2017-09

第1957回放送

鈴奈
 ただ~。

 GWは?

はぐれ
 3日に行くので、4日落とし。

鈴奈
 あいな。



- 拍手記録 -



  4/12 :  0[0]/0 (-)
  4/13 :  0[0]/0 (-)
  4/14 :  0[0]/0 (-)
  4/15 :  0[0]/0 (-)
  4/16 :  0[0]/0 (-)
  4/17 :  0[0]/0 (-)
  4/18 :  0[0]/0 (-)

  4/19 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >今じゃ適当に緩和や免除されてるらしいですけどねぇ。

  skyrimのドラゴンはドラゴンらしく飛びます。
 >降りて来ないで十分以上経過とか良くあるな。近くに降りられる場所がないと飛び続けるAIだし。
  まあ、面倒になったら逃げるのが一番か。
 >前の通り、戦利品微妙ですからねぇ。

  骨と鱗で装備作りたい時だけ狩るみたいな。

  近付かさせない相手はー、やられる前にやれ、としか言えません。
 >それなりに自キャラ育ってから挑むのがいいね~。
 >一応RPGだしな、レベルアゲも大事か。

  他のMODが必要なMODは、例が多岐に渡るから一概には言えんな。
 >バグ取りからリソース取ってくる為、何故必要なのか明記が無いのまで様々です。

  イタリア艦はー……日本艦も当時の軍人みたいなのは居ないでしょうし、適当な性格付けを望みます。
 >睦月型はいわゆるコモンが大半で、数も多く出易くだな。

  弥生や卯月はレアリティが高いが。そして改二が来る子の情報はまだ不明のままか。
 >あんまり情報率先して調べませんからねぇ、私ら。

 >資材不足になると一種の禁断症状が出るのは、やっぱ資材集めめんどくさいのもあるのかしら。
 >地道に増やすか、最悪課金だからね~。

  課金はある意味一番効率悪いけどさ。
 >資材課金は罠みたいな扱いだったな、割高過ぎて。
 >TENNOは慈悲がなさ過ぎて寧ろテロ活動を楽しんでるレベルになってたり(プレイヤーの話)
 >ちなみにWarframeにも捕獲があるが、条件が「HPを0にさせてダウンしてから謎の分解して運搬する」と言う、どう見てもこれ元に戻れなさそうな捕獲方法だったな。
  具体的には倒れている相手に手をかざすと、対象が悲鳴を上げながら謎の粒子になりつつ身体に吸い込まれていくのだが。
 >捕獲って何なんでしょうね一体。
  TENNOの纏ってる強化外骨格は、外骨格と言う名前ですけど実際身体と完全に一体化してる感じですからねぇ。
 >さっきまでゴツい男性型だったのが今は線の細い女性型とか、そのレベルで変わるからね~。
  あとWarframeの世界観は軍事バランスがいっつも崩れてるから、弱者の生き残る術はない感じだっけ?
 >感染体に限らず力が全てとなっております。
  ……それでも商魂逞しい商人とかは居るんですけどねぇ。

鈴奈
 改行は適当に調整。

静音
 いつもより多い所があったからねぇ。

 緩和や免除はかなり入っているよね?

Reina(ゲーム)
 そー。
 時間内にSクリとか、クレシダCOと被るネタが有ったのが、昔の事だからねぇ。

 ドラゴンは10分以上降りてこないと、投げというか、さっさと他所行った方が早いねぇ。
 無理するとすれば、やりこみか、あるのか分からんけど称号狙いぐらいじゃね。

マリア
 倒しまくって、「ドラゴンスレイヤー」デスカー。

静音
 名誉以外に価値なさそうだね。
 ドロ状況的にw。

 レベル上げは大事だよねー。
 対ボス耐久的にも。

Reina(ゲーム)
 レベル差10以上にしないと、突破出来ないのもいるからねぇ。

はぐれ
 あぅ。

朱美(ゲーム)
 どこぞのカブト虫(ストミ調整版)は、弄り方分かったら楽になったけどね。

Reina(ゲーム)
 おぃ。

鈴奈
 MODは他に必要なのを入れる訳、書かなくていいんだか。

はぐれ
 その辺は、作者裁量だからなぁ。
 事情により~なのも、ありそうだけど。

静音
 勘のいい略とか、あったりして。

 艦娘の言動って、艦船だった時の艦長の言動も入っているんだっけ?

はぐれ
 そー。
 電の「沈んだ敵も、出来れば助けたいのです…」は、沈めた米艦船にいた米兵を艦長命令で救助した事が元ネタだからなぁ。
 其処から行くと、イタリア艦は、どーなるんだかで。

鈴奈
 とりあえず、呂500方向はやめてくだせぇw。

はぐれ
 はひ。

 改二情報はこっちも収集してないけどー、23日のメンテ後に(睦月型提督勢が)ワーワー言うから、それ見りゃいいやでw。

静音
 課金資材は、最終的な救済手段だっけ?

鈴奈
 そー。
 高め設定なのは、その前に色々見直せって暗黙のお達しだからねぇ。

 指輪に注ぎ込むのは、別問題で。

静音
 あー、1人だけ本部から支給だけど、2人目以降は課金だっけねぇ。

Reina(ゲーム)
 TENNOは、何というかー

鈴奈
 そこいらの脳筋レベル。

Reina(ゲーム)
 傍から見ればそうなるねぇ。
 捕獲は……えーあー、何か違う。

はぐれ
 強化外骨格は、体表面の鱗みたいなモノとか、なんかそんな気はしていた。

 がー、変形しすぎだろ、おひ。

鈴奈
 どっかの界隈では、需要ありそうな話やねぇ。

静音
 何処の界隈かはスルーしてー、弱肉強食振りからして、かなり殺伐としている世界なのね。

Reina(ゲーム)
 改善は厳しいね。
 上から下まで、その方が、何かと都合がいいって思っているのもいるから。

静音
 あー。



私信相手
 >そう言う訳で、ただいまー。
 >おかーえりっと。
  一般系衣装は、倉庫漁ったら色々見つかるんだろうけどねぇ。
 >翠ちゃんが見られないようなのは、大半自作するしかないのだな。
  ……旦那様の趣味で色々不満顔にさせてスマンな(なでなで
 >ごめんねー……時間と健康な腕があればもっと描けるんだけど。

  ウチのユーは改止まりですねー、暫くは。
 >諦めが付くか、二人目入手するまではねぇ。
  今の所入手手段がないけど。

  1-6はチャレンジ精神出してやる程度で良いのかしら。
 >基本、追加海域はそんな形で良いのだろうな。
  旦那様のように非常にまったりペースでしか進めないのも居る一方、全てクリアしないと気が済まん人も居るし。
 >非常にのんびり過ぎて、弥生のカンストまだなのは此処だけの話。
  ……まぁのんびりで良いデスヨネー。
 >今はソコまで根詰めてやるゲームじゃないしねぇ。
 >パスワードは、ワンタイム使えるところはソレ使っとくのが一番オススメかな~。
  ツイッターにはソレが無いから、パスをちゃんと分かり辛いのにして変なアドレス踏まない自衛策が必要だけどさ。
 >全く知らない人の張ったURLはまず疑うのが重要です、ハイ。
  キーロガー仕込まれたらアウトですし。
 >全部丸見えだからねぇ、アレ。

  PD2の特殊隊員は~、そんな所。
 >スポットするとこっちを向き易くなる特徴があるから、ソレを利用して囮や引き付けするのも重要だな。
  あとステルスに失敗してアサルトモードになるともうステルスには戻らんから、事を大きくするとかは考えなくても良いか。
 >ですねー、ステルス状態なら味方NPCは何の約にも立たない一方絶対通報されないのでホント立ってるだけですし。
  戦闘の時だけ仕事します、若干給料泥棒。

翠
 うー。

鈴奈
 保管庫の衣装は、全年齢+版権キャラモノじゃない 以外はアウトだからねぇ。
 ※素体は、衣装用土台で使うので例外

マリア
 それ以外は、探せデスカー?

鈴奈
 そー。
 あっち側の3人や、ヒロトさんとこの01ちゃんは、個人配布のパーツが無いと作れないから。

はぐれ
 ユーちゃんはデスヨネー。

Reina(ゲーム)
 2人目は半年ぐらいは待たないと、ダメだからねぇ。

マリア
 ?

はぐれ
 イベント後の新規対応策で、マップドロか建造が解禁される、大凡の待ち期間。
 それに3-5以外は、今のところ、一度やったイベントマップの再配信をやってないから。

 1-6はーというか、各海域の5以降は、チャレンジ用マップ。

マリア
 新しい海域はには関係無いデスカー?

はぐれ
 新しい海域を増やすなら各海域の4をクリアすればいいだけ。

 海域追加に5もクリア必須だと、3-5や5-5は、ガチ詰み率高いぞ。
 後、何故か4-5は無いけどなw。

マリア
 あー。

Reina(ゲーム)
 4-5の方は、1-6追加で、また西方がハブられとか言われているからねー。

 弥生の方は、改二外れてもボイス追加があるから、時報ぐらいは言うんじゃないかな。
 ※2015・04・20現在、睦月型全員には、時報ボイスがありません

静音
 ワンタイムパスは?

はぐれ
 PC用ぷそ2で導入中。
 設定要求が来ているけど、スマホとか機材が無いので放置中なのもあるから。

静音
 どこ?

はぐれ
 オンラインバンk(ゴスッ

静音
 それは、代替え手段使ってさっさと導入しろ。

Reina(ゲーム)
 ツイッターは、認証でアウトなのもあるからねぇ、怖い怖い。

はぐれ
 ダイニングメッセージのヤツも、認証した時の取得項目がアウトって情報も出ているからなぁ。

 短縮URL使われると、警戒せねばだし。

静音
 開くまで分からないからねぇ。>短縮URL

 PD2のスポットは、マーキング+ヘイト取りかな?

はぐれ
 そーいう気もするけど、まだ、ちゃんと調べてないから、深く突っ込まない。

 味方NPCは、ガチ戦闘要員かよw。

Reina(ゲーム)
 でも、適当に突っ込んで自爆するバイオのNPCより、段違いで優秀だよね。

はぐれ
 あー、そだな。
 バイオのは、お約束レベルのおバカAIだからなぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2318-51463b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ