2017-06

第1963回放送

りんな
 5月突入な訳でー

伊奈
 いつも通りと。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >取り返しが付かなくなるくらいなら触らない方がマシと、skyrimとかMOD弄りしてると思い知らされます。
 >触らぬ神に何とやら。

  PSO2の話題だけになると辛くなるだけだから、少しなら大丈夫ー。
 >今くらいなら何も問題ないが、復帰した場合コレはコレで枠が少なすぎるか?

  紙束は量によっては普通に鈍器になるな。
 >お徳用コピー用紙とか買って落書きする身としては、アレ結構ずっしり重いの知ってますからねぇ。

  海外とかのゲームやってるとエルフって普通に性格悪いの多いですからねぇ。
 >そして権力を持たせるとあーゆー事になると言う。
  まあタロスもタロスでアレだから、ぶっちゃけこのまま外されてても別にげふんげふん。
 >あの世界の神、一般人と普通に交流したりする分厄介毎持ち込んできたりで余り係わりたくない雰囲気があるからな。
  派閥の喧嘩に巻き込まれたり、信者の奇行に迷惑被ったり。
 >触りたくないのに向こうから触ってくるから性質が悪いです、ホント。

  タマネギはあんななので、色んな手段で弄ばれる動画がちらほらと。
 >挙句にskyrimにタマネギを追加するMODまであるからね~。
  わざわざモデリングまでオブリ側に似せた物にまでしてさ。
 >まああの面構えが無くなったらタマネギじゃないので当然ですが、ホント変な情熱に溢れてますよねぇ。

  艦はアニメそのものが性質の悪い二次創作みたいな扱いにされてるような。
 >良いか悪いかと言うか、そもそも触れてはいけない禁忌扱いになってそう。
  やっぱり見てないから詳しくは言えないけど。

  2周年ボイスは70人くらいに実装されてたらしいけど、コレでも半数に満たないらしかったから改二の倍率はお察し。
 >サービス終了までに来れば良いかねぇ、くらいの待ちっぷりが必要かもねぇ。

  TENNOは一応傭兵と言うスタンスを取ってるので、良い報酬が約束されてる方に付くのです。
 >建前上は宇宙の均衡を保つためだけど、やっぱ美味しい報酬は欲しいよねー。
  後喋らないのはメタ的に考えたら声優費の削減かしら。
 >言ってしまえばそうなのだろうな、一切喋らんが何かしらの手段で意思の疎通はやっているし。
  それと技術が漏れ出し辛いのは、解析しようとすると自爆装置のようなものが働くからだったか。
 >ですねー、一応生きたまま技術取り出して別の技術と組み合わせたプロジェクトとかありますけど、怒りを買ってボコボコにされたと言うストーリーもあったりします。
  ちなみにその彼は今はボスキャラとしてレアドロ狙いのTENNOに狩られる毎日を送っています。
 >神経センサー落とせやゴルァと命を狙われ続けるのであった。
  実際ここが一番そのアイテム稼ぎやすいのよねぇ。

伊奈
 弄るのは、理解前提?

鈴奈
 そう。
 余計な事すると、明後日に飛んで暴走オチしかないからねぇ。
 しかも、戻すのに倍以上の時間かかるとか、よくあるお約束。

Reina(ゲーム)
 ぷそ2は、復帰お待ち~でー。
 こっちは、EP1,2組優先のゆるゆる進行中。

ミリィ
 EP3組は~?

伊奈
 何時も以上に早かった。

りんな
 ボスクラスにあるまじきガバガバ仕様がいつ消されるか分からんから、配信1週間で3人とも3-4終わらせた。

鈴奈
 ほんとに、早いねぇ。

りんな
 紙束は普通に鈍器だーねー。
 コピー用紙だったら1束 500枚なのもあるし~

鈴奈
 そりゃ、重いわ。

 というか、増えたのね。
 ※まだ、1束 100枚だと思っていた。

りんな
 おひ。

伊奈
 エルフの扱いって、そうなの??

りんな
 らしいなぁ。
 容姿関係は、トールキン先生の弄りで尖り耳の高身長美形になったからなぁ。

ファル
 マッ?

りんな
 弄られる前は、超絶不細工な悪人ズラという、いかにもさ全開だったから。

伊奈
 うわぁ。

鈴奈
 タロスの方は、外されてもいいよね級な事やらかしているからねぇ。

伊奈
 それでも、外れないのは……

りんな
 かなり前の事なんで都合のいい事しか残ってないし、生き証人が居たとしても、敵扱いで聞く耳持たない。

 接触してくるのは良いとしても、トラブル丸投げ(?)って、あんたホントに神様か? 感。

鈴奈
 そーいうのって、丸投げした時の逃げ口上はあるんだよねぇ。
 こっちが表だって動くと、目立って悪化とかー。

ファル
 マッ?
 ⊃[よけい?]⊂

鈴奈
 あー、そうそう。
 コレの場合、向こうから来るし不回避多数なんで、始末悪いけど。

ミリィ
 玉ねぎは玩具扱いですか~。

りんな
 まぁ、そう。
 あ、玉ねぎ呼ばわりされるのは髪型のせいって、今になって言ったり。

 話戻してー、弄られネタばっかりなのは、性格が前回言ったアレなんでストレスマッパだけど、3人目どころか何人いるんだか分からん位、模倣体がいるんで憂さ晴らしで潰しても代えが来るから。

ミリィ
 おひおひ~。

鈴奈
 艦アニメは、禁忌どころか、「そんなものは無かった、イイネ。」もあったり。
 特に、如月関係でー

りんな
 そこが一番触れちゃいけない、鬼門・禁忌だからなぁ。

ミリィ
 数の方は、70でも半分じゃないって、どれだけ居るんですか~?

りんな
 150以上。
 ※名称変更は同一扱い、補給含む期間限定(※アルぺ艦等)を除外でも、2014/12/12時点で147。

鈴奈
 マジ多っ。
 Vita版は大丈夫か、コレ。

りんな
 さぁ?
 うちはメモカ64G乗せなんでいいけど いずれガン積み(16G以上)要求は不回避だろうなぁ。

Reina(ゲーム)
 傭兵稼業じゃぁ、義理立てでもない限り、払いのいい方についてくのは普通だねぇ。

翠
 おねえちゃんのは?

Reina(ゲーム)
 搾取が半端じゃないので一度ぶっ飛ばしたいヤツと、平気で釣り上げしてくる同業者が居るんで、結果、クロト銀行がありがたやになっていたり。

りんな
 ほんとにそうだから、困る。

 話を戻して―、機密保持の方は完璧すぎだねぇ。

鈴奈
 頭だけでも吹っ飛ばせば、どーにもならないからねぇ。

 プロジェクトの方は、えげつなさブッチギリなのがバレたせいかな。
 潰されるくらいなんだから。

りんな
 さもありなんだな。

Reina(ゲーム)
 で、トドメは必要ないのか、差しそこねたんだか、どっちか分からんけどー

 出せや、ゴルァはよくある話ーw。

鈴奈
 つい最近のレアブ+100%時に、アルチ熊に同じこと言った結果は?

Reina(ゲーム)
 ソードが一本も出ねぇ。

ミリィ
 あらら~。



私信相手
 >キだけで調べたら印の方が出てきてしまったので、ちょっとだけー。
 >まー、塔を思い出したからそっちに路線変更したけど。

  ワンドロ関係はアレコレあったらしいけど、基本的に我関せず。
 >お題を貰う側としてはねぇ、難しい話は良く分からんーって事で。

  投稿時間って、何時もより遅め?
 >みたいだけど何だろね、忙しい?
  もしくはその全く逆か。
 >平常運転ではない事は確かか。

  androidは、単にソレが好きと言う訳ではなく林檎が苦手という消去法の結果だからイマイチ気にしても居ないか。
 >林檎製品はPCに繋ぐと専用のソフト入れろだの入れないと中身弄らせないだの言ってきますからねぇ。
  もちろんそのソフト使うのにメアド入力パスワード入れろとかもセットで。
 >単にスマホの中の写真とか抜き出したり音楽入れたりしたいだけなのに余計な命令するなっつーか。

  ワンタイムはねぇ、パスを閲覧するそれ以上でもそれ以下でもないからどう評価しろと。
 >動けば良いんじゃないかな~?
 >まあそうなんですけどねぇ、動かない人は何が原因で失敗してるのか私らには分かりませんし。

  PD2の砂は、こっちも砂持ってたら芋合戦できるんですけどねぇ。
 >ただ普段趣味で二丁拳銃やアサルトライフル持ち歩く事が多くって、砂使わないからねぇ。
  まあそれでも対処できる場所に敵の砂って湧くから、気付きさえすれば何とかなるけど。
 >乱戦中に狙撃されるのが一番面倒だからな。
  周囲が空いているなら寧ろカモか。

  親子水入らず……と言うのか、こういう場合は。
 >多分そうなるかと。
  ……おんぶくらいなら私でも出来るよー。
 >嫁に対する意味深な抱っこは?
 >あー、だからソレは別だって今は。

翠 ファル
 「「?」」

伊奈
 多分、知らない方が良い事。

りんな
 多分じゃなくて、知らない方が良い事。
 煽っているだけだからな。

 ワンドロの方は、要約するとテロ被害者が多数出たので、アンチ・荒らしの巻き込まれ注意でー。

鈴奈
 うpする時に、あんなのを高速爆撃で見せられたらねぇ
 ※書けない最大理由:ガチSAN値直葬なリアル(削除)
 投稿の方は

翠
 おそいよー。
 おしごと、おやすみだって。

 ※仕事日のうpは、出勤時間の都合で7時までに上げ。

伊奈
 そうそう。

 あいぽんの方は、どういうこと??

りんな
 PCに繋いだVitaもそうだけど、中身の出し入れは専用ソフト使えって事ー。
 それ以外の手段は、一切不可と厳しい方。
 アンドロイドな方は、繋ぐといつものファイル操作で出来るから楽~。

 ワンパスの方は、動かんのは、理由不明だからなぁ。
 うちのも普通にインストして、普通に立ち上げただけなのに、先に進まないでお手上げだったし。

ミリィ
 先人の知恵は~?

りんな
 お借りしようとして調べたけど、スカったから。

 動いている方の話もスカったのは、気のせいだと思いたい。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 外部レビュー全滅って、おひおひ。

朱美(ゲーム)
 砂は乱戦になったら相手してられないからねー。

鈴奈
 山盛りの雑魚とか、ドーザーとか、アクロバット芸人とかで目の前が忙しいのに、ちょっと離れた連中までは、気を回せないからねぇ。

 あ、対物騒なキャスト2名は?

Reina(ゲーム)
 あの2人なら、ちょこまか動いて、避けと攪乱を同時にやればいいだけ。
 そーでもしないと、発破な方が面倒だからねぇ。

ミリィ
 意味深な方は、休み明け以降ですね~。

鈴奈
 はひ。
 ※4日は穴埋めで飛び




私信相手
漆黒の死神さま

鈴奈
 金 鳴らしてどーすんねん。
 ※×金 ○鐘

りんな
 やっている事は、半分間違っちゃぁないけどな。



私信相手
 >こちらの活動時間帯的には、10時~15時(仕事ある場合)辺りだから
  その辺りの都合次第というのもある。

  あとは予告内容次第ではあるが、
  どうするか調整しながら決めている。
 >GWも掛かることもあって、多めに入ってるから
  時間との相談という形にもなる。

  平日でも、1回当たるかどうかレベルではあるし
  通常予告が発生しても支障がきたさない範囲で無いと苦しいのもある。
 >3-4の消化不良感は、今に始まったことじゃないけど
  EP1もEP2も「は?」という終わり方ばっかりだし。

 >8月頃はPSO15周年だから、色々とやると思うけど
  隠し玉はもう少し先だと思う。
 >3-4は主に切り取られた部分が出てるだけですが
  ある意味では、キーも少し落ちてたりしてます。
  憑依などによる同化(DF化)では、
  元の肉体の性格等も反映されやすい点とか
  過去の会話ボードでルーサーの件で
  「ルーサーはどうやって肉体を確保していた?」という話で
  “アークスを容れ物としてた”事実があるので
  そういう意味では、過去に話題になった“ダークアークス”の
  話の線も少し考えれます。

ミリィ
 今は(休みのせいで)活動時間が増えているように思えますけど~?

りんな
 活動はな。
 緊急に関しては、都合が付くようで、付かないんだよなぁ。

 午前中は、大概11時予告の影響で、2つが限度。
 しかも、編集か作業が無いのが前提。
 午後の前半(12~17)は、外出とかやらかすから、13~16時の間は不参加。
 午後の後半(18~)は、いつも通りのパターンなので省略。

 結局、積んでいるデイリーとストミ埋め。

Reina(ゲーム)
 唐突な方の追体験は?

りんな
 舞姫が近いかな。
 まともにやると項目数地獄になる8枚目に入ったから。

 EP2は、リンガ殴りによる採掘場跡抜け 手前。

Reina(ゲーム)
 あー、まだEP2難所を抜けてないのか。

 3-4はDF考察のキーパーツが出てきたけど……次に繋がるまでに間が空きすぎなんだよねぇ。

鈴奈
 3-5はハルコタンの方かな。

Reina(ゲーム)
 多分、そーなるんだろうなーと。
 第2エリアの追加余地あるし。

 DFの方は、EP3の外伝もまだだから、そっちで何かあってもおかしくは無い所ー。

朱美(ゲーム)
 そういえば、DF絡みだっけね、外伝は。

 ※EP1:【若人】 - アフィン
  EP2:【巨躯】 - メルフォンシーナ

鈴奈
 となると、EP3で来そうなのは……

Reina(ゲーム)
 【仮面】と【双子】は、まだ接点が微妙だから、明確な因縁もある【敗者】 - サラ/クリクラじゃね。

 ……前者の前者は、ボスというより、メセタン通常種だし(ぼそっ

朱美(ゲーム)
 最近は、ニャウの馬鹿飼い主じゃね>前者の前者



私信相手
 >時限爆弾は、初見で「簡単だな」と構造を理解して
  難なくこなしていたな。

  彼の場合は立体的に物事を考えるようだから、
  組み立てとかは、頭の中でバラして組み立てるという感じではある。
  鈴木爆発とは異なるが、ああいう風に頭の中で解体をしている。
 >マリスの教えでもあるけど、「固定概念をぶっ壊せ」。
  形に縛られては何も生まれないという点で
  いっそ型破りでもいいから、そういうのを捨てて
  斬新な切り口などでやれば見えることもある。
 >アシストは、死神さんは前線でドカドカやるより
  後方で支援するほうがやりやすいのもあるので
  三連星でもそうですが後方に回ってました。
  ソロでもある程度の火力を確保する必要もあるので
  Gu/Raの組み合わせをやっているのもあります。
 >オートエイムで捉えれる場所はロック掛けて撃てばいいのだが
  弾道も逸れる場合もあるから、そういうのも含めて頭に入れてはいる。
  肩越し視点はエイムでは狙いにくい場所とか
  そういう場合に使い分けて狙い打っている。

翠
 かんたん?

Reina(ゲーム)
 簡単。
 落ち着いて1周回れば、1回で解除だから。

りんな
 鈴木爆発の方は、後半がガチで発想転換がいるからなぁ。

Reina(ゲーム)
 ?

鈴奈
 最終地点まで行くためには、全体を大回りしていく必要があるから。

 アシスト業務は

朱美(ゲーム)
 その前に、ソロで近寄らない近寄らせない立ち回りでやっている事が大半以上。

Reina(ゲーム)
 ですよねー。
 肩越しは相変わらず、慣れてないし。

鈴奈
 照準合わせ的に?

Reina(ゲーム) 朱美(ゲーム)
 「「そー。」」

朱美(ゲーム)
 結構、無防備になっているからねー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2324-d2c47360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2350)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (46)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ