2017-08

第1961回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >何故か変わって結構経つので、自然治癒は諦めてますけどねぇ。
 >まー、慣れるしかないのだ。
  後悪化しないようにー。
 >何が原因か分かっていないのが一番の問題だがな。

  障壁は文句が出まくった影響で今は緩和されているのか。
 >だったような気がします、あんまり覚えてませんけど。

  盾はアレ鉄の塊ですからねぇ、殴られりゃそりゃ痛いですし。
 >ぶっちゃけ、形を変えたハンマーみたいなモンだしねぇ。

  ハイエルフは、大体そー。
 >ファンタジーにおけるエルフって気難しいのが多いイメージだけど、ハイエルフはホントにねぇ。
  後別枠でウッドエルフもちょっとアレ。
 >その種族は何故か気狂いしてるのが多い役割当て嵌めになってるからね~。 ※オブリのたまねぎ等
  結局断罪プレイやるのかな?
 >公式でサルモールに喧嘩売るルート欲しかったんですが、無いのでちまちまハイエルフ襲撃する以外ないのです。

  キャラ付けは何と言うか、東方と似た流れを感じますねぇ。
 >何となく全体の雰囲気がキャラを作っていくって言うかー。
  まあ東方以上に公式が二次を採用していくんだけど。
 >良くも悪くも取り入れていく形か。
  やりすぎて公式がハラショーbotやガチ○ズやったりにもなるが。
 >悪乗りしてマイルドな調整を投げ出すとそうなるらしいです。

  Lv99はまあ、その内出切ればいいかなーと。
 >全く急がずプレイしてるからね~。
  あ、駆逐系の改二はもっと増えるといいと思うよ~。
 >リディが言うと含みがあるようにしか思えませんが、まあ同意しておきます。

  TENNOの上司はー、アレ何なのか未だに分からないんですけどね、実態。
 >一応政治的な手腕は発揮してるし、仕事も回してアレコレやってるからちゃんとはしてる模様。
  ……何だけど何の目的で均衡させようとしてるか未だ不明って言うか、真意が謎ー。
 >やや長いページになるが、ここである程度の解説はあるな

アリサ
 原因が分からなければ、何も出来ませんからね。

鈴奈
 そー。
 後は、さらに悪化→再インストにならない事を期待するしか-

 障壁はどーなった?

Reina(ゲーム)
 んー、気持ち発生率が下がったかな? 程度。
 そもそも過疎っているから、どっちでも変わらないって言ってはいけないw。

朱美(ゲーム)
 プロは新アルチに行っちゃっているからねー。

はぐれ
 盾は、いつから、鉄の塊だけだと思っていた?

アリア
 そーそー。
 ※昔は、重量その他で、木製が限度だった人
 殴られれば、材質がどれでも一緒ですし。

鈴奈
 あー、痛い事には変わりないねぇ。

アリア
 スカイリムのハイエルフは、孤高すぎて過激的になっているんですか?

はぐれ
 そーいうのは、自治区に居るヤツだけな。
 方針について行けないのは、始末されたか他所に逃げているから。

 ウッドエルフというか、玉ねぎはこんなん出た。
 ⊃[AAがどっかの妖精(ぉ)にしか見えない

Reina(ゲーム)
 妖精って、自称じゃねーか。

 キャラとしては、ドストレートにダメNPCだねぇ。
 まぁ、試し切りのマトとして貢献してくれるだけマシか。

鈴奈
 2人纏めて、おひ。

メル
 キャラ付けは、周囲が作っていたもの?

鈴奈
 まぁ、そう。
 公式が出したネタを元に色々加味していって、界隈共通見解化すれば、9割完成。

 只、キャラ崩壊とか遊びがあるので、10割にはならないから。

はぐれ
 10割だと、他の路線で使えなくなるからなぁ。

メル
 ハラショーBotは?

響(ゲーム)
 会話で「ハラショー」言ってれば全部通っちゃうという、それでいいのか、私の元ネタ。

メル
 そこはやっぱり気になる所なんだね。

Reina(ゲーム)
 Lv99は、極論言えばサービス終了する前に達成すればいいからねぇ。

アリア
 それはちょっと、気長すぎ。

 改二は、まだ追加されていないのが多数?

はぐれ
 多いよ。
 駆逐だけでも、暁型以外に、朝潮型とか陽炎型とか、改止まりなのがあるから。

 駆逐以外は、追加されると(資材的に)悲鳴にしかなりそうもないのも居るけど。
 大和型とか(ぼそっ

鈴奈
 それは、装備が深海じゃなくて、霧(の艦隊)か、ガミラス星人を相手にする気か、おぃ なレベルになりそうだねぇ。

 上司の方は、三つ巴状態にしておくぐらいで、目的不明と。
 後は、コメ欄の一番下で、大雑把に把握。

はぐれ
 コレで行くと、思いっきり諸刃の剣な希望だよなぁ、TENNOは。

Reina(ゲーム)
 いずれの話として、全ての黒幕潰しのクエが配信されたりして。

はぐれ
 さもありなんだな。



私信相手
 >その辺りです、ハイ。
 >モロは駄目だけど微妙な肌露出くらいなら許されるらしい、一応。
  ポッキー最近食べてないねぇ。
 >チョコ菓子は別の食べる機会が多いねぇ、確かに。

  趣味で鈴奈用に投げてるのはー、まあ、取り扱い注意なもので、ええ。
 >目的のものが無いなら自分で作るを実行した結果だからな、アレ。
  こっちで使ったら大惨事か。
 >首から上ですらアウト判定なレベル。

  アプデは今回のはあくまで二周年お祝い程度で、イベント的な本番は火曜日かしら。
 >流石にそっちは00:00じゃないみたいだけどねぇ。
  ……弥生に関してはお返し用絵でも描けばよかったかしら。
 >そう言えばそれなりに艦やってるのに、絵は全く描かないからね~。
 >他に描きたいものが多すぎるとも言います。

  ワンタイムのアプリは、それだけ古いと今のOSと相性悪いとかありそうですか。
 >あー、OS更新すると使えなくなるって林檎でも泥でもどっちでもあるらしいからねぇ。
  新しいものがいいとは限らないって言うか、流石にこれは対応しないほうが悪いかしら。
 >旦那様が使っているのは動いているから、結局個人の環境によりそうだがな。

  スナイパーは大体その通りか。
 >一応、スポットしてなくても赤いポインタが見え隠れするんでソレでも判断できますが、やっぱやっといた方が隠れられても様子が分かるので助かります。
  ちなみに高難易度でも適当なハンドガン数発で沈むくらい柔らかいです。

  凄い事は、どの方面に凄いのかと~。
 >おやつを狙うスナイパー?
  ってソレは観空のことだけど。
 >いや言うほど狙ってないから、ウン。
 >おやつを食べる感覚で、胸狙ってきたりする事については?
 >あー、いや、ソレ此処で言う事じゃないですからー。

アリア
 で。

鈴奈
 まーた、キ略な絵→普通な絵。
 但し、キな方はワンドロの主催がお題出し忘れ? らしいんで、ノーカンだけど。

アリア
 それは、ちょっとーですね。>お題

はぐれ
 パーツの方は、ガチ大惨事だからなぁ。

メル
 アウト、アウト言っているけど、どの程度?

鈴奈
 うちがあっち側で上げたヤツの微強化版

メル
 アウト納得。

Reina(ゲーム)
 イタリア艦も出るらしいイベントは今日からだけど、メンテ後?

はぐれ
 そー。
 絵の方は、睦月型提督がワンドロとか主催しているよーという話を振って置き。

アリサ
 どうするかは、向こうしだいですからね。

アリア
 アンドロイドOSはそうなの?

はぐれ
 そー。
 OSバージョンが1つでも違うだけでマイナーどころじゃない変更が入る事があるらしくて、アプリの方が動かない事があるから。

 被害報告の方には、OSバージョン書いてないけど……アウトになっているハードが、ネクサス7とかよく売れていそうなモノもあったり。
 サポート営業の方は、たらい回しのループとか、18時頃に電話しても出ないとか、酷評が書かれていたり。

アリア
 うわぁ。

朱美(ゲーム)
 高難易度のスナイパーは何が上がる?

鈴奈
 えーと……銃の火力。
 なので、複数居ると、アーマーブレイクからの~瞬殺もよくある話らしい。

 スポットも場所によっては、距離が遠すぎて取ること自体厳しい所があるとかー。

朱美(ゲーム)
 あー、連中は遠距離狙撃が仕事なんで、エモノはアサルトライフルだからねー。

メル
 ふーちゃんが狙っているのは、おやつより人の方じゃないの。

鈴奈
 だよねー。

アリサ
 そうですよね、タゲの人。

はぐれ
 はひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >それを言うと、「頑張って稼いだ俺の苦労返せ(--」と
  彼が言いそうだが。

  色々と調整は掛けたが、まだ実践に出てないのもあるから
  実感が湧かないのもある。
 >各種調整は掛けているが、私の場合はこういう風になった。
  簡易に説明するとフューリー/ガードスタンス両立しつつ
  フラガ各種でダメージを軽減化。
  場合によってはマッシブハンターでダメージを軽減化しつつ
  攻めに回る場合もある。
 >向こうの場合は混戦時はアブゾプションで生存率を向上させるという方法も
  あったりするけど、その前に生存できるかどうか?となるのがオチ。
  最悪、オールガード+常時ガードなら多少は何とかなるかもしれないけど。
  ジャスト系ボーナスがあるから、基本を出来るようになれば
  多少は火力等の期待はあるかも。
 >JA、JGそれぞれにボーナス付与のスキルがありますから
  それを有効利用すれば、底上げも可能ではあると思います。
  JGはタイミングの問題もあるので難しいですが
  JAは慣れれば出来ると思います。

メル
 当分、緩和の予定はありません だよね?

はぐれ
 無いなぁ。
 個数緩和自体、開始してから半年~1年以上は経過してからだから、キューブは今年中にあるかないかだな。

Reina
 調整の方は、再度やり直し
 アブゾプションは、別ツリー構成だねぇ。

アリア
 原因は?

Reina
 アルチとXH歯医者本体。

 まず、アブゾプション自体が発動条件(一定範囲内で敵死亡)のせいでXH系混沌ならいいけど、アルチは雑魚も堅すぎて中々死亡しないし、歯医者は言わずもがな。

 やり直しなのは、歯医者の時止めからの剣コンボのせい。
 安置行きそこなうと一発オーバーキルで床舐めだけど、せめて表示ダメだけでも削減したいから。

朱美(ゲーム)
 ちなみにどのくらい?

Reina
 フラガ1取りツリーのTeデバンド無しだと、1800オーバー。

朱美(ゲーム)
 詰み確定。

はぐれ
 JGは何とか習得しないと状況。

鈴奈
 こっちは?

Reina
 100%アンガのせい。
 常時ガードだとPP切れ起こしそうな、多段ヒット爆撃を偶にやらかし。

 しかもコイツ、森林だけじゃなくて新アルチでも出るから。

朱美(ゲーム)
 おひおひ。



私信相手
 >TPOさえ抑えれば何とかなると思うけど。

 >マットゼリーは、数を稼ぐのもあるけど上のランクだと
  硬いから時間かかって結果的にでかくなる
  →ゲージ増えるというので間に合ったりする場合もある。
 >状況に応じてですが、なるべく的確な指示を出せるように
  考えつつ行動や指示はしてます。

  レティさんやマリスさんも言ってますが
  死神さんは「純粋」なので、そういうのが許せないのでしょうか。
 >私も長い付き合いではあるが、彼は自己犠牲が強いから
  そういうのには嫌疑を示す部分はある。

  職は各々の個性を活かしつつではあるが、
  色々と修正が出来るようにしつつな感じではある。
 >まあ、気分屋なところもあるが
  個性の色も出しつつ、能力を生かせるように
  組み合わせを考えてはいる。
  個別に資料を使って、どういう風にするか話をするのも
  私も含めて全員が彼に信頼を置いている証拠でもある。

鈴奈
 耐久力が幸いするパターンね。>高難易度のマットゼリー

はぐれ
 まったくで。

 ちなみに、初遭遇がストミ中だったんで、何が何やらのままクリアしていたり。

Reina
 時間制限の方に集中しちゃって、説明半分見てなかったからねぇ。

 「無理言うな」は、ちょっと別の話に引っ張られ気味だった気も。

アリサ
 ?

Reina
 対マガツで、慣れないサブRaでWB撃ちこみ頑張った人と、それを白チャでガチャガチャ貶してたヤツの話。

朱美(ゲーム)
 前者はGJ(よくやったよ)、後者はBLだね。

Reina
 そこに居合わせた話の主の反応も、そーだから。

 職の方は、気分的な方は停止中だよね。
 むしろ、あったら、Gu強化に走っているし~

はぐれ
 まぁ、そう。
 Mariaも、最近までGuTeやってたけど、VHまでならそこそこ耐えられそうだから、GuBr(※両方61)に変更。

 ※但し、状態異常はソルアトの数的に出来る限り回避

Reina
 ガルミラはこっちに回せないよのお知らせですね、分かります。

はぐれ
 おひ。




私信相手
ヒロトさま

はぐれ (--;)
 とりあえず、納品。
 ⊃[ロゼ衣装

鈴奈 (--;)
 ……何か、手抜き感があるんだけど?

はぐれ (--;)
 手抜きクォリティだよ。
 上半分しか使わないのと、色変えも力技に近いからな。

 やり方のせいかもしれんけど、GIMP(2.6)の色ツールじゃ、白系→他の色って結構面倒だったし~。(ぼそっ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2322-d0c77400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2377)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ