2017-10

第1962回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >致命傷にはしたくないんで放置の方向にしてますねぇ。
 >まー、改行とフォントが若干怪しいけどページ自体は見られるし。

  火山は用がないと行かない所だし。
  あと少しだけ復帰考えてるけど、また前みたいにPSO2しか話題が無くなるのが怖くて手が出せずじまい。
 >あー、PSO2やってた時にたまにだけどソレの話題ばかりで疲れるみたいなこと言ってたっけ?

  質量武器は、鉄から少しランク下がったくらいじゃ相変わらず痛いままだからね~。
 >細い木の棒でも殴られれば痛いですし、ソレが木の塊だとしたらまあ普通に逝けるかと。

  ハイエルフはー、何と言うか自分らが選ばれし者みたいな所謂アレです。
  基本人間種族嫌ってるので、人間から神に出世したタロスを異端として神から外すお仕事しております。
 >脳筋ノルドがタロス信仰してるのも相俟って、内乱させるために禁止させてる面も大きいけどねぇ。
  ……ちなみにタロスさん自身は元々から超乱暴者の逸話が多目。
 >脳筋に人気なのも納得か。

  ウッドエルフの風評被害は熱狂的なファン以外にも、とある街に立ち寄ったら後を付いて来ていきなり頭のおかしい陰謀論を聞かされるのもあるか。
 >目立つNPCに目立つ面構えしてるんで、ウッドエルフのアレ率が高いと言う風潮出来てますからねぇ。
  勿論マトモなのも居ますけどあんまり目立ちません。
 >と言うかマトモなのどんなのが居たのか忘れてるレベル。

  二次キャラ設定はねぇ、あちこち飛んでいくからメインになる属性くらいしか分からないー。
 >そのメインもあやふやな所多いですけどね~。
 >全部把握するのは無理です。
  あと響ってそんなロシア語連発する事無いんですけどねぇ。
 >言動の一部がロシア語混ざってる程度で、botみたいにソレしか言わないのはないからねぇ。
  キャラ付けを適当に簡略化するとあんな感じになるのかしら。
 >キャラのテンプレ化のようなものか。何か大事な所まで簡略化してしまったような所もあるが。

  改二は寧ろ実装されてない方が多いな。
 >ですねぇ、運良く白羽の矢が立たないと中々実装されないものです。
  大和武蔵の改二は、もし来たら資材は消し飛ぶものと考えて良さそうですが。
 >現状でも割と消し飛ばすしな。

  TENNOは、毒をもって毒を制すの典型例か。
 >変異ウイルスの良い所だけ持ってった感じでしょうか。
  たまーにどっちかの勢力分かれてアンケ取ってどちらと戦うかってのやりますが、TENNOが味方した側は確実に勝利して敵対した側は酷い目に遭うパターンしかない辺り完全にコレ戦力の中核ですからねぇ。
 >設定上まだ謎の面も多いが、圧倒的過ぎる戦力と言うのだけはずっと変わらんか。
  たまに鹵獲されて敵側に技術漏れ出しているのも居るが、それでも力の一片程度で使いこなせている訳でも無いし。
 >完全に戦闘種族呼ばわりされてますからねぇ。
  そして絶対に喋らないので結構不気味かと。

はぐれ
 下手に弄って悪化させるよりはなぁ。

鈴奈
 多少見苦しいだけで後は正常じゃぁ、放置でもいいよねぇ。

Reina(ゲーム)
 ぷそ2以外はやってないことも無い事も無いけど……

翠
 ふーちゃんとしょーちゃんがいってたー。
 ⊃[3DS

鈴奈
 おひ、何故にパズゲーやっとる?

はぐれ
 つい、手ぇ出しました。
 思いっきりのめり込んで、おまけステージ(※メインクリア後)まで進んでいたり。

Reina(ゲーム)
 それで数日程、こっちの進行が止まったからねぇ。

 後、ネタの方はsteamで何か物色だーねー。

はぐれ
 そっちは、3日過ぎぐらいから動く。

 あ、3DSの方は、カエルの為に略も買ったので、ぼちぼち開始。

イリス
 有名?

鈴奈
 有名、というか、任○堂謹製なんでまったく外してないから。
 後、何処まで覚えているか? だーねー。
 ※一度 ROMでクリアしたから。

はぐれ
 とりあえず、詐欺(?)にあってから、ノコギリを買う所までは進めなぁ。

アリシア
 質量武器は、木じゃなくて、紙なら大したことがないと思っていた時期がありました。

鈴奈
 紙製は逝く事はないけど、痛いのはあるからねぇ。

翠
 ゆきひめおねえちゃんのママがもっているの?

はぐれ
 そー。

イリス
 非殺傷だから、近接迎撃にはちょうどいいのよね。

はぐれ
 あ。(察し)

アリシア
 他所のハイエルフはかなり重症だな、コレは。

Reina(ゲーム)
 あ、やっぱり。
 ある意味、電波受信しっぱなしが言う事だからねぇ。

翠
 ちがうの?

アリシア
 違うねぇ。
 あっちに居るのは、高潔で排他だけど、縄張りの外とは関わろうとはしないから、そこまで重度じゃない。

 で、タロスは?

はぐれ
 えーとなぁ……元は人間の英雄で、死後、神に祭り上げで「タロス」になっただけなんだけど……英雄の時の功績の裏実体が超アウトすぎ。
 こんなんだから。

アリシア
 乱暴というか、ゲスの所業だな。

イリス
 同じく。

鈴奈
 でも、伝承にはばっさりカットされるのが、世のオチ―。

 玉ねぎウッドエルフの方はガチ電波なのが強すぎて、マトモなのが霞んじゃっているのね。

Reina(ゲーム)
 しかも、長いモノに巻きつくだけで、役立たず率高いからねぇ。

楓
 どのくらい使えない?

Reina(ゲーム)
 引っ付きフラグを全部へし折りたい程。

 敵が出ると、じゃぁのまでは言わないけど、兎に角、逃げていなくなってしまう。
 しかも、玉ねぎ狙いの敵まで引き連れて行っちゃうから。

楓
 場合によっては、迷惑以外の何物でもないな。

鈴奈
 二次創作のキャラ付けは、多岐に渡り過ぎだからねぇ。

 かと思えば、全部共通で、変化無しもいるし。
 主にながもんだけど。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 今日もどこかで「憲兵さん、この艦です。」言われているのね。

 響の「ハラショー」垂れ流しは、botネタだけならまだ良かったんだけどねぇ、だったり。

アリシア
 ?

Reina(ゲーム)
 黒歴史と書いてアニメと読むヤツの響のセリフ。
 ※大半が「ハラショー」まみれなせいで、他に何言ったっけ? な事に

アリシア
 おいおい。

はぐれ
 改二実装は、数の多さもあって回ってくる率も下がっているからなぁ。

鈴奈
 で、今回のイベントで、4隻増えたから、さらに低下とー。
 ついでにその4隻は、今のところ、改に出来るレベルすら不明だからねぇ。

Reina(ゲーム)
 大和武蔵の改二が実装させたら、資材がさらに飛ぶのは確定だからねぇ。

 あ、必要なのは、Lv75+設計図と見ているけどね。
 ※大和の改はレベル60以上だから

鈴奈
 TENNOは、もう過剰戦力化していないか、コレ。

Reina(ゲーム)
 大量に味方に付けた時点で勝ち確定じゃーねぇ。

 後、絶対喋らないというか、寡黙を通すのが普通だよね?

楓
 そうだな。
 闇に生きる以上、軽々しく口を開くのは使えないヤツと見なされる。

鈴奈
 で、割らせて出た情報を使いきれてないのは、ガセも混ざっているからじゃね。

楓
 それもあるな。
 攪乱等の目的で、嘘を流す事もあるからな。



私信相手
 >キ?
 >多分タワーの事だと思ふ。
  間違ってもキ印ではない、と思ふ。

  ワンドロ主催者さんは最近お疲れらしいので、見守る事しか出来ぬのでー。
 >生活ペースやプライベートの時間を考慮して、3日に1回を5日に1回に伸ばしていたな。
 >3日ごとにネタ考えて時間通り告知して上がってきた絵をチェックしてってそりゃ大変ですからねぇ。
  開催してくれるだけでも十分ありがたいです。

  私自身はこれ以上お題増やされるとこっちも生活ペースが厳しいので特に増やす予定はないです。
 >もっと描きたくても時間がないのだ、流石に。
  出したら大惨事なパーツは相変わらず暇があったら作りそうだけど。
 >暫くはネタが無いからダイジョーブダイジョーブ。

  androidは機種が幅広いから仕様がバラバラでねぇ。
 >それでもこの前機種変した時に規格がある程度統一されてるiPhoneは選ばなかったね~。
 >apple系の製品ってどうもPCに変なの入れたがらせるので苦手で……

  ワンタイムの報告は、何か話半分で聞いた方が良いような気がしなくも無いです。
 >実際こっちは使えてるからねぇ、何が悪いのか分かんないし。

  PD2の砂はー、ちゃんと防具着込んでないとそーなるのだ。
 >実際一発撃たれただけでアーマー貫通HPごっそりとかあったからねぇ。
  スポット自体は出来なくなる距離は割と遠いし、そんな広いマップはそこまで無いのが救いだけど。
 >入り組んだ市街地多いからな、基本。

  おやつより人を狙うのは、遊んでと言う事か?
 >肩車とか良いんじゃないでしょうか。
  ……何かおやつ食べたくなってきた。
 >観空が言うと含みがあるようにしか聞こえないんだけど。
 >あー、普通の意味だって今の所はー。

鈴奈
 塔の方だからねー。
 つか、アレを印にしてどーするって話。

はぐれ
 印だと、ネタでもキツイからなぁ。

 ワンドロは開催だけでもありがたいけど……チェックは地獄だからなぁ。

アリシア
 数が半端じゃないから?

はぐれ
 そー。

 後、艦のワンドロは、理由が理由だけに、主催を別の人が代行中なのもあるから。

鈴奈
 そっちは、原因が外部テロのせいだからねぇ。
 ※超アウトな画像にワンドロのタグ付けて連続投書

イリス
 酷いのも居たのね。
 ところで、どの程度のアウト?

はぐれ
 投書されたのが、あっち側でも内容を言えない(どころか見るに堪えられない)リアル画像。

アリシア
 ……。

鈴奈
 こっちの時間の方は、コレの投稿時間で、状況半バレだけどー

はぐれ
 大参事なのは、ネタが無いから振りようが無い。

 むしろ空いた分、他の作業が出来るんだけどー

アリシア イリス
 「「もうちょっと、待って。」」

はぐれ
 androidは、かなり出ているよなぁ。
 すでになのか、もうじきなのか、分からんけど、最新に位置するが5.0だし~。

 あいぽんはーと言うか、アップル製品は、MACのときから理解出来ないのでスルー。

鈴奈
 そもそも、電源入れるのにキーボードの特定キーを押せとか、はぁ? な仕様でついて行けそうになかったからねぇ。

 ワンパスアプリは、話半分で十分かも。
 アレ、動いた(☆5)のと動かない(☆1)で、評価が大体半々だから。

はぐれ
 アプリが動けば、それはそれで、タブレットの稼働率が上がったのに、残念。

Reina(ゲーム)
 稼働率の鍵?になる、esは、まーた止まっているし~

はぐれ
 あぅ。

朱美(ゲーム)
 PD2の砂は、どんだけ火力あるんだよ。

翠
 すごいの?

朱美(ゲーム)
 そー。

イリス
 対抗距離の方は……

朱美(ゲーム)
 一直線で長距離の道で無ければ、先手取って潰すのは可能。
 遮蔽物があって、どーしても近くに陣取らないと無理な状況が、こっち側にもいいから。

アリシア
 ふーちゃんの方は、かまってーかまってーだなw。

鈴奈
 嫁居ない隙なのは、居たら争奪戦だからねぇ。

はぐれ
 両方、そー。

翠
 ママー。

鈴奈
 はいはい、コレ終わったらねー。

イリス
 意味深なの方は?

鈴奈
 暫しお待ちをー。

翠
 ??




私信相手
漆黒の死神さま

 >個数緩和は緊急等のアシストでカバーしてる点はありますが
  平等というわけではないので、少々難しいところです。
  レベルキャップの都合もあるでしょうが、緩和は当分無いと思います。
 >夏に新エピソードが始まると思うけど、ストーリーも強制的に
  終わりに入るかもしれない。
  現にマタボキャンペーンかませるぐらいだし。
 >どこか忘れたが、今のストーリー部分が起承転結の承→転に掛けて
  進んでいるところという話をしていたから、
  夏に予定されるエピソード4で結末に向けて進めるかもしれない。
  3-4は消化不良感は否めないが、
  何かしらのフラグと考えるべきか。
 >火種がくすぶっているのは変わらずだが、
  もう少し分かりやすくして欲しいというのはある。
  彼は、そういうのは得意だからいいのだが
  普通の人には???で終わる場面も少なくは無い。

はぐれ
 緊急は、DFが当れば大きいけど、カチ合い自体が不安定なのがなぁ。

Reina(ゲーム)
 GW中の予告緊急は、蓋を開けたらほぼ壊滅だからねぇ。

 EP4の方は、夏に間に合うんだか?

はぐれ
 夏の終わりを8月か9月の下旬のどっちに持っていくかで、答えが変わる程不安定。
 つーのも、3/1の生放送時に、サカーイからEP3に関しては「もーちょっと続くんじゃ」的な発言が出たんで、7~8月ぐらいまでは、EP4に入る事はないと見ている人が多いから。

アリシア
 どこぞの艦隊にぶつけてくる可能性は?

はぐれ
 8月下旬だったら、さすがに自重すると思うけどな。

Reina(ゲーム)
 3-4は、話に中途半端感があったからねぇ。

朱美(ゲーム)
 3-4は、3-3にババレンティスが出た訳は分かったけど、それ以外がちょっとねー。

Rinna(ゲーム)
 まったくで。



私信相手
 >遭遇は忘れたが、野良で適当に回ってた際に出たのは
  確か覚えている。
  攻略法も知っていたから、注意をしながらやってはいた。
 >状況に応じて臨機応変の対応をしてましたから
  初見でもある程度は大丈夫だと思います。

  死神さんは過去に色々とありましたから
  そういうのが気に食わないところはあったようで
  結果的に1人2役のTe/Raを作りました。
 >Raは感謝もされなければミスれば貶されると不遇なくせに、
  上位のランクでは必須とされる。
  WB使える人が全てゴルゴ13じゃないってのにね、
  それに対してとやかく文句言うなら
  「ならテメーがやれ」とキレるかも。
 >その境遇に理解を示してる人も居るから、
  それは彼にとっては幸いではあるか。
  環境の差もあれば、ラグもある。
  完全な状態で無いのに対して、ミスを1つやるだけで
  偉そうに文句を言うのがいたから
  そういうのもあって、正確無二は無理だが
  狙撃精度は向上させてはいる。

鈴奈
 モノによっては、あーなんだ程度のもあるんでしょ?

Reina(ゲーム)
 時限爆弾は、初見であみだくじだから簡単じゃん……と思っていた時期がありました。

鈴奈
 さすが、ガチ脳筋なオチ?

Reina(ゲーム)
 そそ。
 適当押しって言っているのを見た時は、呆れたからねぇ。

 まぁ、3択だから最大3回で当たるんだろうけど、もーちょっと頭と自分+カメラ移動使おうやーって思ったから。

イリス
 Raの必要性は?

朱美(ゲーム)
 向こうが言うように、上の方というか高難易度程必要というかー

 そもそも、WBが無いと詰み確定となって脱走が蔓延しているのに、敵の強度調整を放置しているのも一因だから。

アリシア
 世話になっている側的には?

Reina(ゲーム)
 私の場合は、Raは居ても居なくても関係なしでやっているから、何も言わない。

 後、Gu取りとかの都合でLv30までRa経験もあるから、命中精度で贅沢は言ってられないのを理解しているのもあったり。

朱美(ゲーム)
 そうだっけ。
 今は緩和で初期から可能だけど、あの時は仕様上、Raレベル要求だっけね。>Gu

Reina(ゲーム)
 でー、命中精度はどうなのかな? チミは。

朱美(ゲーム)
 お察しくださいレベルです、はひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2323-eabe24b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ