2017-09

第1956回放送

菘
 そろそろ帰ってくるフラグが立ちました。

はぐれ
 あっち側にコメ入ったからな。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >システム上プレイヤーとレベルが連動なので、何処が研修生だ状態ですしねぇ。
 >幾つか試験突破しないと上がらないレベル帯だったり、区域だったりするしな。

  skyrimのドラゴンはレウスより飛んでいないか?
 >多分飛んでます。
  その代わり飛んでても何か出来る事もあるのが救いですかねぇ。
 >さっき言ってた手段だね~、アレコレ出来るのがskyrim流だし。
  あ、共同戦線は相手がやることもあるっけ?
 >ドラゴン&ドラゴンプリースト(従者的な魔法使い)が一緒に組んでたりする事もあったりはします。
  飛ぶ&遠距離エネミーなので大変です。

  MODは、物によっては別のMOD入れるのが前提ってのもあったりするので更に数がー。
 >あっという間にMODが凄い数になるのはソレも原因の一つだね~。

  海外艦は次はイタリア?
 >ピザでも食べるのでしょうか。
  あ、ソレとまた誰かが改二になるとか何とか。
 >特型駆逐艦の前となると睦月型か。
  アニメの影響で睦月、如月辺りが対象か?
 >武勲のある艦が対象になりやすいですけど、人気的な所もあるんですかねぇ改二って?

  掲載の問題はー、前例アリ前科アリと。
 >問題が起こった後で慎重になってしまったパターンか。
  ……提供側の認識の甘さの問題かコレ?
 >多分そうかも~?
  資材は今は4桁になると手が震えるって人も居たりするけど、最初は2桁3桁の世界だったっけね~。
 >懐かしいものです、もう2周年近くですけど初心はどーだったのか思い出せません。
  アニメはまぁ、直接見てないので深くは語りませぬ。
 >評判良くないものをわざわざ見る位ならやりたいゲームするだろうしな、旦那様。

  ニンジャは一応雇われと言う立場だから強くは出られんか。
 >残業命じられると終えるまでステージクリア不可能になりますので、結構ちゃんとしてないと駄目なんだと思います。

  感染体は、どうもプレイヤー種族のTENNOが纏ってる強化外骨格に感染体の材質? みたいなのが使われてましてー。
 >ボスクラスになると喋る感染体が居るけど「俺を食って強くなれ」みたいな事言ってくるんだよね~。
  勿論普通に襲ってくるから倒さないといけないけどさ。
 >どうも感染体からは同種として扱われてる可能性がありそうです。
  ……ちなみに原初のTENNOが、感染体ウィルスに感染して正気を保って良い所だけ残して変異した人らしいですからねー。

菘
 そういえば、レベルと新区域解放は認可制でしたね。

ファル
 マッ?

Reina(ゲーム)
 コレやってくれば、先進む許可出すよーって話。
 90個×3のドS時代もあったけど(ぼそっ

伊奈
 スカイリムのドラゴンは、中々降りてこないんだね。

はぐれ
 だな。
 近接でも他に手段があるのは、これ幸いだけど。

Reina(ゲーム)
 レウスは近接で行くと、何とか脚を叩いて落とすしかないからねぇ。

 で、近づけさせないコンビはタチ悪いねぇ。

ミリィ
 ですね~。
 互いでこっちを牽制出来る手段を持っていますから~。

菘
 MOD導入前提のMOD?

はぐれ
 パッチ当て済前提とか、普通にあるからな。
 最初から統合しておけば良さそうな気もするけど出来ないのは、親MODの下に子MODがぞろぞろとかありそうな気が。

翠
 おやこ?

伊奈
 違うんじゃないかな。
 MOD1つ導入が前提のMODがいくつもある事でしょ?

はぐれ
 そー。

 イタリア艦は、ピザ以前に性格と性能が大丈夫かいなと。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 イタリア兵は、ドイツジョークにされているのか不明だけど、戦闘に関しては、気まぐれ、適当、不真面目、その他色々と、ほめ言葉が出ない程の質だったらしいから。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

伊奈
 特型駆逐艦って、誰?

はぐれ
 主人公(笑)吹雪が最初。
 第六の4人は、特Ⅲ型だから。

 睦月型は旧式だけど、参加姉妹数はそれなりに居る(10/12)からなぁ。

菘
 まだ、2人だけ実装されていないんですね。

はぐれ
 改二対象基準は、どーなんだか。
 高雄型は下2人が先だったし。

翠
 ?

はぐれ
 2番目が「ぱんぱかぱーん。」で、その下2人(摩耶、鳥海)が改二実装。

伊奈
 あー。

ミリィ
 掲載の話は、どうなったんですか~?

はぐれ
 提供側は、完全に慎重というか、防御体勢に入っちゃったけど……
 やらかした方は、流用して後出ししているからって理由で、嫌われまくり突入……したまま抜けなくなっていたり。

 結果、wikiでソース元として名を出すと荒れるので、禁句事項。

ミリィ
 うわぁ~。

伊奈
 4桁で震えるって……

Reina(ゲーム)
 震えるだろうねぇ。
 運用的に、ものすごいカツカツ状態なんだから。

 初心は……まだ、未体験?

はぐれ
 はひ。
 DMM垢はあるけど、艦垢は無いからな。

麻里(ゲーム)
 (忍びの世界に)慈悲は無い、イイネ。

はぐれ
 アッハイ。

Reina(ゲーム)
 おひ。
 まぁ、そうしてみると、アークスってイタリア兵並みにアバウトなんだよねぇ。

 捕獲の所を、あ、倒しちゃった(棒)とか、いつもの事だしw。

菘
 クエ破棄で逃亡とかも普通にありますからね。

 感染体は、もう追求してはいけない何かですね。

Reina(ゲーム)
 TENNO族は、ミュータントとかの類になってねぇ? って気もするけどね。

翠
 たおさないとだめ?

Reina(ゲーム)
 つっかかってくるって事は、倒せって事だろうねぇ。
 で、弱者は強者の糧ってお約束は、感染体でも当たり前と。

翠
 えー。



私信相手
 >使い所より、存在する事が大事だとか電波が。
 >そう言うの気にするからな、旦那様。
  まあ無理して使わんでも良いが。
 >某所以外じゃ絶対使えない品ばかり渡してますしねぇ。

  水着はねぇ、スク水は二次元的な意味じゃ人気商品でしょうからこの先もこの路線かしらと。
  そしてU-511の衣装チェンジはやっぱり史実ネタと。
 >ただし馴染む方向性が明後日に行ってしまったがな。

  1-6は一応クリア報酬もあるが、ソレよりは備蓄が先か。
 >まー今回もE-3くらい目指してやる予定です。そんな本腰入れないタイプですので。

  サングラスの侵食は、未だ続いてるみたいですからねぇ。
 >パスワード総当りって、手作業大変だなぁ~。
  意外と簡単なパスにしてる人が多いのもあるけどさ。
 >こっちは一応、アルファベットと数字の組み合わせだから今の所破られてはいないな。

  PD2には限らんが、銃弾が多少当たっても無視できる辺り深く考えてはならんか。
 >普通に考えて例え一発でも鉛弾が身体に穴開けて平気で居られる訳ありませんからねぇ。
  んで、テイザーだけじゃなくて特殊隊員は優先で狙う方が良い感じです。
 >スポット機能はそのためだね~。
  厄介なヤツを目立たせて集中して狙えって感じでさ。
 >ステルス時には全く役に立たない味方NPCも、戦闘になるとやたら硬かったりスポットしてくれたりするのでソコは助かります、ハイ。

はぐれ
 アッハイ。

翠
 どんなの?

菘
 お姉様の全身図ですけど……翠ちゃんは見ちゃダメ仕様。

翠
 むー。

はぐれ
 ゴス仕様なら、(HDDの)どっかに投げ込んでいたはず。
 足が素足だけど(ぼそっ

翠
 わーい。

ミリィ
 水着はまだアレ(スク水)仕様と。

はぐれ
 じゃないかと。

 呂500はどうしてこうなったのか、考えるのをやめたいレベル。

菘
 受け入れた方が楽ですか。

はぐれ
 ついでに、改二化もやめてもいいのよレベル。
 性能面では、運以外はU-511改と大して変わらないらしいからな。

菘
 ……。

伊奈
 何が出るの?>1-6

はぐれ
 ゴール(母港)に辿り着けば、7回まで/月で資材のどれかが100単位で貰えるだけ。
 掘りの方は、期待しない方がいいマップ。

 あ、備蓄確保でこっちを回すのは、考えどころだけどな。

ミリィ
 ?

はぐれ
 マップに入るのに1-5制圧が必要、ゴールで貰えるモノがボーキ以外で100だと大損。
 途中に航空戦マスがあるけど、そこは、ほぼ制空権を確保出来ずに敗北確定。
 トドメが、ダメコン無しで旗艦大破だと、強制撤退(※リタイア)によりガチ大損 だそーな。

ミリィ
 いつも通りが安定していれば、そっちの方がいいって事ですね~。

菘
 パスワードは大丈夫ですよね?

Reina(ゲーム)
 ほぼ大丈夫。
 英数字混合+内輪だけしか分からんネタなんで、総当たりじゃぁ無理過ぎるからw。

 後は、キーロガー突っ込まれなければねぇw。

菘
 あー、それが一番丸裸同然ですからね。>キーロガー

ミリィ
 耐久の方は~?

Reina(ゲーム)
 考えちゃいけません。
 森林アルチ行ったら、クソ鳥にヒャッハー式汚物消毒処分にされているとか、ツッコミと洒落にならないネタばっかりだから。

伊奈
 特殊隊員は?

はぐれ
 えーと、どんなのが居るんだか……

 あー、テイザー以外は、盾持ったFBI/SWAT隊員、飛び蹴りとか曲芸で追い詰めてくるクロッカー。
 それと、みんなのトラウマ、ドーザーもこっちの区分。

 盾持ち以外は、HP盛りも半端じゃない強豪だからな。
 ※盾が硬いだけで、持っているのは一山いくら程度の雑魚隊員

菘
 確かに、先に処理した方が良いのばっかりですね。

 ガチ脳筋では。

Reina(ゲーム)
 NPCはどーみても、ガチ脳筋だーねー。

翠
 ?

Reina(ゲーム)
 PD2のステルスって、ばれなければ何しても問題無いだけど、使えないって事は、敵発見したら即応戦して、事を大きくしちゃているだけかも。

翠
 えー。




私信相手
漆黒の死神さま

 >こっちも一時期的にRa/Guでやっているが
  SPオーダーが終わればGu/Raに戻す予定ではある。
  後どれぐらいあるかどうかという感じだが。
 >根気良くやるしかないけど、今週はリツイートの報酬期間だから
  ある程度てこ入れしつつ、メンバーの調整もしたいって感じ。

  ガードに関しては最初は無理にJG意識せずに
  ガードすることを意識して、そこからJGを意識すればいいと思う。
 >Br系はJGスキルは必須ではあるが、
  HuはJGは無理にしなくていい分、使えると楽の感覚ではある。
  ヘッドフォンはこういうタイプを使っている。
 >密着タイプの方が好みだそうです。
  そういう理由もあってイヤフォンタイプはあまり好まないで
  音楽プレーヤー系でもヘッドフォンを使うことが多いですね。

Reina(ゲーム)
 75SPクエの2周目が、キューブ6個なのがねぇ。

伊奈
 やっと1周目が終わったからね。
 ※Huのみ

菘
 リツイート報酬って?

はぐれ
 ちょっと前に、RT数でボーナス報酬等が出るキャンペーンやって、今(15~22日)は、全クエで経験値とドロ率に+100%上乗せ中。

Reina(ゲーム)
 で、今アルチ周り中心で進行中。

朱美(ゲーム)
 コレを逃すと、森林アルチが一気に過疎地帯になるからねー。
 ※22日メンテ後から、地下坑道アルチが開始されるから。

菘
 ガチ問題で優先事項になっているんですね。

Reina(ゲーム)
 はひ。

 ガードの方は、これからの話で。
 SPクエの分で、オールガードは取得したけど。

はぐれ
 ヘッドフォンは密着式のを捜索中。

ミリィ
 やらない方がいいのは~?

はぐれ
 予算決めずに、音質にこだわるマニアにおすすめ品を聞く。

菘
 ?

はぐれ
 基本的に、音の質と値段は比例しているんだけどー

 ピンキリのピンクラスになると、(ボーズとかの)ガチ音響メーカー製で、5桁モノになっちゃうから。

ミリィ 菘
 「「それはちょっとですね~。」」



私信相手
 >脳筋の場合は、「とりあえず倒せばいいだろう」と
  短絡的な考えが多いから後先を考えないのが多い。
  それと、ディカーダ系は“Wave2”から出る。
 >それも警戒して場合によってはバータ系の指示を出してますが
  基本はローズアサシンで固着を狙うことが大半です。
  一撃が痛いXHとかは、無力化するだけでもかなり違います。
 >ローズアサシンのお陰でアシストに磨きが掛かったって感じ。

  Hu/Boは理論的には強いと思うけど
  常時クリティカルが出やすくなるとFi/Boと比べれば
  弱いかもしれないけど、生存率としては高い方。
 >余裕があれば一回試してもいいが
  時間が取れるかどうかというのもある。
  逆にBo/Huならできるが、どちらにせよ
  てこ入れが必要ではある。

ファル
 マッ?

ミリィ
 一部の例外を除くと、それでどうにかなっちゃうのが、原因ですよね~。

Reina(ゲーム)
 ほんとにそうだから、困る話。

ファル
 マッ~。

翠
 うんとー、あしどめ?>バータ系

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 ローズアサシンも同じく。

 Fi/Boは(チラッ)

舞姫(ゲーム)
 Fi強化でやってはいたけどね、スキル振っていると思うの?

Reina(ゲーム)
 あぅ。
 ※こっちも振ってない。

菘
 生存率の方は、場所にも寄りけりですね。
 アルチは、汚物消毒してくるのが居ますから、HuTeでしょうけど。

Reina(ゲーム)
 そー。
 久々に行ったけど、結構、残り火が鎮火しない(※バーン状態)からねぇ。

 Bo/Huは、DBだけでもどうにかなるけど……一応、Hu武器も用意しておきたいねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2317-3f0ce8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ