視してやったら問題だって~。

  駄目事案は、大食艦なのがやっぱり一番原因?
 >だと思います。
  あと燃費の関係上、ヘマした時に余計目立つのもあるかと。
 >あー、資材食いな分運に見放されたらリカバリー掛かるからねぇ。
  赤城がアレだから加賀がしっかり系らしいけど、単に感情が表に出てないだけで内面似てる者同士な気も。
 >あと加賀の方が赤城より若干大食いなのもあまり表に出てこないな。
  一緒に大食らいには良くされるが。

  大和武蔵は出たのが割と後からだと言うのもあって、先に居た子にネタは既に取られているのも大きそうか。
 >先手取られてるとネタって出し辛いですからねぇ。
  でもあんまり胸ネタ弄りも好きじゃない人も居ますけど。
 >マイナスイメージで使うネタだとどーしてもねぇ。

  ニンジャは各勢力のパワーバランスが崩れてる際、裏から工作して均衡させる的なテロリストみたいな扱いだったような。
 >その為には工作破壊暗殺(政治的な意味)なんでもござれー。
  ちなみに普段は倒してる相手と組んで戦ったりもする時もあったり。
 >割と役立つから困る、いや困らない。

Reina(ゲーム)
 場所と種類指定だけど、出現数が多いので-ってのもあるけどね。>緩和
 内容の方は、ガチで無茶振りだねぇ。

はぐれ
 アドクエに出ないヤツだと特になぁ。
 ※現在、グワナだけ

菘
 エルダードラゴンは、反撃許したら、こっちが自滅しかねないと。

Reina(ゲーム)
 ステにチート入っているからねぇ。

 硬いのは、まぁ、ドラゴンだからねぇ。
 ※鱗が硬いので、通りが悪すぎ。

雪姫
 おりてこい?

Reina(ゲーム)
 あー、そだね。
 飛ばせねぇよでもしないとやってられない辺り、地上爆撃とかが洒落を通り越してガチ無理なんだろうねぇ。

 そして、ココでもかー。
 ※中遠>近接 な立場

はぐれ
 純粋火力が盛られている分、余計に始末悪いな。

風花
 ひざにあたらないようにするの?

はぐれ
 当らないようにするって、全身だから。

珠美
 MODはこんがらがりませんか?

菘
 MOD追加の整合性調整までMODって、総導入数も含めると混乱しそうですね。

Reina(ゲーム)
 遠征業務は、先導者の必要条件を満たせば、後は放置で資材持ってきてくれるからねぇ。

 ぷそ2遠征の方は、お前、どこ行っているんだよ? が偶にあったり。
 ギトギト唐揚げラッピー系ドロ収集だけ行かせたら、1時間で13~15個持って帰ってくるし。

響(ゲーム)
 それは秘密です。

Reina(ゲーム)
 掲載関係は、普通そうだよね?

菘
 そうですけど、何か?

Reina(ゲーム)
 何処の誰かは言わないけど、雑誌情報の横滑らせと、大人の事情(公開範囲制限とか)無視+独自解釈まぜこぜでインタビュー記事を乗せている理由で、一部で嫌われているゲームファンが居たのを思い出したから。

菘
 おひおひですね、それは。

Reina(ゲーム)
 まったくです。
 横滑らせはガチ事実なんで、弁護は厳しいけどね。

珠美
 あらら。

雪姫
 ??>大食漢

はぐれ
 艦娘は出撃させるだけで資材使うし、中破、大破して戻ってくると、修繕でさらに資材を使うから。

 赤城は、最初の頃の資材が少ない時にちょっと多めに持っていくので、目立っちゃっているだけ。

雪姫
 えー。

Reina(ゲーム)
 性格の方は、改でも、ちらっちらっだったよね? 加賀は。

はぐれ
 そー。

菘
 「だから、キマシねたが増えちゃうのよねぇ。(--;)」……って、なんですか、コレ??

はぐれ
 大人でも知らない方が良いネタです。

珠美
 大和武蔵は、後発なせいで、個性が出るネタがあまりないと。

はぐれ
 大体そう、というか、ネタ被り多数なせい。
 そーいうのを外していくと、残りそうなのは、46cm砲ぐらいしかないから。

 ……あ、ホテルとラムネがあったっけ。

風花
 ??

響(ゲーム)
 大和は、内装がホテル並みのいい作りだったし、ラムネ製造機が置いてあったから。

 あ、普通の内装は無駄省きだらけで無骨すぎ。
 大部分の乗員の部屋は、板の上に布団置いただけの2段ベットしかないから。

風花
 ……。

菘
 ニンジャの方は、裏で均衡維持させる立場と。

雪姫
 どっち?

はぐれ
 どっちでもあったりするから、何とも言えない。
 意見一致なら手伝いが増える、合わないと敵が増えるだけ。

風花
 だーくふぁるすは?

Reina(ゲーム)
 ?

 ……あー、3-4のはどっちもモロ本音で、あーいうことになったから。



私信相手
 >お疲れ様でーす。
  それじゃ後で行きますか、アレコレ用意はしてますので。
 >毎度毎度観空がお世話になりますと。

  結局、改造後でキャラ変わりすぎってのが戸惑う原因だねぇ。
 >最初から元気っ子路線なら特に違和感もないのだがな。
  ちなみに1段階改造は済ませているか。
 >2段階目はー、まぁどうしましょうかねぇと。

  編成数の上限は、既に判明してる所はwiki見たら分かりますか。
 >情報8割、あと2割くらいは運だね~
  その情報が曖昧な状態(イベ最初)だと完全に当てずっぽうだけどさ。
 >大抵の場合、戦艦とか空母入れてたらハズレルート行くイメージは強いです。

  Botは、ネタは兎も角たまにBot同士で反応して延々と挨拶しあってるのとかあるとか何とか。
 >特定の単語に反応してーって、ソレ繰り返してエンドレスなのはどこかで見た気がするけど思い出せず。
  ちゃんと設定しないと大変ねぇ。

  システムは無駄に複雑にし過ぎる上にソレ活用しろとなると、めんどくさいが先に来るよねぇ。
 >そーだねぇ、腰を据えて遊びたいーってなら兎も角軽く遊びたいゲームにはソレは要らないし。

  PD2のテイザーで弾薬減るのは、感電して銃が暴発するからだったりー。
 >弾数少ない武器だと結構辛いらしいな。
  たまにだが暴発した銃がテイザーに当たって助かることもあるが。
 >と言うかテイザーに狙われたらそうしないと復帰できないので、割とめんどいです。

菘
 そういう訳で、既に向かってますが……ミスって何をしでかしたんですか?

はぐれ
 ライのアイコンの所の改行タグを閉じ忘れ……を、全部で

 あの後、突貫で修正したけど。

Reina(ゲーム)
 おつー、後、おひ。

 ユーとローは変わりようが極端だからねぇ。

珠美
 犬だと逆なんですけどね。

はぐれ
 はひ。

菘
 ?

風花
 うーんとー、きょうけんっていっていた。

菘
 あー、ソロモン海域で、後ろから闇討ちやった犬ですね。

 上限の方はやっぱりー

はぐれ
 1-6(※今回のイベ海域)以外は、調べつくされているんで、wikiでどぞー。
 1-6の方は、TLの方で情報交換していたみたいだけど、もーwiki記事が作られ始めたんじゃないかな。

 Bot同士は、マヌケが1体居るのは知っているけど。

風花
 えるだーおじさんだよね?

Reina(ゲーム)
 そー。

 自分で履き出したテキストに、自分でリプ(※返答)している事があるから。

菘
 何故に?

Reina(ゲーム)
 スノウ夫婦botの反応から推測出来たけど、最初の文章に、反応単語が混ざっているだけじゃないかとー。
 ※(前に言った気もするけど、)スノウ夫婦のは「寝る」に対して、自動で亭主がリプしてくる仕様。

菘
 あー。

雪姫
 めんどう?

Reina(ゲーム)
 面倒だねぇ。
 (WBが)無くてもどーにかなるんだったら、問題(が1つは)無かったから。

 でー、銃って感電とかで暴発するっけ??

朱美(ゲーム)
 んー、リボルバーより、オートマチック式ならありそうだねー。

雪姫 風花
 「「??」」

朱美(ゲーム)
 弾の入れ方。
 リボルバーは、クルクル回る筒に差し込むの。
 オートマチックは、縦長の箱詰め。

雪姫
 あけみおねえちゃん(→巫女)のは、おーとまちっく?

はぐれ
 そだな。
 BB弾をリボルバー詰めするモデルガンなんてあるんだか?? だしなぁ。

朱美(ゲーム)
 それとー、解除方法が何か突っ込み所しかないんだけど。

Reina(ゲーム)
 供給電源持っているのが、テイザー当人だからじゃねw。

朱美(ゲーム)
 おひおひ。




私信相手
ヒロトさま

はぐれ (--;)
 了解ですー。

風花 (><)
 ……。
 ※初見

雪姫 (・・)
 だいじょうぶだよ。(ナデナデ)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2314-65aff71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ