2017-10

第1958回放送

Reina(ゲーム)
 やりました。

 ☆12ブーツ

Rinna(ゲーム)
 しかも、ブーツ一発当て。
 ※ブーツドロ自体が、コレ1個しかなかった

朱美(ゲーム)
 ブーツおめ~だけど……チョットマテ、上から2番目。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >おぉう、お手数おかけします。
 >最近フォント表示がまた変なんだよねぇ。

  免除は当時のもう一度やれ言われても、ヤダでつき返すレベル。
 >面白味も何も無いからねぇ。

  ドラゴンはー、倒しても特に称号とかは無いです。
 >オブリビオン(前作)だとギルドの地位やアリーナのランクによって称号があったのだが、ソレがなくなったからな。
  未だにオブリを遊び続ける人も居る程度には愛されているか。
 >まだまだオブリでしか出来ない事も多いんですよねぇ。
  後時代的にあっちはまだ平穏状態なので景色もあんまり荒れてませんし。
 >skyrimは戦乱時代だからねぇ、色々荒れてる所多いし。

  艦娘の台詞とか性格はある程度史実に沿ってるけど、何か沈んだ時の記憶まで継承してる気がしなくもないと言うか。
 >一部の子は何かそんなネタも出すからねぇ。
  一体何処まで史実に沿ってるんだろ?
 >時代設定も良く分からん(伊168がスマホを弄る)し、色々ぼかしてプレイヤーの判断に委ねているのだろうな。
  イタリア艦はもう少し先としてー、改二ももう少し先でー。
 >観空は気にしてるっけ~?
 >あー、私は睦月型って言うより弥生派なので……
  史実じゃあんまり目立たないので可能性は低いですしねぇ。
 >強いて言うなら時報ボイスくらいは欲しい感じ。放置ボイス好きだけど
  あ、指輪はキープ状態である、トーゼン。
 >二人目やるかどうかは微妙な所だな。
  レベルが飛びぬけて高いのは金剛、瑞鶴、響だが。
 >何となく使ってしまう子軍はそんな所です。

  TENNOはー、まあ鍛えたら個人で数百の兵を相手できるとか無双してますからねぇ。
 >伝説の一族とか言われてるのも頷けるって言うか。
  ちなみにそんな戦乱の世だから、色々危ないという事でコールドスリープしてたTENNOを目覚めさせてどーのこーのが大まかなストーリーだったり。
 >いつの間にか追加されたOPストーリーだと、プレイヤーが敵対勢力の一つに洗脳されかけるがどうにか撃退してそこからスタートと言う流れになっていたな。
  ……鍛え上げた状態でそのストーリーに挑んだから、ほぼ虐殺だったが。
 >本来スキルも装備も整ってない状態で挑むものですからねぇ。
  ベイビーサブミッションホントボス以外は息をするように倒せる相手しか出ませんでしたアレ。

鈴奈
 何があったんだかねぇ?

はぐれ
 さぁ? としか言いようがない。

舞姫(ゲーム)
 そこまで言う?
 ※緩和後なんで、知らない

Reina(ゲーム)
 私でも言うよ。
 フリーと次エリア解放条件が時間内にSクリア要求で、しかも、フリー探索なんか2周しないと次のエリア行けなかったから。

朱美(ゲーム)
 SPクエとかも、みんな緩和されたからねー。
 TAナベⅡ実装前の45SPは、ファングだけ、野良嫁からのーチェンジか、緊急の出待ちしかなかったから~。

舞姫(ゲーム)
 ……。

サリー
 ドラゴンはやる事やったら、さっさと撤退しても問題無いみたいですね。

鈴奈
 経験値もしょっぱかったら、そーなるだろうねぇ。

サリー
 あー、ドロが渋くても、経験値で需要があるボスキャラも居ますからね。

 後、(オブビリオンの)後発だけど、上位互換でもなかったと。

はぐれ
 時間軸上に並んでいるのと基本事項以外全部別物なんて、よくある事です。

Reina(ゲーム)
 沈んた時の記憶って、おひおひ。

はぐれ
 洒落にならないけど、コレ事実なのよ。
 弥生の場合は、目の前で沈んだ姉妹艦の事を言っているけどな。

 ※中身はwikiか自分で確認しませう。

 時代設定は、結構アバウトだからなぁ。
 そもそも、年齢設定があったとしても、意味成してないし~。

マリー
 ?

はぐれ
 提督室(プレイヤーの指揮画面)は、改装可能なんだけど、その中には、酒場というかバー仕様もあるんだわ。
 でー、そのバー仕様は秘書艦の人選と時間によってはお酒の類が出るようになっているんだけどー秘書が駆逐系でもお酒が出るパターンがあるから。
 ※例:菊月で19~22時だとビールか日本酒

Reina(ゲーム)
 何やっているだか、妹艦。
 ※菊月は、睦月型で弥生より下

マリー
 おひおひ。

サリー
 実装日は明日ですよね?

鈴奈
 そー。
 誰になるかは、(うちは)明日の夜になれば分かるけどね。

Reina(ゲーム)
 贔屓出撃している面子はどー見ても……

はぐれ
 性能優秀組だよなぁ。

 肝心なのは、愛を持って略だけど。

鈴奈
 TENNOは、そこまで持っていくのが略なお約束入っていそうな気が。

サリー
 よくある事ですね。

はぐれ
 そーそー。

 挑戦時期のせいで無双になっているのは置いといてー、ベイビーは”残業”かな。

鈴奈
 脱出ミッションでの、お約束って言えば、お約束だよねぇ。

 逃げられたら事だし、直々に処理。

Reina(ゲーム)
 その前に始末するから、処分の手間を省いただけ感謝してもらいたいねぇ。

はぐれ
 どっちが悪人だか? って言われかねんぞ、それ。



私信相手
 >ワンドロ辺りは見ても大丈夫だから、ね?
 >求めてる絵が違う気がしなくも無いけど、ソレ。
  にしても今までいくつ専用パーツ作ったっけ。
 >さあー、纏めてるフォルダ見たら分かるけど掘り返すのめんどい、みたいな?

  U-511は、次のイベでドロップするかしないかって所でしょうか。
 >天津風とかはそのくらいのペースで追加されたらしいな。

  遠征の運用が多く余り目立たんかった睦月型だが、これから少しは注目されるのだろうか?
 >キャラゲーですからねぇ、戦力は兎も角何かしらボイス追加とかは欲しいですし。

  ワンタイムパスはー、こっちはECOにも使ってますねぇ。
 >あれ、使い回して良かったんですか~?
 >やってみたら通ったので良いらしいです、ハイ。
  ……オンラインバンクとかそう言う現金直結のは、最重要だと思います。
 >資金管理はちゃんとやれー、なのだ。

  ツイッターのアレは、元々RT系とかそう言うの滅多にやらない観空にゃ縁が無いねぇ。
 >やってもワンドロか、たまにオフトゥンインやるくらいだねぇ。
  たまにスマホゲーで認証してくるけど基本放置orやる事やったらすぐ解除。
 >連携していても余り良い事無いしな。

  PD2は、ソレで合っているか。
 >ですねぇ、後スキルでスポットしてると攻撃力UPとかもあったり。
  戦闘にしか参加しないNPCなので、PCより異様に硬い&弾数無限と言うスペックでごり押し上等しております。
 >ただ難易度上がると流石に蜂の巣にされるからねぇ。
  ちなみに付いて来いをやるとすぐ来てくれるからはぐれても安心。
 >言う事聞いてくれるNPC重要~、ホントに。

鈴奈
 そのワンドロも偶に危ない気がするのは、私だけ?

はぐれ
 対お子様だと、同じくー。

マリー
 パーツ類は?

はぐれ
 スライム用だけ別枠導入。
 旦那のは、汎用導入しているから。

 じゃないと、巨組は更新自体が面倒だから。

鈴奈
 あー、あったねぇ。
 来月着るヤツ分w。

Reina(ゲーム)
 追加時期の方は、公式見解待ちだけどー

はぐれ
 夏イベは、7,8月頃じゃね。
 後は、9月ぐらいに臨時でー。

Reina(ゲーム)
 あー、Vita版発売記念で何とかかんとかーってやってくれるといいんだけどねぇ。

まい
 いいの?>使い回し

はぐれ
 通るんなら、それでいいんじゃないかと。
 スマホアプリ版は、動作するしないとかの地雷があるんで、専用ハード使っているけど、そんなのが2個も3個もあったら、どーなるかお察し。

サリー
 複数あったら予備にはなるけど、代用にはならないと。

はぐれ
 そそ。

まい
 あー。

鈴奈
 ツイッターの方は、RTとかそーそー無いよね。
 そもそも、呟き自体そーそー無いけど。

はぐれ Reina(ゲーム)
 「「あぅ。」」

マリー
 何がアウトだったんですぅ~?

はぐれ
 ダイニングメッセージのは、フォロワーの情報掻き集める上に、勝手にRTで何か送り付けの可能性があったんでアウト。

 脱線でサングラスの方は、フェイスブックにも進出中とか何とか。

鈴奈
 あー、1つパスが分かれば、他のも芋づるな事もあるからねぇ。

サリー
 えーと、つまり……

まい
 全部一緒。

サリー
 それは、ちょっとどころじゃない問題ですね。

鈴奈
 スポットはそうみたいで。

はぐれ
 あらま。

サリー
 難易度が高いと弾数が増えるのは普通ですよね?

Reina(ゲーム)
 こっちに飛んでくるのは、そだね。

 NPCは言う事聞くだけでも優秀だからねぇ。
 どっかのエリザベスは、神レベルになるけどw。

鈴奈
 エリザベスは本当にそうだからねぇ。

まい
 バイオ。

はぐれ
 あっちは、腹立ち度が「自重しろや、このアマ。」レベル。

鈴奈
 ゲームオーバーの何割かは、コイツのせいって話も当たり前だからねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >その苦行をやったのがここに。(--
  (Gu/Ra 各キューブ9個)
 >確かに苦行の道のりではあったらしい。
  私の方はカンスト間近(Hu:Lv74)ではあるが、
  底上げをするためにBrに切り替えて育成している。

  ヴァルもTe:Lv70行ったものの、火力面の不安も残るのと
  RaがまだLv55のまま。
 >課題は残る一方ですが、着実に力を付けてる部分もあります。
  6鯖移動メンバーは移動はしましたが、
  一人はある程度仕上がってるものの、
  もう一人はてこ入れ途中ですので、もう少し時間を掛けつつの感じです。
 >ヘッドセットはこだわりはないけど、覆うタイプが
  アリィス的に好きなだけ。
  価格は高すぎるのもあれだけど、安すぎると質が悪いから
  両方バランスが取れたものを選んでる。

Reina(ゲーム)
 お疲れ様です。

まい
 うち。

Reina(ゲーム)
 最近始めたばっかりなんで、やっとHu2周目(2/6)で、残りは9×3職。

 育成回りは、チェインソード掘りが詰んだも同然なんで、再開せねば。

朱美(ゲーム)
 70オーバーなのが、姉さんのカンスト職と私のGuと、RinnaのFoだけだからねー。

 当分の進行は?

はぐれ
 舞姫のストミ進行中心だな。
 EP1とゼノCOだけは、早急に終わらせておきたいから。

鈴奈
 テコ入れ。

はぐれ
 まず、70行ってない職の強化だな。

サリー
 ヘッドフォンの選択は?

鈴奈
 んー、結果的にヘッドセットタイプになっちゃっている気が。

なまもの
 ⊃[そー。]⊂

サリー
 ??

鈴奈
 まず、耳掛けタイプは、メガネのツルと干渉しちゃって使いづらい。

はぐれ
 イヤーピース仕様なのは、一度使ったことがあるけど、上手くはめられなくてそれっきり。
 インナーイヤーは、モノ探し自体が厳しい。

鈴奈
 イヤーピース>>インナーだもんねぇ、売り場の棚占拠率が。

 でー?

はぐれ
 後2件見てチョイスしてくるので、暫しお待ち。

 最終は、5月のアレだけどな。

鈴奈
 あー、中央通りに祖父地図あるからねぇ。



私信相手
 >力だけでなく、“知力”も必要な場面もあるので
  そういうのも必要な点は理解して欲しい面はあるものの
  死神さんは口先だけとか、そういうのは嫌いなので
  行動を示して信用を得るということには念頭に置いてます。
 >遭遇はしたことないけど、口先だけで何にもしない輩とか居たから
  アリィスだったら、間違いなくぶん殴ってると思う。
  力と知略の両立は2つ同時にやる分、疲労も倍になるけど
  脳筋ばっかりだから、知略は欠かすわけにもいかないのも現状。
 >・・・過去の侵入戦とかはそうだったな。
  何度も苦汁を嘗めさせられた故に、侵入戦は勝利を齎すアークスとして
  何度も挑んでは挫折と勝利を取って
  XH実装後でも着実に指示を的確に飛ばせるようになった。
 >負けず嫌いなところもあるから、
  その雪辱を晴らすぐらいの勢いというのもあったのだろうな。
  そういう意味でも彼と姉さんの相性はいいと思う、
  表に出ない影のヒーローという点では。

マリー
 集団以外で知力要求は?

はぐれ
 無い事もないけど……普段がアレなんで、煩わしさしか感じてないかな? って所。

 口だけは、遭遇した事無いなぁ。

Reina(ゲーム)
 何もしないのは、大概、沈黙棒立ちだからねぇ。
 仕置きは、黙ってBL入れ。(ぼそっ

サリー
 紳士対応ですか。

鈴奈
 知将増加は……ちょっと厳しいかな。
 パターン出来ちゃうと、そればっかりで中々改変が難しいからねぇ。

Reina(ゲーム)
 後、目的と手段勘違いもありそうだねぇ。

マリー
 場数踏みで覚えていくのは?

Reina(ゲーム)
 のーきんに自覚と反省の色あったら、とっくにどーにかなってます。
 あ、うちはガチ火力等がボロだから、野良でSH以上の侵入、絶望はスルー。

サリー
 足引っ張らないために自重する自覚はあるんですね。



- おまけ -



Reina(ゲーム)
 ペインはこんなことになっているけど、アルチでの実火力は叩く前と変わらなかったり。

 クラフト ペイン

Rinna(ゲーム)
 クラフトした意味が……。

Reina(ゲーム)
 上から2番目は、こんなん。

 炎のツッコミ武器(違)

朱美(ゲーム)
 OPは普通だけど、属性はネタ?

Reina(ゲーム)
 まぁ、そう。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2319-278251e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ