2017-10

第1960回放送



- 拍手記録 -



  4/20 :  0[0]/0 (-)
  4/21 :  0[0]/0 (-)
  4/22 :  0[0]/0 (-)
  4/23 :  0[0]/0 (-)
  4/24 :  0[0]/0 (-)
  4/25 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >再インストールとかはあんまりやりたくないですしねぇ、直すのが面倒なので。
 >あちこち設定見直しだーるーいー。

  時間稼ぎが大好きなステージ設定は蹴り飛ばしたい気分満載。
 >PT組めばまだマシだけど無茶言うな。

  skyrimにおける盾はガードも出来るけど、一晩中敵の攻撃ガードするよりシールドバッシュで殴ってるほうが効率良いからだったり。
 >デフォだと盾は防御より攻めに使った方が強いしな、特にパワーバッシュが確定怯み取れるから一方的に殴れるし。
  ちなみにHPを伸ばすのは、レベルアップ時にスタミナ、HP、MPのどれかを選んで上げる方式だからソレで上げるか。
 >殴られて上がるのはガードした場合防御スキル、あと重装か軽装スキルくらいですねぇ。

  オブリとskyrimは200年の差もあるので、そこも関係したり。
 >暗殺ギルドが崩壊しかかってたりねぇ、折角オブリでアレコレあっても何とか立ち直ろうとしてたのに。
  あと帝国もデイゴンの進行を止めたのにやっぱりグダグダになってたり。
 >あと大体ハイエルフが悪いので、ハイエルフ見つけ次第断罪プレイとかもやりたい今日この頃。

  二次のキャラ付けはよっぽどメジャーじゃないと分からないですねぇ……
 >大食いも最初は二次だったが、何時の間にか公式になったからもう二次とも呼べんしな。

  Lv99は、掛かる時間が一番ネックか。
 >流石に仕事お絵描き他のゲームやりながらだとペースがのんびりになってしまいます。
  別に期間限定で上げろってゲームでもないのでその調子にしてますが。
 >他人のペースとか無視して自分のペースでやれなゲームだからねぇ。
  あと99にしても、もしかしたらいつか来るかもしれない改二待ちするかも知れないし。
 >あー、睦月型にまさか来るとは思ってなかったから?
 >話題が合ったらとにかく改二が来る可能性もあるって分かった以上、ちょっと気になってます。

  TENNOはむしろ、上司の無理な残業で頭悩まされてまして。
 >一応ミッションの全部は上司通してやってるから完全な無茶は出来ないし、装備も9割は自作だからホント自力でやらされるしねぇ。
  敵に対しては慈悲など無用と言ってくれてるので、好きにしても良いのだー。
 >政治的な手段は上に任せて、現地スタッフは全力で掃除していく役割分担だな。
  道具の使用がほぼ自己負担ではあるが。

鈴奈
 知らぬ間に直っていればいいんだけどね。
 うちのブログのテンプレみたいに。

珠美
 そんな事もありましたね。

はぐれ
 再インストールするくらいなら、ぷそ2用PC丸ごと再編成したい。

珠美
 ……。

はぐれ
 但し、Win10が微安定後。

珠美
 あー。

Reina(ゲーム)
 時間稼ぎは蹴り飛ばしたいけど、鍵拾いは一番癪に障るところでやらかしてくれるからねぇ。

雪姫
 どこ?

Reina(ゲーム)
 ゴール(エリア出口)寸前。
 しかも、クリアしないとゴールに行けない。

雪姫
 むー。

朱美(ゲーム)
 PTは無理言うなだね。
 中身入り多いと、逆に洒落にならない事もあるけど。

スー
 ?

はぐれ
 鍵数が増量するから。
 討伐の方は中身無関係で、発生点から一定範囲内の人数だけで増減な。

スー
 でも、中身入っていると、瞬殺ー>討伐

 後、盾は守りにも使える鈍器ー。イイネー。

はぐれ
 アッハイ。

鈴奈
 あー、飛行甲板でぶん殴る空母ネタ思い出した。
 ※艦これ 二次創作ネタ

 HPはポイント割り振りの方か。

珠美
 減らす方は、FF2の事ですよね?

鈴奈
 そー。
 FCの時は、ブラッドソード無双なアレー。

 で、ハイエルフは何やらかした?

はぐれ
 自信過剰で、他人を上から目線で見下し。
 でー、オブリからスカイリムの間にだけど、

 急進的エルフ至上主義の一派が組織作って、反対派を潰しまくるテロ行為
→実権把握したので自治領を起こして、帝国に喧嘩売り
→結果、相打ちで和平条約を締結したけど、その中身に巧妙な仕掛け(帝国側同盟にヒビ入れ)を施しておいたので、スカイリムの方で内戦発生

鈴奈
 そりゃ、「大体、お前らが悪い」だねぇ。

はぐれ
 自治領の方はその後、武力、政治宣伝、諜報、暗殺等何でもアリで、勢力拡大中。

鈴奈
 おひ。

珠美
 響のあのキャラ付けが蔓延したのは、作品自体が紙芝居系内で大ヒットしたのも原因ですよね。

鈴奈
 そー。
 おかげで、新規さんの響は大体アレなんだよねぇ。

 うーん、4日の穴埋め、やるつもりで先延ばしにしていた「うちで見ているMMD紙芝居系」にするか。
 その中には、そもそもの原因あるし。

はぐれ
 勝手にどぞどぞ。

朱美(ゲーム)
 Lv99は遠いよね?

Reina(ゲーム)
 遠いねぇ。合計100万だからねぇ。

スー
 時間かけてやって行くしかないんですねー。

 改二の方はー?

はぐれ
 こればっかりは、弥生 流行れとしかー。

 話題的に、卯月も同時実装されそうな気もするけど。(ぼそっ

響(ゲーム)
 第六駆逐も、忘れないでくださいー。
 ※別府以降、改二話無し

鈴奈
 あー、話題にはなっているのに、只、それだけが続きっぱなしだったねぇ。

珠美
 TENNOの上司は、机に座ってあれこれ言うだけーと。

はぐれ
 そーいう感じだろうなぁ。
 上からの無茶振りを適当にあしらいつつ、こっちに持ち込んでくる立場だし。

雪姫
 ?>装備

はぐれ
 んー、自腹で色々調達しろって事。

Reina(ゲーム)
 こっちもこっちで、好き勝手にやるんだけどね。
 道具とか、半分は現地調達だし~。

鈴奈
 あー、何故か現地に色々置いててあるからねぇ。
 突っ込んじゃいけない、お約束で。



私信相手
 >あ、いえ、ワンドロの方でー……
 >私信のタイミングで「今日」がズレまくりなーのだ。

  描き直しはねぇ、基本趣味でやってるから趣味から外れると途端やる気がなくなる観空である。
 >10割趣味でやらなきゃ、それ以外何の為にやるのさって気分だし?
  好きなもの準備できるのは良いよねぇ。
 >着て貰えるかは流石に向こうの配慮になるがな。
  一般で使える衣装ならまだ分かるが。
 >……まぁアレは完全に趣味枠ですので?

  鯖の負担はー、流石に私はずらしておきました。
 >弥生はねぇ、卯月と一緒で他の睦月型より後に出てるから台詞多目だったし、しゃーなし。
  この前にバレンタインのボイスあったのにホワイトデーのボイスがなかった辺り中途半端だろってのは覚えてるけど。
 >お返しさせてくれないのかーとねぇ。
  まぁ記念ボイス自体はありがたいからソレはソレで良いんだけど。

  ワンタイムは最悪PCでごにょごにょすれば使えることは使えるとか、流石に安全性は下がるけど。
 >ぶっちゃけ型の古い端末でもアプリさえ入れられればどうにかなるんだけどね~。
  通信してる訳でも無いしさ。
 >あくまで随時切り替わっているパスを閲覧できるだけの機能でしかないからな。
  あと機種変したら動かないのはシリアルNo.の打ち間違いとかありそうだが……
 >操作ミスってるだけなのを意に介さない人、結構居ますからねぇ……

  ツイッターのはー、と言うかネット上全てに言えますが実際に確かめるまではあんまり言い切らないことが良いの多いですからねぇ。
 >憶測で弾幕張ってるの、あちこちで見るからねぇ。

  スポットは気付き辛い物影、スナイパーも指してくれるからありがたーい。
 >特にスナイパーは難易度上がると一撃でぶち抜かれたりが日常茶飯事だからね~。
  逆に先に発見できたら精度の高い銃持ってたらそれなりに簡単に対処できるけどさ。
 >撃って来るまで、撃った後の隙は大きいですからねスナイパー。あと耐久も低いですし。
  一応役立つ味方はありがたいです、やっぱり。

はぐれ
 あぅ。

鈴奈
 23日近辺だと、コレかな。
 ⊃[深夜のわんどろ
 アイテムは気にするな。

風花
 ぶー。

雪姫
 ??

珠美
 趣味枠は?

鈴奈
 配慮がガチガチにいるヤツでー

はぐれ
 直球だと、「こっちで使えねぇよ。」

珠美
 あっ。

はぐれ
 艦のあのアプデは、さすがに無謀感があるような気が。
 一番、飛びが多そうな時間帯だったし。
 ※開始がゼロゼロゼロゼロ

スー
 よく落ちませんでしたねー。

鈴奈
 その代り、一部で再ログイン不回避のトラブルが発生したけどね。

Reina(ゲーム)
 WD関係は?

はぐれ
 VDの時に「司令官、これ…あ、あげます。甘いです。お返しは、気にしなくていい…です。」(※原文)って言ったばっかりに略じゃないかと。

Reina(ゲーム) 雪姫
 何この、クソ提督感。
 むー。

はぐれ
 ちなみに弥生提督勢は、いかに愛でるかに集中しちゃって、そんな事はどーでも良かった模様。
 ※そーす:wikiの弥生・弥生改の所のコメ

Reina(ゲーム) 風花
 おひおひ。
 えー。

鈴奈
 ごにょごにょなのは、さすがにやって無いでしょ?

はぐれ
 やってませーん。
 そもそも、動作環境構築してないからな。

 機種変の方は、シリアルNo打ち間違いどころじゃなかったり。
 まず入力すら出来ないとか、未対応が多いとか、復旧不能とか、致命的gdgdだから。

 トドメが、こんなにガタガタ言われているのにアプデとか放置。
 ※最新が2013年。

鈴奈
 おひおひ、全然ダメじゃん。

Reina(ゲーム)
 ツイッターの方は、元を確認してからじゃないと危なっかしいねぇ。

はぐれ
 どーでも良さそうなのと、見るからに怪しいのはスルーしているけどな。

 あ、政治系は全スルー。

珠美
 アレは、見ていて「やり過ぎ感がある」のが多数ですからね。

風花
 なにやっているの?>スナイパー

朱美(ゲーム)
 向かいのビルの屋上とかから狙撃してくる、PD2的にはやな人。

Reina(ゲーム)
 耐久が無いのは、ほんの一瞬に遠距離から点撃ち(HSとか)するんで、銃以外は動きやすいように軽装にしているから。
 撃ってくるまでが長いのは、その一瞬探しのせいだから。

風花
 すごいことしているんだー

朱美(ゲーム)
 そー。

はぐれ
 風花もすごい事しているんだけどなぁ。
 かーちゃんが離れた隙に略。

珠美
 ほぉ。

雪姫 鈴奈
 けんかだめー。
 あー、修羅場は、後でゆっくりやって下さい。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2321-4a2a85de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ